2017.05.21 Sun

オークス 2017年

オークス2017ポイント


オークス2017データ



狙い目馬券(単勝)
1位 リスグラシュー (22.5%)
2位 ソウルスターリング (21.3%)
3位 アドマイヤミヤビ (7.6%)

狙い目馬券(複勝)
1位 ソウルスターリング (39.6%)
2位 アドマイヤミヤビ (49.2%)
3位 リスグラシュー (34.4%)

狙い目穴馬券(複勝)
1位 モズカッチャン
2位 ブラックスビーチ

過去の印狙い
1位 リスグラシュー
2位 ソウルスターリング
3位 レーヌミノル
4位 アドマイヤミヤビ
5位 フローレスマジック

※ 人気の変動などによって印が変わる可能性がありますのでご了承ください


個人的な印
◎ レーヌミノル
○ アドマイヤミヤビ
▲ ハローユニコーン
△ ソウルスターリング
注 ブラックスビーチ

オークス2017結果

"強い馬は 強い
距離もなんのその フランケル産駒の勝利"


ソウルスターリング
"フランケル産駒って適正距離は1800m位と思いましたが 行けましたね
ただ2400mがギリギリだと思います。
内容的にも 横綱競馬、名実共に今年の3歳牝馬NO.1です"


モズカッチャン
"フローラSのように馬場の難しいところを通りの競馬
内が空いたのもよかったですね"


アドマイヤミヤビ
体重減は気になりましたが、桜花賞での雪辱を晴らせたのでしょうか?馬場もあってなかったと思いますがこれだけの内容を残せたら秋も楽しみだと思います

レーヌミノル
距離ですね 正直もっと内側に入れて競馬をしてほしかった

ディアドラ
一番、力を出せたのでないでしょうか 岩田騎手がうまい競馬でした

フローレスマジック
"まさかのハナをきる展開、仕方がなかったとはいえ残念でした。
ただし、あの展開でこの順位は立派です
ただ 秋が楽しみです


Category: 3歳牝馬 Comments (0) Trackbacks (0)
2017.05.20 Sat

平安S 2017年

平安S2017ポイント


平安S2017データ



狙い目馬券(単勝)
1位 グレイトパール (22.1%)
2位 アスカノロマン (21.4%)
3位 グレンツェント (7.6%)

狙い目馬券(複勝)
1位 グレンツェント (39.8%)
2位 グレイトパール (48.9%)
3位 ロンドンタウン (34.6%)

狙い目穴馬券(複勝)
1位 クリソライト
2位 タガノエスプレッソ

過去の印狙い
1位 グレイトパール
2位 グレンツェント
3位 アスカノロマン
4位 ケイティブレイブ
5位 クリソライト

※ 人気の変動などによって印が変わる可能性がありますのでご了承ください


個人的な印
◎ グレイトパール
○ タガノエスプレッソ
▲ ピオネロ
△ クリノスターオー
注 グレンツェント

平安S2017kekka

"ダートの新星
実力は本物でした"


グレイトパール
"まさに圧巻 
重賞の壁に悩まされることなくはねのけましたね
ただ、実力的にダートの一線級とまではいかない馬ばかりでしたので
本当の一線級とするときにも注意が必要ですね"


グレンツェント
"アンタレスSで壁にぶち当たったみたいですね
ちょっと迷走気味な走りです
次走も人気であれば 外す方向で
もう一度、オープンで再起を・・ですね"


ピオネロ
"ダートではやっぱり走りますね
ただ、近走は 鞍上の手腕が悪かったです
もっと前目にださないとですね"


アスカノロマン
勢いが完全になくなってしまいました。

Category: ダート Comments (0) Trackbacks (0)
2017.05.14 Sun

ヴィクトリアマイル 2017年

ヴィクトリアマイル2017ポイント


ヴィクトリアマイル2017データ



狙い目馬券(単勝)
1位 ミッキークイーン (22.2%)
2位 レッツゴードンキ (21.5%)
3位 ルージュバック (7.6%)

狙い目馬券(複勝)
1位 レッツゴードンキ (40.0%)
2位 ミッキークイーン (49.2%)
3位 アドマイヤリード (34.3%)

狙い目穴馬券(複勝)
1位 アドマイヤリード
2位 アスカビレン

過去の印狙い
1位 レッツゴードンキ
2位 ミッキークイーン
3位 スマートレイアー
4位 アドマイヤリード
5位 デンコウアンジュ

※ 人気の変動などによって印が変わる可能性がありますのでご了承ください


個人的な印
◎ ミッキークイーン
○ スマートレイアー
▲ ルージュバック
△ アットザシーサイド
注 ウキヨノカゼ

ヴィクトリアマイル2017結果

"上がり馬の勝利
東京の馬場は外ぶん回しよりも内側をついた馬のほうが有利
距離についてはあんまり考えずに 短い距離を使った馬でも好走しますよね"


ミッキークイーン
"直線で 一瞬行きかけましたがデンコウアンジュにかぶされて伸びを欠きました
もともとから伸びだすまでに時間がかかる馬なだけにこのロスは致命的でした
それにしても、負けすぎですね
もうちょっと見せ場を作ってほしかった"


ジュールポレール
一生懸命に頑張りました 一番ロスなく競馬できた結果です

デンコウアンジュ
"びっくりの結果
ただ、福島牝馬Sではとどきはしなかったが確かにいい脚をしてました
復活を信じて次走からは狙いたい
ただ、人気するんでしょうね"


ルージュバック
得意の東京だったんですが やはり 1800m位ないと走らないんですかね

アットザシーサイド
もっと前目につけないとレースになりません

Category: 牝馬限定 マイル Comments (0) Trackbacks (0)
2017.05.13 Sat

京王杯スプリングC 2017年

京王杯スプリングC2017ポイント


京王杯スプリングC2017データ



狙い目馬券(単勝)
1位 グランシルク (22.3%)
2位 サトノアラジン (21.7%)
3位 レッドファルクス (7.6%)

狙い目馬券(複勝)
1位 レッドファルクス (39.7%)
2位 グランシルク (48.9%)
3位 サトノアラジン (34.4%)

狙い目穴馬券(複勝)
1位 トーキングドラム
2位 トーセンデューク

過去の印狙い
1位 グランシルク
2位 サトノアラジン
3位 クラレント
4位 レッドファルクス
5位 キャンベルジュニア

※ 人気の変動などによって印が変わる可能性がありますのでご了承ください


個人的な印
◎ キャンベルジュニア
○ レッドファルクス
▲ トウショウドラフタ
△ トーセンデューク
注 グランシルク

京王杯スプリングC2017けっか

"G1馬の貫録の勝利
新興勢力よりも実績重視の決着"


レッドファルクス
"58kgなんのその
直線でもスッと抜け出し 横綱相撲
ただ、マイルとなると距離に不安が、ロードカナロアとは違いますから"


クラレント
"年齢的にもそろそろ厳しいはずなんですが
競馬がうまいの一言です"


グランシルク
"安定してきましたね
実力はあります 安定感も出てきました"


○外キャンベルジュニア
"期待に反して伸びが甘かったですね
重賞の壁にはね返されました 馬場もあってなかったのかも"


ロサギガンティア
馬場があってません

Category: スプリント Comments (0) Trackbacks (0)
2017.05.07 Sun

NHKマイルC 2017年

NHKマイルC2017ポイント


NHKマイルC2017データ



狙い目馬券(単勝)
1位 モンドキャンノ (22.6%)
2位 プラチナヴォイス (21.9%)
3位 リエノテソーロ (7.6%)

狙い目馬券(複勝)
1位 カラクレナイ (40.1%)
2位 モンドキャンノ (48.9%)
3位 ジョーストリクトリ (34.8%)

狙い目穴馬券(複勝)
1位 ジョーストリクトリ
2位 プラチナヴォイス

過去の印狙い
1位 プラチナヴォイス
2位 アエロリット
3位 アウトライアーズ
4位 ディバインコード
5位 モンドキャンノ

※ 人気の変動などによって印が変わる可能性がありますのでご了承ください


個人的な印
◎ モンドキャンノ
○ プラチナヴォイス
▲ ディバインコード
△ アエロリット
注 ジョーストリクトリ

NHKマイルC2017結果

"良馬場でもやはり 馬場の真ん中が走りやすそう
いかにそこを見つけて走るかがカギ"


アエロリット
スタートが素晴らしかった そのあとも折り合いがしっかりつけれて 直線でもスッと先頭に立ち見事な競馬でした これ以上のない展開にさすが典さんだなとの一言ですね

○外リエノテソーロ
"完全に想定外の競馬でした 
もっと前に行く競馬をすると思ってました
ダートでの最上級の馬だと思ってましたが 芝でも十分切れる脚があるんですね
海外に行ってもらいたい 馬の一頭です"


モンドキャンノ
"走りにくいところを走らされているように見えました
直線ではトラストが邪魔で外に出せずに 窮屈な競馬でした"


ミスエルテ
"体重が増えないですね 春はこれで全休して 秋華賞に向けて放牧に出して出直しが必要ですかね
ただ重賞での勝利は ローカルで人気落とした時が勝負ですね"


Category: 3歳 Comments (0) Trackbacks (0)
2017.05.07 Sun

新潟大賞典 2017年

新潟大賞典2017ポイント


新潟大賞典2017データ



狙い目馬券(単勝)
1位 シャイニープリンス (22.6%)
2位 メートルダール (21.9%)
3位 ロンギングダンサー (7.6%)

狙い目馬券(複勝)
1位 シャイニープリンス (40.1%)
2位 メートルダール (48.9%)
3位 ロンギングダンサー (34.8%)

狙い目穴馬券(複勝)
1位 シャイニープリンス
2位 ロンギングダンサー

過去の印狙い
1位 パリカラノテガミ
2位 サンデーウィザード
3位 シャイニープリンス
4位 フルーキー
5位 ロンギングダンサー

※ 人気の変動などによって印が変わる可能性がありますのでご了承ください


個人的な印
◎ メートルダール
○ パリカラノテガミ
▲ ジュンヴァルカン
△ レッドソロモン
注 フルーキー

新潟大賞典2017結果

"追込み馬は外々を回りやすいので届かないことがおおいのか
自分のペースでレースできる馬に勝機あり"


サンデーウィザード
"中をついてきて、上手く立ち回れたように見えます
ただ、やはりローカルの競馬ですね"


マイネルフロスト
2番手できちんと折り合いがつけれました まだまだ走れますね

メートルダール
外をぶん回しすぎでしょう・・今日の馬場もあってませんでした

Category: 中距離 Comments (0) Trackbacks (0)
2017.05.06 Sat

京都新聞杯 2017年

京都新聞杯2017ポイント


京都新聞杯2017データ



狙い目馬券(単勝)
1位 インヴィクタ (22.7%)
2位 サトノクロニクル (22.0%)
3位 サトノリュウガ (7.6%)

狙い目馬券(複勝)
1位 インヴィクタ (40.3%)
2位 サトノリュウガ (49.2%)
3位 ミッキースワロー (35.0%)

狙い目穴馬券(複勝)
1位 ダノンディスタンス
2位 メルヴィンカズマ

過去の印狙い
1位 サトノリュウガ
2位 プラチナムバレット
3位 インヴィクタ
4位 サトノクロニクル
5位 ダノンディスタンス

※ 人気の変動などによって印が変わる可能性がありますのでご了承ください


個人的な印
◎ インヴィクタ
○ プラチナムバレット
▲ メルヴィンカズマ
△ サトノクロニクル
注 ダノンディスタンス

京都新聞杯2017結果


レース内容的には濃かったレース ただし、レベル的には問題があり クラシック組に比べると物足りないか  ・ただ、ダービーでの3着はあるかも

プラチナムバレット
"新たなスタイル?差す競馬でした 器用な馬なんでしょうか?成長力はありそうですが ダービでの出番と言われると少し厳しいと思います 
その分、菊では期待をします"


サトノリュウガ
"馬場でしょうね。エアウィンザーなどに勝利して銀星を手に入れている部分を考えると、馬場をもっと味方にできるような時でないと・・・・
ただ、ダービーには合いそうな気がします"


サトノクロニクル
足りない・・・   ダービー目指すなら 勝ってほしかった

Category: 3歳 Comments (0) Trackbacks (0)
2017.04.30 Sun

天皇賞・春 2017年

天皇賞・春2017ポイント


天皇賞・春2017データ



狙い目馬券(単勝)
1位 サトノダイヤモンド (22.9%)
2位 シュヴァルグラン (22.2%)
3位 シャケトラ (7.6%)

狙い目馬券(複勝)
1位 シュヴァルグラン (40.0%)
2位 シャケトラ (49.4%)
3位 サトノダイヤモンド (34.7%)

狙い目穴馬券(複勝)
1位 アルバート
2位 レインボーライン

過去の印狙い
1位 シャケトラ
2位 シュヴァルグラン
3位 サトノダイヤモンド
4位 ラブラドライト
5位 アルバート

※ 人気の変動などによって印が変わる可能性がありますのでご了承ください


個人的な印
◎ サトノダイヤモンド
○ キタサンブラック
▲ シュヴァルグラン
△ アルバート
注 アドマイヤデウス

天皇賞春2017結果

強い馬は 強い やはり菊花賞勝ったとはいえディープインパクトの血筋には天皇賞春は難しいのか

キタサンブラック
強いの一言です

シュヴァルグラン
"血統がものを言いました
祐一君の騎乗もすごくよかった"


アドマイヤデウス
このレースで一番いい騎乗をしたのは 間違いなく岩田騎手でしょう?ロスなく立ち回り 直線でも一瞬あわやという姿が見れました

サトノダイヤモンド
血筋なんでしょうか?天皇賞春では あの位置取りでは届かないというか 阪神大賞典でみせてくれたような脚は見られませんでした

シャケトラ
こういうレースでは出番はありません

Category: 長距離 Comments (0) Trackbacks (0)
2017.04.29 Sat

青葉賞 2017年

青葉賞2017ポイント


青葉賞2017データ



狙い目馬券(単勝)
1位 アドミラブル (22.4%)
2位 ダノンキングダム (22.3%)
3位 トリコロールブルー (7.6%)

狙い目馬券(複勝)
1位 ダノンキングダム (40.2%)
2位 アドミラブル (49.1%)
3位 マイネルスフェーン (34.9%)

狙い目穴馬券(複勝)
1位 ダノンキングダム
2位 アドマイヤウイナー

過去の印狙い
1位 アドミラブル
2位 トリコロールブルー
3位 ダノンキングダム
4位 マイネルスフェーン
5位 アドマイヤウイナー

※ 人気の変動などによって印が変わる可能性がありますのでご了承ください


個人的な印
◎ ベストアプローチ
○ ポポカテペトル
▲ マイネルスフェーン
△ タガノアシュラ
注 イブキ

青葉賞2017結果

上り勝負の決着 ペースは逃げ馬2頭なら早くもなりますね

アドミラブル
"ダービー想定のレース展開でした
ただ、今走は12頭だてのレースあと6頭増えることで スペースも狭くなると思いますが・・・・"


○外ベストアプローチ
"この馬って強いと思うんですよ(か強くなる)根拠は 特にないんですが、このレースでも正直 あ、伸びることなく負けたなと思ったんですけど
伸びだして気がつけば2着なんですよね
こういう、馬ってなんとなく強くなるんです・・・
まぁ、勝手な主観なんですがね"


Category: 3歳 Comments (0) Trackbacks (0)
2017.04.23 Sun

フローラS 2017年

フローラS2017ポイント


フローラS2017データ



狙い目馬券(単勝)
1位 ホウオウパフューム (22.7%)
2位 ヤマカツグレース (22.5%)
3位 フローレスマジック (7.6%)

狙い目馬券(複勝)
1位 ホウオウパフューム (40.7%)
2位 ヤマカツグレース (48.6%)
3位 フローレスマジック (34.7%)

狙い目穴馬券(複勝)
1位 ヤマカツグレース
2位 ビルズトレジャー

過去の印狙い
1位 ホウオウパフューム
2位 ヤマカツグレース
3位 ビルズトレジャー
4位 フローレスマジック
5位 キャナルストリート

※ 人気の変動などによって印が変わる可能性がありますのでご了承ください


個人的な印
◎ フローレスマジック
○ ヤマカツグレース
▲ ディーパワンサ
△ タガノアスワド
注 アロンザモナ

フローラS2017結果

東京のレースだが意外と前残りの競馬が多い

モズカッチャン
湿った馬場があっていたのでしょうか 一頭違う走りをみせてました

ヤマカツグレース
"しぶとく粘る馬です
負けはしましたがフローレンスマジックに前を行かせなかったことは評価できます"


ホウオウパフューム
レッドコルディスが邪魔そうに走っていました なんか多頭数だとまだ慣れが必要かもですね

フローレスマジック
たぶんこういう馬場は得意じゃないと思う それでもの3着は評価できる

Category: 3歳牝馬 Comments (0) Trackbacks (0)