| main |
2012.11.28 Wed

JCダート 2012年 過去11年のデータ

JCダート2012予習


登録馬

アイファーソング 牡4
イジゲン 牡3
エスポワールシチー 牡7
グレープブランデー 牡4
シビルウォー 牡7
ストローハット 牡3
ソリタリーキング 牡5
ダノンカモン 牡6
トゥザグローリー 牡5
トランセンド 牡6
トリップ 牡3
ナイスミーチュー 牡5
ナムラタイタン 牡6
ニホンピロアワーズ 牡5
ハタノヴァンクール 牡3
ホッコータルマエ 牡3
ボレアス 牡4
ミラクルレジェンド 牝5
ローマンレジェンド 牡4
ワンダーアキュート 牡6

※ トゥザグローリー・・・・・・池江さんやめてください悩ませるのは

Category: ダート Comments (0) Trackbacks (0)
2012.11.28 Wed

ステイヤーズS 2012年 過去11年のデータ

ステイヤーズS2012予習


登録馬

イケドラゴン 牡7
グラスゴッド 牡8
ケイアイドウソジン 牡6
コスモグレースフル 牡3
サイモントルナーレ 牡6
ジャングルハヤテ 牡5
セイカプレスト 牡6
タニノエポレット 牡5
デスペラード 牡4
トウカイトリック 牡10
ナンデヤネン 牡5
ネオブラックダイヤ 牡4
ネヴァブション 牡9
ピエナファンタスト 牡6
ファタモルガーナ セ4
フォゲッタブル 牡6
フミノヤマビコ 牡5
マイネルキッツ 牡9
メイショウウズシオ 牡5
メイショウクオリア 牡7


※ いつも思うんですがこの時期にこのレースをする意味があるのだろうか???

せめて天皇賞(春)のステップレース的な存在にならないのだろうか・・

いつも登場する馬は・・・

G2のタイトルを取るにはもったいない面子ばかり・・・

年をいっている馬か重賞にでても惨敗しそうな馬ばかりでは・・・・

もうすこし長距離重賞の醍醐味を・・・・
Category: 長距離 Comments (0) Trackbacks (0)
2012.11.28 Wed

金鯱賞 2012年 過去11年のデータ

金鯱賞2012予習

登録馬

アーネストリー 牡7
アスカクリチャン 牡5
アドマイヤラクティ 牡4
エアソミュール 牡3
オーシャンブルー 牡4
オウケンブルースリ 牡7
クレスコグランド 牡4
コスモオオゾラ 牡3
サトノギャラント 牡3
セイカアレグロ 牡7
タニノエポレット 牡5
ダイワマッジョーレ 牡3
ダノンバラード 牡4
デスペラード 牡4
トウカイパラダイス 牡5
メイショウウズシオ 牡5
ロードオブザリング 牡5


※ まずは扱いに困るのが コスモオオゾラ と アーネストリー の2頭です

最近ピリッとしない 宝塚記念馬の アーネストリーの復活があるのか???

前走は明らかに 距離が長すぎ & 怪我明けでのレースでくるしんだ コスモオオゾラ

順当にいくと ダノンバラードが軸なんだけど・・・


金鯱賞の思い出って言うと まずはほとんどの人が出てくるであろう

サイレンスズカ の大逃走劇

正直、他の馬が4角に来たときには直線の半ばを超えていたし・・・・

恐ろしいスタミナの持ち主でした

Category: 中距離 Comments (0) Trackbacks (0)
2012.11.25 Sun

ジャパンC 2012年 結果

ジャパンC2012結果

まず・・・・後悔は何故にポイントを信じないのか・・・

その次に・・・遠征帰りはNGだろう・・俺・・・

しかし、53kgとはいえ あのヒシアマゾンですら勝てなかった

ジャパンカップを勝つなんて恐るべしですね

来年は 凱旋門賞にでて・・・日本馬のワンツーなんて・・

ありえるかもですね・・・

Category: 中距離 Comments (0) Trackbacks (0)
2012.11.25 Sun

ジャパンC 2012年 予想

ジャパンC2012ポイント

本日・・・仕事だったんで・・・予想をのせるのが遅くなりました・・

追伸・・・レースが終わってからの投稿すみません

ジャパンC2012買い目

一瞬・・・オルフェーヴルの単勝1点買いも考えたんですが・・・・

どーしても3連単で買いたいと思い購入・・・

結果は知ってますが・・・・

素直に買えない自分が悪い
Category: 中距離 Comments (0) Trackbacks (0)
2012.11.25 Sun

京阪杯 2012年 結果

京阪杯2012結果

結果的には・・・

購入馬券はハズレました・・・・

新システムでも・・・3つともあたりはいませんでした・・・

ただ・・・テイエムオオタカとハナズゴールは惜しかった・・・なぁ・・・

Category: 短距離 Comments (0) Trackbacks (0)
2012.11.24 Sat

京阪杯 2012年 予想

京阪杯2012ポイント


時間がないので予想だけ

京阪杯2012買い目
Category: 短距離 Comments (0) Trackbacks (0)
2012.11.22 Thu

ジャパンC 2012年 過去11年のデータ

ジャパンC2012予習

今日はジャパンカップの枠番発表でした・・・まだ見てないんだけど・・


きっとJRAマジックで

オルフェーヴル は外枠にいると思う
Category: 中距離 Comments (0) Trackbacks (0)
2012.11.21 Wed

京阪杯 2012年 過去のデータ

京阪杯2012予習

2005年以前は 1800mで行われていたレースです

一応、過去11年のレースでデータを取っているので距離的なことは無視しています

なのでタイムなどは参考にならないので無視してください

Category: 短距離 Comments (0) Trackbacks (0)
2012.11.21 Wed

マイルチャンピオンシップ 2012年 結果

マイルチャンピオンシップ2012結果

まずは、武豊おめでとう!

久し振りの会心の騎乗だと思います

ボスは昨年、全くダメなので・・・今年の1番人気はできすぎだと思い買いませんでした・・・

それが 完全に裏目に・・・・

Category: 短距離 Comments (0) Trackbacks (0)
2012.11.21 Wed

福島記念 2012年 結果

福島記念2012結果


素直さが足りないレースでした・・・

穴の アドマイヤタイシ はきちんとOKなのに対して

何故ゆえに ダイワファルコンを買ってないのか・・・

サトノタイガー は期待を裏切る結果になってしまったが

何故に ダイワファルコンを 買えないの・・・

Category: 中距離 Comments (0) Trackbacks (0)
2012.11.18 Sun

マイルチャンピオンシップ 2012年 過去のデータと予想

マイルチャンピオンシップ2012予習

昨年・・・3連複をとれたレース

さぁ今年はどうでしょうか・・・

マイルチャンピオンシップ2012ポイント

印も分かれていますね

うーん

正直、馬場の回復具合で変わりますが・・・

マイルチャンピオンシップ2012結果
Category: 短距離 Comments (0) Trackbacks (0)
2012.11.18 Sun

福島記念 2012年 過去のデータ&予想

福島記念2012予習

まずは、過去のデータから1番人気の信頼度は50%ほど・・・

しかも、2年連続連対しているとこをみると・・・

今年はいらないかもです

福島記念2012ポイント

前目に行く馬が多いのですが・・・生粋の逃げ馬がいません

ケイアイドウソジンあたりがハナを切る展開になりそうです

人気しそうなのが後ろに控える競馬をする馬ばかりです

このレース自体も前残りと後ろが絡むケースが多いです・・・

福島記念2012買い目

穴を狙い

きっと2番手につけると思う サトノタイガー

5番手くらいの絶好のポジションをつけるであろう ドリームバスケット

あがり馬の アドマイヤタイシからで・・・・

人気馬は ・・・・ 脚を取られてこないと見た・・・

(そういやぁ・・・・七夕賞・・・・アスカクリ・・・・忘れよう・・・)
Category: 中距離 Comments (0) Trackbacks (0)
2012.11.18 Sun

東スポ杯2歳S 2012年 結果

東スポ杯2歳S2012結果


うーん・・・

やはり素直さが足りませんでした・・・

本命にしていた サトノノブレスは直線で インを一旦抜けようとしましたが

前が空かずに結局は真ん中を走ってきました

そのロスの分を差し引いてもコディーノには勝てなかったでしょう・・・

惨敗です

Category: 2歳 Comments (0) Trackbacks (0)
2012.11.17 Sat

東スポ杯2歳S 2012年 予想

東スポ杯2歳S2012ポイント

順当な結果???になりました

このレースは紐荒れする傾向にあるけど

今年は、ないかなぁ・・・・

東スポ杯2歳S2012買い目

コディーノからいかないあたりが

いつもの悪い癖かも・・・・
Category: 2歳 Comments (0) Trackbacks (0)
2012.11.15 Thu

東スポ杯2歳S 2012年 過去11年のデータ

東スポ杯2歳S2012予習

近年では、1番人気がしっかりと勝ち

朝日杯に向けてのレースになっています

しかし、2、3着には人気薄が入る傾向にあるみたいですね

正直2歳戦はわからないことが多いです

Category: 2歳 Comments (0) Trackbacks (0)
2012.11.14 Wed

エリザベス女王杯 2012年 結果

エリザベス女王杯2012結果

うーん・・・

今回は、全くダメでしたね・・・・

正直、 レインボーダリアが勝ちきるイメージが湧かなかったし

ヴィルシーナは交わされるイメージしか湧きませんでした

いつもは、ジェンティルドンナがいるのでマークが少し薄い状態でのレースばかりだったのに対して

今回は、1番人気で自分がマークされる展開

しかも牝馬・・・・惨敗のイメージしかわかなかったんですが・・・・

ゴメンさい ヴィルシーナ舐めてました・・・佐々木オーナー・・・

Category: 牝馬限定 Comments (0) Trackbacks (0)
2012.11.14 Wed

武蔵野S 2012年 結果

武蔵野S2012結果


いやはや、イジゲンは恐ろしい馬ですね

久し振りに見ました、あそこまで出遅れる馬をしかも、巻き返して勝っちゃう馬を・・・

いやはや、ムーア騎手も落ち着いて道中を見極めての勝利・・

JCDに向けて弾みがつきました・・・

末恐ろしいですね 3歳のダート馬世代・・・

Category: ダート Comments (0) Trackbacks (0)
2012.11.11 Sun

エリザベス女王杯 2012年 過去のデータと予想

エリザベス女王杯2012予習


雨ですね・・・・雨・・・

また3歳ですか・・・

エリザベス女王杯2012ポイント

まぁ、3歳馬がPT1位ですか・・・・

エリザベス女王杯2012買い目
Category: 牝馬限定 Comments (0) Trackbacks (0)
2012.11.11 Sun

武蔵野S 2012年 過去のデータ&予想

武蔵野S2012予習

なかなか・・・微妙なデータです

今回のテーマは 本当に3歳のダート馬は強いのか・・・・です


先週の ローマンレジェンドは別物として

ダートレースの 中間管理職のような馬達に

こちらも 3歳の 中間管理職のような馬達が通用するのかですかね


武蔵野S2012ポイント

正直、イジゲンが1番人気ながら 単勝3.7倍とは美味しいような気がします

うーん・・・・データや今回のPTを見る限りは3歳が強いかなぁ・・・・

武蔵野S2012買い目

イジゲンはいけると思います

安定感のある アドマイヤロイヤルと

3歳できっと強いと思われる ストローハットで

この2頭何故か人気してないんですよね・・・
Category: ダート Comments (0) Trackbacks (0)
2012.11.11 Sun

京王杯2歳S 2012年 結果

京王杯2歳S2012結果

個人的には、マイネルエテルネルはもう少し頑張ると思っていたんですが・・・

直線では案外でした

本命の エーシントップは 朝日杯でも期待できる走りを見せてくれました

馬券も取れてホクホク気分です

Category: 2歳 Comments (0) Trackbacks (0)
2012.11.11 Sun

ファンタジーS 2012年 結果

ファンタジーS2012結果

うーん

サウンドリアーナ は強い勝ち方をしましたが・・・・

プリンセスジャックが・・・・

プリンセスジャックの ポテンシャル的には充分通じる力を持ってそうですが

仕掛けてからの反応の遅さが今回のレースでは目立ったように見えました・・・

Category: 2歳牝馬 Comments (0) Trackbacks (0)
2012.11.10 Sat

京王杯2歳S 2012年 予想

京王杯2歳S2012ポイント

こちらも、印はバラバラな結果

やはり2歳戦はデータが少なくて難しいですね

京王杯2歳S2012買い目
Category: 2歳 Comments (0) Trackbacks (0)
2012.11.10 Sat

ファンタジーS 2012年 予想

ファンタジーS2012ポイント

2歳戦は ワカリマセン

ポイント印も結構バラつきが見られます

ここは・・・・逆らわずに

ファンタジーS2012買い目
Category: 2歳牝馬 Comments (0) Trackbacks (0)
2012.11.09 Fri

京王杯2歳S 2012年 過去11年のデータ

京王杯2歳S2012予習
Category: 2歳 Comments (0) Trackbacks (0)
2012.11.08 Thu

ファンタジーS 2012年 過去11年のデータ

ファンタジーS2012予習

登録馬

アメージングムーン 牝2
エーシンセノーテ 牝2
エピカ 牝2
サウンドリアーナ 牝2
ストークアンドレイ 牝2
タガノミューチャン 牝2
ディアマイベイビー 牝2
ノボリディアーナ 牝2
プリンセスジャック 牝2
マイネチャーム 牝2
メイケイペガムーン 牝2
メイショウガンツ 牝2
モーニングコール 牝2
ローガンサファイア 牝2
ローブティサージュ 牝2

エーシンセノーテ辺りが人気するのでしょうか・・・

正直、2歳戦はわかりません・・・・以上に しかも牝馬レース・・・もっとワカリマセン・・・
Category: 2歳牝馬 Comments (0) Trackbacks (0)
2012.11.04 Sun

アルゼンチン共和国杯 2012年 結果

アルゼンチン共和国杯2012結果

一番したの3連単は気にしないで下さい

まずは、上位5頭が6着までに全部入っています。

普段どおりの買い方だったら・・・当たってるんですよね・・・正直、予想上手の馬券下手になってます

Category: 中距離 Comments (0) Trackbacks (0)
2012.11.04 Sun

みやこS 2012年 結果

みやこS2012結果

今回の反省は・・・・

いくら配当が低くても確実に取れる馬券は必ず抑えること・・・・・

と言うことだけです

Category: ダート Comments (0) Trackbacks (0)
2012.11.04 Sun

アルゼンチン共和国杯 2012年 予想

アルゼンチン共和国杯2012ポイント

・・・・またもミスをしてしまいました・・・

ここも素直にいきたいと思います

アルゼンチン共和国杯2012買い目
Category: 中距離 Comments (0) Trackbacks (0)
2012.11.04 Sun

アルゼンチン共和国杯 2012年 過去11年のデータ

アルゼンチン共和国杯2012予習


Category: 中距離 Comments (0) Trackbacks (0)