| main |
2013.09.29 Sun

スプリンターズS 2013年 予想

スプリンターズS2013ポイント

狙い目データ

1位 サクラゴスペル
2位 ロードカナロア
3位 ハクサンムーン

予想 展開ですが

⑦  ②⑧⑮  ⑤⑩⑬  ①③⑥⑫⑭  ④⑨⑪  ⑯

このような展開になると思います

※ あくまで予想の展開です

正直に ロードカナロアの連覇になると思うのですが

そうはさせてくれないのが競馬かなぁと思います

相手の筆頭は ハクサンムーンではなく

サクラゴスペル か ドリームバレンチノだと思っています
Category: スプリント Comments (0) Trackbacks (0)
2013.09.29 Sun

スプリンターズS 2013年 過去11年のデータ

スプリンターズS2013予習
Category: スプリント Comments (0) Trackbacks (0)
2013.09.29 Sun

PUZZLE DERBY が開始

PUZZLE DERBY が開始しました

競馬ファンなら いちどやっとこうということでやってみました

もともと、パズドラはやったことはありません

なので勝手がいまいちわからないんですよね

最近のパズルゲームって難しいんですよね

テトリスとか ぷよぷよ とかならわかるんですが・・・・・

とりあえず、しばらく楽しんでみます



IDですが 1292-5321-6417

ですのでもし始める方がいましたらよろしくお願いします・・・

Category: 雑談 Comments (0) Trackbacks (0)
2013.09.28 Sat

シリウスS 2013年 結果

シリウスS2013結果

勝ったのは ケイアイレオーネ

最終コーナーで ハートビートソングが抜け出したときは

勝ったと思いましたが

急に手ごたえが悪くなったような気がしました


もしかしたら、競る馬がいないと 走る気をなくすのですかね

ちょっと残念です・・・・
Category: ダート Comments (0) Trackbacks (0)
2013.09.28 Sat

シリウスS 2013年 予想

シリウスS2013ポイント

狙い目 

1位 ナイスミーチュー
2位 ハートビートソング
3位 ケイアイレオーネ    マルカプレジオ


ナイスミーチュー は休養明けですが しっかり走るタイプですし

少し、後方からの競馬が気になるのですが大丈夫だと思います

2番手では ハートビートソング ですね

荒れる要素が見当たらないレースになりましたがどうでしょう
Category: ダート Comments (0) Trackbacks (0)
2013.09.27 Fri

シリウスS 2013年 過去11年のデータ

しりうすS2013予習
Category: ダート Comments (0) Trackbacks (0)
2013.09.24 Tue

神戸新聞杯 2013年 結果

神戸新聞杯2013結果

エピファネイアのさすがの貫録勝ちでした

祐一君が喜びを出していたように

始めて 普通に騎乗できましたとのこと

格は違う相手とはいえ まともにレースした時の強さは魅せてくれましたね

しかし、まともにレースをしたわりには

なんとなく、物足りなさも感じられました

直線での GOサインが出た時の 出だしが物足りないかなぁ

じりじり伸びているように 先頭に立ったの評価できるんですが

個人的には 菊花賞では スパッと

かわすようなレースでないと厳しいのでは


このままでは シルバーコレクターになるのでは・・・


なんて思います

2着に入ったのは 穴での本命 マジェスティハーツ

森一馬騎手が 菊の権利をとりました

(本人は、30勝以上してないので本番には乗れませんが)

昔の漫画で 風のシルフィードでも 森川駿騎手が同じような理由で

シルフィードに乗れないので

署名活動とかの場面がありましたよね(かなり昔の記憶で曖昧ですが)

あれだけ、うまく馬の能力を引き出すのだから

本番でも騎乗してほしいですよね・・・・

残念ですが、来年もある馬だと思うので

なんとか、年内に31勝してほしいものです
Category: 3歳牡馬 Comments (0) Trackbacks (0)
2013.09.24 Tue

オールカマー 2013年 結果

オールカマー2013結果

結果としては 散々な結果でした

期待をしていた、ダイワファルコン伸びずに

サトノアポロも 直線でかわされてしまい 4着の結果

勝ったのは ヴェルデグリーン

ウメノファイバーの 孫にあたる血統です

お祖母さんを思い出させるような 末脚を魅せてくれました

天皇賞(秋)の前哨戦とのことでしたが

今回のレースで思ったのは

人気はないけど 好走するのは アスカクリチャン

ローカルのイメージが思いっきりありますが

勝つイメージはありませんが、2着 3着で天皇賞(秋)は面白いかもと改めて思いました
Category: 中距離 Comments (0) Trackbacks (0)
2013.09.22 Sun

神戸新聞杯 2013年 ポイント

神戸新聞杯2013ポイント

◎ エピファネイア 

負けられないと思います

正直、このメンバーなら 勝って当然

負けたら ・・・・ でしょ

このままではおもしろくないので


穴は マジェスティハーツです

マイナス面では 皆さんのご存じのとおり

騎手ですね

新人で 初めて 重賞に騎乗するので・・・・

冷静に乗ってもらえれば面白そうですね

Category: 3歳牡馬 Comments (0) Trackbacks (0)
2013.09.22 Sun

オールカマー 2013年 ポイント

オールカマー2013ポイント


◎ サトノアポロ 

素直にデータを信じて

このメンバーなら好走できると思います

秋のG1に向けて 頑張ってほしい
Category: 中距離 Comments (0) Trackbacks (0)
2013.09.21 Sat

神戸新聞杯 2013年 過去11年のデータ

神戸新聞杯2013予習
Category: 3歳牡馬 Comments (0) Trackbacks (0)
2013.09.21 Sat

オールカマー 2013年 過去11年のデータ

オールカマー2013予習
Category: 中距離 Comments (0) Trackbacks (0)
2013.09.19 Thu

セントライト記念 2013年 結果

セントライト記念2013結果

勝ったのは

ユールシーギング

ヒラボークディープは いいところなく惨敗でした

Category: 3歳牡馬 Comments (0) Trackbacks (0)
2013.09.19 Thu

ローズS 2013年 結果

ローズS2013毛化k


勝ったのは デニムアンドルビー

出遅れながらも直線一気のレースをしました

しかし、本番の秋華賞では トリッキーな京都コースに変わります

もう少し展開的には 前目につけないと厳しいですよね

本番では、個人的には2番手3番手評価になるかなぁ

あとは、今の阪神は 外差しが極端に決まってるような気がします

その面も考えてこの馬の 展開だったのも 本番でのマイナス面ですね

しかし、能力面では 高いものを見せてくれました

それ以上に 気になる存在になったのは

ウインプリメーラ 

前目につけた馬の中では再先着でしたし 復調気配が見えました

また、メイショウマンボもあれだけ元気なさそうに見えたのですが

ここまで頑張るとは考えにくかった

切れ味勝負の京都ですが

はまった時の恐ろしさは見られました

あとは、本番でのパドック気配ですかね
Category: 3歳牝馬 Comments (0) Trackbacks (0)
2013.09.17 Tue

セントライト記念 2013年 ポイント

セントライト記念2013ポイント


◎ サイモンラムセス

松山弘平さんにかけてみたいと思います

火曜日開催になりましたが、前半のレースを見る限りでは

ものすごい、荒れ模様ですね・・・・

人気馬は、もしかして調子を崩しているのでしょうか????

難しい競馬が続いています
Category: 3歳牡馬 Comments (0) Trackbacks (0)
2013.09.17 Tue

阪神競馬場 2013年9月15日

台風が近づく中 

阪神競馬場に行ってきました

阪神競馬場表玄関2013年

阪神競馬場2013年 競馬上

今回はキャンペーンとのことでしたんので、1000円で指定席に座りました

感想的には、座る場所が指定されるのは少しいやですが

結構、心地がいいシートですよ

パドックとかが見にくいのは 難点ですがね

阪神競馬場2013ポニー


まずは、願掛けでポニーにさわり

写真をパチリ 入り口付近でお姉さんが立っています

笑顔で写真をとらせてもらいました(もちろん、ポニーをです)

阪神競馬場2013トウカイテイオー

トウカイテイオーの 記帳もしてきました

「テイオーよ永遠に!!!!」

先日、フォワ賞 ・ ニエル賞 に快勝した 

オルフェーヴル と キズナの 寄せ書きも

もちろん 書いてきました

阪神競馬場2013寄せ書き

阪神競馬z地y2013寄せ書き


オルフェーヴル キズナ 頑張れ!!!!

世界に 日本の力を見せてください!!

阪神競馬場2013ローズS


もちろん メインのレースも見てきましたよ

個人的な感想でいうと(パドック気配)

メイショウマンボは 活気がなく とぼとぼ歩いている様子

デニムアンドルビー は可もなく不可もなくでした

よく見えた馬でいうと

ウインプリメーラ ピクシーホロウ と シャトーブランシュ

の3頭 特に、ウインプリメーラは 活気があり 毛づやもよく見えました

結果は 散々でしたが

パドックで よく見えた シャトーブランシュ が健闘してくれたのが うれしかった

阪神競馬場2013あ¥ファインも^しょん


ファインモーションが遊びに来てました
Category: 競馬場へGO Comments (0) Trackbacks (0)
2013.09.15 Sun

ローズS 2013年 ポイント

ローズS2013ポイント


雨ですね

個人的な考えですが、この時期の トライアルに出走する馬の 体重減は マイナス要素です

特に オークス → ローズS → 秋華賞に向かおうとしている馬の この時期の体重減は 問題外です

オークスでよっぽど 体重が減らずに 太目で走った馬以外ですがね

◎ ローブティサージュ

春は 散々な結果でしたが 休養明け 馬体重増なら

成長を期待できそう

もともと、この世代は ずば抜けた能力を持った馬は いないので

もともとの自力を 持っているこの馬に注目!!
Category: 3歳牝馬 Comments (0) Trackbacks (0)
2013.09.11 Wed

セントライト記念 2013年 過去11年のデータ

セントライト記念2013予習


登録馬
アドマイヤスピカ 牡3
アポロソニック 牡3
イレプレイスブル 牡3
ケイアイチョウサン 牡3
サイモンラムセス 牡3
ダービーフィズ 牡3
トルークマクト 牡3
ドラゴンレジェンド 牡3
ナンヨーケンゴー セ3
バンデ 牡3
ヒラボクディープ 牡3
ヒロノプリンス 牡3
ビッグバンドジャズ 牡3
ピュアソルジャー 牡3
マイネルマエストロ 牡3
ユールシンギング 牡3
レッドルーファス 牡3
Category: 3歳牡馬 Comments (0) Trackbacks (0)
2013.09.11 Wed

ローズS 2013年 過去11年のデータ

ローズS2013予習

登録馬
アサクサティアラ 牝3
インカンデセンス 牝3
ウインプリメーラ 牝3
ウリウリ 牝3
エバーブロッサム 牝3
コレクターアイテム 牝3
シャトーブランシュ 牝3
セレブリティモデル 牝3
ダイワユニティー 牝3
ディープサウス 牝3
デニムアンドルビー 牝3
トーセンソレイユ 牝3
ノボリディアーナ 牝3
ピクシーホロウ 牝3
フローズンムーン 牝3
ブリュネット 牝3
ボロンベルラルーン 牝3
メイショウマンボ 牝3
リメインサイレント 牝3
リラコサージュ 牝3
レッドオーヴァル 牝3
ローブティサージュ 牝3
Category: 3歳牝馬 Comments (0) Trackbacks (0)
2013.09.09 Mon

セントウルS 2013年 結果

セントウルS2013結果

うーん

まさか ロードカナロアが負けるとはね

負けるとしたら ここと思っていましたが

実際に、負けると少ししょげますね

勝ったのは ハクサンムーン 斤量2kgの差があるものの

勝ちは勝ちです

前走の アイブスSDから なんとなくですが 競馬に幅ができましたね

以前のように 我武者羅に走るのではなく

騎手のいうことを聞くっていうこと

しかし、今回のレースは スタートがよくなかったのが気になる点


いつもはすんなり ハナを主張するんですが


今回は、少しスタートで沈んで スタートダッシュつかなく


でも、ハナを主張してました

このスタートは何かの前兆ではないのだろうかと考えるんです

次走はきっと スプリンターズS 人気は 2番人気になると思われるんですが

少し、直前の様子を見たほうがいいように感じます
Category: スプリント Comments (0) Trackbacks (0)
2013.09.09 Mon

京王杯AH 2013年 結果

京王杯あh2013結果

勝ったのは エクセラントカーヴ

本命の レオアクティブは 直線でもいいところなく 敗北

この時期に この負け方は ちょっとつらいと思うのが本音です

個人的には 同じ負けるにしても 見せ場を作っての負けならいいんですが


今回は、まったくいいところがなく


疲れだとしても、もう少し元気があってもいいんじゃないのか???


というのが本音

1番人気の ルナ については たぶん 横山(和)騎手は重賞での1番人気での緊張で

心臓がバクバクだったと思う

そんな中での競馬でしたので 今回は 参考外で

次の重賞挑戦時に期待してもいいと思う

あと、気になったのが テイエムオオタカ

今回は 負けはしたものの だいぶ 競馬が落ち着いてきた印象

直線でも 根性を見せてくれた点は評価すべき点だと思う

次走も調子が良ければ 穴で買いかもですね
Category: マイル Comments (0) Trackbacks (0)
2013.09.08 Sun

セントウルS 2013年 ポイント

セントウルS2013ポイント


◎ ロードカナロアの盤石でしょう??

個人的には 豊さんに頑張ってもらいたいんですがね・・・・


難しいと思うけど 応援馬券くらいは購入しようかなぁ・・・・
Category: スプリント Comments (0) Trackbacks (0)
2013.09.08 Sun

京王杯AH 2013年 ポイント

京王杯AH2013ポイント

◎ レオアクティブ

近走ではパッとしませんが やはり 狙ってみたいと思います

人気も いいように落ちてますしね

3着までに入ればいいんだよ


頑張れ!!!
Category: マイル Comments (0) Trackbacks (0)
2013.09.08 Sun

トウカイテイオーよ ありがとう

トウカイテイオー人形

トウカイテイオーパズル

実は めちゃくちゃ トウカイテイオーのファンだったりします

あったことはありません

現役のレースは リアルタイムでは 復活の有馬記念しか見たことがありません

小学生だったです。

ちょうど、友達とダビスタをしていて初めて見たレースが 有馬記念

しかも、奇跡の復活劇


小学生ながら感動したのをおぼえています

それから・・・・・こんなブログを書くまで成長しました

そんな テイオーが亡くなられました・・・


産駒では ルドルフ → テイオー の次の最強馬はいませんが 

きっと孫の代での復活劇が!! 強い おじいちゃんの血が覚醒遺伝で出てくるはずです

次の世代に期待を込めて

本当にありがとうございました

来週は、阪神競馬場へ お悔みに行く予定です
Category: 雑談 Comments (0) Trackbacks (0)
2013.09.05 Thu

馬券道場 2013年 3段昇格

馬剣道場2013年3段ン

やっとこさ昇段できました

目標の5段までは あと2つ 

頑張るべさ


馬券道場2013年3段
Category: 馬券道場 Comments (0) Trackbacks (0)
2013.09.05 Thu

セントウルS 2013年 過去11年のデータ

セントウルS2013予習


登録馬
ウインドジャズ 牡6
クリーンエコロジー 牡5
グラッツィア 牡5
コンフォーコ セ8
サドンストーム 牡4
サワノパンサー 牡7
シュプリームギフト 牝5
セイリオス 牡6
ティーハーフ 牡3
デュアルスウォード 牡5
ドリームバレンチノ 牡6
ハクサンムーン 牡4
ビウイッチアス 牝4
マイネルエテルネル 牡3
マイネルオベリスク 牡6
マヤノリュウジン 牡6
モグモグパクパク 牡3
ローガンサファイア 牝3
ロードカナロア 牡5
Category: スプリント Comments (0) Trackbacks (0)
2013.09.05 Thu

京成杯オータムH 2013年 過去11年のデータ

京王杯あh2013予習


登録馬
インパルスヒーロー 牡3
ウインクリアビュー 牝6
エクセラントカーヴ 牝4
クラウンロゼ 牝3
グラッツィア 牡5
ゴットフリート 牡3
スマイルジャック 牡8
セイリオス 牡6
ダノンシャーク 牡5
テイエムオオタカ 牡5
ドリームバスケット 牡6
フラガラッハ 牡6
マイネルオベリスク 牡6
マルカボルト 牡6
ミッキードリーム 牡6
モグモグパクパク 牡3
ルナ 牡4
レオアクティブ 牡4
ワイズリー セ5
Category: マイル Comments (0) Trackbacks (0)
2013.09.05 Thu

新潟記念 2013年 結果

新潟記念2013結果

勝ったのは コスモネモシン

これは、買えませんね・・・ただ、コースでの適正はあったようです

さらに、今回は 松岡ジョッキーがうまいこと乗りましたね

インコースで控えて 脚をためて 4角で スッーと 上がってくる

理想的な形の勝利でした

2着は エクスペディション

1番人気の ニューダイナスティ は5着

まだ、この馬には 古馬重賞のタイトルは早いと思いましたが予想通りの結果


本命だった トレイルブレイザーは・・・・

ドンべ でした

理由はわからないが、前走の好走の後だけに けがとかが不安ですね
Category: 中距離 Comments (0) Trackbacks (0)
2013.09.04 Wed

小倉2歳S 2013年 結果

小倉『2歳S2013結果

勝ったのは ホウライアキコ 

2歳馬にしては 正攻法な 競馬で勝ちました

なんとなく、迫力に欠けるものがあったので

G1ではいらないかなぁ・・・・

ちょっと考えもんです

Category: 2歳 Comments (0) Trackbacks (0)
2013.09.01 Sun

新潟記念 2013年 ポイント

新潟記念2013ポイント


◎ トレイルブレイザー

正直に58kgは厳しいかもしれませんが 自力が違うところを見せてほしいです!!
Category: 中距離 Comments (0) Trackbacks (0)