| main |
2016.12.18 Sun

阪神競馬場 2016年12月17日

久しぶりに 競馬場 に行ってきました
阪神競馬場
この日は、天気が晴れも
レースがつらい
未勝利が4R 新馬戦が2Rと 難しい内容

阪神競馬場201612171

結果は惨敗

阪神競馬場201612172

ブチコ の弟を見たり 

阪神競馬場201612173

豊さんの 素晴らしいファンを大切にするところを見たりと楽しみました
Category: 競馬場へGO Comments (0) Trackbacks (0)
2015.04.05 Sun

阪神競馬場に行ってきました 2015年3月29日

久しぶり 阪神競馬場に行ってきました
当日は 生憎の雨でしたが まぁ ついてしまえば
屋根あるし 関係ないんですよね (自分は・・・・)
ただ 馬場が難しいのは言うまでもありません

キングカヌヌとシュタルケ20150329
シュタルケと キングカヌヌ
雨の中でしたが なんとなく 力強さのようなものが感じられました


カシノゼウス20150329
熊沢騎手とカシノゼウス
熊沢騎手が リラックスしていたので 期待しました

シャッターチャンス20150329
今年のクラシック候補と思っていた シャッターチャンス
この馬は きっと大成すると思う
一度 勝ったら 重賞までは いけそうと思う
カメラでかけてみました(シャッター・・・フラッシュ・・・ ちょっと高度すぎたか・・・)

ビリオネア20150329
ビリオネア
桜とともに きれいに見えました

今年 2度目の競馬場遠征
やっぱり パドック見ながら レースを じかで観戦するのは 楽しいわ
もともと、競馬新聞は購入するタイプではないので
適当にこの日は スポニチ買って
遊んでいました
最終的には 高松宮記念で当たり
収支もプラスで遠征も終了
今年は 今のところ 2戦2勝です
Category: 競馬場へGO Comments (0) Trackbacks (0)
2015.01.10 Sat

新春 京都競馬場に行きました

今年一発目の 競馬は 現地に行きました
金杯はこむと聞いていましたが
電車の中等ではすいてましたが 現地に行くと

20150104京都パドック

なかなか混み具合です

G1は現地観戦をしたことはありませんが 今までの中では一番の混み具合

パドックの周囲に ビニールシートなどで場所取りをしている人がいますが

それって、マナー悪いと思うんですが

同じく、馬の写真を撮って楽しむものとして そんなマナーのない場所取りはやめてほしいですね

こういうことするのは 意外と若い者ではなく 中高年の おっさん世代なんですよね

「最近の若い者は・・・」と言いますが 正直 おっさん世代も ちょっとマナーはダメですね

みんながみんなそんなことはないと思うのですが ちょっとどうかと思ったので書きました

バルジュ騎手が乗るときは いつも足かけの位置を気にしていました
たぶん自分の場所があるんでしょう・・・毎回 またぐらの紐を気にしていました
20150104京都バルジュ

福永騎手も神妙な面持ちで 何か喋ってました
20150104京都福永

20150104誘導馬


この日は ジャスタウェイの引退式
20150104京都ジャスタウェイ1
20150104京都ジャスタウェイ3
20150104京都ジャスタウェイ2

世界最強の馬の 引退式です

最後の雄姿を見ました
Category: 競馬場へGO Comments (0) Trackbacks (0)
2014.11.03 Mon

京都競馬場へ行ってきました 2014年11月2日

久しぶりに 京都競馬場へ行ってきました

まぁ年2回ほどの遠征

メインの11レースのみの撮影ですが
ウィンフルブルーム20141102

1番人気の ウインフルブルーム 馬格的には他馬よりもよく見え
 外々を歩き 闘争心を出していました

ゲシュタルト20141102

なんとなくですが 疲れているように見えました
歩様も かたく なんとなく 足の運びも悪かったのが・・・

マコトブリジャール20141102

一頭だけ 小さいんですが けなげに見えたので 頑張ってほしいとおもって 応援していました
国分優作 騎手も頑張ってほしいです

マジェスティーハーツ20141102

今回は 元気もなく 疲れているようでしたが
背中に乗せている 森 一馬騎手に 重賞勝利をプレゼントしてほしい
ローカルでもいいので 重賞勝利を!!!

天皇賞ぱんふ20141102

競馬場で配られていました
天皇賞のメモリアルブック 
中には 過去のレースの事が書いてます
思い出は オフサイドトラップの優勝した年・・・
サイレンスズカの単勝に 多額のお金をかけていましたが
3コーナで失速 予後不良の処置
最強の快速馬だけに 子供を見たかったです

ジャスタウェイタオル20141102

ジャスタウェイ タオル も購入 
一番 かっこよく見えたので・・・(個人的には キズナカラーはちょっと・・・)

1日楽しんで トータルでぷらすでしたし
よかったです
Category: 競馬場へGO Comments (0) Trackbacks (0)
2013.09.17 Tue

阪神競馬場 2013年9月15日

台風が近づく中 

阪神競馬場に行ってきました

阪神競馬場表玄関2013年

阪神競馬場2013年 競馬上

今回はキャンペーンとのことでしたんので、1000円で指定席に座りました

感想的には、座る場所が指定されるのは少しいやですが

結構、心地がいいシートですよ

パドックとかが見にくいのは 難点ですがね

阪神競馬場2013ポニー


まずは、願掛けでポニーにさわり

写真をパチリ 入り口付近でお姉さんが立っています

笑顔で写真をとらせてもらいました(もちろん、ポニーをです)

阪神競馬場2013トウカイテイオー

トウカイテイオーの 記帳もしてきました

「テイオーよ永遠に!!!!」

先日、フォワ賞 ・ ニエル賞 に快勝した 

オルフェーヴル と キズナの 寄せ書きも

もちろん 書いてきました

阪神競馬場2013寄せ書き

阪神競馬z地y2013寄せ書き


オルフェーヴル キズナ 頑張れ!!!!

世界に 日本の力を見せてください!!

阪神競馬場2013ローズS


もちろん メインのレースも見てきましたよ

個人的な感想でいうと(パドック気配)

メイショウマンボは 活気がなく とぼとぼ歩いている様子

デニムアンドルビー は可もなく不可もなくでした

よく見えた馬でいうと

ウインプリメーラ ピクシーホロウ と シャトーブランシュ

の3頭 特に、ウインプリメーラは 活気があり 毛づやもよく見えました

結果は 散々でしたが

パドックで よく見えた シャトーブランシュ が健闘してくれたのが うれしかった

阪神競馬場2013あ¥ファインも^しょん


ファインモーションが遊びに来てました
Category: 競馬場へGO Comments (0) Trackbacks (0)