| main |
2013.01.30 Wed

きさらぎ賞 2013年 過去11年のデータ

きさらぎ賞2013予習


登録馬
アドマイヤドバイ 牡3
アルムダプタ 牡3
インパラトール 牡3
ガイヤースヴェルト 牡3
クラウンレガーロ 牡3
サトノプリンシパル 牡3
タガノトネール セ3
タマモベストプレイ 牡3
バッドボーイ 牡3
マズルファイヤー 牡3
ラストインパクト 牡3
リグヴェーダ 牡3


混戦極まる3歳クラシック路線

個人的に好きな クラウンレガーロがでます!!
Category: 中距離 Comments (0) Trackbacks (0)
2013.01.30 Wed

東京新聞杯 2013年 過去11年のデータ

東京新聞杯2013予習

登録馬
インバルコ 牡7
インプレスウィナー 牡6
ガルボ 牡6
キングストリート 牡7
クラレント 牡4
シルクアーネスト 牡6
ストロングガルーダ 牡7
スマートシルエット 牝6
スマイルジャック 牡8
ダイワマッジョーレ 牡4
トライアンフマーチ 牡7
ドナウブルー 牝5
ドリームカトラス 牡6
ヒットジャポット 牡6
フレールジャック 牡5
ブライトライン 牡4
マウントシャスタ 牡4
メダリアビート 牡7
メテオロロジスト 牡6
モンストール 牡4
ヤマニンウイスカー 牡7
リーチザクラウン 牡7
リアルインパクト 牡5
レインスティック 牡6
レッドスパーダ 牡7


マイルは難しいです・・・・

特に人気の馬もこのレースでは うまくいってないみたいですしね
Category: マイル Comments (0) Trackbacks (0)
2013.01.27 Sun

シルクロードS 2013年 結果

シルクロードS2013結果

復活レースになりました

ダッシャーにしても 勝った バレンチノにしても古豪復活ですね

古豪が 新参者をよせつけなかったところですね

ダッシャーゴーゴーは ドリームバレンチノよりも外をまわしてまわしての競馬だったので

本当に、今回の一番光っていたレースでした

Category: スプリント Comments (0) Trackbacks (0)
2013.01.27 Sun

根岸S 2013年 結果

根岸s2013結果

反省!!

まず、人気を重視しすぎてガンジスと メイショウマシュウをあなどっていたこと

なぜに、印の少ない

トウショウカズンを本命にしたのか??

セイクリムズンは仕方がないが ほかの2頭は確実に買えたはずなのに・・・・

以上反省


レース展開的には

予想展開にはいったのが・・・セイクリムズン

それを上回ったのが メイショウマシュウってとこですかね

Category: ダート Comments (0) Trackbacks (0)
2013.01.27 Sun

シルクロードS 2013年 ポイント

シルクロードS2013ポイント

実力拮抗!!

上がり馬の台頭か? それとも古豪復活か?

はたまた 展開のアヤがあるのか??

ってとこですかね

○ ドリームバレンチノ 

スプリンターズSの3着は伊達じゃないはず!!

高松宮記念に向けてここは負けてはいけないと思う!!
Category: スプリント Comments (0) Trackbacks (0)
2013.01.27 Sun

根岸S 2013年 ポイント

根岸S2013ポイント

混戦だと思います

開幕週のダート戦ですが 

ダート1400mというと 差し馬の台頭が気になります

馬場の真ん中どころを割って入ってくる馬が(あまり外過ぎず、内過ぎず)

きれいな伸びを見せて勝つと見た

○ トウショウカズン

前目につけると思いますが 凱旋門賞2着ジョッキー ルメールが エスコートをしてくれるはず

正直、ストローハット・・・も捨てがたい・・

※ 一応メモ程度ですので ホンチャンでの購入は違う馬を購入してるかもです・・・
Category: ダート Comments (0) Trackbacks (0)
2013.01.27 Sun

馬券道場 2013年1月27日 京都

馬券道場20130127

8R

前目につけれて 人気で 内枠となると

マコトローゼンボー

9R

素直に 浜中君の

バンザイで

10R

こっからは難解なレースが続きます

データ的にみると

和田君の ラニカイツヨシ

11R

重賞予想で


12R

怖い存在が

タイガーシード


穴をあけるならこの馬で

※ 一応メモ程度ですので ホンチャンでの購入は違う馬を購入してるかもです・・・

今日の1点買いは

東京10R

フルアクセル - タイキパーシヴァル の馬連で!!
Category: 馬券道場 Comments (0) Trackbacks (0)
2013.01.25 Fri

馬券道場 2013年1月26日 東京

馬券道場20130126

東京は、今週よりの開催になるので

前開催のデータがないのであしからず

8R 

適正的には 逃げ馬がいいみたいなので

今のところよくない 2番人気の ランドフォール ですかね

9R

穴で狙うのは・・・ 人気薄の

北村宏 騎乗の ニシノボレロ

10R

素直に頭一つ抜けてると思う

ティーハーフ

11R

前目 4歳 蛯名騎手で 

アンコイルド

12R

何とかなしの

リープオブフェイス

※ 一応メモ程度ですので ホンチャンでの購入は違う馬を購入してるかもです・・・
Category: 馬券道場 Comments (0) Trackbacks (0)
2013.01.23 Wed

シルクロードS 2013年 過去11年のデータ

シルクロードS2013予習

登録馬
アースソニック 牡4
アイラブリリ 牝4
アフォード 牡5
エーシンホワイティ 牡6
キングレオポルド 牡6
ケイアイアストン 牡8
サクラシャイニー 牡7
サドンストーム 牡4
サンライズモール 牡6
シゲルスダチ 牡4
スギノエンデバー 牡5
スピリタス セ8
タマモクリエイト 牡8
ダッシャーゴーゴー 牡6
トーホウチェイサー 牡6
ドリームバレンチノ 牡6
ニシノビークイック 牡4
ファインチョイス 牝4
マジンプロスパー 牡6
マルカベンチャー 牡7
メイショウデイム 牝6
ルナキッズ 牡7
レジェトウショウ 牝7
ワールドワイド 牡7

こちらも、登録馬を見てる限りでは

絶対的な1頭はいないですね・・・難しい
Category: スプリント Comments (0) Trackbacks (0)
2013.01.23 Wed

根岸S 2013年 過去11年のデータ

根岸S2013予習

登録馬
アーリーデイズ セ6
アドマイヤメジャー 牡7
アドマイヤロイヤル 牡6
エーシンウェズン 牡6
エアウルフ 牡6
エベレストオー 牡6
ガンジス 牡4
ガンダーラ 牡7
グリッターウイング 牡6
ケイアイテンジン 牡7
ゴールドバシリスク 牡6
サイオン 牡7
サクラシャイニー 牡7
サンライズモール 牡6
シセイオウジ 牡6
スティールパス 牝6
ストローハット 牡4
スピリタス セ8
スリーアリスト 牡8
セイカアレグロ 牡8
セイクリムズン 牡7
タイセイシュバリエ 牡4
タイセイレジェンド 牡6
ダイショウジェット 牡10
ダノンエリモトップ 牡7
ダノンカモン 牡7
テスタマッタ 牡7
デュアルスウォード 牡5
トーホウチェイサー 牡6
トウショウカズン 牡6
トウショウブリッツ 牡9
トキノフウジン 牡6
トシキャンディ 牝7
ナニハトモアレ 牡7
ニシオドリーム 牡5
ネオサクセス 牡6
ヒラボクワイルド 牡7
フィールドシャイン 牡6
フサイチセブン 牡7
マルカベンチャー 牡7
メイショウツチヤマ 牡6
メイショウマシュウ 牡5
ワールドワイド 牡7


なんとまぁ、登録馬が多いことです

それだけ ダート馬の実力が拮抗してきたのか??

抜けた一頭がいないのか

Category: ダート Comments (0) Trackbacks (0)
2013.01.23 Wed

2013年 第1期 馬券道場

馬券道場初段

まずは、第1期は 無事に昇段できました

成績もよく

馬券道場1期

重賞の成績とは 裏腹に いい結果でした
Category: 馬券道場 Comments (0) Trackbacks (0)
2013.01.23 Wed

京成杯 2013年 結果

京成杯2013結果

波乱の結果になりました

○に指名していた マイネルマエストロ は頑張ってましたが

直線で外の馬に 差されてしまいました

フラムドグロワール はまったく 今回は いいところがありませんでした


せめて 直線で マイネルマエストロに並んでほしかった・・・

Category: 中距離 Comments (0) Trackbacks (0)
2013.01.23 Wed

アメリカJCC 2013年 結果

AJCC2013結果

いろんな、波紋を起こしたレース結果になりました

ルルーシュは やはり東京では好走しますが 中山ではダメなようでした・・・

一番恐れていたことが・・・結果にでました

勝った、ダノンバラードは 直線で トランスワープの邪魔をしましたが

おとがめなし

まぁ、降着になったところで 馬券も当たってないんですが・・・・

いつになったら当たるのだろう・・・(重賞)

Category: 中距離 Comments (0) Trackbacks (0)
2013.01.23 Wed

東海S 2013年 結果

東海S2013結果

うーん・・・

本命に指名した ハートビートソングは いいところがなく終わっちゃいました

サイレントメロディー も次走に期待です

今回の、 グレープブランデーは いい競馬をしました

ホッコータルマエ は善戦はしますが 勝ちきれない馬になりつつありますね

Category: ダート Comments (0) Trackbacks (0)
2013.01.23 Wed

京都牝馬S 2013年 結果

京都牝馬S2013結果

ハナズゴールは 見事でした

春の ヴィクトリアマイルに向けて いいスタートが切れました



馬券は、ハナズゴールはよかったんですが・・・

ほかが・・・・
Category: 牝馬限定 マイル Comments (0) Trackbacks (0)
2013.01.21 Mon

京成杯 2013年 ポイント

先週の雪の影響で 本日は中山の5R以降が行われます

京成杯2013ポイント2

混戦ですね・・・・

正直、◎は迷ってます

内か?外か?・・・・どっちにしようかなぁ

うーん

外の

○ マイネルマエストロ で・・・・

頑張れ 和田騎手!!!

1点買いは 9Rの

コスタパルメーラ - ユーロビート で
Category: 3歳牡馬 Comments (0) Trackbacks (0)
2013.01.20 Sun

AJCC 2013年 ポイント

アメリカJCC2013ポイント

圧倒的な 人気をしていると思いますが

逆らわずに

◎ ルルーシュ

有馬記念でも 期待していましたが

期待には応えてくれませんでした

気になるのは 中山の坂ですね

東京 好走

中山 微妙

という図式がこのレースで 成り立つのか わかりそうですね

この結果次第では

天皇賞(春) → 買ってはいけない

宝塚記念 → 買ったら・・・ の図式になりそうです
Category: 中距離 Comments (0) Trackbacks (0)
2013.01.20 Sun

東海S 2013年 ポイント

東海S2013ポイント

東海Sは 混沌のダート界と思うので・・・

難しい・・・・軸にするが決まらない

土曜日のことを考えて総合的に判断すると

○ ハートビートソング

もしくは

○ サイレントメロディー 

なんですよね・・・・

どちらも これだっていう決めてはないんですがね・・・・
Category: ダート Comments (0) Trackbacks (0)
2013.01.19 Sat

馬券道場 2013年1月20日 データ 中京

馬券道場201301201

馬券道場の 第1期は・・・今回、購入しなくてももう昇段決定してます(★`・ω・)ゞラジャ

幸先がいいですね

今日の1点買いは迷いましたが

中京の6R

ディープストーリー - ルミアージュ

と ディープインパクト × ハーツクライ の子供対決の馬連です

個人的に迷ったのは

京都 9R

エックスマーク の単勝と迷ったんですが

鞍上が 昨年 不振の 藤田騎手ということと 昇級初戦ということで見送らせてもらいました

しかし、前走の ゴールドシップ なみのロングスパート には参った(浜中君の好騎乗)


Category: 馬券道場 Comments (0) Trackbacks (0)
2013.01.19 Sat

京都牝馬S 2013年 ポイント

京都牝馬S2013ポイント

ハナズゴールに 印が集中しました

ここは、素直にハナズゴールからでいいと思いますが・・・・

Category: 牝馬限定 マイル Comments (0) Trackbacks (0)
2013.01.18 Fri

馬券道場 2013年1月19日データ 京都

馬券道場20130119

障害の 8Rは 本命決着・・・といいたいところだが

以外に4番人気の馬ががんばっている

しかも、内枠の馬が強い・・・が1枠はだめっぽいです

コスモソユーズ の複勝なんて面白いですかねぇ

9R

メインと同様の芝の1,600m です

ここで、メインのレース展望を考えときたいところ

前につけれるなら サンライズメジャー

10R

気になる馬は 

オルフェーヴルの弟 リヤンドファミユ

兄はこの時期に 才能をみせてくれたので 弟はどのような走りをするのか・・・

もう1頭

メイケイペガスター

デイリー杯で1番人気になるも 惨敗

ここでの巻き返しがなるか??

11R

京都牝馬Sは ブログで紹介


12R

マイユクール あたりがどうなんですかねぇ

※ 参考にしますが、購入は明日の朝ですので、こちらの記事は参考までと思ってください

買い目は違うことがありますので注意


1点買いは 中京10R

人気はありませんが マイネヴァイザー - ウォータープリプリ のワイドで
Category: 馬券道場 Comments (0) Trackbacks (0)
2013.01.17 Thu

京都牝馬S 2013年 過去11年のデータ

京都牝馬S2013予習

Category: 牝馬限定 Comments (0) Trackbacks (0)
2013.01.17 Thu

東海S 2013年 過去11年のデータ

東海S2013予習

5月くらいにおこなわれていたレースなんですが

今年からは フェブラリーS のステップレースになりました

このレースは正直なところ 上がり馬の台頭が目立つような気がします
Category: ダート Comments (0) Trackbacks (0)
2013.01.17 Thu

アメリカJCC 2013年 過去11年のデータ

アメリカJCC2013予習

2002年のみ中山ではなく 東京でレースが開催されています

なかなか人気サイドの決着になってないレースなので難解かもしれません・・・
Category: 中距離 Comments (0) Trackbacks (0)
2013.01.16 Wed

雪!!

1月14日月曜日の中山競馬は 降雪のために5R以降は順延になりました

21日の月曜日に5R以降をするみたいです

京成杯は、21日にするようです

馬券道場も 中山で購入していたので・・・

1,000円返ってきました

どうなるんでしょうかねぇ??

このまま、1,000円プラスでなるんですかねぇ・・・

もう少しで昇段できそうなんで

幸先の良い スタートをきれそうなんですが・・・
Category: 雑談 Comments (0) Trackbacks (0)
2013.01.14 Mon

京成杯 2013年 予想

京成杯2013年ポイント

◎ フラムドグロワール 逆らわずに 人気の馬から勝負で行きたいと思います

気になるのは 雨・・での馬場

どう影響するのかです
Category: 3歳牡馬 Comments (0) Trackbacks (0)
2013.01.14 Mon

馬券道場 2013年1月14日 中山 データ

馬券道場20130114

今日の中山は 大荒れ模様の 天気らしいです

クラスは関係なしに 重馬場での成績でデータを作ってみました

8R

倍率は3.2倍と高めですが 大外の ワイルドフラッパー が人気しています

基本、前に行く馬なので 外が気になりますがデータ的には いいデータがのこってます

9R

人気は ユーロビート です  昨年の暮れに500万下を勝ちましたが連勝なるか??です

この馬も、前目につけるタイプなので 大丈夫そうですが

個人的には、田辺君は 3番人気くらいでの好走が目立つので怖いです

田辺君は、差し・追込 のイメージがあるんですがね・・・・


10R

人気は 典さんの ビキニブロンド

昇級初戦ですが こちらも1番人気

雨降ってるしね 連ならあると思いますが 勝つのは難しいような気が

名手の 典さんがどのように エスコートするかですね

11R

京成杯は 京成杯で・・・

12R

本日一番の 難解レースだと思ってます

気になる馬は

メジロドーベル の子の メジロダイボサツ

地方より 初参戦の ディーエスメジャー

ですね

荒れる要素は確実にあると思います
Category: 馬券道場 Comments (0) Trackbacks (0)
2013.01.13 Sun

日経新春杯 2013年 結果

日経新春杯2013結果

荒れるとは思ってましたが・・・

ものの見事にしてやられました

個人的な本命は

買う寸前に エキストラエンドの 53kgが気になり本命を エキストラエンドに変更にするも

直線は、壁ができてしまい、壁をよけてから伸びたが とどかずの5着でした

軽ハンデをいかした カポーティスターが最内のグリーンベルトを走り

勝ちました・・・・

今年に入って重賞はいまだ勝ちがあらずです・・・・

馬券道場と・・・1点買いは調子がいいんですがね・・・・シ──(-ω-)(-ω-)(-ω-)──ン

Category: 中距離 Comments (0) Trackbacks (0)
2013.01.13 Sun

日経新春杯 2013年 予想

日経新春杯2013年ポイント

混戦なんですが・・・難しいですね

負担斤量の軽い馬がどのようにするのか・・・ですね

◎ ダコールですね・・・・
Category: 中距離 Comments (0) Trackbacks (0)
2013.01.13 Sun

馬券道場 2013年1月13日データ 京都

馬券道場2013年1月12日京都

8R

混戦模様です

データでも難しいところですが 差し馬を狙ってみるのがいいかもです

9R

ジョヴァンニ が抜けた人気です

昨日、2勝の福永くんなら何とかしてくれるかなぁ・・・

10R

これも、混戦模様です

データでは 4番人気あたりを狙っては

11R

これも、混戦模様です

・・・・こちらは日経新春杯のブログで

12R

これも、混戦ですね・・・・・


はっきりいって何にも・・・・あてにならないか・・・


1点買いは

中山9Rで

クリソライト - ロバーストナカヤマ - ソロル 

の3連複で勝負です
Category: 馬券道場 Comments (0) Trackbacks (0)