| main |
2013.06.30 Sun

CBC賞 2013年 ポイント

CBC賞2013ポイント

◎ バーバラ

斤量も手ごろ 牝馬 崩れない

いいレースを期待しています
Category: スプリント Comments (0) Trackbacks (0)
2013.06.30 Sun

ラジオNIKKEI賞 2013年 ポイント

ラジオNIKKEI賞2013ぽいんと1


◎ フラムドグロワール 

NHKマイルカップ3着は 伊達じゃない!!!

ここで重賞の勝利を挙げて 秋は古馬を相手に 短距離路線を戦ってほしい
Category: 3歳 Comments (0) Trackbacks (0)
2013.06.26 Wed

CBC賞 2013年 過去11年のデータ

CBC賞2013予習


登録馬
アイラブリリ 牝4
ウインドジャズ 牡6
エーシンジェイワン 牡5
エーシンダックマン 牡6
キョウワマグナム 牡6
グリッターウイング 牡6
ゴールスキー 牡6
サドンストーム 牡4
サンライズモール 牡6
ザッハトルテ 牝6
ザラストロ 牡3
スタッドジェルラン 牡7
ダイシンプラン 牡8
ツルマルレオン 牡5
ハクサンムーン 牡4
バーバラ 牝4
ファリダット 牡8
フレールジャック 牡5
ヘニーハウンド 牡5
ボストンエンペラー 牡5
マジンプロスパー 牡6
ヤマカツハクリュウ 牡6
ラトルスネーク 牡5
Category: スプリント Comments (0) Trackbacks (0)
2013.06.26 Wed

ラジオNIKKEI賞 2013年 過去11年のデータ

ラジオNIKKEI賞2013予習


登録馬
アドマイヤドバイ 牡3
インプロヴァイズ 牡3
カシノピカチュウ 牡3
カフェリュウジン 牡3
ガイヤースヴェルト 牡3
ケイアイチョウサン 牡3
サンブルエミューズ 牝3
シャイニープリンス 牡3
シンネン 牡3
ダービーフィズ 牡3
ダイワストリーム 牝3
ダイワブレイディ 牡3
トルークマクト 牡3
ナンシーシャイン 牝3
バロンドゥフォール 牡3
フラムドグロワール 牡3
ブリリアントアスク 牝3
ベルゲンクライ 牡3
ミエノワンダー 牡3
ラシーマ 牡3


Category: 3歳 Comments (0) Trackbacks (0)
2013.06.23 Sun

宝塚記念 2013年 結果

宝塚記念2013結果


やはり3強決着で素直に終わらなかったですね

今回の鍵は

『 仕掛けのタイミング 』

につきます

ズブイと思っていた ゴールドシップでしたが 先行策の上に

4角での 叩き出しでの反応は一番良かった

ダノンバラードは 川田騎手の作戦勝ちでしたし

今回の レース展開では シルポートに次の馬の位置の重要性をよく理解されていたと思います

実際、シルポートが 大逃げをうったときに、2番手の位置にいる馬が どこにいるかで

レース展開ががらりと変わります

それを、うまくついてくるのが エイシンフラッシュ という馬であり

好走の要因は ハイペースと思いきやの 少し遅めのペース

反応の良さ勝負ですね


今回は 一番反応の悪いと思われていた馬の反応がよく

競馬巧者と言われていた馬の追い出してからの反応がよくありませんでした

あと、終わってからいうのはなんですが ステゴ × マックイーン は天皇賞はダメだけど

宝塚記念は 好走するという方式があるかもですね

オルフェーヴルもそうでしたしね


Category: 中距離 Comments (0) Trackbacks (0)
2013.06.23 Sun

宝塚記念 2013年 ポイント

宝塚記念2013ポイント

やはり、各印は3強に別れましたが

その中でも、ジェンティルドンナが ◎を独占の結果でした

とりあえず、3強のマイナスポイントをおさらい
(現在の人気で話をします 1番人気 ジェンティル 2番人気 ゴールド 3番人気 フェノー)


☆ ジェンティルドンナ

   ○ 海外遠征後の1戦目ではあまり好走しない馬が多い
   ○ 宝塚記念での牝馬の成績があまりよくない

☆ ゴールドシップ

   ○ 前走の天皇賞春で負けすぎ
   ○ 2番人気の連帯率が低い
   ○ 展開的に切れ味勝負になりそうでズブイこの馬には合わないかも

☆ フェノーメノ

   ○ 阪神コースは初めて
   ○ 前走も関西遠征で 疲れがあるかも
   ○ 蛯名さんの宝塚記念での成績に少し不安がある

あえてケチをつけるとしたらこんなところ

もし1頭消えたと仮定すると

* ヒットザターゲット   1枠得意
* タニノエポレット    浜中君だより
* ダノンバラード     堅実3着狙い
* シルポート       逃げ粘り???6番人気!!の好走実績
* トーセンラー      3強破りの最有力候補
* ナカヤマナイト     調教はいいらしい
* ローゼンケーニッヒ   兄は4着でしたが・・・

この中で選ばなくてはいけません

さぁ、あとは馬場と体重で考えます
Category: 中距離 Comments (0) Trackbacks (0)
2013.06.21 Fri

宝塚記念 2013年 過去11年のデータ

宝塚記念2013予習

春のG1の最終章 

グランプリレース 宝塚記念です

思い出の馬のレースは ありません

なんか、みごとにハズレているイメージしかないんですよね・・・

1番人気は そこそこ 連対しているんですが

2番人気が・・・・・あまりですね

昨年は オルフェーヴルの復活劇での終幕でしたが

今回は ジェンティルドンナ ・ ゴールドシップ ・ フェーノーメノ の3強ムードで

他の馬が どのように割って入るか???っていうのが


世論です


今年は12頭と、少頭数のレースになり

これといって 3強に割って入れそうな馬もでない・・・・

素直にいくべきか 2番人気を切るべきか・・・・迷うところです
Category: 中距離 Comments (0) Trackbacks (0)
2013.06.21 Fri

ユニコーンS 2013年 結果

ユニコーンS2013結果


期待通りの結果です

欲を言えば ケイアイレオーネはいらなかったですが・・・・・

しっかり的中です!!!

今回のダートレースは 参考になりそうにありません

当たってるのにも関わらず 言うのもなんですが

今回のダートレースは グレードレースにもかかわらず

レースのレベル的には低いように思えました

Category: ダート Comments (0) Trackbacks (0)
2013.06.21 Fri

函館スプリントS 2013年 結果

函館スプリントS2013結果


思惑通り ドリームバレンチノ は競馬になりませんでした


そこまではよかったのですが

テイエムオオタカまで 競馬をしないなんて・・・・

計算してませんでした

ハナを主張することなく 直線でも 見せ場もなく の敗北

勝ったのは 夏に強い上に

テイエムオオタカがやりたかった 競馬をした パドトロワです

スプリンターズS に向けて ドリームバレンチノにとっては いい敗北になればいいんですが・・・


今回は 負けすぎだと思います

Category: スプリント Comments (0) Trackbacks (0)
2013.06.16 Sun

ユニコーンS 2013年 予想

ユニコーンS2013予習


ユニコーンS2013ポイント


◎ サウンドリアーナ 

  復活の男の武豊さんが 乗ります

ただ人気の先行が気になりますが・・・・・

どうでしょうか???

前走の ダート1戦だけを当てにしてもいいんだろうか???

Category: ダート Comments (0) Trackbacks (0)
2013.06.16 Sun

函館スプリントS 2013年予想

函館スプリントS2013予習


函館スプリントS2013ポイント


◎ テイエムオオタカ 1200mでは この馬でしょう?

気になる点は 函館の洋芝適正

断然の1番人気のドリームバレンチノ は 調教が・・・あまりよくなさそうですね

しかも59kgの斤量・・・

でも、昨年 このレースで ロードカナロアに勝っているんですよね・・・・・

Category: スプリント Comments (0) Trackbacks (0)
2013.06.16 Sun

マーメイドS 2013年 結果

マーメイドS2013結果


◎ ハワイアンウインド

体重の減少もなく 体調的にもいいように見えましが

レースでは 見せ場なく 負けてしまいました

勝ったのは 桜花賞以来の勝利になった マルセリーナ

G1馬を軽視した 自分が悪いんですがね・・・・・

秋のエリザベス女王杯 に向けては 距離がさすがに長いので無理だと思いますが

2000mを勝ったということで 折り合いにも自信が持てるようになったのではないのでしょうか?

Category: 牝馬限定 Comments (0) Trackbacks (0)
2013.06.16 Sun

エプソムC 2013年 結果

エプソムC2013結果


◎ をうった ジャスタウェイは2着でした

直線では、外を回してくると思っていましたが、なんと内側をついてやってきました

ひとつの進化と思ったのと、祐一君にしては珍しい騎乗のように感じました

勝ったのは クラレント 短距離馬の印象が強かったんですが ここで2000mを勝ち しかも重賞を勝利

秋には G1路線にのってくるでしょう

この夏をどう越すのかが ポイントですね

Category: 中距離 Comments (0) Trackbacks (0)
2013.06.09 Sun

マーメイドS 2013年 ポイント

マーメイドS2013ポイント


◎ ハワイアンウインド 

連闘の上に 前走でも 調教も動きもよかった

しかし、前走では 伸びをかき 惨敗

しかし、連闘????


陣営の本気度は微妙ですが


体重を見て  51kg 菱田君なら 面白いと思います

Category: 牝馬限定 Comments (0) Trackbacks (0)
2013.06.09 Sun

エプソムC 2013年 予想

エプソムC2013ポイント

◎ ジャスタウェイ

個人的には G1でも好走してもいいレベルになってきた馬だと

思います


マーメイドS の アロマティコ よりも こちらをとった 祐一君の本気度に信頼をよせてみます
Category: 中距離 Comments (0) Trackbacks (0)
2013.06.05 Wed

マーメイドS 2013年 過去11年のデータ

マーメイドS2013予習


登録馬
アカンサス 牝5
アグネスワルツ 牝6
アロマティコ 牝4
エーシンメンフィス 牝5
エイシンラトゥナ 牝3
エスピナアスール 牝6
コスモネモシン 牝6
ダートムーア 牝5
ハワイアンウインド 牝4
ピクシープリンセス 牝5
ピュアブリーゼ 牝5
マイネオーチャード 牝5
マイファーストラヴ 牝7
マルセリーナ 牝5
ミッドサマーフェア 牝4
Category: 牝馬限定 Comments (0) Trackbacks (0)
2013.06.05 Wed

エプソムC 2013年 過去11年のデータ

エプソムC2013予習


登録馬
アカンサス 牝5
アドマイヤタイシ 牡6
アルゴリズム 牡5
クラレント 牡4
サクラアルディート 牡5
サトノアポロ 牡5
サトノギャラント 牡4
サンレイレーザー 牡4
シルクアーネスト 牡6
ジャスタウェイ 牡4
スズジュピター 牡8
セイウンジャガーズ 牡6
セイクリッドバレー 牡7
タガノエルシコ 牡8
タムロスカイ 牡6
ダンスファンタジア 牝5
ドリームバスケット 牡6
ファイナルフォーム 牡4
プランスデトワール 牡5
ホーカーテンペスト 牡4
ホッカイカンティ 牡8
リルダヴァル 牡6
Category: 中距離 Comments (0) Trackbacks (0)
2013.06.05 Wed

安田記念 2013年 結果

安田記念2013結果


期待していた ダイワマッジョーレは 33.6の足を使うも

前に行っていた、他の馬のほうがもっといい脚を使い

9着と 敗北

8枠の3頭のうちとどれかと思ってましたが

ダノンシャークが3着に入りました

勝ったのは スプリント王の ロードカナロア

思い起こせば 以前は スプリントと マイルなんて 短距離業界 とひとくくりにしていたくせに・・・・

タイキシャトル・シーキングザパール・ノースフライト・サクラバクシンオー等・・・・・

ロードカナロアの実力をいまいち信用しきれていない・・・(人気がなかったら信用していたような気が・・・)

自分がいました


この馬は、まぎれもなく タイキシャトルとかと肩を並べるくらいの馬に成長したと思ってたくせに

購入できない自分・・・


何が距離の不安なんだ・・・

1400m を完勝できる馬がマイルを走りきれないわけがないのに・・・


次からは、気を付けようと

Category: マイル Comments (0) Trackbacks (0)
2013.06.02 Sun

鳴尾記念 2013年 結果

鳴尾記念2013結果

荒れる要素は、なかったんですかが・・・

ダノンバラードはよかったんですが

エアソミュール パッションダンスはダメでした

トウケイヘイロー は 安田記念に出走してほしかったんですが・・・

今回の勝利で 秋は マイルチャンピオンシップに期待です


Category: 中距離 Comments (0) Trackbacks (0)
2013.06.02 Sun

安田記念 2013年 データ & ポイント

安田記念2013予習


安田記念2013ポイント


こうメンバーがそろいました

難しいレースです

そんな中で・・・

◎ ダイワマッジョーレ

京王杯 1着ながらも 人気なし

データ重視で 外枠で 4歳か6歳馬 で 前走勝利・・・


さらに 先行馬 ・・・

頑張ってほしいです
Category: マイル Comments (0) Trackbacks (0)
2013.06.02 Sun

目黒記念 2013年 結果

目黒記念2013結果

◎ をうった アドマイヤラクティー はいいところなかったです

勝ったのは、終いの足がしっかりしている ムスカテールと

有馬記念で本命におした・・・ ルルーシュ

上ってきた馬 カフナの決着でした・・・

Category: 長距離 Comments (0) Trackbacks (0)
2013.06.02 Sun

日本ダービー 2013年 結果

日本ダービー2013結果

勝ったのは ディープインパクト 以来の ダービー勝利となる 武豊騎手

そして、勝ったのは ディープインパクトの子 のキズナでした


思えば、震災後に できた言葉の 絆

その名前をとって キズナ 


そりゃ 勝ちますよね

今回の 教訓としては

改めて エピファネイアの底の深さを思い知らされたのと

タマモベストプレイ ・ ロゴタイプ ・ コディーノは には距離が長すぎたこと

現在の 最有力 菊花賞馬は エピファネイア だと感じました


Category: 3歳牡馬 Comments (0) Trackbacks (0)
2013.06.01 Sat

鳴尾記念 2013年 データ & ポイント

鳴尾記念2013予習



成尾記念2013ポイント

なかなか 粒ぞろいのメンバー達になりました

◎ ダノンバラード 

最近、岩田君の好騎乗を見てないような気がします

ここらで、1発かましてくれるでしょう
Category: 中距離 Comments (0) Trackbacks (0)