| main |
2015.05.02 Sat

青葉賞 2015年

青葉賞2015予習


青葉賞2015ポイント


予想 配置
⑩ ⑨⑮⑱ ①⑤⑥⑦⑪⑰ ③⑫⑬⑭ ②④⑧⑯

※ あくまで予想ですので参考にはしないでください

狙い目馬券(単勝)
1位 レーヴミストラル
2位 カカドゥ
3位 ストレンジクォーク

狙い目馬券(複勝)
1位 タンタアレグリア
2位 レーヴミストラル
3位 カカドゥ

狙い目穴馬券(複勝)
1位 カカドゥ
2位 ヴェラヴァルスター

※ 人気の変動などによって印が変わる可能性がありますのでご了承ください

個人的な印
◎ レーヴミストラル
○ カカドゥ
▲ タンタアレグリア
△ ブラックバゴ
大穴 センチュリオン


青葉賞2015結果

レーヴミストラル
上位3頭については皐月賞にでていても掲示板にのれたと思います
そんなくらいのレベルでの攻防でしたが
勝ったことは評価
ただ ダービーとなると 運の要素も必要になります
ドゥラメンテやリアルスティールに 能力面では 劣ると思いますが
この馬 らしさが出せれば ダービーとってもおかしくないと思います

ブラックバゴ
この馬が基準なんです
この馬よりも先着している馬に関しては やりようによっては・・・と思います
重賞勝ちはできそうにないですが
重賞でもいい勝負するくらいのレベルの馬だと思います

ヴェラヴァルスター
ブラックバゴよりも先着した馬の中で 総合的に考えて
この馬が 一番ダービーで善戦しそうな 走りでした(血統的にも考えて)
距離の延長は 望むところだと思います

ティルナノーグ
正直、復調気配ってところですね
次走はたぶん900万下に出てくるんですが
そこで 勝ち癖と 自信をとりもどして 重賞戦線にかえってきてほしいです
(人気がしなければ 狙いたいですね)
Category: 3歳牡馬 Comments (0) Trackbacks (0)
2014.10.01 Wed

神戸新聞杯 2014年 結果

神戸新聞杯2014結果

ワンアンドオンリー
調教があまりの割にはしっかり走ったとおもます(賛否両論ですが)
負けなかったことは評価できます
ただ、今年はメンバー的にも恵まれたような気がしないでもない
正直、1頭だけ頭抜けてるし
このメンバーで負けるのはちょっとどうかと思いますが
サウンズオブアースにあそこまで苦しめられながらも
再度抜き返すあたりが底力がある馬だと思いました
ただ、脚質的に考えると 菊花賞向きなんですよね

サトノアラジン
期待をしていましたが
これ位がこの馬の限界なのかと思います
正直、ローカル路線では主役を張れると思いますが
ぶりぶりのG1路線では 物足りないでしょう
今後の動向が気になるところです

ヴォルシェーブ
今後に向けて一番存在感を見せてくれたと思う一頭
今回の、このレースで思ったのが
菊花賞3着ならあるかも・・・
一番運のない競馬でこの着順は立派です

サウンズオブアース
騎手が悪いのか馬が悪いのか
直線でまっすぐ走れていないのは残念
ただ、メンバーの中ではいい反応で直線の切れでは一番よかった

トーホウジャッカル
直線での不利がなければ
1着だったかもしれない馬
騎手が一番上手にのってエスコートしてました
この競馬をして負けたなら仕方がない
でも、能力の高さは魅せてくれました

Category: 3歳牡馬 Comments (0) Trackbacks (0)
2014.09.28 Sun

神戸新聞杯 2014年 予想

神戸新聞杯2014ぽいんと

予想 配置
③ ⑤⑮ ⑪⑭④⑥⑫ ①②⑧⑨⑬ ⑦⑩ ⑯

※ あくまで予想ですので参考にはしないでください

狙い目馬券(単勝)
1位 サトノアラジン
2位 ヴォルシェーブ
3位 ワンアンドオンリー

狙い目馬券(複勝)
1位 サトノアラジン
2位 ワンアンドオンリー
3位 ハギノハイブリッド

狙い目穴馬券(複勝)
1位 ヴォルシェーブ
2位 ヤマノウィザード
※ 人気の変動などによって印が変わる可能性がありますのでご了承ください


ワンアンドオンリー
右回りの成績があまりなんですよ(2.3.0.2)
調教も賛否両論
いいという人もいるし ちょっと動きが重いという人も
正直、個人的な感想としては 動きは重そうでした
馬体重をみて 購入を考えたいですね

ウインフルブルーム
右回りで名前が出てくるのはこの馬(2.3.2.0)
派手さはないですが堅実に走りますし 複勝狙いならこの馬から

サトノアラジン
良血開花? 池江厩舎の3本の矢の1本
クラシックには縁がなかったけど
最後のクラシックに向けて ここで出走権をとりたい

トーセンスターダム
姉はなんで走らないのかが謎の馬
この馬も 馬格の割には走っていない
しかし、いつ走り出してもおかしくない
ここでかわらないかなぁ
Category: 3歳牡馬 Comments (0) Trackbacks (0)
2014.09.26 Fri

神戸新聞杯 2014年 過去11年のデータ

神戸新聞杯2014予習
Category: 3歳牡馬 Comments (0) Trackbacks (0)
2014.09.25 Thu

セントライト記念 2014年 結果

セントライト記念2014結果

イスラボニータ
新馬戦から追いかけてます
変わった走り方する馬だなと思ってましたが
ここまで強くなるとは
走り方のフォームもだいぶ定まってきているし
本格化はもう少し先にありそうです
フジキセキ産駒の最高傑作は確定ですね
ただ気になるのは
切れる脚タイプじゃないんです
菊花賞や天皇賞って 切れるタイプが強いイメージなんですが・・・
ただ、複勝圏外になるイメージもないんですがね

トゥザワールド
強いのは強いのですが
今回は相手が悪すぎました
イスラボニータとの差はまだありそうですね

Category: 3歳牡馬 Comments (0) Trackbacks (0)