| main |
2013.04.29 Mon

天皇賞(春) 2013年 結果

天皇賞(春)2013結果

スカッとハズレました

まず、フェノーメノ陣営!!!

こんな競馬ができるなら 菊花賞に出とけよ!!!

何が距離に不安があるんだ!!

ないじゃないか!!!

成長??

成長でどこまでスタミナが上がるんだ!!!


レースの展開的には、注目馬の ムスカテールの 暴走に始まり

ゴールドシップの ズブさがモロに出た上に

ジャガーメイル ゴールドシップ崩し(最終コーナーで外からのまくりに加えての、直線でのブロック)にあった結果

5着でした 最後に 自力の追込みは見せてくれましたが

レース的には物足りないものでした

能力というか、オルフェーヴルと一緒の 気性難が出たようでしたね

ステイゴールド産駒にとっては、もしかしたら天皇賞(春)は鬼門なんでしょうか


あと、完全に無視していた レッドカドー には驚かされました

レース巧者の アドマイヤラクティはもう少しでしたし

さすがの 武豊でした

Category: 長距離 Comments (0) Trackbacks (0)
2013.04.28 Sun

天皇賞(春) 2013年 ポイント

天皇賞(春)2013ポイント

正直 データ的にみたら ゴールドシップ 対 フェノーメノ なんですよね・・・・

◎ ゴールドシップ

って普通なので

注目馬 ムスカテール 

直線一気で ゴールドシップが外々をまわって

この馬が うまいこと 内をつければ ・・・・・
Category: 長距離 Comments (0) Trackbacks (0)
2013.04.28 Sun

青葉賞 2013年 結果

青葉賞2013結果

◎ レッドレイヴンは まったくいいところなく負けてしまいました

やはり、さすがに久しぶりの競馬と・・・成長があまりなかったのか???

次走の内容しだいでは ちょっと考え物です

Category: 未分類 Comments (0) Trackbacks (0)
2013.04.27 Sat

青葉賞 2013年 ポイント

青葉賞2013ポイント

◎ レッドレイヴン 

久しぶりなのが気になりますが

ダービーに向けて頑張りたい一戦

陣営もここで ダービーへの出走権を取りたいはず
Category: 3歳牡馬 Comments (0) Trackbacks (0)
2013.04.25 Thu

天皇賞(春) 過去11年のデータ

天皇賞(春)2013予習

2008年以降 1番人気の馬が複勝圏内に入ってません

今回は、断然の人気になると思われる ゴールドシップ・・・

オルフェーヴルの回避にて 鬼の居ぬ間に 勝てるのか

はたまた、昨年の オルフェーヴルのように 負けてしまうのか・・・

ちょっと見ものです
Category: 未分類 Comments (0) Trackbacks (0)
2013.04.24 Wed

青葉賞 2013年 過去11年のデータ

青葉賞2013予習


ダービーと同コース 同距離で行われるレース

皐月賞に出られなくて ダービーでの巻き返しを狙う馬が 多々でてきて

昨年の フェノーメノ のように ダービーでも好走する事例があるレースです


Category: 3歳牡馬 Comments (0) Trackbacks (0)
2013.04.24 Wed

マイラーズC 2013年 結果

マイラーズC2013結果

ここでか・・・・


カレンブラックヒル 


一瞬抜け出したときは さすがの圧巻の走りでしたが

なんとなくですが急にブレーキがかかったように見えました


ダートを使って 惨敗の反動ですかねぇ

Category: マイル Comments (0) Trackbacks (0)
2013.04.24 Wed

フローラS 2013年 結果

フローラS2013結果


セキショウ は直線で 外に出せずに 前がつまり 馬場の悪い場所を走らされてしまいました

挙句に 伸びなくてはいけないところでの 不利でしたので・・・


Category: 3歳牝馬 Comments (0) Trackbacks (0)
2013.04.21 Sun

マイラーズC 2013年 予想

マイラーズC2013予習
マイラーズC2013ポイント

◎ カレンブラックヒル

前走の フェブラリーS は 向いてなかったの一言ではダメでしょうか?

58 と斤量は重めですが この馬の力では問題ないと思います

シルポートの三連覇との声もありますが

3度目の正直で・・・・・

※ 一応メモ程度ですので ホンチャンでの購入は違う馬を購入してるかもです・・・
Category: マイル Comments (0) Trackbacks (0)
2013.04.21 Sun

フローラS 2013年 予想

フローラS2013予習


フローラS2013ポイント

3歳牝馬はよーわかりません・・・

力関係もわからずに 急に、走ったり 走らなかったり

そんな中でも 頑張ります

◎ セキショウ

うーん、まず雨と不良の馬場が味噌かなぁ

できれば、いいところが走れて 前目の競馬ができるのと

ベテランの 好騎乗を期待して・・・

※ 一応メモ程度ですので ホンチャンでの購入は違う馬を購入してるかもです・・・
Category: 3歳牝馬 Comments (0) Trackbacks (0)
2013.04.21 Sun

福島牝馬S 2013年 結果

福島牝馬S2013けっか 

頑張ってくれてたんですが、さすがに G2・G3では オールザットジャズに分がありました

◎ アロマティコも頑張ってくれたんですがね・・・・

Category: 牝馬限定 Comments (0) Trackbacks (0)
2013.04.20 Sat

福島牝馬S 2013年 予想

福島牝馬S2013予習


福島牝馬S2013ポイント


今回より、気分一転色を少し変えてみました

あと、1つ機能を追加で

赤印 ・ オレンジ印を追加しました

どういう機能かと説明すると

過去のデータで

赤 ○ → 1番 複勝率が高い

オレンジ ○ → 2番目に高い

という簡単なことだけ・・・

まぁ、参考までに
Category: 牝馬限定 Comments (0) Trackbacks (0)
2013.04.17 Wed

馬券道場 2013年 4期

馬券道場4期結果

今季も 昇段できませんでした

3月31日はうまいこといったんですがね

4月の6・7日と 0円との結果 が響きました・・・

最低でも 500円は 入りますよね

Category: 馬券道場 Comments (0) Trackbacks (0)
2013.04.17 Wed

皐月賞 2013年 結果

皐月賞2013結果

なんと、こちらのレースも

人気通りの決着・・・

夢を見ていたのですが

儚く 脆く 崩れ去りました

思った以上に ロゴタイプの成長があり

朝日杯は展開がはまっただけと 思い込まされていました・・・


今回は、 ロゴタイプに 完敗です

Category: 3歳牡馬 Comments (0) Trackbacks (0)
2013.04.17 Wed

アンタレスS 2013年 結果

アンタレスS2013結果

人気通りの決着になりました

上位2頭の力は抜けていました




馬券は、こんな本命はわかってても買えません
Category: ダート Comments (0) Trackbacks (0)
2013.04.14 Sun

皐月賞 2013年 ポイント

皐月賞2013年ポイント


4強ムード が見られる中

昨年の 皐月賞の4強での3強決着

今年は、抜けた馬のいない展開だが・・・・


それでも、前走は度外視 鞍上との呼吸問題があったと信じたい

◎ エピファネイア


祐一君の手元に戻ってきた馬

調教面での不安を言われたり

いろいろと不安な声は聞かれるが

あとは、昨年とは違い

本当に抜けているように見えない

ほとんどの馬にチャンスはあると思う

注 タマモベストプレイ


距離の問題と言い続けてきましたが・・・

もしかして 大きなお世話だったかも???

気性面での成長も見られて 折り合い次第では 十二分に距離が長くても通用するかも

Category: 3歳牡馬 Comments (0) Trackbacks (0)
2013.04.12 Fri

アンタレスS 2013年 ポイント

アンタレスS2013ポイント
Category: ダート Comments (0) Trackbacks (0)
2013.04.10 Wed

皐月賞 2013年 過去11年のデータ

皐月賞2013予習


クラシックレースの第1弾

速い馬が勝つとされているレースです

今年は、牝馬と同様に 混戦ムードです
Category: 3歳牡馬 Comments (0) Trackbacks (0)
2013.04.10 Wed

アンタレスS 2013年 過去11年のデータ

アンタレスS2013予習

個人的な印象では紐荒れするレースです


今回は、 最近好調の ホッコータルマエ 対 JC覇者の ニホンピロアワーズ の対決です

割って入ってくる馬がいるのか

それとも人気通りの決着か

楽しみです
Category: ダート Comments (0) Trackbacks (0)
2013.04.10 Wed

桜花賞 2013年 結果

桜花賞2013結果

思った以上に馬場も荒れることなく

結局、良馬場での発走しかも

天気も 曇りという結果

期待していた 重馬場以上ではなかったレース

レッドオヴァール プリンセスジャックに めをつけたのはよかったんですが

気になりつつも・・・そっとしていた

アユサンにいかれてしまいました

すごく、乗り変わりの文字が気になり気になるも

お金の問題で・・・諦めたのですが・・・


こんな、配当になるのなら買えばよかった・・・・





しかし、外差しを期待するも 前に行った馬での決着でしたね
Category: 3歳牝馬 Comments (0) Trackbacks (0)
2013.04.10 Wed

ニュージーランドT 2013年 結果

ニュージーランドトロフィー2013結果




◎ をうった エーシントップが危なげなく


勝ってくれました

この距離なら 間違いなく世代TOPでしょ??


そして、今年1本目の 万馬券GET!!!


やっと・・・です
Category: 3歳 Comments (0) Trackbacks (0)
2013.04.10 Wed

阪神牝馬S 2013年 結果

阪神牝馬S2013結果



4歳牝馬のワンツーでした・・・


歴戦の雄の ホエールキャプチャー はどうしたんでしょうか??

ジェンティルドンナ と争った アイムユアーズなんかも・・・


直線ではいいところがなかったですしね


今回のレースは 風も強いこともあり

あまり参考にしてはだめなのかなぁ・・・
Category: 牝馬限定 Comments (0) Trackbacks (0)
2013.04.07 Sun

桜花賞 2013年 予想

桜花賞2013予習


桜花賞2013ポイント


◎ コレクターアイテム 

正直に迷うことが多いこのレース

プリンセスジャックや クラウンロゼ ・・・なんかも 気になりだしてます
Category: 3歳牝馬 Comments (0) Trackbacks (0)
2013.04.06 Sat

阪神牝馬S 2013年 予想

阪神牝馬S2013予習


阪神牝馬S2013ポイント

こちらも、予報では

春の嵐とのこと

◎ アイムユアーズ

間違いなく強いでしょ??

外国人騎手が気になりますが

マイル以下での ヴィクトリアマイルでの好走を期待しているので

ここで負けてもらっては ダメです

注目馬 ホエールキャプチャ です

近走が悪いとはいえ  ここまで人気が低いと買いたくなります
Category: 牝馬限定 Comments (0) Trackbacks (0)
2013.04.06 Sat

ニュージーランドT 2013年 予想

ニュージーランドT2013予習



ニュージーランドT2013ポイント


雨の予報です

今年は、なかなかのメンバーがそろいました

人気サイドの決着になりそうですが


雨が気になります

◎ エーシントップ

この世代の中では トップクラス

気になるのは ちょっと外目からのスタートだけ

注目馬は マンボネフュー

騎手の乗り変わりが 吉とでるか凶とでるのか・・・・
Category: 3歳 Comments (0) Trackbacks (0)
2013.04.05 Fri

ダービー卿CT 2013年 結果

ダービー卿2013結果


Category: マイル Comments (0) Trackbacks (0)
2013.04.03 Wed

大阪杯 2013年 結果

大阪杯201結果

いろんなことを囁かれていましたが

やはり、強いものは強いでした

レースの展開の予想的に

スローの切れ味勝負との予想通りでしたが・・・

前残りの期待をしていた トウカイパラダイス・

切れ味勝負ならのエイシンフラッシュ・・の

1点買いが・・・・


無残でした・・・


やはり、強いものは強いですね

Category: 中距離 Comments (0) Trackbacks (0)