| main |
2012.05.30 Wed

安田記念 2012年 予習

この群雄割拠のマイル戦

絶対的なエースもおらずに馬券的にも超難関なレースです

昨年は3歳馬の リアルインパクトが優勝して今後は、マイル路線をひっぱっていくかと思われたが

その優勝以来、勝っていないのも事実です。

まさに、どの馬でも優勝できるレースです

安田記念2012 予習


5番人気の馬は勝ってはいませんが複勝率では高いです

9番人気の馬も好走しています

登録馬


アパパネ 牝5
エイシンアポロン 牡5
オセアニアボス 牡7
ガルボ 牡5
グランプリボス 牡4
グロリアスデイズ セ5
コスモセンサー 牡5
サダムパテック 牡4
ショウナンマイティ 牡4
シルポート 牡7
ストロングリターン 牡6
スピリタス セ7
スマイルジャック 牡7
ダイワファルコン 牡5
ダノンシャーク 牡4
ダノンヨーヨー 牡6
トーセンレーヴ 牡4
ドナウブルー 牝4
フィフスペトル 牡6
ペルーサ 牡5
マルセリーナ 牝4
ヤマカツハクリュウ 牡5
ラッキーナイン セ5
リアルインパクト 牡4
レオプライム 牡5
レッドデイヴィス セ4
ローズキングダム 牡5


気になる馬は

今から難しさ全開です
Category: 短距離 Comments (0) Trackbacks (1)
2012.05.30 Wed

ユニコーンS 2012年 予習

3歳限定のダート戦

近年の勝ち馬をみても、是といった馬がいないのと

個人的にも、あまり知名度が高いレースとは言えません

ユニコーンS2012予習

データ的には人気サイドの決着が多いみたいです

登録馬

アメリカンウィナー 牡3
アンアヴェンジド 牝3
エアハリファ 牡3
エスジーブルーム 牝3
オースミイチバン 牡3
オールドパサデナ 牝3
カフェシュプリーム 牡3
キングブレイク 牡3
ケージーハヤブサ 牡3
ゲンテン 牡3
ゴールドゼウス 牡3
サトノジョリー 牝3
サンマルデューク 牡3
シンボリエンパイア 牡3
ストローハット 牡3
セイカフォルトゥナ 牝3
タイセイシュバリエ 牡3
ダブルスター 牡3
ドリームコンサート 牡3
ネオヴァンクル 牡3
ネクタル 牡3
ヒシワイルド 牡3
ブライアンズオーラ 牡3
ホッコータルマエ 牡3
メイショウゾンビ 牡3
メイスンキャプテン 牡3
メジャーアスリート 牡3
メテオライト 牡3
レッドクラウディア 牝3
ワイドバッハ 牡3
ワイルドロジャー 牡3
ヴェルティゴ 牡3

気になる馬は
Category: ダート Comments (0) Trackbacks (1)
2012.05.30 Wed

鳴尾記念 2012年 予習

昨年までは12月の1週目に開催されていたレース

秋のG1戦線にでれない馬は、ここをステップに暮れの有馬記念にむけて挑むレース

ここを快勝して、6月末の宝塚記念で好走する馬が現れるのかが見ものです

昨年は、怪我明けの レッドデイヴィスが見事に復活したレース

今年は6月に開催される

又、2006年~2011年までは芝1800mでの競争で

今年より、それ以前の距離であった2000mになる

鳴尾記念2012予習

3歳馬がのってますが昨年まで12月に開催されていたレースで3歳馬も走れました

1番人気の馬が複勝率では圧倒的にいいんですが

1着にはあまりなれていないみたいです

見事に9番人気のみ優勝していないので今年は9番人気で勝負してみると面白いかもです(笑)

登録馬

アーネストリー 牡7
アグネスミヌエット 牝7
アドマイヤメジャー 牡6
イケトップガン 牡8
オセアニアボス 牡7
サンライズベガ 牡8
ショウナンマイティ 牡4
スマートギア 牡7
タマモクリエイト 牡7
ダンツホウテイ 牡7
トーセンラー 牡4
トゥザグローリー 牡5
ナカヤマナイト 牡4
ロードニュースター 牡7

気になった馬は

本当に、今度こそトゥザグローリーは出走するのでしょうか・・・
Category: 中距離 Comments (0) Trackbacks (1)
2012.05.28 Mon

目黒記念 2012年 結果

目黒記念2012結果

目黒記念はこのような結果になりました

期待していた ダノンバラードは 直線伸びを欠き 4着

どっちにしても トウカイパラダイス を買っていなかったのでハズレなんですがね

期待の トレイルブレイザー も見せ場無く9着でした

馬券の結果も惨敗です

Category: 中距離 Comments (0) Trackbacks (1)
2012.05.27 Sun

日本ダービー 2012年 結果

日本ダービー2012結果



まさかまさかの トーセンホマレボシが3着でした・・・

ゼロス が引っ張って行く中、4コーナー手前で、ゼロス を捕らえて

一旦は先頭を走っていましたが、 直線半ばで ディープブリランテ にかわされ

フェノーメノ にかわされても粘り3着を死守


もう少し前目で コスモオオゾラ が競馬すると思っていたのですが、思ってた以上に後ろで競馬をされてしまいました

ディープブリランテ の1着・フェノーメノの2着は予想の範囲内だったんですがね

4・5・6着は買っていたのに残念です・・・

後続の馬は届かないと予想していたのですが

もうちょっと ワールドエース ゴールドシップには頑張ってもらいたかった

せめて3着には入って欲しかった

机_┗┐(-ω-)y-~ヤッテランネーヨ

Category: 3歳牡馬 Comments (0) Trackbacks (1)
2012.05.27 Sun

日本ダービー2012年予想

日本ダービー 2012年ポイント

まずは、気になるPTの説明から

1番、目に付くのが無謀ともいえる ワールドエース がまさかの11位との結果

なぜ、このような結果になったかというと

ワールドエース は左回り未経験・東京未経験の為にポイントが低くなってしまいました。

ダービーの1番人気馬はくるのがセオリーなんですがね

そんなこんなでPT1位になったのは フェノーメノです

個人的な見解でいうと 実は、牝馬よりも牡馬のほうが混戦必死

力関係も差がないのかも知れません

展開しだいではどの馬にもチャンスがあり

気になるのは、やはり後ろから行く馬が人気しているので

あっさりと コスモオオゾラあたりが、弥生賞の再現を見せてくれるかもです

日本ダービー2012買い目

豪華に買って見ました

ワールドエース は調教・とPTの低さから 外して買いました(フォーメーションで3着のみで・・・)

穴の期待は エタンダールを信じました

個人的には 柴田 大 の男泣きが見たい

\( -ω-) 龍槌閃!!( -ω-)/ (゚ロ| /゚) スパッ!!
Category: 3歳牡馬 Comments (0) Trackbacks (1)
2012.05.25 Fri

目黒記念 2012年 予想

目黒記念2012ポイント

トゥザグローリーはどこへ行ったのだろうか・・・

トレイルブレイザーが大外枠にはいったことによって予想が難しくなりました

しかも鼻血栓あけというハンデ付きで

普通に考えたら、ダノンバラードを軸にすえたらなんとかなりそうなんですがね

メンバー見てたら、微妙なんですよね

なんとなくポカをやらかしそうで・・・

トレイルブレイザーの扱いをどのようにするかで馬券がガラッと変わってしまい

トレイルブレイザーの結果次第でレースが決まりそうです・・・

目黒記念2012買い目

本命は 絶好の枠にはいった ダノンバラード です

人気の一角の タッチミーノット よりも カワキタコマンド の方が個人的に実績と馬券の旨さがみられたので

こちらにしました

トレイルブレイザー は消せませんでした(o_ _)ノ彡☆ポムポム
Category: 中距離 Comments (0) Trackbacks (1)
2012.05.23 Wed

ポイントの説明

このブログを書くにあたってエクセルで作った

名付けて 『かなじろうPT』

どのようにして PTたるものをつけているかと言うと

◎ 枠番PT ⇒過去のそのレースの枠での成績

◎ 馬番PT ⇒過去のそのレースの馬での成績

◎ 年齢PT ⇒過去のそのレースの年齢での成績

◎ 斤量PT ⇒その馬の前走との斤量の差

◎ 斤量BPT⇒過去のそのレースの斤量での成績

◎ 人気PT ⇒過去のそのレースの人気による成績

◎ 脚質PT ⇒過去のそのレースの脚質による成績(脚質は単純にコーナーを曲がる際の順番が何番目かで脚質を決めています)

◎ 得意周りPT ⇒その馬の 右回り・左回り別の成績

◎ 道悪PT ⇒ その馬の道悪での成績

◎ 同距離PT ⇒ その馬のその距離での成績

◎ 同競馬場PT ⇒ その馬のその競馬場での成績

◎ 調教PT ⇒ netkeibaでの調教を参考にしています

◎ 騎手PT ⇒ その騎手のそのコースでの成績 (同コースとは同競馬場での同距離)

◎ 血統PT ⇒ その馬の父親のそのコースでの成績

◎ 同コースPT ⇒ その馬のそのコースでの成績

◎ タイムPT ⇒ 近5走を重賞優勝タイムと比べてのポイント化

◎ 近走PT ⇒ 近5走の成績

◎ 上がりPT ⇒ 近7走の上がりの平均

◎ 馬場PT ⇒ その馬の走るときの馬場状態での成績

◎ SPPT ⇒ 勝手に作り出したレース結果を考慮したPT

以上を ポイント化してそれを集計してPTとしてだしています

それぞれのPTの重要性を考慮して倍率を決めています・・・・
Category: ブログについて Comments (0) Trackbacks (1)
2012.05.23 Wed

日本ダービー 2012年 予習

日本ダービー2012年予習

なんと脅威の数字が出ました

1番人気の 優勝確率 72.7%

今年は、どの馬が1番人気になるのでしょうね

気になるところです( 勘では ワールドエースかなぁ・・・)

そのほか、牝馬が100%とでているのは

ウォッカ が11年間では 1頭だけ出走して

勝った為です

気になるのは、2枠の好走率がたかいことです

登録馬

アルフレード 牡3
エタンダール 牡3
クラレント 牡3
グッドマイスター 牡3
グランデッツァ 牡3
コスモオオゾラ 牡3
ゴールドシップ 牡3
ジャスタウェイ 牡3
ステラウインド 牡3
スノードン 牡3
スピルバーグ 牡3
ゼロス 牡3
ディープブリランテ 牡3
トーセンホマレボシ 牡3
トリップ 牡3
ヒストリカル 牡3
フェノーメノ 牡3
フジマサエンペラー 牡3
ブライトライン 牡3
ベールドインパクト 牡3
ボーイフレンド 牡3
マウントシャスタ 牡3
モンストール 牡3
ワールドエース 牡3

気になる馬は 
Category: 3歳牡馬 Comments (0) Trackbacks (1)
2012.05.23 Wed

目黒記念 2012年 予習

目黒記念 2012予習

過去の勝ち馬を見て思ったのですが、あまり重要視されていないレースです

ローテーション的にみても、ここで勝って さぁ宝塚記念へとは思いにくいからでしょうか

しかし、今年は なんと言っても トゥザグローリーが登録しているのが目に付きました

ここで走って、どこへ行くのやらと思っていましたが

トレイルブレイザー も登録中

この2頭がでることによって興味や重点も変わってきます

今年は、面白いかもですね

目に付くデータは 斤量の56.5 なんと複勝率が 75.0%です

登録馬の斤量には要注意が必要です


登録馬

アイノカゼ 牡7
エアポートメサ 牡4
カワキタコマンド 牡5
キングトップガン 牡9
コスモロビン 牡4
コパノジングー 牡7
サンテミリオン 牝5
スマートロビン 牡4
セイカアレグロ 牡7
セタガヤフラッグ 牡9
タッチミーノット 牡6
ダノンバラード 牡4
トゥザグローリー 牡5
トウカイパラダイス 牡5
トレイルブレイザー 牡5
ネヴァブション 牡9
ピエナファンタスト 牡6
マイネルアンサー 牡8
メイショウウズシオ 牡5
モンテクリスエス 牡7
ユニバーサルバンク 牡4

気になる馬は

PS、何か今年の傾向で、こういう距離のレースって逃げ馬が強いんですよね

用心をしなくては・・・
Category: 中距離 Comments (0) Trackbacks (1)
2012.05.20 Sun

オークス 2012 結果

オークス2012年結果

1着~4着まで印を入れていたくせにハズシました・・・

これだから、競馬って怖いですよね

ジェンティルドンナ は距離を不安視する声が多く

さらに、岩田騎手の騎乗停止の為に乗り代わりになり

乗り変わった馬の成績があまりによろしくないだの

TVの意見に流されてしまい、2番手・3番手評価の馬を本命にしてしまった結果のハズレ

もっと、自分に自信をもって

ハズレてもいいような気持ちで馬券を買わないと当たらないですよね

アイムユアーズ にはもう少し頑張ってほしかった・・・(・д・)ホォー

Category: 3歳牝馬 Comments (0) Trackbacks (1)
2012.05.19 Sat

オークス 2012 予想

オークス2012ポイント

人気どおりのポイントになってしまいました

ディープインパクト 産駆は2,000m以上の距離だと急に成績が下がるのが気になりますが・・・

ヴィルシーナ が1位になってしまいました

オメガハートランド は調教が悪いらしいです11位です

気になるのは 桜花賞馬の ジェンティルドンナ

ヴィルシーナ と同じ父親ですが こちらは距離に不安があるとよく書かれています。

しかし、個人的には 距離は大丈夫だと思います。

差し馬の8割は 折り合いさえ何とかなれば いけると思ってますから

買い目は購入後で

オークス2012買い目

3連複の本命は ヴェルシーナです

ウィリアムス マジックがあるかもで3連単は購入しました
Category: 3歳牝馬 Comments (0) Trackbacks (1)
2012.05.19 Sat

東海S2012年結果

東海S2012年結果

キングはキングでも ヴァーミリアン の弟の ソリタリーキングが勝ちました

期待していた もう1馬のキングは 最下位の結果

まぁ つまるところ 自力の差と

逃げ馬がたくさんいた為に展開が完全にむかなかったんですよね仕方がないです

Category: ダート Comments (0) Trackbacks (1)
2012.05.18 Fri

東海S 2012 予習

東海S2012ポイント

ポイントでは ニホンピロアワーズが1位になりました

重賞の連対が続いている ウィリアムス騎手が騎乗する 1番人気の ミラクルレジェンド は3位です

今回のレースで気になるのは 先行 逃げ馬 が多すぎる点

そう考えると デスペラード あたりは前が潰しあってくれればチャンスです

一番気になるのは ヒラボクキング 枠では一番いいところを引いたと思います

平安Sの再現があるかも

そして怖い存在が ワンダーキュート 普通に考えればこの馬が1歩も2歩も上を行ってるんですが

大外枠での発走が気になるところです・・・

買い目は

東海S2012買い目

ちょっと冒険してみました
Category: ダート Comments (0) Trackbacks (0)
2012.05.16 Wed

オークス 2012 予習

オークス2012予習

今回より予習に使っているのも公開してみようと思います

枠番では優勝している回数が多いのは2枠7枠です

何故、7枠の方が確率が低いのかと言うと 7枠としている馬の頭数が多いからです。(8枠が3頭とかってあるでしょ)

オークスでは特筆してビックリの数字はでませんでした。

3番人気の馬の複勝率が低いのが気になるくらいですかね

登録馬


アイスフォーリス 牝3
アイムユアーズ 牝3
エピセアローム 牝3
オメガハートランド 牝3
キャトルフィーユ 牝3
ココロチラリ 牝3
サトノジョリー 牝3
サンキューアスク 牝3
サンシャイン 牝3
ジェンティルドンナ 牝3
セコンドピアット 牝3
ダイワズーム 牝3
ダイワデッセー 牝3
チェリーメドゥーサ 牝3
トーセンベニザクラ 牝3
ハナズゴール 牝3
パララサルー 牝3
プレノタート 牝3
マイネエポナ 牝3
ミッドサマーフェア 牝3
メイショウスザンナ 牝3
ヴィルシーナ 牝3

気になる馬は
Category: 3歳牝馬 Comments (0) Trackbacks (1)
2012.05.15 Tue

東海S 2012 予習

過去11年の結果を基に予習をしています

ダート 1,900mって微妙な距離のレースです

しかも2009年までは中京で2,300m

2010年より 京都で1,900mと変わっているレースなのでデータは当てにできないと思いますが

それでも過去のデータを参考になればと・・・

勝率で行くと 1番人気が勝ったのは たった1回のみです

2002年に ハギノハイグレイド が勝利して以来勝利がありません

2番人気の馬が勝率では1番良いです(36.4%)

次にいいのが 5番人気の馬(18.2%)

となります

複勝率でいうと 2番人気よりも3番人気の馬の好走が目立ちます(54.5%)

ここで気になるのは9番人気の馬の好走が目立ちます(36.4%)

馬番では2番に入った馬が好走しています。(複勝率45.5%)

基本的には絶好の枠に入り前目で競馬をした馬の好走の結果だと思いますが・・・

意外と14番なんかが2位になっています(33.3%)

枠番で考えると

勝利数が一番多いのは2枠で3回です

枠番成績は

枠成績(過去11年)
1着回数 1着確率 複勝回数 複勝確率 平均人気 平均着順
1枠    2     11%     4     21.05%     4.5     5.0
2枠    3     16%     4     21.05%     4.4     3.8
3枠    2     10%     3     15.00%     4.1      3.7
4枠    1     5%     3     14.29%     3.6     3.5
5枠    2     9%     4     18.18%     3.6     3.8
6枠    0     0%     1     4.55%     4.3     4.9
7枠    1     5%     5     22.73%     4.5     4.0
8枠    0     0%     7     31.82%     3.6     3.6

となっています

年齢別に見ると

5歳馬が一番頑張っています (複勝率 28.9%)

データだけで見ると

※ できるだけ前で競馬する馬で 2枠もしくは 7,8枠に入った馬を購入
  5歳馬に要注意
  単勝、買うなら2番人気or5番人気
  複勝で考えるなら 3番人気から購入
  2番14番は買い(ワイド2-14は面白い)


登録馬


アイファーソング 牡4
オーセロワ セ6
オオトリオウジャ 牡6
グリッターウイング 牡5
ゴルトブリッツ 牡5
サイレントメロディ 牡5
サクラシャイニー 牡6
シビルウォー 牡7
ソリタリーキング 牡5
タマモクリエイト 牡7
ツルマルネオ セ6
デスペラード 牡4
トウショウフリーク 牡5
ニホンピロアワーズ 牡5

バーディバーディ 牡5
ヒラボクキング 牡5
プリンセスペスカ 牝6
ボクノタイヨウ 牡7
ミラクルレジェンド 牝5
リバティバランス 牡5
ワンダーアキュート 牡6

※気になる馬はです
Category: ダート Comments (0) Trackbacks (1)
2012.05.13 Sun

ヴィクトリアマイル 2012結果

馬券は的中しましたが

個人的には 不完全燃焼感があります

ホエールキャプチャ って馬はまたもG1で善戦して2着どまりの気でしたが

まさか、あんなにあっさり勝つとは

アパパネ は体重があまり減っていなかった為にバッサリと切ったほうが良かった・・・

そこを怖がってしまい あとで買い目をみると3連単の本命はほぼ アパパネ状態・・・

陣営としては 安田記念を狙いにくるようなローテーションを組むと思っているくせに

きちんと切れていない自分・・・

しかし収穫も きちんと体重を増やしてこのレースに望んできた ドナウブルーを買い目にきちんといれていたこと

これは、自分で自分を誉めたい

マルセリーナ は最近の好調ぶりからいって買いだったですよね

安田記念では、この馬もどう見せてくれるのか

マイルは絶対的なエースが定まっていないので

牝馬から出てくるのもいいかなぁ(ノースフライトみたいな馬)

レース的には ホエールキャプチャ のレース巧者ぶりがもろにでました。

結果だけをみると、掲示板のほとんどを4歳馬がしめるということ

牝馬は5歳・6歳が強いと思っていましたが・・・・

確かに昨年のエリザベス女王杯を思い出すと 3歳牝馬がここでも頑張ってるんですよね

そう考えると、この結果も納得できるんじゃないでしょうか・・・

ヴィクトリアマイル2012結果


Category: 牝馬限定 Comments (0) Trackbacks (1)
2012.05.13 Sun

ヴィクトリアマイル 2012予想

最近、的中から離れています・・・

ここらで一発欲しいところです。

ヴィクトリアマイルのデータで気になるのは・・・っていっても

6年目なんですけどね・・・・

昨年は 絶対の1番人気の ブエナビスタ を アパパネ が破ったというレース

もちろん今まで連覇をした馬もいないので

アパパネ には連覇もかかっています。

あえてのデータでは

1番人気の馬は66.7%の複勝率

続いて33.3%で 2・3・4・8・11番人気と続いています

枠では4枠は一度も馬券に絡んでいません

しかし、人気よりも着順が上です

枠    1着回数 1着確率 複勝回数 複勝確率 平均人気 平均着順
1枠     1      8%      5     41.67%     4.4     3.8
2枠     1      8%      3     25.00%     4.9     4.7
3枠     2      17%      2     16.67%     3.8     4.1
4枠     0      0%      0     0.00%     5.6     5.0
5枠     0      0%      2     16.67%     5.0     5.4
6枠     1      8%      1     8.33%     5.4     4.8
7枠     0      0%      2     11.76%     3.3     3.1
8枠     1      6%      3     16.67%     2.8     3.5

となっています。

一番面白いデータは 馬番2番の馬が 複勝率50%なんです

しかも、8・11・4番人気とあまり人気の無い馬が好走してるんですよ・・・

ヴィクトリアマイル2012ポイント


買い目は、買ってから・・・

ヴィクトリアマイル2012買い目

3連複は ホエールキャプチャ からです

クラシックでは この馬に何度泣かされたか 今回は笑顔をください(★`・ω・)ゞラジャ

3連単のBOXは 個人的な買い目です アパパネの体重があまり減っていないことが気がかりですが

底力をみせてくれると信じて

ドナウブルー はウィリアム騎手の好調と 体重増に光が見えて

やはり馬番2番の50%を信じて

フォーメーションはおまけです(●`3´)・:∴・:∴・:∴・:∴ブブブッ
Category: 牝馬限定 Comments (0) Trackbacks (0)
2012.05.13 Sun

京王杯スプリングカップ2012年結果

更新が遅れてしまってスミマセン・・・

ってほとんど誰も見てないんですけどねシ──(-ω-)(-ω-)(-ω-)──ン

とりあえず結果だけ



サダムパテックが復活しましたね

個人的に応援していた レオプライム は2着に入ってくれました

完全に、前の馬には不利に働いた今回のレース

明日は、ヴィクトリアマイルが同コースで行われるのですが

もう前残りはないのか

疑問です

今回のレース個人的な本命は ジョーカプチーノでした

京王杯スプリングカップ2012買い目


京王杯スプリングカップ2012結果

3着の馬は買えません(o_ _)ノ彡☆ポムポム
Category: 短距離 Comments (0) Trackbacks (0)
2012.05.10 Thu

NHKマイルC 2012年結果

NHKマイルC2012結果

今回は、完全に前に行った馬にしてやられました

逃げて 上がり34.6秒では 後方より行く馬は追いつけません

前走 全く良いところが無く

今回は枠にも見放されたと思っていた アルフレードが2着

底力を知らされました・・・・

期待していた レオアクティブは直線で一生懸命頑張ってましたが

8着でした・・・・

Category: 3歳 Comments (0) Trackbacks (0)
2012.05.10 Thu

新潟大賞典 2012年 結果

本命の ナリタクリスタル は

新潟大賞典2012結果

7着と完敗でした

勝ったのは ヒットザターゲット

2着は ダンツホウテイ との結果

ダンツホウテイは迷ったんですがね

中日新聞杯で頑張ってくれたんだから、もういいや・・・って思ってしまって購入できませんでした

ダノンバラードはとどかずの4着・・・

難しいですよね競馬って

Category: 未分類 Comments (0) Trackbacks (0)
2012.05.06 Sun

NHKマイルC 2012年予想

NHKマイルC2012年ポイント

ちょっと内枠に入りすぎた レオアクティブですが朝日杯で魅せた末足に惚れました

今回は、当たる気はしませんが・・・よっぽどのことが無い限りこの馬から・・・と思っています

13番に入った オリービン には注目しています

過去11レース中 何故か13番に入った馬が 複勝圏内に入っている率が64.5%と高いんです

何ででしょうかねぇ

NHKマイルC買い目
Category: 3歳 Comments (0) Trackbacks (1)
2012.05.06 Sun

新潟大賞典 2012年 予想

新潟大賞典2012年ポイント

ちょっと穴狙いの ナリタクリスタル を本命に 

実は 新潟では 負けて無いんですよね

復活を期待してます。

新潟大賞典2012年買い目

Category: 未分類 Comments (0) Trackbacks (1)
2012.05.06 Sun

京都新聞杯2012年結果

京都新聞杯2012年結果

本命の ヴァンセンヌ はまったくといっていいほど折り合っていませんでした

坂を下る頃にはズルズルと後退

期待していた 直線一気の競馬は魅せてくれませんでした

トーセンジョーダンの弟のホマレボシ君が勝ちましたが

どうも皐月賞上位組み以上の力をみせた感は無いですね・・・

Category: 3歳牡馬 Comments (0) Trackbacks (1)
2012.05.04 Fri

新潟大賞典 2012年 予習

データーでは

過去11年 1枠と6枠からは優勝馬がでていません

好調なのは、3枠の3回

あとは2・5・8枠の2回が続いています。

人気より着順が高いのは 

2枠 平均人気は9.1人気で 着順は 8着

3枠 平均人気は8人気で 着順は 7.3着

4枠 平均人気は9人気で 着順は 8着となっています

とにかく1枠と6枠の成績がずば抜けて悪いです

人気別に考えると

1番人気よりも2番人気の馬が複勝率に入る回数が多いです

3番人気の馬があまりよく走っていません

何故か 11番人気の馬が 11レース中3回も3着以内に入っています

勝ち馬の平均上がりは34.2秒です

前に行く馬よりも、中段より差して来る馬のほうがダントツに好成績をおさめているレースです

斤量別に考えると

55kg 56kgのハンデの馬が好走しており

軽ハンデの53kg以下の馬は過去2頭しか好走しておりません

年齢的には4・5・6歳が3着までのほとんどを締めており

高齢の馬はあまり好走してないです
Category: 未分類 Comments (0) Trackbacks (0)
2012.05.04 Fri

京都新聞杯 2012年 予想

京都新聞杯2012ポイント

1戦1勝の馬がポイントでは1位になってしまいました

正直、今回のレースでは前に行く馬が多いんです。

前同士で潰しあって前残りは無いと見ています。

大外枠で1戦1勝ですが安勝さん騎乗の ヴァンセンヌが鋭い脚を見せてくれると信じています・・・(不安はあるけど)

買い目は購入後に書きます

京都新聞杯2012買い目

エキストランドは評価が良すぎるのが気になりハズシました

本命は1戦1勝の馬 ヴァンセンヌ ここで勝つようならダービーでも・・・

穴馬では タニノシュヴァリエ です。

逃げ馬の割りには 平均の上がりタイムが良く

絶好の枠に入りました
Category: 3歳牡馬 Comments (0) Trackbacks (1)
2012.05.03 Thu

京都新聞杯 2012年 予習

京都で行われるダービー出走権をかけた戦いセカンドマッチです

距離は2,200mと皐月賞よりも200mダービーに近づいています。

ただ、競馬場が違うぶん、先週の青葉賞よりかはダービー馬が出にくいように思われます

データーでは

過去11年 1枠と7枠からは優勝馬がでていません

好調なのは、5枠の3回

あとは3・4・6枠の2回が続いています。

人気より着順が高いのは 

3枠 平均人気は6.5人気で 着順は 5.8着

5枠 平均人気は7.8人気で 着順は 6.2着となっています

人気別に考えると

2番人気 と 3番人気の 好走が目立っています

6・8・10番人気の馬が3着以内に入る確率も高いので

穴馬にも要注意が必要です

勝ち馬の平均上がりは34.5秒です

前に行く馬よりも、中段より差して来る馬のほうが好成績をおさめているレースです

登録馬で目を引くのは

アドマイヤバラード 牡3
エキストラエンド 牡3
オビーディエント 牡3
ククイナッツレイ 牡3
グランプリブラッド 牡3
サイレントサタデー 牡3
サンレイレーザー 牡3
ショウナンカンムリ 牡3
スピルバーグ 牡3
タニノシュヴァリエ 牡3
ディーエスライダー 牡3
トーセンホマレボシ 牡3
ニューダイナスティ 牡3
プロフェッサー 牡3
ベールドインパクト 牡3
メイショウカドマツ 牡3
レッドシャンクス 牡3
ヴァンセンヌ 牡3

エキストランドは距離がちょい長めのような気がしますが・・・このメンバーなら何とかして欲しいところ

スピルバーグは、この馬ははっきり言って展開しだいですが、今までの京都新聞杯を考えると一番むいている馬です
Category: 3歳牡馬 Comments (0) Trackbacks (0)