| main |
2012.07.31 Tue

小倉記念 2012年 予習

小倉記念2012予習

小倉記念の予習です

データ的には特にこれといった目立つようなところがありません

正直もっと目立つような結果が出ると思っていたんですが

うーん難解なレースになりそうです

登録馬

アスカクリチャン 牡5
エーシンジーライン 牡7
エクスペディション 牡5
オートドラゴン 牡8
ゲシュタルト 牡5
サトノパンサー 牡4
セイカアレグロ 牡7
タムロスカイ 牡5
ダノンバラード 牡4
トーセンラー 牡4
ナリタクリスタル 牡6
ニシノメイゲツ 牡5
ミキノバンジョー 牡5
ワルキューレ 牝8

七夕賞組が多く出ていますが

前走は度外視で考えるのか 、前走を実力道理と考えるのか

です。前走のタイム的には正直、重賞的には物足りないものでした
Category: 中距離 Comments (0) Trackbacks (0)
2012.07.29 Sun

クイーンS 2012年 結果

クイーンS2012結果

やらかしちゃいました

穴であるラブフールは なんとPTでは2位

しかも、1~5着すべてになにかしらの印をつけているのにハズレるこの馬券術の無さ

色気を出さずに普段どおりに購入すればよかった・・・・・

オールザットジャズは内の悪い馬場をはしり抜け出すのに苦労した上に伸びも甘かった

コスモネモシンは+20kgってもう少し絞ろうよ

そんな中

アイムユアーズは 危なげなく勝利

綺麗な競馬でした・・・

斤量差はあるものの、今年の3歳世代って実は強いのではないだろうか・・・と思っています

特に、ジェンティルドンナ や ヴェルシーナ あたりなんかは

じつは ブエナビスタ級ではないんではないんだろうか・・・

なんて、最近思うのです

そんなことはないと思う人が大半だと思いますが

Category: 牝馬限定 Comments (0) Trackbacks (0)
2012.07.29 Sun

クイーンS 2012年 予想

クイーンS2012ポイント

8枠2頭が高PTになりました。

データ的にはあまりよくないんですが・・・

個人的な推しは コスモネモシン ですがPT8位です

そして気になるのは 先日サッカーでスペインに勝利したので レジェンドブルー

とPT2位の ラブフール人気的にも手頃ですしね

エリンコートも結構取り上げられていますが

エリンコートを買うくらいなら 同じくオークス以来さっぱりな

ピュアプリーゼの方が馬券的にも札幌の馬場的にもあってると思いますが・・・

クイーンS2012買い目


本命は オールザットジャズ と コスモネモシン 

そっから購入してみました(オールザットジャズの復活を期待して)
Category: 牝馬限定 Comments (0) Trackbacks (0)
2012.07.25 Wed

クイーンS 2012年 予習

クイーンS2012予習

データで見ると

○ 3枠が好調 
   ・外よりも内の方が好走しているが何故か2枠のみ好走していない

○ 馬番3・4番が好調
   ・5~9番も頑張っているがそれより外枠はちょっと苦しい

○ 基本的には人気ではバラつきは無いが、人気の無い馬も好走している

○ 3歳馬・5歳馬が好走している

登録馬


アイムユアーズ 牝3
アニメイトバイオ 牝5
エリンコート 牝4
オールザットジャズ 牝4
オメガブルーライン 牝5
コスモネモシン 牝5
サンキューアスク 牝3
シースナイプ 牝5
ナムラボルテージ 牝5
ピュアブリーゼ 牝4
フミノイマージン 牝6
ミッドサマーフェア 牝3
モーニングフェイス 牝5
ラブフール 牝5
レインボーダリア 牝5
レジェンドブルー 牝6

見所は オークス1番人気のミッドサマーフェアがどのような走りをするのか

桜花賞3着・オークス4着の実績をもち、安定した成績を収めている アイムユアーズがどのようにはしるのか

昨年の2着馬・3着馬もいるし

このメンバーではちょっと抜けていると思う フミノイマージン オールザットジャズ

いつ復活するのか エリンコート ピュアブリーゼ 

と登録馬を見る限りでは面白そうなメンバーがそろいました
Category: 牝馬限定 Comments (0) Trackbacks (0)
2012.07.25 Wed

アイビスSD 2012 結果

アイビスSD2012結果

勝ったのは パドトロワ(PT8位) 昨年のスプリンターズステークス2着の実績を魅せつけてスピードがあることをみせてくれました

2着は エーシンダックマン(PT7位) やはりこのレースの外枠の逃げ馬は買いです

3着は 昨年の覇者の エーシンヴァーゴウ 内枠ながらもゆっくり外枠に流れてきました

複勝圏内のうまよりもびっくりしたのが ハクサンムーン 古馬のスピードキング達に負けないスピードをみせてくれました

1番人気の ビウイッチアス は明らかにスピード不足でした

馬券は久しぶりの万馬券的中でした

借金はのこり1万円ほど・・・・・完済してプラス収支に持ち込めるのか

Category: 短距離 Comments (0) Trackbacks (0)
2012.07.25 Wed

中京記念 2012年 結果

中京記念2012年結果

本命の エアラフォンはゲート出たときより出遅れ直線でも前に壁ができていて大外をぶん回した上に

仕掛けが遅かった為にせっかく2番目の上がりも6着が精一杯でした

勝ったのは、前走に大穴をあけた 内枠のフラガラッハ(PT3位)

2着は大外のショウリュウームーン(PT14位)

3着は 久しぶりの トライアンフマーチ(PT15位)でした

3頭とも外を回して差しがきまりました

Category: 中距離 Comments (0) Trackbacks (0)
2012.07.22 Sun

アイビスSD 2012 予想

アイビスSD2012ポイント

PTでは 4歳牡馬の アフォードが1位になりました

2位は昨年の勝ち馬の エイシンヴァーゴウです

買い目は 正直PT無視で自分の直感から

アイビスSD買い目
Category: 短距離 Comments (0) Trackbacks (0)
2012.07.22 Sun

中京記念 2012年 予想

中京記念2012ポイント

相変わらずの外差しが調子のいい中京競馬場です

PTでは エアラフォン が1位 続いて 安田記念4着のダノンヨーヨー 

3位は前走で大穴をあけた フラガラッハ

穴で気になるのは マイネルクラリティ 前走では4番人気だったにもかかわらずここでは

人気を落としまくっているので、ここでは美味しい馬券かもしれません

中京記念2012買い目

エアラフォンから 外の有力どころと内の穴馬から
Category: 中距離 Comments (0) Trackbacks (0)
2012.07.18 Wed

アイビスSD 2012 予習

国内で唯一直線のみのレース

アイビスサマーダッシュ2012予習

データ

○ 何よりも外枠有利
   ・7、8枠が強い

○馬番12番が好走

○3歳馬が好走

○牝馬も好走

○軽斤量の馬は好走している

○大西騎手、小牧騎手、後藤騎手は買い

登録馬


アイルラヴァゲイン 牡10
アウトクラトール 牡7
アフォード 牡4
アポロノカンザシ 牝4
アポロフェニックス 牡7
エーシンダックマン 牡5
エーシンヴァーゴウ 牝5
オウケンサクラ 牝5
キヲウエタオトコ 牡7
グローリールピナス 牝6
ゲットフルマークス セ6
コパノオーシャンズ 牝8
シャウトライン 牡8
ジュエルオブナイル 牝5
スプラッシュエンド 牡6
セブンシークィーン 牝6
ナイアード 牝6
ハクサンムーン 牡3
パドトロワ 牡5
ビウイッチアス 牝3
ビラゴーティアラ 牝5
ブラストダッシュ 牡7
ラルティスタ 牝5
リュンヌ 牝5
レイクエルフ 牡7
レオンビスティー 牡3
ワンダーポデリオ 牡8
Category: 短距離 Comments (0) Trackbacks (0)
2012.07.18 Wed

中京記念 2012年 予習

昨年は 中京競馬場のリニュアールの為に小倉で

今年は中京に帰ってきたんですが・・・・

なんと、マイルに距離が変更になっています

中京記念2012予習

データ

○1枠の馬は絶好調
  ・ 複勝率、平均着順もいいです。5,6,7枠は不振、インコースほど良い結果だが、以外に大外枠も善戦している

○内枠有利も馬番4番が一番成績がいい

○1番人気よりも4番人気のほうが好成績
   ・穴で狙うなら12番人気の馬

○斤量は57kgか57.5kgが狙い目

○8、9歳馬も頑張っています

○秋山騎手・中館騎手・武豊騎手は頑張っている

登録馬

アスカトップレディ 牝5
アドマイヤコマンド 牡7
エーシンリターンズ 牝5
エアラフォン 牡5
エイシンサクセス 牡6
オートドラゴン 牡8
オセアニアボス 牡7
ゴールスキー 牡5
ショウリュウムーン 牝5
シルクアーネスト 牡5
スピリタス セ7
スマートシルエット 牝5
タマモナイスプレイ 牡7
ダノンエリモトップ 牡6
ダノンカモン 牡6
ダノンプログラマー セ6
ダノンヨーヨー 牡6
チャームポット 牝6
トライアンフマーチ 牡6
ドリームカトラス 牡5
ドリームゼニス 牡6
フラガラッハ 牡5
プレシャスジェムズ 牝5
マイネルクラリティ 牡6
ミッキードリーム 牡5
レッツゴーキリシマ 牡7
レッドデイヴィス セ4
ワルキューレ 牝8
Category: 短距離 Comments (0) Trackbacks (0)
2012.07.18 Wed

函館2歳S 2012年 結果

函館2歳S2012結果

ティーハーフはよかったのですが残りがダメでした

全く2歳戦はわかりません
Category: 2歳 Comments (0) Trackbacks (0)
2012.07.18 Wed

函館記念 2012年

函館記念2012ポイント

更新遅くなってしまいました

レースは終了していますが

ポイントでは人気どおりに トウカイパラダイス

函館記念2012買い目

買ったのは PT6位のガルポのライバルの コスモファントム

函館記念2012結果


直線に入ったときは勝ったと思いましたが

何故か失速

やはり 57.5kgは荷が重すぎたのか・・・

変わりに抜け出したのは トランスワープ

2着には イケドラゴン(全く頭にありませんでした)

3着はミッキーパンプキン・・・

馬連で購入でしたがハズレ

これでついにマイナス2万円台に突入・・・・いい加減当たりたい・・・シ──(-ω-)(-ω-)(-ω-)──ン

Category: 中距離 Comments (0) Trackbacks (0)
2012.07.13 Fri

函館2歳S 2012年 予想

函館2歳S 2012ポイント

本当の一応のポイントです

ざっと見ると先行馬が多く 後方から行く馬が少ないです

なにせ、データが少ないし実践経験も少ないためにどのように走るのかも不鮮明です

外枠の2頭(地方より出走の馬は指数が低すぎます)

函館2歳S2012買い目
Category: 2歳 Comments (0) Trackbacks (0)
2012.07.12 Thu

函館2歳S

函館2歳S2012年予習

○ 7枠が複勝率では高いが 人気馬も7枠に集中しているのが気になる
   ・比較的外枠の馬が好走している

○ 馬番では4,5,8番は消し(過去11年複勝率0%)
   ・比較的外に好走馬番がある

○ 1,2,5,6番人気が好調
   ・3,4番人気は少し落ちる(特に4番人気が)

やはり2歳戦なんでデータも少ない中でのレースです

特に斤量なんかも差が無いですしね

1走しかしていない馬がほとんどだしね

登録馬


アットウィル 牡2
イーサンヘイロー 牡2
エクスパーシヴ 牝2
エターナルムーン 牝2
カオスモス 牡2
コスモシルバード 牡2
コナブリュワーズ 牝2
シーギリヤガール 牝2
ジーブラック 牝2
ストークアンドレイ 牝2
タイセイロバリー 牡2
タガノハピネス 牝2
ティーハーフ 牡2
ディアセルヴィス 牡2
トルークマクト 牡2
ミータロー 牡2
モンサンスピカ 牝2
ローガンサファイア 牝2
ロゴタイプ 牡2
ロジウエスト 牝2
Category: 2歳 Comments (0) Trackbacks (0)
2012.07.12 Thu

函館記念 2012年 予習

函館記念2012年予習

データ

○ 1枠に入った馬は買えない
    ・なんとびっくり複勝率0%
    ・2枠はいいが・・・人気馬も2枠にはいっていることが多い
    ・4、5、6枠は頑張っている

○ 馬連4番がいい(複勝率54.5%)
    ・つづいて3番、6番

○ 3番人気はダメ(複勝率18.2%)
    ・1,2,4番人気も頑張っています
    ・人気していない馬も頑張ってます

○ 斤量は57kgは買い

○ 4歳5歳馬が好走
    ・6,7歳は10%以下

○ 横山騎手・秋山騎手・安藤勝 が好走している


登録馬

アクシオン 牡9
イケトップガン 牡8
キングトップガン 牡9
コスモファントム 牡5
ゴールデンハインド 牡6
サンディエゴシチー 牡5
ストロングガルーダ 牡6
セイカアレグロ 牡7
トウカイパラダイス 牡5
トランスワープ セ7
ネオヴァンドーム 牡5
ネヴァブション 牡9
マイネルスターリー 牡7
マヤノライジン 牡11
ミッキーパンプキン 牡6
メイショウクオリア 牡7
ヤマニンウイスカー 牡6
リッツィースター セ5
ロードオブザリング 牡5
Category: 中距離 Comments (0) Trackbacks (1)
2012.07.12 Thu

七夕賞 2012年 結果

七夕賞2012結果

こちらは、完全にハズレです

馬場が悪いか展開がむかなかったとはいえ

トーセンラー以外の後ろから行く馬は情けなかったです

このレースは正直、人気していた馬にとって今後、G1で活躍できないという勲章をもらったのではないでしょうか

このタイムでしかも、この展開で前残りって・・・・ちょっと考え物です

Category: 未分類 Comments (0) Trackbacks (1)
2012.07.12 Thu

プロキオンS 2012年 結果

プロキオンS2012結果

牝馬が好成績を収めているのを気づいているのに関わらず・・・

購入せずにドボンです

アドマイヤロイヤル ファリダット は良かったんですがね

しかし、レコードで トシキャンディーが優勝するとは・・・

Category: ダート Comments (0) Trackbacks (1)
2012.07.08 Sun

プロキオンS 2012年 予想

プロキオンS2012予想

PTでは 1番人気の ファリダットです 懸念材料をあげるとすると 7歳ということと追い込みという脚質のみです

2位は インオラリオ です 平均的にPTが高めでした

3位は ワールドワイドです 唯一中京競馬場での勝利がある馬です

プロキオンS2012買い目

結局は ファリダットを信用して シルクフォーチュン と外側の馬を信じました
Category: ダート Comments (0) Trackbacks (0)
2012.07.08 Sun

七夕賞 2012年 予想

七夕賞2012年ポイント

1位は エクスペディション この時期の成績は (4,2,0,0) 調教も良く乗り込んでるらしいですのです

2位は 穴馬ですが ニシノメイゲツ 前走で福島競馬場で同コースで勝利しているのでポイントが高くなってしました

3位は ダイワファルコン 得意の右回りで復活するかです


七夕賞2012買い目

ダイワファルコンの復活から 昨年3着の アニメイトバイオを絡めたり PTを信じたりと応援馬券みたいになってしまいました
Category: 未分類 Comments (0) Trackbacks (1)
2012.07.05 Thu

PT項目の追加

今までの PT項目に

○ 周囲3ヶ月成績をが増えました
   ・例えば レースが6月だとすると、その馬の過去の 5・6・7月の成績をPTに変えました

Category: ブログについて Comments (0) Trackbacks (1)
2012.07.04 Wed

プロキオンS 2012年 予習

プロキオンS2012年予習

データによると

○ 外枠が有利
  ・なんと 複勝率7枠 40.9% 8枠 45.5%と脅威の数字

○ 馬番13・14・15番が 複勝率が高い

○ 脅威の1番人気の複勝率 100% 
  ・過去11年間 1番人気が複勝圏内をハズシたことがありません

○ 55kgの馬が 複勝率 83.3%

○ 牝馬が強い
  ・複勝率 58.3%

○ 福永ジョッキーは好成績

登録馬


アースサウンド 牝5
アドマイヤスワット 牡7
アドマイヤロイヤル 牡5
インオラリオ 牡7
ウインペンタゴン 牡6
シャア 牡6
シルクフォーチュン 牡6
スーニ 牡6
セレスハント 牡7
タマモクリエイト 牡7
タンジブルアセット 牡5
ダノンエリモトップ 牡6
テイクアベット 牡4
デュアルスウォード 牡4
トシキャンディ 牝6
ドリームゼニス 牡6
ニシオドリーム 牡4
ファリダット 牡7
ブルロック 牡5
ボクノタイヨウ 牡7
ワールドワイド 牡6

気になる馬は 

Category: ダート Comments (0) Trackbacks (1)
2012.07.04 Wed

七夕賞 2012年 予習

七夕賞2012年予習
まず気になるデータは

○ 4枠が複勝圏内によく来ている
  ・ しかし 人気が高い馬が4枠にも集中しているのでこの数字は当然かも
  ・ 好走で言うなら 1枠が 人気よりも着順が上です

○ 馬連の8番が狙い目
  ・複勝率45.5%と高い
  ・4番の1着のが3回とTOP

○ 2番人気があまり走っていない
  ・1番人気 が複勝率 54.5%   3番人気 63.6%に対して 2番人気は 36.4%と低め
  ・1着回数では3番人気が3回と TOPである

○ 斤量では重い馬でも活躍している

○ 牝馬が好走している

○ 何故か4歳馬から優勝馬がでていない

○ 騎手では 柴田善臣 と 後藤浩輝 田中勝春 がねらい目

登録馬

アスカクリチャン 牡5
アニメイトバイオ 牝5
イケドラゴン 牡7
エーシンジーライン 牡7
エクスペディション 牡5
ケイアイドウソジン 牡6
ゲシュタルト 牡5
サンライズベガ 牡8
シンゲン 牡9
スマートステージ セ7
セイカアレグロ 牡7
セタガヤフラッグ 牡9
タッチミーノット 牡6
ダイワファルコン 牡5
ダノンバラード 牡4
トーセンラー 牡4
トップカミング セ6
トップゾーン 牡6
ニシノメイゲツ 牡5
ミキノバンジョー 牡5

気になる馬は

最近ぱっとしないが 昨年3着だった アニメトバイオ が気になります
Category: 未分類 Comments (0) Trackbacks (1)
2012.07.03 Tue

CBC賞 2012年 結果

CBC賞2012年結果

こちらも印はついてるんです

本命にした グランプリエンゼル エーシンダックマン は直線では一瞬夢を魅させてくれましたが

やはり馬場の良かった外からきた馬にあっさり抜かれてしまいました

それにしても、マジンの馬は最近絶好調ですね

はぁ・・・こちらの馬券は絶不調だっていうのにね・・・・

(いつ好調になるのかなぁ・・・・)

Category: 短距離 Comments (0) Trackbacks (1)
2012.07.03 Tue

ラジオNIKKEI賞 2012 結果

ラジオNIKKEI賞2012年結果

印はいいんですが

買い目は、まったくダメな方向に進んでいます。

3着の オペラダンシング は買えません・・・PTも低いしね

本命にしていた ダイワマッジョーレ は後ろからの競馬をしてしまい

全く自分の競馬ができていませんでした

一応上がりは最速なんですが・・・・後ろ過ぎました・・・


Category: 3歳牡馬 Comments (0) Trackbacks (0)
2012.07.01 Sun

CBC賞 2012年 予想

CBC賞2012ポイント

1位は大外の逃げ馬の エーシンヒットマン

2位も外枠の逃げ馬の マジンプロスパー

外枠の逃げ馬って・・・・あまり個人的には信用していないんですよね・・・

難しいレース展開になりそうです

CBC賞2012年買い目

グランプリエンゼル から 夏男のエーシンダックマン 昨年の覇者 ダッシャーゴーゴー を購入

休養明けの マジンよりも エーシンヒットマン の方がいいと思います(外枠の逃げ馬なのでかなりの割引ですが)

Category: 短距離 Comments (0) Trackbacks (1)
2012.07.01 Sun

ラジオNIKKEI賞 2012 予想

ラジオNIKKEI賞2012年ポイント

人気ない馬が 1位になってしまいました

ダイワマッジョーレ は現在 10番人気です・・・・

馬番的にも 枠的にも最適なところなんですが

内枠には逃げ馬がいないので、ヤマニンファラオあたりはいい感じで直線で抜け出せそうです

ハンデ戦なので買い目も迷います

ラジオNIKKEI賞2012年買い目

ヤマニンファラオ と PTを信じて ダイワマッジョーレ からの購入

勝巳さんと 丸田ジョッキー 頑張って(★`・ω・)ゞラジャ
Category: 3歳牡馬 Comments (0) Trackbacks (1)