| main |
2012.09.29 Sat

スプリンターズS 2012年 予想

スプリンターズS2012ポイント

スミマセン 購入の画像をのせてませんでした

スプリンターズS2012買い目

Category: 短距離 Comments (0) Trackbacks (0)
2012.09.29 Sat

スプリンターズS 2012年 予習

スプリンターズS2012予習
Category: 短距離 Comments (0) Trackbacks (0)
2012.09.29 Sat

シリウスS 2012年 予想

シリウスS2012ポイント

今回より、新しくソフトを作り直しました

修正や今後も、新たな要素を足したり色々、試行錯誤したいと思っています

今回の、シリウスSでは 1位 メイショウエバモア 2位 久し振りの フサイチセブン 

という結果になりました

シリウスS2012買い目
Category: ダート Comments (0) Trackbacks (0)
2012.09.27 Thu

シリウスS 2012年 過去11年のデータ

シリウスS2012予習

2005年以前は 阪神競馬場で1400m 12月のレースでしたが

2006年 中京 1700m

2007年以降は 阪神に戻り 現在の時期で 2000mの距離になりました

ジャパンカップダートに向けてのステップレースとして使われるようになりました

データでは1番人気 2番人気はよく頑張っていますが 3番人気がイマイチです

4・5番人気も頑張っています

枠では 4・7枠が頑張っています

4歳馬 牝馬 が頑張っており、先行馬が頑張っています
Category: ダート Comments (0) Trackbacks (0)
2012.09.25 Tue

オールカマー 2012 結果

オールカマー2012結果


正直もっと荒れると思っていた展開でしたが・・・

案外でした

馬場の悪い中山の ナカヤマナイトは買いですね

有馬記念まで覚えておこう

正直、このレースで走った馬達のことは 天皇賞(秋)で参考になるのだろうか・・・・

も微妙だと思います・・・・もうちょっとメンバー構成を考えてほしいなぁ・・・・

Category: 中距離 Comments (0) Trackbacks (0)
2012.09.25 Tue

神戸新聞杯 2012年 結果

神戸新聞杯2012結果

PTでは8位と低かった 良血馬のロードアクレイムが2着を確保

脚色的には ゴールドシップには劣るものの なかなかいい脚をみせてくれました

3着には 内を勝ち割ってきた マウントシャスタ がはいりました

PTで1位であった カポティースター は直線でいいところなく 9着と惨敗

しかし、馬券は ゴールドシップ と マウントシャスタ からの3連複が的中でした

ワールドエース もいない コスモオオゾラも 怪我明け

ディープブリランテは 海外帰りのうえに 血統的に長距離は微妙な気が・・・

フェノーメノ は順調に頑張っているが正直・・・信頼に掛ける気が・・・

菊は 素直にいくべきなのかなぁ・・・・(きっといかないけど・・・・)

しかし、ゴールドシップは大人な競馬をしました

Category: 3歳牡馬 Comments (0) Trackbacks (0)
2012.09.23 Sun

オールカマー 2012 予想

オールカマー2012ポイント

こちらも順当に 人気の2頭が PTが高めです

個人的には荒れそうな気がしないでもないんですが

オールカマー2012買い目

Category: 中距離 Comments (0) Trackbacks (0)
2012.09.23 Sun

神戸新聞杯 2012年 予想

神戸新聞杯2012ポイント

皐月賞馬の ゴールドシップを跳ね除けて カポーティスターのほうがPT高めでした

3位は 順当に マウントシャスタ 4位は 阪神得意の ベールドインパクト との結果

ダービー惨敗も 自力があると思われる

ヒストリカル 9位でした・・・・・

神戸新聞杯2012買い目

積極的かつあたればいいなぁ・・・・
Category: 3歳牡馬 Comments (0) Trackbacks (0)
2012.09.19 Wed

オールカマー 2012 過去11年のデータ

オールカマー2012予習

こちらは、荒れた展開になりました

6番人気の馬の好走が目立ちますね

牝馬は出走馬が少ないですがしっかり結果を残しています

登録馬


アースシンボル 牝7
コスモファントム 牡5
コスモラピュタ 牡5
サンテミリオン 牝5
スノークラッシャー 牡7
ダイワファルコン 牡5
ダコール 牡4
ナカヤマナイト 牡4
ネヴァブション 牡9
ヒットザターゲット 牡4
マイネルキッツ 牡9
マイネルスターリー 牡7
メイショウカンパク 牡5
ユニバーサルバンク 牡4
ラッキーバニラ 牡5
ルルーシュ 牡4


荒れる展開というか

明らかな一頭がいないですね

あげるとしたら、ナカヤマナイト ですかね

Category: 中距離 Comments (0) Trackbacks (0)
2012.09.19 Wed

神戸新聞杯 2012年 過去11年のデータ

神戸新聞杯2012予習


しっかり人気の馬が勝ちきっているイメージです

昨年の オルフェーブルなんかは 久しぶりで好走するイメージがなかったにもかかわらず

圧巻のパフォーマンスでした

2着のウインバリアシオンなんかもしっかりと2着にきています

登録馬


エーシングングン 牡3
カポーティスター 牡3
ゴールドシップ 牡3
テイエムハエンカゼ 牡3
ナムラビクター 牡3
ヒストリカル 牡3
フミノポールスター 牡3
ブレイズアトレイル 牡3
ベールドインパクト 牡3
マーティンボロ 牡3
マウントシャスタ 牡3
ミルドリーム 牡3
メイショウカドマツ 牡3
ヤマニンファラオ 牡3
ユウキソルジャー 牡3
ローゼンケーニッヒ 牡3
ロードアクレイム 牡3


マウントシャスタ やゴールドシップが人気しそうです

ヒストリカル や ベールドインパクト がどこまで巻き返せるか

兄は 菊2着でしたが・・・弟は、はたして菊の舞台に立てるのか・・・
Category: 3歳牡馬 Comments (0) Trackbacks (0)
2012.09.18 Tue

平成24年9月16日

久しぶりに競馬場へ

遊びにいきました・・・


車で行ったのは初めてだったのですが・・・・

入場門近所の、原付にのったおばちゃんに声を掛けられて

駐車・・・・実は相場は2,000円ほどなのに対して

おばちゃんは 3,000円も・・・・・

ボッタクリに会いました・・・・\( -ω-) 龍槌閃!!( -ω-)/ (゚ロ| /゚) スパッ!!

まぁ、皆さんは気をつけましょう

アドマイヤキンカク

良血馬 アドマイヤキンカク・・この日は負けましたが

アドマイヤキンカク+祐一君


馬体的にはいいものを感じました

次走に期待です

ローズSでは 

ジェンティルドンナ

ヴィルシーナ


正直、ジェンティルドンナよりも ヴィルシーナの方が 走る気配があり 強そうに見えました

結果は

ローズS2012レース中

ジェンティルドンナ の圧勝だったんですがね


アドマイヤキンカク+祐一君

この日は1勝もできませんでしたが・・・

応援しています 祐一君
Category: 競馬場へGO Comments (0) Trackbacks (0)
2012.09.18 Tue

セントライト記念 2012年 結果

セントライト記念2012結果


不安視していた フェノーメノ がダービー2着の実力をみせての勝利

2着には 14番人気の スカイディグニティ がいい脚をみせて入りました

期待していた単騎逃げができると思っていた ニューダイナスティは直線ですんなりつかまり

ズルズル下がっていました・・・・


Category: 3歳牡馬 Comments (0) Trackbacks (0)
2012.09.18 Tue

ローズS 2012年 結果

ローズS2012結果


レースは1番人気の二冠馬の ジェンティルドンナが貫禄勝ち

2着はこれまた G1を2着続きの ヴィルシーナ が僅差の2着

期待していた キャトルフィーユは首差の4着と ラスヴェンチュラスに差されてしまいました

Category: 3歳牝馬 Comments (0) Trackbacks (0)
2012.09.16 Sun

セントライト記念 2012年 予想

セントライト記念2012ポイント

セントライト記念2012買い目

正直、フェノーメノが1位でちょっと不服ですが・・・・

エタンダール ダノンジェラード があぶりでてることには 興味深々です

Category: 3歳牡馬 Comments (0) Trackbacks (0)
2012.09.15 Sat

ローズS 2012年 PTと予想

ローズS2012ポイント


正直、 ハナズゴールの回避は痛かった

オークスで圧倒的な強さを魅せてくれた ジェンティルドンナの不安要素は 夏の暑い時期にレースをしたことが無い

久しぶりの チューリップ賞で負けたことより、休養明けの不安の2点

さらに、オークス馬の成績の悪さも・・・・

ヴェルシーナにも 不安要素はあることはあるのですが・・・・

ジェンティルドンナに比べれば軽いものです

アメリカ帰りの 祐一君の一発もあると思います

先週のマジンの2の舞も考えての超穴狙いの3連複も購入です

ローズS2012買い目
Category: 3歳牝馬 Comments (0) Trackbacks (0)
2012.09.12 Wed

セントライト記念 2012年 過去11年のデータ

セントライト記念2012予習

なんとなしに、1番人気の馬が苦戦している感じのレースだと思っていましたが・・・

意外としっかり3着以内にきていますね


差し馬よりも、しっかりまえにいって競馬ができる馬が善戦しています

登録馬


アーデント 牡3
アートサハラ 牡3
アロヒラニ 牡3
エキストラエンド 牡3
エタンダール 牡3
カナロア 牡3
クリールカイザー 牡3
コスモワイルド 牡3
サンレイレーザー 牡3
スカイディグニティ 牡3
ソルレヴァンテ 牡3
ダノンジェラート 牡3
ディサイファ 牡3
ニューダイナスティ 牡3
ハードロッカー 牡3
フェノーメノ 牡3
フジマサエンペラー 牡3
ベストディール 牡3
ボーイフレンド 牡3
ラウンドロビン 牡3
ラニカイツヨシ 牡3
レインフォール 牡3


フェノーメノが人気しそうですが・・・・


個人的には・・・飛びそうな気がしてならんです・・・・
Category: 3歳牡馬 Comments (0) Trackbacks (0)
2012.09.12 Wed

ローズS 2012年 過去11年のデータ

ローズS2012予習

5番人気の馬が頑張っている以外は

特に目だったデータはありません

順当に1番人気の馬が3着以内にきっちり入っています

穴を開けるなら2枠の人気薄の馬かも・・・


登録馬


アナスタシアブルー 牝3
イチオクノホシ 牝3
キャトルフィーユ 牝3
サトノジョリー 牝3
サンマルクイーン 牝3
ジェンティルドンナ 牝3
スズカウインダー 牝3
スピークソフトリー 牝3
トーセンベニザクラ 牝3
ニコールバローズ 牝3
ハナズゴール 牝3
ハワイアンウインド 牝3
ラスヴェンチュラス 牝3
ヴィルシーナ 牝3


今回は ジェンティルドンナがどのようなレースを魅せてくれるのか

3冠への道の前哨戦です
Category: 3歳牝馬 Comments (0) Trackbacks (0)
2012.09.12 Wed

セントウルS 2012 結果

セントウルS2012結果

武豊・・・・買ったらこないし買わないと来る・・・

今回は前走の エピセアロームの実力を完全に見誤った結果だと思います(後52kgの軽量と・・・)

アンシェルブルーは買えません・・・・(こういう馬を穴馬で推奨したい・・・)


カレンチャンの体重増は・・・もう少しダイエットしてから出走してください・・・

そんな中、4着はたいしたものですが・・・・・

マジンは・・・ローズSでヴェルシーナに頑張ってもらう布石だったんだと思ってます

Category: 短距離 Comments (0) Trackbacks (0)
2012.09.11 Tue

京成杯AH 2012 結果

京成杯AH2012結果

まず レオアクティブは良かった・・・

日本レコードをたたき出すような走りと共に、あの最内を直線一気ってすごいです

しかし・・・・ スマイルジャックを軽視しすぎたのが・・運の尽きでした・・・

PTも1~3位が1・3・4着といいところをいってはくれてるんですが

あと一つの アクセントが足りません・・・

Category: 短距離 Comments (0) Trackbacks (0)
2012.09.09 Sun

セントウルS 2012 予想

セントウルS2012ポイント

1位は・・・昨年の優勝馬の エーシンヴァーゴウ 2位・3位は 順当な2頭になりました・・・

ここは買い目に迷いますが・・・・

セントウルS2012買い目

3連単は当たればいいなぁ・・・・で

久々カレンチャンが飛んだときを考えて(カナロア君も勝ちきれないときがあるので・・・)
Category: 短距離 Comments (0) Trackbacks (0)
2012.09.09 Sun

京成杯AH 2012 予想

京王杯AH2012ポイント

個人的にも気になっていた レオアクティブが1位です

まぁ54kgの軽斤量と好成績の2枠が幸いしました

中1週ですが積極的に狙いました

中山は開幕週ですが・・・・切れる馬が好走しているのも背中を押してくれます


京王杯AH2012買い目

購入は レオアクティブからで 穴では 休養明けのガンダーラ

しかしこの馬は 騎手に注目で 田中勝さんです
Category: 短距離 Comments (0) Trackbacks (0)
2012.09.07 Fri

PT紹介 本当にエクセルで頑張ってるんです

本当はもっと鮮明な画像でしようと思っていたのですが・・・

画像が入りきれないために、このような小さな表記にになりました

PT紹介1

PT紹介2

このように、エクセルで作ってPT化して 予想をしています

今回は、紫苑Sを題材です

見にくいと思いますが、上が赤ラインは全部PTに関係するところです

例えば、一番左の枠番PTは 過去11年でのそのレースでの枠番での複勝率を秘密のレシピでかけたり割ったりしてPT化したものです

そういうレシピ混じりのPT項目は以前に説明したとおりでいっぱいあって

馬をうちこむと反応するようになっています

今回のPTでは1位は ダイワーズーム 2位は アンアヴェンジド 3位は パララサルー

4位は ブリッジクライム 5位は フレイムコード 6位は アイスフォーリスとなっています

好きな馬の オメガハートランド は7位です

基本的には、特にPTがずば抜けて高い馬や

今回のように、2位のアンアヴェンジド なんかは人気ないんですが PT上位に来ているので注目の1頭です

毎回、このようにしてPTは決めているんです。

まぁ、どうでもいいと思ってる人が大多数だと思うんですが・・・・紹介まで

Category: ブログについて Comments (0) Trackbacks (0)
2012.09.05 Wed

セントウルS 2012 過去11年間のデータ

セントウルS2012予習

正直、阪神の開幕週

逃げ・先行の馬が勝率が良い

1番人気・2番人気が頑張っている

ときたもんです

登録馬

アウトクラトール 牡7
アンシェルブルー 牝5
エーシンヒットマン 牡4
エーシンホワイティ 牡5
エーシンリジル 牝5
エーシンヴァーゴウ 牝5
エピセアローム 牝3
オメガファルコン セ7
カレンチャン 牝5
サドンストーム 牡3
サンカルロ 牡6
サンライズプリンス 牡5
スギノエンデバー 牡4
スペシャルハート 牡7
ヘニーハウンド 牡4
ベイリングボーイ 牡8
マコトナワラタナ 牝3
マジンプロスパー 牡5
マルカベンチャー 牡6
ラインブラッド 牡6
ロードカナロア 牡4
ロードバリオス 牡7


正直、カレンチャン ロードカナロア の2頭が抜けてると思います

それに高松宮記念のように 得意阪神のコースで割ってはいるのか

サンカルロ

実力は本物なのか マジンプロスパー

人気の2頭の不安要素は カレンチャンの 休養明けってことぐらいかなぁ・・・
Category: 短距離 Comments (0) Trackbacks (0)
2012.09.05 Wed

京成杯AH 2012 過去11年間のデータ

京成杯AH2012予習

特筆してみなくてはいけないところは、6枠の成績が悪い

1番人気も人気に応えてないことが多い

荒れた展開になりやすい

実は内枠の逃げ馬には要注意が必要

登録馬

アンシェルブルー 牝5
エーシンリターンズ 牝5
ガンダーラ 牡6
キョウエイストーム 牡7
コスモセンサー 牡5
サドンストーム 牡3
ストロングガルーダ 牡6
スピリタス セ7
スペシャルハート 牡7
スマイルジャック 牡7
ゼロス 牡3
ダイシンプラン 牡7
ドリームバスケット 牡5
ネオサクセス 牡5
ファイアーフロート 牡6
マイネルロブスト 牡3
ラインブラッド 牡6
レインボーペガサス 牡7
レオアクティブ 牡3
ロードバリオス 牡7


ガルポのライバルの コスモセンサーが1歩ぬけてるかな??

短距離なので エーシンの馬は要注意です・・・

Category: 短距離 Comments (0) Trackbacks (0)
2012.09.05 Wed

新潟記念 2012年 結果

新潟記念2012結果

見事なハズレでした

7歳馬にして トランスワープが重賞連勝

近走ではパッとしていなかったけど 自力があった タッチミーノット

七夕賞でしてやられた アスカクリチャン の3頭

期待の7枠軍団は伸びずにというか 上がり33秒台なんですが 勝った馬が32秒台って・・・

展開にも恵まれずでした・・・・



仕方がないと自分に言い訳してます
Category: 中距離 Comments (0) Trackbacks (0)
2012.09.05 Wed

小倉2歳S 2012年 結果

小倉2歳S2012結果

クラウンレガーロ 惜しかったですね

個人的にはレースを見てて才能を感じさせる走りでした

父 グラスワンダー の最高傑作であってほしいと感じたので

今回の 注目馬に・・・・・

勝ったと思いましたが マイネルエネルネルに外から差されてしまいましたのは残念でしたが

期待にこたえる走りだったので個人的には

追いかけていきたい1頭です

Category: 2歳 Comments (0) Trackbacks (0)
2012.09.01 Sat

新潟記念 2012年 予想

新潟記念2012ポイント

PT1位は ステラロッサ 2位は マイネイザベルです

3連覇のかかる ナリタクリスタル は6位です

何故かPTでは人気のない馬ばかりが・・・・

購入は2連福にあやかっての買い方

新潟記念2012買い目

自身はありません

根拠もありません

今回は、PTを完全に信じてみました(3枠はデータで・・・)
Category: 中距離 Comments (0) Trackbacks (0)
2012.09.01 Sat

小倉2歳S 2012年 予想

小倉2歳S2012ポイント

個人的には、グラスワンダーの子の クラウンレガーロが気になります

しかし・・・・・

札幌2歳の反省も踏まえた上での購入を考えて・・・・

小倉2歳S2012買い目
Category: 2歳 Comments (0) Trackbacks (0)
2012.09.01 Sat

札幌2歳S 2012年 結果

札幌2歳S2012結果

素直にPTを信じて購入すればよかったです(o_ _)ノ彡☆ポムポム

まさかの、トーセンパワフルの不発・・・

コディーノ ラウンドワールドの 台頭・・・・

しかし、コディーノは強い勝ち方しましたね

Category: 2歳 Comments (0) Trackbacks (0)