| main |
2017.05.20 Sat

平安S 2017年

平安S2017ポイント


平安S2017データ



狙い目馬券(単勝)
1位 グレイトパール (22.1%)
2位 アスカノロマン (21.4%)
3位 グレンツェント (7.6%)

狙い目馬券(複勝)
1位 グレンツェント (39.8%)
2位 グレイトパール (48.9%)
3位 ロンドンタウン (34.6%)

狙い目穴馬券(複勝)
1位 クリソライト
2位 タガノエスプレッソ

過去の印狙い
1位 グレイトパール
2位 グレンツェント
3位 アスカノロマン
4位 ケイティブレイブ
5位 クリソライト

※ 人気の変動などによって印が変わる可能性がありますのでご了承ください


個人的な印
◎ グレイトパール
○ タガノエスプレッソ
▲ ピオネロ
△ クリノスターオー
注 グレンツェント

平安S2017kekka

"ダートの新星
実力は本物でした"


グレイトパール
"まさに圧巻 
重賞の壁に悩まされることなくはねのけましたね
ただ、実力的にダートの一線級とまではいかない馬ばかりでしたので
本当の一線級とするときにも注意が必要ですね"


グレンツェント
"アンタレスSで壁にぶち当たったみたいですね
ちょっと迷走気味な走りです
次走も人気であれば 外す方向で
もう一度、オープンで再起を・・ですね"


ピオネロ
"ダートではやっぱり走りますね
ただ、近走は 鞍上の手腕が悪かったです
もっと前目にださないとですね"


アスカノロマン
勢いが完全になくなってしまいました。

Category: ダート Comments (0) Trackbacks (0)
2017.04.15 Sat

アンタレスS 2017年

アンタレスS2017ポイント


アンタレスS2017データ



狙い目馬券(単勝)
1位 アスカノロマン (23.1%)
2位 モルトベーネ (22.4%)
3位 ミツバ (7.6%)

狙い目馬券(複勝)
1位 モルトベーネ (40.2%)
2位 ミツバ (48.8%)
3位 アスカノロマン (34.7%)

狙い目穴馬券(複勝)
1位 ロンドンタウン
2位 ピットボス

過去の印狙い
1位 モルトベーネ
2位 グレンツェント
3位 ミツバ
4位 ピットボス
5位 アスカノロマン

※ 人気の変動などによって印が変わる可能性がありますのでご了承ください


個人的な印
◎ グレンツェント
○ アスカノロマン
▲ タムロミラクル
△ タガノエスプレッソ
注 ピットボス

アンタレスS2017結果


460kg台の馬には58kgのハンデはきつすぎた!重量ハンデが重いときには以前にそれで走ったことがあるのか確認を

グレンツェント
"強い馬だとは思うんですが斤量が重すぎました
弾けるような脚がまったく見られませんでした"

モルトベーネ
"前走は 名古屋の馬場にあっていなかっただけ
地方の重賞では走るのは難しいですが
大きめの競馬場であれば これくらいの力はありますよとのことですね"

アスカノロマン
一時ほどの勢いがなくなったんでしょうね・・・ちょっと次走からは買いにくいです
リーゼントロック
いい競馬をしてるんですが 反応が悪いのかあともう一歩ってとこなんです・・・次走も人気なければ狙ってみてもいいかも

Category: ダート Comments (0) Trackbacks (0)
2017.03.31 Fri

マーチS 2017年

マーチS2017ポイント


マーチS2017データ



狙い目馬券(単勝)
1位 コスモカナディアン (22.8%)
2位 リーゼントロック (22.7%)
3位 ディアデルレイ (8.0%)

狙い目馬券(複勝)
1位 リーゼントロック (39.5%)
2位 ディアデルレイ (48.5%)
3位 コスモカナディアン (34.4%)

狙い目穴馬券(複勝)
1位 リーゼントロック
2位 ショウナンアポロン

過去の印狙い
1位 リーゼントロック
2位 コスモカナディアン
3位 ディアデルレイ
4位 ショウナンアポロン
5位 ロンドンタウン

※ 人気の変動などによって印が変わる可能性がありますのでご了承ください


個人的な印
◎ アスカノロマン
○ リーゼントロック
▲ マイネルクロップ
△ メイショウスミトモ
注 コクスイセン

マーチS2017結果

外よりも内側 スピード指数に要注意

アスカノロマン
"直線入るところまではいける!!と思っていました
ただ、自分の競馬をしたわりには案外な競馬でした"

Category: ダート Comments (0) Trackbacks (0)
2017.02.19 Sun

フェブラリーS 2017年

フェブラリーS2017ポイント


フェブラリーS2017データ



狙い目馬券(単勝)
1位 カフジテイク (20.7%)
2位 コパノリッキー (24.0%)
3位 ベストウォーリア (8.2%)

狙い目馬券(複勝)
1位 ベストウォーリア (37.9%)
2位 コパノリッキー (47.9%)
3位 モーニン (35.6%)

狙い目穴馬券(複勝)
1位 コパノリッキー
2位 エイシンバッケン

過去の印狙い
1位 コパノリッキー
2位 モーニン
3位 ベストウォーリア
4位 カフジテイク
5位 ゴールドドリーム

※ 人気の変動などによって印が変わる可能性がありますのでご了承ください


個人的な印
◎ ベストウォーリア
○ ノンコノユメ
▲ コパノリッキー
△ モーニン
注 エイシンバッケン

フェブラリーS2017結果


どの馬も力は示したレース ただ 追込み一辺倒の馬には苦しいレースでした

○外ベストウォーリア
善戦する馬ですが初めてG1で勝ちそうな勢いでした 一旦は先頭にたった・・・ように見えました最後はゴールドドリームに抜き返されました
ゴールドドリーム
チャンピオンズCでの失敗を完全に挽回しました コース適性もあり この馬にとっては願ってもない展開 勝つべきして勝った馬ですね 今年の4歳馬は強いですね 勢いがあります
エイシンバッケン
3着確保・・・と思いきや恐ろしい末脚の馬に抜かれてしまいました いい騎乗でした 岩田騎手も完全復活ですね
ノンコノユメ
やはり去勢してからは悪い方向にばかり向いているんですかね 今回は全くらしくないレースでしたね
カフジテイク
直線ではエイシンバッケンがふらふら前でしているのを見終わってからのスタート 追い出してからスピードに乗るまでと手前を変えるのが遅いです ただしスピードに乗ってからは恐ろしい・・・
コパノリッキー
一瞬 豊マジックと思いましたが・・・仕方がないですね
アスカノロマン
もう少し 走ってもいいと思うんですがね ちょっと調子崩してます
Category: ダート Comments (0) Trackbacks (0)
2017.01.29 Sun

根岸S 2017年

根岸S2017ポイント


根岸S2017データ



狙い目馬券(単勝)
1位 エイシンバッケン (20.6%)
2位 カフジテイク (24.1%)
3位 タールタン (8.0%)

狙い目馬券(複勝)
1位 エイシンバッケン (39.0%)
2位 カフジテイク (48.9%)
3位 キングズガード (32.1%)

狙い目穴馬券(複勝)
1位 タールタン
2位 ニシケンモノノフ

過去の印狙い
1位 ベストマッチョ
2位 カフジテイク
3位 タールタン
4位 エイシンバッケン
5位 キングズガード

※ 人気の変動などによって印が変わる可能性がありますのでご了承ください


個人的な印
◎ カフジテイク
○ エイシンバッケン
▲ ベストウォーリア
△ ブルミラコロ
注 ニシケンモノノフ

根岸S2017kekka

直線一気のレースも差し馬が台頭

カフジテイク
力は示した だが伝説のレースのブロードアピールのサクセスストーリに乗っかれるほどの力はある ただ現在の前が有利のダート界にどこまで通用するかが見ものですね
○外ベストウォーリア
"後ろの馬が、上位に名をつられる中 よく頑張った印象です
元から力はある馬ですがベストの距離で負けたのは少し痛いです"

Category: ダート Comments (0) Trackbacks (0)