| main |
2017.06.11 Sun

マーメイドS 2017年

マーメイドS2017ポイント


マーメイドS2017データ



狙い目馬券(単勝)
1位 アースライズ (21.9%)
2位 トーセンビクトリー (21.3%)
3位 マキシマムドパリ (7.6%)

狙い目馬券(複勝)
1位 アースライズ (40.1%)
2位 マキシマムドパリ (49.5%)
3位 トーセンビクトリー (34.0%)

狙い目穴馬券(複勝)
1位 アースライズ
2位 ローズウィスパー

過去の印狙い
1位 マキシマムドパリ
2位 トーセンビクトリー
3位 クインズミラーグロ
4位 ローズウィスパー
5位 バンゴール

※ 人気の変動などによって印が変わる可能性がありますのでご了承ください


個人的な印
◎ トーセンビクトリー
○ バンゴール
▲ マキシマムドパリ
△ リーサルウェポン
注 アースライズ

トーセンビクトリー・マキシマムドパリは能力的には一枚上手のような気がする
スローペースだと思われる レースなのですが 前から行く馬よりも 上りの勝負で早い馬からの勝負で
51kgで コンスタントに速い脚が使えるバンゴールも狙う
リーサルウェポンは調教的にいつもよく見えるけど、なかなか走ってくれないけど・・・追いかけているので追いかける

マーメイドS2017結果

今年は軽ハンデではなく実績重視の決着

マキシマムドパリ
"もともと 力はあります
ただ、不器用な馬なだけ 最近は不器用さもなりを潜めてしっかり走れるようになりました"


クインズミラーグロ
相手なりにしっかり走れる馬です

ビッシュ
"復活とまではいきませんが それなりに動けるようになってきたと思います
軸とまではですが ちょっと抑えとかないと怖い一頭です"


Category: 牝馬限定 Comments (0) Trackbacks (0)
2017.04.22 Sat

福島牝馬S  2017年

福島牝馬S2017ポイント


福島牝馬S2017データ



狙い目馬券(単勝)
1位 エテルナミノル (22.8%)
2位 クインズミラーグロ (22.7%)
3位 フロンテアクイーン (7.6%)

狙い目馬券(複勝)
1位 エテルナミノル (40.4%)
2位 フロンテアクイーン (48.3%)
3位 クインズミラーグロ (34.3%)

狙い目穴馬券(複勝)
1位 エテルナミノル
2位 ロッカフラベイビー

過去の印狙い
1位 クインズミラーグロ
2位 エテルナミノル
3位 ウキヨノカゼ
4位 ブリガアルタ
5位 フロンテアクイーン

※ 人気の変動などによって印が変わる可能性がありますのでご了承ください


個人的な印
◎ フロンテアクイーン
○ クロコスミア
▲ ブリガアルタ
△ エテルナミノル
注 ペイシャフェリス

福島牝馬S2017結果

珍しい決着 前残りよりも差し馬が台頭しました。開催日にしては・・・

クロコスミア
馬場が良すぎたんでしょうね パワータイプの馬場でないと好走できない様子です

デンコウアンジュ
終わた馬と決めつけていましたが 今回は前目につけれていい感じでレースができたと思います

ウキヨノカゼ
"距離延長が吉とでたのか最後の末脚は見事でした
もしかしたら、中距離のほうがあってるのかもですね
ただ 素直に絶大の信頼を置けるほどではありません"


Category: 牝馬限定 Comments (0) Trackbacks (0)
2017.03.12 Sun

中山牝馬S 2017年

中山牝馬S2017ポイント


中山牝馬S2017データ



狙い目馬券(単勝)
1位 トーセンビクトリー (20.9%)
2位 マジックタイム (24.0%)
3位 ビッシュ (7.8%)

狙い目馬券(複勝)
1位 トーセンビクトリー (39.9%)
2位 ビッシュ (48.1%)
3位 マジックタイム (34.4%)

狙い目穴馬券(複勝)

過去の印狙い
1位 ビッシュ
2位 トーセンビクトリー
3位 クインズミラーグロ
4位 デニムアンドルビー
5位 ヒルノマテーラ

※ 人気の変動などによって印が変わる可能性がありますのでご了承ください


個人的な印
◎ ビッシュ
○ トーセンビクトリー
▲ マジックタイム
△ パールコード
注 ヒルノマテーラ

中山牝馬S2017結果

良血開花 4歳牝馬 有力馬勢は不発

ビッシュ
なんか チグハグナ競馬でしたね 次走も見送りが必要だと思います
トーセンビクトリー
53kgながらも切れ味はさすがの良血馬でした ただ、同斤量となると・・・・ってとこです
デニムアンドルビー
衰えはなさそうですね 東京の馬場なら強いと思います
Category: 牝馬限定 Comments (0) Trackbacks (0)
2017.02.18 Sat

京都牝馬S 2017年

京都牝馬S2017ポイント


京都牝馬S2017データ



狙い目馬券(単勝)
1位 スナッチマインド (21.0%)
2位 アットザシーサイド (23.6%)
3位 アルビアーノ (8.3%)

狙い目馬券(複勝)
1位 ワンスインナムーン (38.5%)
2位 エテルナミノル (48.6%)
3位 アットザシーサイド (34.7%)

狙い目穴馬券(複勝)
1位 ワンスインナムーン
2位 エテルナミノル

過去の印狙い
1位 ワンスインナムーン
2位 アットザシーサイド
3位 アルビアーノ
4位 スナッチマインド
5位 レッツゴードンキ

※ 人気の変動などによって印が変わる可能性がありますのでご了承ください


個人的な印
◎ アルビアーノ
○ ワンスインナムーン
▲ スナッチマインド
△ ナックビーナス
注 エスティタート

京都牝馬S2017結果

外目の馬場のいいところを走った馬が上位を独占 前目の馬にはつらい競馬であった

○外アルビアーノ
"体重が増えすぎでしたね 調教は動いているとの評価だったのですが元からポン駆けするタイプではないのではないので軸にする対象ではなかったですね
明らかに 調整不足 直線でも見ている限り明らかな不利とかがあるわけでもないので次走も軸にするのは危険だが 爆走する要因はあるので馬券から外すのはダメなように思う"

レッツゴードンキ
久しぶりの重賞勝利(桜花賞以来)桜花賞は逃げ粘りだったです 距離は1200mは短いし 1600mは長い 今回がベストだったんでしょう しかし、強い勝ち方をしました 元から気性に問題のある馬ですが 今回この馬の最大のポテンシャルが出せたんでしょう
エスティタート
距離が少し短すぎたような気がします もう少し距離があれば・・・ただ、この馬もポテンシャルは高いですね
ウリウリ
直線での選択を内側にとったのが失敗でした(この馬的にはいい選択ですが)馬場が合わなかったのでしょう
Category: 牝馬限定 Comments (0) Trackbacks (0)
2017.01.15 Sun

愛知杯 2017年

愛知杯2017ポイント


愛知杯2017データ



狙い目馬券(単勝)
1位 リーサルウェポン (20.6%)
2位 クリノラホール (25.0%)
3位 シャルール (8.3%)

狙い目馬券(複勝)
1位 クリノラホール (39.7%)
2位 リーサルウェポン (48.5%)
3位 ヒルノマテーラ (32.6%)

狙い目穴馬券(複勝)
1位 リーサルウェポン
2位 ゴールドテーラー

過去の印狙い
1位 プリメラアスール
2位 ヒルノマテーラ
3位 ウインリバティ
4位 クリノラホール
5位 シャルール

※ 人気の変動などによって印が変わる可能性がありますのでご了承ください


個人的な印
◎ プリメラアスール
○ シャルール
▲ マキシマムドパリ
△ ダイワドレッサー
注 ゴールドテーラー

愛知杯2017結果


愛知杯についてですが
馬がどうこうというよりも
ナイスハンディのレースだったと思います

着順については、展開に左右された面が大きいと思うので

10回やったら 勝ち馬は一緒でも 着順は明らかに変わると思います

今回は 外から一気に差してきた馬と

内枠を順当に走って 力をためれた馬との差だと思います

プリメラアスール
一頭単騎逃げ 
気持ちよさそうにというよりかは
少しかかり気味だったのか?
もう少し 楽に逃げていてもいいような気が
直線での 進路についても 内ラチ添いもわかるんですが 
せっかくなので走りやすいところを
走らせたほうが良かったと思います

マキシマムドパリ
さすが G1でも好走しているだけありますよね
そしてびっくり 岩田騎手って 重賞勝利久しぶりだったんですね
馬の ことよりも そっちにびっくりしていまった

Category: 牝馬限定 Comments (0) Trackbacks (0)