| main |
2012.08.31 Fri

札幌2歳S 2012年 予想

札幌2歳S2012ポイント

はっきり言って 2歳のPTは あてにならないはずが・・・・

何故か人気の2頭がPT高めでした

3強の1角の トーセンパワフルのみPT低めですが・・・・


今回の馬券は完全に 自分の勘だけを頼りに購入しようと思います

札幌2歳S2012買い目

この買い目しか思いつきません
Category: 2歳 Comments (0) Trackbacks (0)
2012.08.29 Wed

小倉2歳S 2012年 過去11年のデータ

小倉2歳S2012予習

外枠の前のほうにつけた馬が勝っています



登録馬

エーシンセノーテ 牝2
エピカ 牝2
カシノランナウェイ セ2
クラウンレガーロ 牡2
クロフネサプライズ 牝2
ケイアイウィルゴー 牝2
ジェネクラージュ 牡2
スイートドーナッツ 牡2
スマートアレンジ 牝2
テイエムシングン 牡2
トルークマクト 牡2
ピンゾロ 牡2
マイネルエテルネル 牡2
マイネヴァイザー 牝2
マルシゲサムライ 牡2
メイショウユウダチ 牝2
メジャーミノル 牡2
ラヴァーズポイント 牝2

正直 こちらは クラウンレガーロが1歩リードしていると思います

れんとうで疲れが無いのか?それだけが鍵になりそうなレースだと思います

Category: 2歳 Comments (0) Trackbacks (0)
2012.08.28 Tue

新潟記念 2012年 過去11年のデータ

新潟記念2012予習

3枠がいいです。断然に人気よりも着順が上に来ています

過去を見てみると

昨年は セイクリッドバレー 一昨年 は トウショウシロッコ サンライズベガ の2頭ときています

その前年にも ホッコーパドゥシャ サンライズベガ の2頭とも 連に絡んでいます

その為かわかりませんが 2枠が全く走っていません

人気馬もあまりよくありません

人気ごとの複勝率も バラつきが見られます


アースシンボル 牝7
アスカクリチャン 牡5
エーシンジーライン 牡7
エクスペディション 牡5
ケイアイドウソジン 牡6
コスモネモシン 牝5
サトノパンサー 牡4
ステラロッサ 牡4
スマートシルエット 牝5
スマイルジャック 牡7
セイクリッドバレー 牡6
タッチミーノット 牡6
トーセンラー 牡4
トウカイパラダイス 牡5
トランスワープ セ7
ナリタクリスタル 牡6
マイネイサベル 牝4
ムスカテール 牡4
メイショウカンパク 牡5
モンストール 牡3


モンストールが唯一 3歳で登録していますが・・・・

このレースでは 今のところ3歳は連に絡んでいません

きっと 惜敗続きの トーセンラー が 人気をしそうですが・・・ここのデータだといまいち決め手にかけそうな雰囲気をだしてます

ナリタクリスタル は連覇中なので 3連覇を目指しているようですが

さすがに 現在の状態で 58kg を背負わされるのは 牝馬には酷でしょう

しかも、粒ぞろいのこのメンバーで・・・・
Category: 中距離 Comments (0) Trackbacks (0)
2012.08.28 Tue

札幌2歳S 2012年 過去11年のデータ

札幌2歳S2012予習

何故か1枠2枠には人気の馬が入っていません

さすが、JRAマジックでしょうかね??

しかし、そんな中でも2枠は頑張っています

近年では、ロジユニヴァース や アヴェンチュラ などのクラシックホでも活躍している馬が好走しています

今年は、ラウンドワールドや トーセンパワフル コディーノ 辺りが有力視されています

アポロカーネル セ2
エデンロック 牡2
グランデアモーレ 牝2
コスモシルバード 牡2
コディーノ 牡2
ジェネラルグラント 牡2
セイウンチカラ 牡2
タマモコンパス 牡2
ディーエスコマンド 牡2
ディーエスタイド 牡2
ディアセルヴィス 牡2
トーセンパワフル 牡2
ハンサムザムライ 牡2
ブリリアントアスク 牝2
マイネルホウオウ 牡2
マコトタンホイザー 牡2
ラウンドワールド 牡2
ロードクラヴィウス 牡2
ロードシュプリーム 牡2
ロゴタイプ 牡2


2歳にしてセン馬ってかわいそうな気が・・・・

それだけ、気性に難があったんでしょうが・・・・

かわいそうです
Category: 2歳 Comments (0) Trackbacks (0)
2012.08.26 Sun

新潟2歳S 2012年 結果

新潟2歳S2012結果

まさかの予習の段階で名前をあげた

ザラストロが勝っちゃいました

本命だった

クラウンアトラスは 17着と不発でした

Category: 2歳 Comments (0) Trackbacks (0)
2012.08.26 Sun

キーンランドC 2012年 結果

キーンランドC2012結果

前に行く馬が強いとの見解はあっていたのですが

もう少し後ろから行くと思っていたダッシャーゴーゴーに2着を死守されてしまい

馬券はハズレ

もう少し前で競馬をすると思っていた

ドリームバレンチノ は後ろすぎたので競馬になりませんでした

Category: 短距離 Comments (0) Trackbacks (0)
2012.08.26 Sun

新潟2歳S 2012年 予想

新潟2歳S2012ポイント

2歳戦はちっともデータが足りません

先行馬でありながら あがり33.9をマークした

クラウンアトラスからの購入です

新潟2歳S2012買い目
Category: 2歳 Comments (0) Trackbacks (0)
2012.08.26 Sun

キーンランドC 2012年 予想

キーンランドS2012ポイント


PT1位は テイエムオオタカ 2位はパドトロワです

個人的には2頭とも応援している馬なので

しかも前を行く馬が有利

と言うことは応援してもいいんだぁ

キーンランドS2012買い目

Category: 短距離 Comments (0) Trackbacks (0)
2012.08.26 Sun

エルムS 2012年 結果

エルムS2012結果

ローマンレジェンド エスポワールシチーは期待通りのレースをしてくれました

59kgの相手ながら歴戦のつわものの エスポワールシチー に勝てたのは ローマンレジェンドには大きいと思います

サイレントメロディー は精彩欠いた上に直線でも全く伸びずに・・・

やはりこの馬は 勝つか負けるかがしっかりした馬です・・・

Category: ダート Comments (0) Trackbacks (0)
2012.08.24 Fri

エルムS 2012年 予想

エルムS2012ポイント

一応PT換算してみましたが

ローマンレジェンドが1位でした

2位3位と セイリオス エーシンモアオバー なんかでしたが

4位5位の 人気馬の サイレントメロディー とエスポワールシチーがこの2頭に負ける姿が目に浮かびませんでした

決して2頭とも不安要素が無いわけではないんですが

ここでは、善戦して ジャパンカップダートにつなげて欲しいとの希望があります

実況で聞きたくないワードとしては

59kgはさすがに重過ぎたのか・・・や後方不利の展開での決着なんてところです

エルムS2012買い目

男の1点勝負(こんな倍率なのにこれのどこが漢やねんと突っ込まないで下さい・・・・
Category: ダート Comments (0) Trackbacks (0)
2012.08.22 Wed

新潟2歳S 2012年 予習

新潟2歳S2012予習

2歳戦は馬自身のデータがない分

過去のデータを重視してます

難しいですよね

勢いとかがあるわけでもないし

データを見て思ったのは、差し馬や追い込み馬が頑張っているということ

スピード重視で考えた方がよさそうです

登録馬


インティワタナ 牝2
エフティチャーミー 牝2
カラフルブラッサム 牝2
クラウンアトラス 牡2
コスモリープリング 牝2
サウンドアドバイス 牝2
サウンドリアーナ 牝2
ザラストロ 牡2
シゲルイルカザ 牡2
ショウナンアンカー 牡2
タガノラルフ 牡2
トーセンレディ 牝2
ナンヨーケンゴー 牡2
ノウレッジ 牡2
マイネオレンジ 牝2
ミナレット 牝2
メイショウオオゼキ 牡2
モーニングコール 牝2
ユキノユウダン 牡2
ロードシュプリーム 牡2
ロジウエスト 牝2

単純に前走の距離や展開など関係なく上がりだけで判断すると

ザラストロ が速いんですが・・・・

Category: 2歳 Comments (0) Trackbacks (0)
2012.08.22 Wed

エルムS 2012年 予習

エルムS2012予習

ダート戦

勝率や複勝率で見ると、7枠がいいんですが

人気と着順を考えると2枠・3枠がいいです

7枠に人気馬が集まりすぎなんですよね・・・・

昨年、一昨年と オーロマイスター エイシンモアオバー が2着3着なんので3年連続があるかも・・・

オカルト予想です・・・

登録馬


エーシンモアオバー 牡6
エスポワールシチー 牡7
キクノエクレール 牡3
キングトップガン 牡9
クリールパッション 牡7
グランドシチー 牡5
コパノジングー 牡7
サイオン 牡6
サイレントメロディ 牡5
セイリオス 牡5
ダイシンオレンジ 牡7
トーセンアドミラル 牡5
パワーストラグル 牡6
ヤマニンキングリー 牡7
ローマンレジェンド 牡4

さすがに オーロマイスターの登録は ありませんが エイシンモアオバー は登録しています

先週は エイシンの馬は全滅だけに巻き返しに期待したいところです
Category: ダート Comments (0) Trackbacks (0)
2012.08.21 Tue

キーンランドC 2012年 予習

スプリンターズステークスにむけてのステップレース

正直な印象でこのレースを語ると ビービーガルダンに何度阻止されてきたかです

買えばこない 買ったら来る

みたいなやり取りを4年繰り返しています

キーンランドC2012予習

内枠の逃げ馬がいいと思いきや

5枠の馬が勝率がよいのです

なるべく前にいって牝馬で・・・って

カレンチャンのイメージしかわきません

今回は出走しないんですがね(昨年の勝ち馬でした)

登録馬


アースサウンド 牝5
アポロフェニックス 牡7
キングレオポルド 牡5
グランプリエンゼル 牝6
シュプリームギフト 牝4
スプラッシュエンド 牡6
スプリングサンダー 牝5
ダイメイザクラ 牝5
ダッシャーゴーゴー 牡5
テイエムオオタカ 牡4
ドリームバレンチノ 牡5
パドトロワ 牡5
ビウイッチアス 牝3
ビスカヤ 牝6
レオンビスティー 牡3


なかなかのメンバーがそろいました

そろそろ テイエムオオタカが スプリンターズSで頑張ってもおかしくない!!

昨年より ずっと目をつけている馬ですので・・・・
Category: 短距離 Comments (0) Trackbacks (0)
2012.08.20 Mon

札幌記念 2012年 結果

札幌記念2012けっか

まさかまさかの フミノイマージンが1着でした

ダークシャドウ か ヒルノダムールが 勝つと思っていたんですが

しかし上手いこと抜け出して きちんと勝ちましたね フミノイマージン 秋のエリザベスでも頑張って欲しいです

3連複が 500円で当たり

ロジユニヴァースは 今後どうするのでしょうか・・・初めから最後までしんがりって・・・・

最後のサンデーサイレンス産駆の アクシオン 引退レースでした(応援馬券500円購入させていただきました)

お疲れ様でした

Category: 中距離 Comments (0) Trackbacks (0)
2012.08.20 Mon

北九州記念 2012年 結果

北九州記念2012結果

高配当な結果になりました

まさかのエーシンの馬は4頭とも掲示板にすらのれずの結果

道中もエーシン同士で潰しあってた感もありました

それだけ勝負に徹したのでしょう(笑)

馬券的には 半ば半身半疑だった エピセアロームがまさかの3着

ゴール前ではほぼ差が無く突っ込んできたので

スギノエンデバー以外はどの馬がきたかわかりませんでした

Category: 短距離 Comments (0) Trackbacks (0)
2012.08.18 Sat

札幌記念 2012年 予想

札幌記念2012予想

PT1位は アクシオン 札幌巧者です

2位 は フミノイマージン・・・・

今回のPTは無視してもよさそうです

札幌記念2012買い目

どう考えても、ヒルノダムール ・ ダークシャドウの2頭しか思いつきませんでした

そっから1位・2位で買ってみました(結局、PTは無視できませんでした(★`・ω・)ゞラジャ)
Category: 中距離 Comments (0) Trackbacks (0)
2012.08.18 Sat

北九州記念 2012年 予想

北九州記念G32012ポイント


PTでは 大外枠の エピセアローム が1位になりました

まぁ前走は明らかに長い オークスだったので度外視でいいと思います

そうなると、桜花賞での惨敗も気になるんですが・・・・きっとこの馬は夏場に強いんだ・・・

なんて勝ってに思うことにしました

しかし、気になるのは アイビスSDで ビウイッチアスが明らかなスピード不足で負けたのが気になります

ここを、ものさしで考えるなら エピセアロームはいらないんですがね

2位はびっくり大穴の ボストンエンペラー です

3位は 順当に エーシンヒットマン 

4位は エーシンヴァーゴウ です

買い目は

北九州記念2012買い目

エーシンヒットマン を軸に

ヴァーゴウ と エピセアローム から 買いました
Category: 短距離 Comments (0) Trackbacks (0)
2012.08.16 Thu

PT項目の追加②

今までの PT項目に

○ 性別PTを追加しました
      性別ごとのそのレースでのPTです
Category: ブログについて Comments (0) Trackbacks (0)
2012.08.14 Tue

北九州記念 2012年 予習

北九州記念2012予習

登録馬 

アウトクラトール 牡7
エーシンダックマン 牡5
エーシンヒットマン 牡4
エーシンリジル 牝5
エーシンヴァーゴウ 牝5
エピセアローム 牝3
コパノオーシャンズ 牝8
サンダルフォン 牡9
シゲルスダチ 牡3
シャウトライン 牡8
ジュエルオブナイル 牝5
スギノエンデバー 牡4
ツルマルレオン 牡4
ナイアード 牝6
ヘニーハウンド 牡4
ボストンエンペラー 牡4
マコトナワラタナ 牝3
リュンヌ 牝5


エーシンヒットマン 等の えいしん 軍団が4頭もだすという乱行です

意外と掲示板全部独占すると面白いですが・・


メンツ的にもしても可笑しくないですがね
Category: 短距離 Comments (0) Trackbacks (0)
2012.08.14 Tue

札幌記念 2012年 予習

札幌記念2012予習


登録馬

アクシオン 牡9
アリゼオ 牡5
イケトップガン 牡8
インプレスウィナー 牡5
ギンザボナンザ 牝5
ケープタウンシチー 牝7
ダークシャドウ 牡5
トーセンジョーダン 牡6
ネオヴァンドーム 牡5
ネヴァブション 牡9
ハナズゴール 牝3
ヒットザターゲット 牡4
ヒルノダムール 牡5
フジマサエンペラー 牡3
フミノイマージン 牝6
マイネルスターリー 牡7
ミッキーパンプキン 牡6
メイショウクオリア 牡7
レジェンドブルー 牝6
ロジユニヴァース 牡6


ロジユニヴァース が久しぶりに帰ってきました

まだ引退していなかったんですね・・・・
Category: 中距離 Comments (0) Trackbacks (0)
2012.08.14 Tue

関屋記念 2012年 結果

関屋記念2012結果

1:31.5と レコード決着で終わった今回

輸送でダメだと思っていた ドナウブルーが 輸送も乗り越えレコードでの勝利(上がり32.6って・・・)

2着は 調教で抜群の動きだといっていた エイシンリターンズ 

今回のレースは 後ろから行く馬からしたら辛いレースになりました

直線2番手だった馬に 32.6の足を使われてしまったら どうにもなりません

本命の マイネイザベル も直線では一瞬 伸びているんですが

さすがに厳しかったです

勝った ドナウブルーは強い勝ち方をしました

Category: 短距離 Comments (0) Trackbacks (0)
2012.08.11 Sat

関屋記念 2012年 予想

関屋記念2012ポイント

4歳牝馬でも マイネイザベルがPTで1位になりました

普通に考えたら ドナウブルー なんですが・・・・

ここは勝負と言うことで

関屋記念2012予想

今回は前日馬券です
Category: 短距離 Comments (0) Trackbacks (0)
2012.08.08 Wed

関屋記念 2012年 予習

関屋記念2012予習

新潟のマイルのレース 関屋記念

夏の競馬のレースにしては珍しく 牝馬の成績が何故か悪いレース

1枠については複勝圏内にすらはいっていません

成績がいいのは7枠・5枠です

逃げ馬の展開がむきそうなレースです


登録馬


アスカトップレディ 牝5
アンシェルブルー 牝5
ウインドジャズ 牡5
エーシンリターンズ 牝5
エアラフォン 牡5
オセアニアボス 牡7
キョウエイストーム 牡7
ゴールスキー 牡5
サワノパンサー 牡6
シルクアーネスト 牡5
スピリタス セ7
スペシャルハート 牡7
スマイルジャック 牡7
チャームポット 牝6
ツルマルネオ セ6
トライアンフマーチ 牡6
ドナウブルー 牝4
ドリームカトラス 牡5
ドリームゼニス 牡6
ネオサクセス 牡5
マイネイサベル 牝4
ミッキードリーム 牡5
メイショウカンパク 牡5
ラインジェシカ 牝5
ラインブラッド 牡6
レインボーペガサス 牡7
レッツゴーキリシマ 牡7

Category: 短距離 Comments (0) Trackbacks (0)
2012.08.06 Mon

レパードS 2012年 結果

レパードS2012結果

微妙に当たりましたが・・・

何となく勝って損した気分です

今回は イジゲンにとって 展開的に難しいレースになったようです・・・

Category: ダート Comments (0) Trackbacks (0)
2012.08.06 Mon

小倉記念 2012年 結果

小倉記念2012結果

PT1位の エクスペディションが1位でした・・・

どうやら、公然とこの馬はダメと書くとそのうまが来るらしい

2着は勝ちきれない トーセンラー

3着は久しぶりの ナリタクリスタル・・・

ダノンバラードは 4着でした

Category: 中距離 Comments (0) Trackbacks (0)
2012.08.05 Sun

小倉記念 2012年 予想

小倉記念2012ポイント

こちらは性懲りも無く エクスペディション が1位

正直、この馬は重賞では・・・って思ってきています

それよりか ダノンバラードのほうが信頼できるとおもってますが・・・・

小倉記念2012買い目
Category: 中距離 Comments (0) Trackbacks (0)
2012.08.05 Sun

レパードS 2012年 予想

レパードS2012ポイント

期待していたアドマイヤレイは PTは12位でした

うーん イジゲンも 9位と低めの順位

難しいです・・・・

おそくなってからの買い目です

レパードS2012買い目
Category: ダート Comments (0) Trackbacks (0)
2012.08.02 Thu

レパードS 2012年 予習

レパードS2012予習

過去3回しか開催されていないレース

3歳のダート戦です

はっきり言ってなんにもデータ的にはわかりません・・・

エクセルソフトもそりゃちゃんと反応していません・・・・

登録馬

アスペクト 牡3
アドマイヤレイ 牡3
アントニオピサ 牡3
イジゲン 牡3
キングヒーロー 牡3
キングブレイク 牡3
スターバリオン 牡3
タマブラックホール 牡3
ダイワスパンキー 牡3
ダノンゴールド 牡3
トミケンユークアイ 牡3
ナムラビクター 牡3
フリートストリート 牡3
ホッコータルマエ 牡3
ボーイフレンド 牡3
マイネルバイカ 牡3
メイスンキャプテン 牡3
メテオライト 牡3
ワイルドロジャー 牡3
ヴァンヌーヴォー 牡3

イジゲンが人気を集めているようです

個人的には アドマイヤレイを応援しています
Category: ダート Comments (0) Trackbacks (0)