| main |
2013.11.30 Sat

ステイヤーズS 2013年 予想

ステイヤーズS2013ポイント

予想 配置
⑫ ⑬ ①②③⑥⑩⑪ ⑤⑦⑧⑨ ④

※ あくまで予想ですので参考にはしないでください

狙い目馬券(単勝)
1位 トウカイトリック    クリールカイザー
3位 サイモントルナーレ

狙い目馬券(複勝)
1位 クリールカイザー
2位 デスペラード
3位 エックスマーク

狙い目穴馬券(複勝)
1位 クリールカイザー
2位 トウカイトリック
※ 人気の変動などによって印が変わる可能性がありますのでご了承ください

Category: 長距離 Comments (0) Trackbacks (0)
2013.11.30 Sat

金鯱賞 2013年 予想

金鯱賞2013ポイント

予想 配置
① ⑪⑬⑭ ②③⑦⑫ ⑤⑥⑨⑩ ④⑧

※ あくまで予想ですので参考にはしないでください

狙い目馬券(単勝)
1位 カレンミロティック
2位 オーシャンブルー
3位 メイショウナルト

狙い目馬券(複勝)
1位 カレンミロティック
2位 オーシャンブルー
3位 ムスカテール

狙い目穴馬券(複勝)
1位 フラガラッハ
2位 シャドウバンガード
※ 人気の変動などによって印が変わる可能性がありますのでご了承ください

Category: 中距離 Comments (0) Trackbacks (0)
2013.11.29 Fri

ジャパンカップダート 2013年 過去11年のデータ

ジャパンカップダート2013予習
Category: ダート Comments (0) Trackbacks (0)
2013.11.29 Fri

ステイヤーズS 2013年 過去11年のデータ

すていやーずS2013yosyuu
Category: 長距離 Comments (0) Trackbacks (0)
2013.11.29 Fri

金鯱賞 2013年 過去11年のデータ

金鯱賞2013予習
Category: 中距離 Comments (0) Trackbacks (0)
2013.11.28 Thu

ジャパンカップ 2013年 結果

ジャパンカップ2013結果

勝ったのは ジェンティルドンナ

昨年の勝利は オルフェーヴルに対しての 暴力行為(笑)のために

疑惑でしたが 今年はきっちりハナ差で勝ちました

今年のレースは エイシンフラッシュがハナを切る展開

正直このレース展開は 読んでいませんでした

スローの切れ味勝負!!

これがほとんどの人が予想したこのレースの流れ

実際にスローはみんな思いどおりでしたが

トーセンジョーダンあたりがハナを切ると思っていたはずなのに

エイシンフラッシュ????

と大半の人がおもったはず

案の定、折り合えるはずもなく

直線では自分の競馬もできずに失速してました

トーセンジョーダンの3着は この辺が加わり

展開のアヤだと思いたい

あと、こんな展開の中に走ったのが

2着の デニムアンドルビー

この馬にはびっくりです

穴候補で購入していましたが

まさか、ここまで ジェンティルドンナを追い詰めるとは思いもしませんでした

まさかと思いますが

この馬・・・・

第2のエイシンフラッシュなのかもですかね

Category: 中距離 Comments (0) Trackbacks (0)
2013.11.28 Thu

京阪杯 2013年 結果

京阪杯2013結果


エピセアローム は期待している以上にダメでした

やはり 調整段階で 発熱をしたり 途中でトラブルが起こった馬はダメでしたね

その辺を マイナスしても このメンバーでは 抜けていると思っていたんですが

うまくいきませんでした

勝ったのは アースソニックでしたが

今回は 馬が強かったというよりも

騎手がうまく乗って スムーズな競馬ができたので

後ろの馬が 届かなかった

って印象でした

プレイズエターナルなんかも

今後の スプリント情勢では 狙える馬だと再認識できましたし

次で人気を落とすようであれば 買いですね
Category: スプリント Comments (0) Trackbacks (0)
2013.11.24 Sun

ジャパンカップ 2013年 ポイント

ジャパンカップ2013ポイント

予想 配置
①⑤⑪ ③④⑦⑧⑯ ②⑥⑫⑬⑰ ⑨⑩⑭⑮

※ あくまで予想ですので参考にはしないでください

狙い目馬券(単勝)
1位 ジェンティルドンナ
2位 アドマイヤラクティ
3位 エイシンフラッシュ

狙い目馬券(複勝)
1位 ジェンティルドンナ
2位 アドマイヤラクティ
3位 エイシンフラッシュ
※ 人気の変動などによって印が変わる可能性がありますのでご了承ください
Category: 中距離 Comments (0) Trackbacks (0)
2013.11.23 Sat

京阪杯 2013年 予想

京阪杯2013ポイント


予想 配置
①⑦ ③④⑥⑧⑩⑪⑫ ⑨⑬⑯⑰ ②⑤⑭⑮

※ あくまで予想ですので参考にはしないでください

狙い目馬券(単勝)
1位 エピセアローム
2位 プレイズエターナル
3位 アースソニック  スギノエンデバー

狙い目馬券(複勝)
1位 エピセアローム
2位 プレイズエターナル
3位 アースソニック
※ 人気の変動などによって印が変わる可能性がありますのでご了承ください

割れかげんの人気ですが

エピセアロームが実績能力面では上のほうにいると思います

ロードカナロアが引退する 今

ハクサンムーンに 対抗する馬はどの馬になるのかが楽しみです

Category: スプリント Comments (0) Trackbacks (0)
2013.11.20 Wed

ジャパンカップ 2013年 過去11年のデータ

JC2013予習

登録馬
アドマイヤラクティ 牡5
アンコイルド 牡4
ウインバリアシオン 牡5
エイシンフラッシュ 牡6
ゴールドシップ 牡4
シメノン セ6
ジェンティルドンナ 牝4
ジョシュアツリー 牡6
スピルバーグ 牡4
スマートギア 牡8
デニムアンドルビー 牝3
トーセンジョーダン 牡7
トゥザグローリー 牡6
ドゥーナデン 牡7
ナカヤマナイト 牡5
ヒットザターゲット 牡5
ファイヤー 牡5
ホッコーブレーヴ 牡5
ムスカテール 牡5
ラキシス 牝3
ルルーシュ 牡5
ヴィルシーナ 牝4


近年では 海外より参戦する馬のレベルが低く

日本馬ばかりが優勝傾向にあります

日本馬では、結構なメンバーが出走登録をしていますが

ジェンティルドンナ VS ゴールドシップの図式になりそうですね
Category: 中距離 Comments (0) Trackbacks (0)
2013.11.20 Wed

京阪杯 2013年 過去11年のデータ

京阪杯2013予習

登録馬
アースソニック 牡4
アイラブリリ 牝4
アウトクラトール 牡8
アドマイヤセプター 牝5
エイシンオスマン 牡5
エピセアローム 牝4
オセアニアボス 牡8
ゲシュタルト 牡6
サイレントソニック 牝5
サドンストーム 牡4
ザラストロ 牡3
シュプリームギフト 牝5
スギノエンデバー 牡5
ハノハノ 牡5
ブルーデジャブ セ6
プレイズエターナル 牡3
マコトナワラタナ 牝4
マヤノリュウジン 牡6
メイショウデイム 牝6
モグモグパクパク 牡3
ラインブラッド 牡7
ラトルスネーク 牡5
リトルゲルダ 牝4
リュンヌ 牝6
レジェトウショウ 牝7


昔は 1800mだったレース

2006年より1200mの距離に変更されました

レース自身はここ2年は ロードカナロア ハクサンムーンが優勝馬と

出世レースになっています

ここを足掛かりに2頭とも スプリンターとして成功していきましたので

3歳の馬たちに注目です
Category: 未分類 Comments (0) Trackbacks (0)
2013.11.20 Wed

マイルチャンピオンシップ 2013年 結果

マイルCS結果2013

こちらも、データを信じずに

馬券はずれ

カレンブラックヒルについては ドべ・・・・

かなり チグハグニ走ってますね

復帰までは 重症ですので時間がかかりそうです

やはり、ダートを走ったあたりから 本当にチグハグナなレースが続きます

勝ったトーセンラーは 強かった

京都巧者ぶりをフルに魅せての勝利

武豊騎手も 節目のG1を100勝

残すG1完全制覇は朝日杯のみ

今年で達成してほしいですがね

Category: マイル Comments (0) Trackbacks (0)
2013.11.20 Wed

福島記念 2013年 結果

福島記念2013結果

本命の ダイワファルコンが1着も・・・・

馬券の買い方が下手でハズレです

マイネラクリマも買ってるんですよね

最後、ディサイファが!!!

3着だろう

当たった!!!と喜びもつかの間・・・・実は4着・・・


ただ、ディサイファは次回につながる走りをしてくれたと思います

ローカル重賞なら、いつ勝ってもおかしくないですが

過剰な人気の時は 外したほうがよさそうです
Category: 中距離 Comments (0) Trackbacks (0)
2013.11.17 Sun

マイルチャンピオンシップ 2013年 過去データ&予想

マイルCS2013予習



マイルCS2013ポイント

予想 配置
① ⑧ ④⑥⑦⑩⑪⑱ ②⑤⑫⑬⑭⑮⑯⑰ ③ ⑨

※ あくまで予想ですので参考にはしないでください

狙い目馬券(単勝)
1位 ダイワマッジョーレ
2位 トーセンラー   ダノンシャーク

狙い目馬券(複勝)
1位 ダノンシャーク
2位 トーセンラー
3位 ダイワマッジョーレ
※ 人気の変動などによって印が変わる可能性がありますのでご了承ください

どんぐりの背比べというか

突出したスターホースが マイルでは不在ですね


そんな中で

昨年、マイルの王者になれると踏んだ

カレンブラックヒル 

一時は変な路線に行きましたが

そろそろ復調を見せてほしい

柴田 大知 を男にした馬!!!

本当は、そのまま 大知のままが良かったけど・・・

能力はそろそろ開花して復活ほしい



Category: マイル Comments (0) Trackbacks (0)
2013.11.17 Sun

福島記念 2013年 データ&予想

福島記念2013予習



福島記念2013ポイント

予想 配置
⑭ ②④⑤⑧⑩⑫⑮ ①⑥⑦⑨ ③⑪⑬⑯

※ あくまで予想ですので参考にはしないでください

狙い目馬券(単勝)
1位 ディサイファ
2位 ダイワファルコン
3位 シゲルササグリ

狙い目馬券(複勝)
1位 ディサイファ
2位 ダイワファルコン
3位 マイネルラクリマ
※ 人気の変動などによって印が変わる可能性がありますのでご了承ください

個人的な感想では ダイワファルコン

気になるのは斤量ですが G1でも本命にすえたのだから

これくらいの相手では

負けてほしくない

Category: 中距離 Comments (0) Trackbacks (0)
2013.11.17 Sun

東スポ杯2歳S 2013年 結果

東スポはい2歳s2013結果

やはり イスラボニータは強かった

いつもに比べて 少し前目での競馬でしたがしっかり勝ってくれました

ただ、直線での一瞬伸びが甘かった点が気になるところですが

今後も、その辺の成長が見られたら 超一流の馬になる証拠

ただ、走り過ぎは気になる点

十分 朝日杯に出れそうなのだから

ちょっと休ませてあげてほしいんですよね


2着の プレイアンドリアルは 地方参戦ながら相手が悪かったとしか

言いようがない・・・

今後も中央に挑戦して 来年のクラシックに出てほしいとこです

Category: 2歳 Comments (0) Trackbacks (0)
2013.11.16 Sat

東スポ杯2歳S 2013年 データ&予想

東スポ杯2歳S2013予習


東スポ肺2歳S2013ポイント

予想 配置
② ⑧ ⑫⑤⑩⑪ ①④⑥ ⑦⑨⑬ ③⑭⑮

※ あくまで予想ですので参考にはしないでください

狙い目馬券(単勝)
1位 クラリティシチー
2位 イスラボニータ
3位 ラングレー  ウインマーレライ

狙い目馬券(複勝)
1位 イスラボニータ
2位 ウインマーレライ
3位 ラングレー
※ 人気の変動などによって印が変わる可能性がありますのでご了承ください

個人的に応援している イスラボニータ 走り方が 大物観たっぷりです

正直に ここはイスラボニータから行きたいです
Category: 2歳 Comments (0) Trackbacks (0)
2013.11.15 Fri

エリザベス女王杯 2013年 結果

エリザベス女王杯2013結果

まず、結果的には 今年の3歳をなめて痛い目を見ました

勝った メイショウマンボは 強い勝ち方でした

今までのケースで行くと メイショウマンボは 幸四郎、血統でみると

一発やイメージでしたが この勝利で牝馬の中では一歩抜けた存在になれたでしょう

来年、斤量が上がり それでも勝てるようであれば

アパパネのように牝馬の中では強い存在になれるのではないでしょうか・・

さすがに、ブエナビスタや ジェンティルドンナ級の牡馬に交じっても

勝てる馬ではないでしょうが 強い馬だと思います

ラキシスは 今後に期待です

このレースでは負けましたが

次走以降での 伸び幅はきっとこっちの馬のほうがあるように感じられました

次のレースでは人気をしそうですがしっかり期待に応えてくれるでしょう

それくらい、レース巧者の走りでした


アロマティコは 良い意味でも悪い意味でもこの馬らしさが出せた結果ですね


本命にした ヴィルシーナは 負け癖がついてしまったのか???

惨敗の要因はわかりません

岩田騎手が 変に折り合いがつきすぎてました・・・・

と不明なコメントを残していますが

本来の位置取りよりも 後方目でこの馬の良さが発揮できていなかったのも要因ですかね

もしかしたら、マークする馬がいないと脆い馬なのかもしれません

自分が強いと思って競馬をすると負けるのですかね・・・・
Category: 牝馬限定 Comments (0) Trackbacks (0)
2013.11.13 Wed

武蔵野S 2013年 結果

武蔵野S2013結果

イジゲンを信用しすぎましたね

イジゲンから馬券を購入したのでハズレでしたが・・・

まず、イジゲンですが馬体重が 増えすぎてました

もう少し 絞らなければダメです

それと57kgが堪えたのですかね・・・

しかし、そのうち G1とかで パッカンと穴をあけてくれることを

祈っています
Category: ダート Comments (0) Trackbacks (0)
2013.11.10 Sun

エリザベス女王杯 2013年 データ&予想

エリザベス女王杯2013予習


エリザベス女王杯2013ポイント


予想 配置
⑩ ⑯ ①⑤⑨⑮ ⑪⑬ ③④⑥⑧⑫⑰ ②⑦⑭⑱


※ あくまで予想ですので参考にはしないでください

狙い目馬券(単勝)
1位 ホエールキャプチャ  ヴィルシーナ  ラキシス

狙い目馬券(複勝)
1位 ラキシス
2位 メイショウマンボ
3位 ヴィルシーナ
※ 人気の変動などによって印が変わる可能性がありますのでご了承ください


今年の3歳牝馬は きっとレベルが低かったはず

そう考えると ヴィルシーナ なんですよね

昨年の2着馬ですが この時のシルバーコレクターぶりは

春に返上

その後も勝てはしなかったが ずっと一人 牡馬の一線級と戦ってきたのは評価したい

ヴィクトリアマイルの 1・2着コンビがあると思っています
Category: 牝馬限定 Comments (0) Trackbacks (0)
2013.11.10 Sun

武蔵野S 2013年 データ&ポイント

武蔵野S2013予習


武蔵野S2013ポイント


予想 配置
⑭ ①⑥⑩⑫⑬ ③⑤⑦⑨⑪⑯ ②④⑧ ⑮

※ あくまで予想ですので参考にはしないでください

狙い目馬券(単勝)
1位 サンライズブレット
2位 ベルシャザール
3位 イジゲン  アドマイヤロイヤル   アドマイヤサガス   ゴールスキー

狙い目馬券(複勝)
1位 イジゲン
2位 アドマイヤロイヤル
3位 ゴールスキー
※ 人気の変動などによって印が変わる可能性がありますのでご了承ください

個人的な 本命は ペルシャザールです

ダート路線に転向して 強い競馬を見せ続けてくれてます
Category: ダート Comments (0) Trackbacks (0)
2013.11.10 Sun

ファンタジーS 2013年 結果

ファンタジーS2013結果

勝ったベルカントは 強い競馬をしました

お父さんの バクシンオー のような短距離路線での活躍がみられそうですね

武豊騎手のエスコートも 素晴らしかったですが

今回のこのレースを見る限りでは

1400mまでなら強さを見せてくれるのではと思います

って昨年の サウンドリアーナにも同じようなことを思ったような・・・気が・・・・

Category: 2歳牝馬 Comments (0) Trackbacks (0)
2013.11.10 Sun

京王杯2歳S 2013年 結果

京王杯2歳S2013結果

完全な前残りのレースになりました

個人的な感想としては

田辺騎手は 後方よりの競馬がとのイメージがあっただけに

今回のレースで 一皮むけたのでないでしょうか

人気のモーリスは 出遅れで自分の競馬を見失っていたけど

終いはしっかり伸びていたし

次回は 人気を落とすようなら 面白い存在です

レースの感じでは 思った以上にアルテミスSのほうがレベルが高かったのではないでしょうか

本番では このレースは参考にしません


Category: 未分類 Comments (0) Trackbacks (0)
2013.11.09 Sat

京王杯2歳S 2013年 予想&データ

京王杯2歳S2013予習


京王杯2歳S2013ポイント


予想 配置
④ ③①⑦⑨⑬ ⑤⑩⑪⑫⑭ ⑥⑧ ②

※ あくまで予想ですので参考にはしないでください

狙い目馬券(単勝)
1位 ルミニズム
2位 テイエムキュウコー
3位 クインズハリジャン   モーリス

狙い目馬券(複勝)
1位 ルミニズム   テイエムキュウコー
3位 クインズハリジャン
※ 人気の変動などによって印が変わる可能性がありますのでご了承ください

Category: 2歳 Comments (0) Trackbacks (0)
2013.11.09 Sat

ファンタジーS 2013年 過去データ&予想

ファンタジーS2013予習


ファンタジーS2013ポイント

予想 配置
①⑦⑨⑮⑯ ⑩⑪⑫⑬ ④⑧②⑭ ③⑤ ⑰ ⑥⑱

※ あくまで予想ですので参考にはしないでください

狙い目馬券(単勝)
1位 エイシンオルドス
2位 ダンツキャンサー
3位 メイショウアサツユ

狙い目馬券(複勝)
1位 エイシンオルドス
2位 メイショウアサツユ
3位 グランシェリー
※ 人気の変動などによって印が変わる可能性がありますのでご了承ください
Category: 牝馬限定 Comments (0) Trackbacks (0)
2013.11.07 Thu

みやこS 2013年 ポイント&結果

みやこs2013ポイント

予想 配置
⑮ ⑧ ①⑤⑭②⑪ ③④⑥⑫⑯ ⑦⑨⑬ ⑩

※ あくまで予想ですので参考にはしないでください

狙い目馬券(単勝)
1位 ブライトライン
2位 ケイアイレオーネ
3位 ローマンレジェンド

狙い目馬券(複勝)
1位 ブライトライン
2位 ローマンレジェンド
3位 グレープブランデー
※ 人気の変動などによって印が変わる可能性がありますのでご了承ください

個人的な 本命は ローマンレジェンドでした

みやこS2013結果

ローマンレジェンドは 明らかに 太目で 力が十分出せませんでした


本番では きちんと絞れていたら 勝機は十分にあると思います

勝った馬は強かったですが

ここらがピークだと信じたい

この世代のダート馬には 痛い目をみせられてばかりです・・・・ガンジスとか・・・
Category: ダート Comments (0) Trackbacks (0)
2013.11.07 Thu

アルゼンチン共和国杯 2013年 ポイント&結果

アルゼンチン共和国杯2013ポイント

予想 配置
①④ ⑦⑩ ③⑥ ②⑧⑫⑬⑭⑮⑰ ⑤⑨⑯⑱ ⑪

※ あくまで予想ですので参考にはしないでください

狙い目馬券(単勝)
1位 サイモントルナーレ   ムスカテール
3位 アドマイヤラクティ   マイネルマーク

狙い目馬券(複勝)
1位 ムスカテール  アドマイヤラクティ
3位 メイショウナルト
※ 人気の変動などによって印が変わる可能性がありますのでご了承ください


個人的な 本命は エックスマーク

やっとここまで来たかってとこです

完全に 応援馬券化してますので 予想ではありません

そんでもって結果

アルゼンチン共和国杯2013結果

勝ったのは

報われない 強い馬の アスカクリチャン

強いのに なぜか人気がしないんですよね この馬って

2着は 地味な アドマイヤラクティ


3着は またまた 地味な ルルーシュでした


しかし、アスカクリチャンは 近走でもしっかり走って結果を出しているのに


人気が ありませんね


今走でも 7番人気ですか

少なくても ホッコーブレーヴよりかは人気がしそうなもんですがねぇ・・・

Category: 未分類 Comments (0) Trackbacks (0)
2013.11.07 Thu

アルテミスS 2013 結果

風邪をひいて

ブログの更新ができませんでした

スミマセン

アルテミスS2013結果

個人的な 本命は クリスマス でした

正直に 函館2歳S で 強いと思ったので

今回は 折り合いを欠いているように見えました

もう少し 後ろで競馬をして

直線で スッと 抜け出すような競馬ができれば

勝ち馬が変わっていたと信じたいです


勝った マーブルカテドラスは強かったと思いますが

本番では きちんと折り合えて

逆転できるのを信じてます

Category: 2歳 Comments (0) Trackbacks (0)
2013.11.01 Fri

アルテミスS 2013年 予想



アルテミスS2013ポイント

予想 配置
②⑥ ⑪ ④⑤⑧⑱ ①③⑨⑭⑯⑰ ⑦⑩⑫⑮ ⑬

※ あくまで予想ですので参考にはしないでください

狙い目馬券(単勝)
1位 ニシノミチシルベ   マーブルカテドラル
3位 クリスマス  バウンスシャッセ   ミュゼリトルガール


狙い目馬券(複勝)
1位 ニシノミチシルベ   マーブルカテドラル
3位 クリスマス  ダイワソフィー
※ 人気の変動などによって印が変わる可能性がありますのでご了承ください



Category: 2歳牝馬 Comments (0) Trackbacks (0)