| main |
2017.05.28 Sun

日本ダービー 2017年

日本ダービー2017ポイント


日本ダービー2017データ



狙い目馬券(単勝)
1位 アルアイン (22.4%)
2位 サトノアーサー (21.7%)
3位 レイデオロ (7.6%)

狙い目馬券(複勝)
1位 サトノアーサー (39.9%)
2位 アドミラブル (49.5%)
3位 アルアイン (34.2%)

狙い目穴馬券(複勝)
1位 カデナ
2位 ベストアプローチ

過去の印狙い
1位 アルアイン
2位 アドミラブル
3位 レイデオロ
4位 カデナ
5位 ダンビュライト

※ 人気の変動などによって印が変わる可能性がありますのでご了承ください


個人的な印
◎ カデナ
○ アドミラブル
▲ レイデオロ
△ ペルシアンナイト
注 サトノアーサー

日本ダービー2017結果

"超がつくほどのスローペース
勝ち馬は 騎手の実力と展開を読む力があった馬 4角2番手の馬に上り33.8使われたら、それより後ろの馬はどうしようもありません
出走中半数の馬が33秒台の脚を出している 本気で用意ドンの競馬祭り"


レイデオロ
"まさにルメールの神騎乗 他の騎手が超スローペースで戸惑うところを動いて結果を残す
馬も騎手の期待に応えてました
素晴らしい"


マイスタイル
"超スローペースを作り出した一頭のうちの主犯格
さすが典さん てとこですかもう少しで3着あっただけに惜しい"


クリンチャー
"超スローペースを作り出した馬の一頭 本音を言うともっと積極的な競馬をすると思っていたんですが
さすがのダービーで藤岡君も揚がったてしまったのでしょうか
皐月賞のようなスタミナ根性を活用するようなレースではなかったです"


カデナ
この展開で、後ろすぎる位置では届きません

アドミラブル
"なかなか 厳しい条件(ローテ、展開)の中での3着は立派です
菊では主役でしょう"


アルアイン
"皐月賞での走りはフロッグではないとの走りをみせてくれました
今後も、あまり人気しなければ狙いたい一頭"


サトノアーサー
"この展開では仕方がないですが・・・・見せ場は多少ありました
秋では狙いたいですね"

Category: 3歳 Comments (0) Trackbacks (0)
2017.05.07 Sun

NHKマイルC 2017年

NHKマイルC2017ポイント


NHKマイルC2017データ



狙い目馬券(単勝)
1位 モンドキャンノ (22.6%)
2位 プラチナヴォイス (21.9%)
3位 リエノテソーロ (7.6%)

狙い目馬券(複勝)
1位 カラクレナイ (40.1%)
2位 モンドキャンノ (48.9%)
3位 ジョーストリクトリ (34.8%)

狙い目穴馬券(複勝)
1位 ジョーストリクトリ
2位 プラチナヴォイス

過去の印狙い
1位 プラチナヴォイス
2位 アエロリット
3位 アウトライアーズ
4位 ディバインコード
5位 モンドキャンノ

※ 人気の変動などによって印が変わる可能性がありますのでご了承ください


個人的な印
◎ モンドキャンノ
○ プラチナヴォイス
▲ ディバインコード
△ アエロリット
注 ジョーストリクトリ

NHKマイルC2017結果

"良馬場でもやはり 馬場の真ん中が走りやすそう
いかにそこを見つけて走るかがカギ"


アエロリット
スタートが素晴らしかった そのあとも折り合いがしっかりつけれて 直線でもスッと先頭に立ち見事な競馬でした これ以上のない展開にさすが典さんだなとの一言ですね

○外リエノテソーロ
"完全に想定外の競馬でした 
もっと前に行く競馬をすると思ってました
ダートでの最上級の馬だと思ってましたが 芝でも十分切れる脚があるんですね
海外に行ってもらいたい 馬の一頭です"


モンドキャンノ
"走りにくいところを走らされているように見えました
直線ではトラストが邪魔で外に出せずに 窮屈な競馬でした"


ミスエルテ
"体重が増えないですね 春はこれで全休して 秋華賞に向けて放牧に出して出直しが必要ですかね
ただ重賞での勝利は ローカルで人気落とした時が勝負ですね"


Category: 3歳 Comments (0) Trackbacks (0)
2017.05.06 Sat

京都新聞杯 2017年

京都新聞杯2017ポイント


京都新聞杯2017データ



狙い目馬券(単勝)
1位 インヴィクタ (22.7%)
2位 サトノクロニクル (22.0%)
3位 サトノリュウガ (7.6%)

狙い目馬券(複勝)
1位 インヴィクタ (40.3%)
2位 サトノリュウガ (49.2%)
3位 ミッキースワロー (35.0%)

狙い目穴馬券(複勝)
1位 ダノンディスタンス
2位 メルヴィンカズマ

過去の印狙い
1位 サトノリュウガ
2位 プラチナムバレット
3位 インヴィクタ
4位 サトノクロニクル
5位 ダノンディスタンス

※ 人気の変動などによって印が変わる可能性がありますのでご了承ください


個人的な印
◎ インヴィクタ
○ プラチナムバレット
▲ メルヴィンカズマ
△ サトノクロニクル
注 ダノンディスタンス

京都新聞杯2017結果


レース内容的には濃かったレース ただし、レベル的には問題があり クラシック組に比べると物足りないか  ・ただ、ダービーでの3着はあるかも

プラチナムバレット
"新たなスタイル?差す競馬でした 器用な馬なんでしょうか?成長力はありそうですが ダービでの出番と言われると少し厳しいと思います 
その分、菊では期待をします"


サトノリュウガ
"馬場でしょうね。エアウィンザーなどに勝利して銀星を手に入れている部分を考えると、馬場をもっと味方にできるような時でないと・・・・
ただ、ダービーには合いそうな気がします"


サトノクロニクル
足りない・・・   ダービー目指すなら 勝ってほしかった

Category: 3歳 Comments (0) Trackbacks (0)
2017.04.29 Sat

青葉賞 2017年

青葉賞2017ポイント


青葉賞2017データ



狙い目馬券(単勝)
1位 アドミラブル (22.4%)
2位 ダノンキングダム (22.3%)
3位 トリコロールブルー (7.6%)

狙い目馬券(複勝)
1位 ダノンキングダム (40.2%)
2位 アドミラブル (49.1%)
3位 マイネルスフェーン (34.9%)

狙い目穴馬券(複勝)
1位 ダノンキングダム
2位 アドマイヤウイナー

過去の印狙い
1位 アドミラブル
2位 トリコロールブルー
3位 ダノンキングダム
4位 マイネルスフェーン
5位 アドマイヤウイナー

※ 人気の変動などによって印が変わる可能性がありますのでご了承ください


個人的な印
◎ ベストアプローチ
○ ポポカテペトル
▲ マイネルスフェーン
△ タガノアシュラ
注 イブキ

青葉賞2017結果

上り勝負の決着 ペースは逃げ馬2頭なら早くもなりますね

アドミラブル
"ダービー想定のレース展開でした
ただ、今走は12頭だてのレースあと6頭増えることで スペースも狭くなると思いますが・・・・"


○外ベストアプローチ
"この馬って強いと思うんですよ(か強くなる)根拠は 特にないんですが、このレースでも正直 あ、伸びることなく負けたなと思ったんですけど
伸びだして気がつけば2着なんですよね
こういう、馬ってなんとなく強くなるんです・・・
まぁ、勝手な主観なんですがね"


Category: 3歳 Comments (0) Trackbacks (0)
2017.04.16 Sun

皐月賞 2017年

皐月賞2017データ


皐月賞2017ポイント



狙い目馬券(単勝)
1位 カデナ (22.9%)
2位 レイデオロ (22.8%)
3位 スワーヴリチャード (7.6%)

狙い目馬券(複勝)
1位 レイデオロ (40.6%)
2位 ファンディーナ (48.5%)
3位 カデナ (34.5%)

狙い目穴馬券(複勝)
1位 アウトライアーズ
2位 キングズラッシュ

過去の印狙い
1位 カデナ
2位 ペルシアンナイト
3位 スワーヴリチャード
4位 レイデオロ
5位 ファンディーナ

※ 人気の変動などによって印が変わる可能性がありますのでご了承ください


個人的な印
◎ カデナ
○ ペルシアンナイト
▲ スワーヴリチャード
△ ファンディーナ
注 ダンビュライト

皐月賞2017毛化

"年齢あ若いうちは 走破タイムに気を付ける
今年の3歳牡馬路線は 混迷 レベルにも疑問があり"


ペルシアンナイト
"従来は1800mまでの馬なんだと思います
今回は デムーロが内をロスなく走ってくれたので持ちましたが
さすがに ダービーは距離に不安です"


カデナ
"3角で動いたのは失敗だと思います
確かに中山は届きにくいところがありますが
この馬の末脚を信じて 弥生賞のように用意ドンをしてみたほうが面白かったような・・"


レイデオロ
久々でここまで走れればダービーが楽しみです

クリンチャー
"実はこの馬 強いんだと思いました
ダービーでは狙いたいです
もしダメでも 菊花賞で・・・"


ダンビュライト
"相手なりに走りますね
1着はいらないまでも
連下なら必要です"


ファンディーナ
"気楽に走りたかったけど 人気がかぶりすぎました
岩田騎手お得意の消える騎乗が見たかった"


Category: 3歳 Comments (0) Trackbacks (0)