| main |
2014.06.29 Sun

ユニコーンS 2014年 結果

ユニコーンS2014結果

バンズーム
出遅れた割には3着の結果はびっくり
直線でのうちのほうが伸びにくい馬場であったの対して
直線ですんなり外側のいいところを走れたのは結果的によかった

レッドアルヴィス
一番おとななレースをしました
すっと直線で先頭に立ち
そのまま押し切る
理想的な競馬でした
メンバー的に考えるとそんなに高くなかったレースだったのかもしれません

アジアエクスプレス
何がおきた?というのが正直な感想
道中も特に大きな不利があったわけではなく
あえての敗因をあげるなら、芝をずっと走らせてきたのでそこで馬がびっくりしたのかもしれません
個人的な感想を言うと
この馬は、ダート適性よりも
時計のかかる芝に対しての適正が一番高いのかもしれません
次走以降、陣営がどっちの路線で進んでいくのかが楽しみです

メイショウパワーズ
人気ほどの実力がないように思えました
次回もメンバーを見て切ったほうがよさそうです
Category: ダート Comments (0) Trackbacks (0)
2014.06.29 Sun

宝塚記念 2014年 予想

宝塚記念2014おしゅう


宝塚記念2014ぽいと

予想 配置
③ ⑤⑥⑧ ④⑨⑩ ①⑦⑪⑫ ②

※ あくまで予想ですので参考にはしないでください

狙い目馬券(単勝)
1位 ジェンティルドンナ
2位 ゴールドシップ
3位 メイショウマンボ

狙い目馬券(複勝)
1位 ジェンティルドンナ
2位 メイショウマンボ
3位 ゴールドシップ

狙い目穴馬券(複勝)
1位 デニムアンドルビー
2位 ヴィルシーナ
※ 人気の変動などによって印が変わる可能性がありますのでご了承ください


Category: 中距離 Comments (0) Trackbacks (0)
2014.06.27 Fri

函館スプリントS 2014年 結果

函館スプリントS2014結果

ストレイトガール
前が空かなかったとか色々と敗因はありますが
今回の一番の敗因としては
折り合いを欠いたことにありそうなんですが
確かに、直線でも前が詰まって横にも出せない状況がありましたが
馬自身もそこで走るのをやめてましたしね
ただ、道中は落ち着きないようにみられたのは自分だけでしょうか?
その原因となったのが前走のヴィクトリアマイル
馬自身も、もしかしたらマイル使用の考えだったんじゃないでしょうか?
次走、1400mなら買いで1200mなら様子見がいいかも

ガルボ
冬将軍ががなぜかの夏に走ってる・・・
これには驚きです
うーんでも、次走のレースでは見送りそうです

クリスマス
開き直りが功をそうしました
前目の位置につけると思っていましたが
今走は、後ろ目の馬に有利な展開
展開の助けと
丸田騎手の 大胆な作戦よかったみたいです
次走も斤量が軽く 1400m以下なら注意

ローブティサージュ
この馬も自分の競馬というよりも
作戦勝ちのような気が
少し外目をまわし過ぎたのが残念でしたが
それでも3着に入るのは立派
次走は様子見でいいと思うが
次走も好走しそうなら 夏が好きなのかもしれない
Category: スプリント Comments (0) Trackbacks (0)
2014.06.22 Sun

函館スプリントS 2014年 予想

函館スプリントS2014予習


函館スプリントS2014ポイント


予想 配置
④⑤⑥⑦⑭ ① ③⑪⑫ ②⑩⑬⑧ ⑨

※ あくまで予想ですので参考にはしないでください

狙い目馬券(単勝)
1位 ストレイトガール
2位 セイコーライコウ
3位 フォーエバーマーク

狙い目馬券(複勝)
1位 ストレイトガール
2位 フォーエバーマーク
3位 クリーンエコロジー

狙い目穴馬券(複勝)
1位 クリーンエコロジー
2位 ヤマニンプチガトー
※ 人気の変動などによって印が変わる可能性がありますのでご了承ください

Category: スプリント Comments (0) Trackbacks (0)
2014.06.22 Sun

ユニコーンS 2014年 予想

ユニコーンS2014予習


ユニコーンS2014ポイント

予想 配置
⑦③⑬⑮ ⑥⑨ ⑤⑧⑪⑩ ①② ④⑭⑯ ⑫

※ あくまで予想ですので参考にはしないでください

狙い目馬券(単勝)
1位 アジアエクスプレス
2位 メイショウパワーズ
3位 アンズチャン

狙い目馬券(複勝)
1位 アジアエクスプレス
2位 メイショウパワーズ
3位 アンズチャン

狙い目穴馬券(複勝)
1位 ルミニズム
2位 ペアン
※ 人気の変動などによって印が変わる可能性がありますのでご了承ください



アジアエクスプレス
ダートのほうが合う馬と言われていますが
なんとなくですが、時計のかかる芝が一番合うようなイメージです
調教も微妙らしいし負けるとしたら今でしょ?

正直、ほかの馬についてはわからないことばかりです
個人的には、クラシックにて善戦してきた
アジアエクスプレスが一枚頭を抜けてると思いますが
不安な材料があるのも確か
軸には難しいので軸は悩んでほかの馬になりそうです
Category: ダート Comments (0) Trackbacks (0)
2014.06.18 Wed

マーメイドS 2014年 結果

マーメイドS2014結果

ディアデラマドレ
53kgとの斤量とのなかしっかり走りました
しかし、G1となったらもう少しインパクトがほしい
イメージとしてはオールザットジャズのような馬です

フーラブライド
斤量56kgとのなか重賞ウイナーの最低限の格はみせてくれました
しかし、思ってる以上にはしったことにびっくりです
ヴィクトリアマイルの時は散々だったのですが
やはりこのメンバー相手なら凡走では終われませんでした

サトノジュピター
いくら展開が向いたとしても
重賞では難しそうです

シャトーブランシュ
いい感じに仕上がってると思ったのですが
いい競馬ではなく
もう少し重賞に走りなれる必要がありそうです
Category: 牝馬限定 Comments (1) Trackbacks (0)
2014.06.18 Wed

エプソムC 2014年 結果

エプソムC2014結果

ディサイファ
いつ勝つのかと思ってましたがあっさり重賞を勝てました
今回は、馬場も荒れた中での競馬
賞金を加算してG1ではどのような走りをするのかが楽しみ
むしろ、人気ないけど3着なんかにひょこっとくるタイプの馬です

マイネルラクリマ
夏将軍です
スタートもしっかり決まったし、いい競馬でした
まぁ、この辺がこの馬の限界なのかなと思ってます

タマモベストプレイ
体重減の割にはしっかり走ったと思います
次走プラス体重なら要注意

ダノンヨーヨー
必要以上に頑張りました
能力は認めますが マイルまでかな・・・と思いましたが
意外にしっかり走り切りました
でも、距離はやはり長かったようで・・・・

ダークシャドウ
斤量59kgと 年齢的な物を考えましたが
しっかり走りました
次走も東京なら注意が必要ですね

ペルーサ
さすがに無理でしょう・・・
Category: 中距離 Comments (0) Trackbacks (0)
2014.06.15 Sun

エプソムC 2014年 予想

エプソムC2014予習


エプソムC2014ポイント

予想 配置
⑧ ⑤⑮ ①②⑯ ④⑨⑩⑭⑰ ⑪⑬ ③⑥⑦⑫

※ あくまで予想ですので参考にはしないでください

狙い目馬券(単勝)
1位 カルドブレッサ
2位 ディサイファ
3位 ゴールデンナンバー

狙い目馬券(複勝)
1位 カルドブレッサ
2位 ディサイファ
3位 マジェスティハーツ

狙い目穴馬券(複勝)
1位 ダークシャドウ
2位 ゴールデンナンバー
※ 人気の変動などによって印が変わる可能性がありますのでご了承ください


ディサイファ
大崩れしないし
重賞をいつ勝ってもいい状態
今回はチャンスです

マイネルラクリマ
暑い時期になると力をだすタイプ
そろそろこの馬時期だと思います

マジェスティハーツ
森君が乗り替わったのが気になるところ
気難しい馬なので 乗り替わりはマイナス材料(横典さんだとしてもねぇ)
差す競馬ならば、一番手です

Category: 中距離 Comments (0) Trackbacks (0)
2014.06.15 Sun

マーメイドS 2014年 予想

マーメイドS2014予習


マーメイドS2014ポイント

予想 配置
⑦ ①⑥ ②⑧⑩⑪⑭ ③ ④⑤⑨⑫⑬

※ あくまで予想ですので参考にはしないでください

狙い目馬券(単勝)
1位 フーラブライド
2位 ディアデラマドレ
3位 フロアクラフト

狙い目馬券(複勝)
1位 フーラブライド
2位 ディアデラマドレ
3位 フロアクラフト

狙い目穴馬券(複勝)
1位 フロアクラフト
2位 サトノジュピター
※ 人気の変動などによって印が変わる可能性がありますのでご了承ください


フーラブライド
このレースの唯一の重賞ウイナー
それを買われての56kgがどうでるのか
過去の重賞では軽ハンデを活かしての勝利なだけにわかりにくいところもありますが
日経新春杯でも3着に入った実績があります
力では上位でしょう

シャトーブランシュ
正直、ローズSで生を見ましたがいい馬体をしています
馬場が渋れば急上昇の印にしますが
この良馬場では抑え程度かなぁ
まずは、馬体重が470kg後半ならってとこです

サトノジュピター
前走は前前の競馬でしたので度外視
今回は、アイムヒアーにサンシャイン・ウエスタンレベッカがどこまで迫るかですね
うまく後ろからの競馬となれば出番がありそうです

サンシャイン
人気はありませんが買い時かなぁ
もっか売出し中のハーツクライ産駒ですし

Category: 牝馬限定 Comments (0) Trackbacks (0)
2014.06.08 Sun

安田記念 2014年 結果

安田記念2014結果

ジャスタウェイ
さすがの実力
今回は不利なことがたくさんありましたが
無事に1番目に走り抜けました
この距離なら負けられません(1600m~2000mほど)

グランプリボス
期待以上の走りでした
人気がないときのボスは怖い存在
東京のマイルは怖いです

ショウナンマイティ
こちらは、一人内側を走りました
正直・・・・この馬さえなければ・・・3連単・・・ってとこだったのに・・・

ダノンシャーク
こちらもこの人気のなさにびっくりていうか
直線で抜け出しそうになった時の幸福感を返してほしい
力はあります

フィエロ
体重がマイナス
調整不足ですね
次走、人気を落として体重プラスなら買い
万全な状態ならG1でも十分に力は通用しそうです

エキストラエンド
見せ場なし

ワールドエース
力はある
しかし、もう少しG1では様子見が必要
もう何レースか後だったら
勝ってたかもしれない

Category: マイル Comments (0) Trackbacks (0)
2014.06.08 Sun

鳴尾記念 2014年 結果

鳴尾記念2014結果

エアソミュール
まぁ順当、外を回してもこのメンバーなら
負けないでしょう

アドマイヤタイシ
長期休養明けの2走目での激走
復活とまではいきませんが
シルバーコレクターぶりは健在でした
勝ちきれないけど強い馬の復活です(ただしG1では無理)

フラガラッハ
一番驚いたところ
最後の直線での不利もあり
まぁ順当に負けただろうと思ったのもつかの間
前がサッと開いた瞬間にすごい脚が見れました
この、レースの実質上の勝ち馬でもおかしくない
熱くなった時のフラガラッハは買いです

エックスマーク
重賞はさすがに荷が重すぎるのでしょう
ちょっと今後は、重賞で軸にするのは控えます

トゥザグローリー
さすがに引退させてあげて

トーセンジョーダン
これが現状の力でしょう

Category: 中距離 Comments (0) Trackbacks (0)
2014.06.08 Sun

目黒記念 2014年 結果

目黒記念2014結果

ラブリーデイ
まぁ、一番人気の洗礼
直線の長い東京、マークされやすい逃げ馬と
いろいろありますが、今回は自分の競馬に徹した結果でしょう
それでも、5着にくるのだから十分に力はあります
次回はもう少しマークなく走りたい

ステラウインド
正直、もう少し頑張ってほしかった
いったんは先頭に立った時に夢は見ましたが
やはり府中の直線は長かった
自分の競馬もできましたし
今回は、後ろからの馬の競馬だったってことで
運がなかったです
ただ、重賞でも十分やれると力は魅せてくれました

タマモベストプレイ
有馬記念での好走は認めますがさすがにこの距離では長すぎます
1800mくらいのレースで使ってほしいです

このレースは一回ごとに勝ち馬が変わるようなレース
今回はマイネルメダリストが勝ったが
6着くらいまでは展開ひとつですべてが変わりそう
しかし、今年の皇成君はのれてるなぁ・・・
Category: 長距離 Comments (0) Trackbacks (0)
2014.06.08 Sun

日本ダービー 2014年 結果

日本ダービー2014結果

ワンアンドオンリー
まさかこんな大舞台で自分の競馬をしないとは
びっくりしました
正直、道中はかかっているものだとおもいしめしめなんて思っていましたが
よく見るとうまく折り合えていました(笑)
しかし、観戦に来ていた皇太子と馬と騎手の誕生日が一緒って・・・
なんか、仕組まれたレースのような気が・・・いや馬の実力ですよね・・・

イスラボニータ
皐月賞は伊達じゃないってところを見せてくれました
折り合いと言われていましたが
この馬はどんな競馬でもある程度はやってくれるので心配いらないでしょう
菊花賞も馬券になりそうです

レッドリヴェール
さすがに、小柄な牝馬ではこれが限界でしょう
秋競馬でのジャパンカップ53kgとかでは通用しそうですが
55kgではきつかったのでしょう
秋に期待

トーセンスターダム
エキマエの故障のあおりを完全に受けて
今回は度外視でいいでしょう
少し、前目過ぎるかなと思っていましたが
まさか、先頭で4角を曲がるとは・・・・
今回は残念でした

トゥザワールド
さすがに外をぶん回しすぎでしょう
この高速馬場の中ではリスク承知でも勝ちに行くためには
馬場の中央を割ってくるくらいでないといけません
今回がG1で最高のチャンスだったのに・・・
もう少し内側を走ってほしかった・・・
Category: 3歳 Comments (0) Trackbacks (0)
2014.06.08 Sun

安田記念 2014年 予想

安田記念2014予習


安田記念2014ポイント

予想 配置
②③⑧ ④⑨① ⑤⑦⑩⑫⑭⑮⑯⑬ ⑥⑪⑰

※ あくまで予想ですので参考にはしないでください

狙い目馬券(単勝)
1位 ジャスタウェイ
2位 ミッキーアイル
3位 エキストラエンド

狙い目馬券(複勝)
1位 ジャスタウェイ
2位 ミッキーアイル
3位 フィエロ

狙い目穴馬券(複勝)
1位 カレンブラックヒル
2位 ダノンシャーク
※ 人気の変動などによって印が変わる可能性がありますのでご了承ください



ジャスタウェイ
問題点を挙げるとしたら 海外がえり 重馬場などいろいろでてますが
そんな中でもやはり恐ろしいほど能力で勝ちそうですね
どのような勝ち方をするのか?ですかね

エキストラエンド
マイルではかなりの上位にいるはず
この人気なら勝ってあげたい

クラレント
東京巧者ですし このメンバーでもいけそうかな
前走1400mで2着に入ったのはかなりの評価できるところ

グランプリボス
休養明けのボスは買い時ではないんですが
ただ、東京のマイルは・・怖い存在

ミッキーアイル
今年の3歳はどうなのか
ただ今回は、クラレント・カレンブラックヒルがいるのでさすがにつかまりそう
つかまった時にどのような対応をするのかが興味ありますが

Category: マイル Comments (0) Trackbacks (0)
2014.06.07 Sat

鳴尾記念 2014年 予想

鳴尾機縁2014予習



鳴尾記念2014予習

予想 配置
⑨⑫ ①③⑩⑪ ④⑤⑥⑦⑧ ②

※ あくまで予想ですので参考にはしないでください

狙い目馬券(単勝)
1位 カレンミロティック
2位 サクラアルディート
3位 トゥザグローリー

狙い目馬券(複勝)
1位 カレンミロティック
2位 サクラアルディート
3位 エアソミュール

狙い目穴馬券(複勝)
1位 フラガラッハ
2位 アドマイヤタイシ
※ 人気の変動などによって印が変わる可能性がありますのでご了承ください



トーセンジョーダン
昨年のジャパンカップには驚かされましたが
さすがに、あのレースのような走りは難しいと思う
全盛期の走りなら、このメンバーでは1歩も2歩も上を行っていたが
年齢的にも難しいでしょう
引退させて、種牡馬になってほしいんですがね

トゥザグローリー
この馬も全盛期は過ぎたので引退させてあげてください・・
馬券的にも難しいでしょう

エックスマーク
浜中君の騎乗はかなりのプラス材料
この馬は 浜中君が一番合ってるように思える
人気も落としているし
今回の馬場であれば いいレースが期待できそう

トウカイパラダイス
年を重ねても 他の2頭に比べて元気な馬です
トウカイの勝負服を見ると心躍ります(予想関係ないか・・・)

アドマイヤタイシ
前走は休み明けだったので仕方がないので度外視
レース巧者なのでここでも3着以内ならあり得る

エアソミュール
鉄砲きくタイプだし
ここは軸になれる馬
体重に要注意です

Category: 中距離 Comments (0) Trackbacks (0)
2014.06.01 Sun

目黒記念 2014年 ポイント

目黒記念2014ポイント

予想 配置
③ ②⑤⑥⑦⑨⑪⑭⑮ ⑧⑩⑬⑯ ①⑫ ④

※ あくまで予想ですので参考にはしないでください

狙い目馬券(単勝)
1位 アスカクリチャン
2位 ラブリーデイ
3位 ムスカテール

狙い目馬券(複勝)
1位 アスカクリチャン
2位 ラブリーデイ
3位 ムスカテール

狙い目穴馬券(複勝)
1位 アスカクリチャン
2位 プロモントーリオ
※ 人気の変動などによって印が変わる可能性がありますのでご了承ください

Category: 長距離 Comments (0) Trackbacks (0)
2014.06.01 Sun

日本ダービー 2014年 ポイント

日本ダービー2014ポイント

予想 配置
⑦⑫ ⑬⑰⑱ ①③④⑤⑥⑧⑪⑭ ②⑨⑩⑮⑯

※ あくまで予想ですので参考にはしないでください

狙い目馬券(単勝)
1位 イスラボニータ
2位 ワンアンドオンリー
3位 レッドリヴェール

狙い目馬券(複勝)
1位 イスラボニータ
2位 ワンアンドオンリー
3位 トゥザワールド

狙い目穴馬券(複勝)
1位 ベルキャニオン
2位 ハギノハイブリッド
※ 人気の変動などによって印が変わる可能性がありますのでご了承ください



イスラボニータ
個人的には応援しています
しかし、2400mとなるとなんとなく厳しいような気がします
今回はマークも厳しそうですし
勝ちきるイメージってなると難しそうなんですよ
昔のイメージってなるとジェニュインみたいなイメージです
2000m位が一番しっくりくるイメージです今回は抑えで・・・

レッドリヴェール
一番のなやみどころですが桜花賞に出走していた馬を考えて
桜花賞5着のレーヴデトワールが昨日、白百合Sでステファノスに敗れての5着
桜花賞4着のホウライアキコがNHKマイルカップでロサギガンティアに負けています(まぁ、ほぼ同等でしたが)
そう考えると、牝馬のレベルが高いと言われていますが
そこは、牡馬も負けていられないということで
頑張っているのではないのでしょうか
今回は、さすがに出番はないと思います

ワンアンドオンリー
この馬もなやみどころ
確かに、実力は世代でもTOPクラスなんですが
いかんせん、今回のレースでは前に行く馬が少なさすぎる
東京もほとんど前が止まらない競馬になっているので
スローペースで追いかける展開になると厳しそうなんです
ウインフルブルームの回避も痛いですね

トゥザワールド
折り合い次第です
この馬が自在性があるとよく言われているようですが
一番、折り合いに難がある馬なんだと思います
皐月賞なんかでも、たぶん川田騎手はもう少し後ろで競馬をしたかった
と思いますし、ただ今回は内枠に入ったということでうまく壁を作り
ロスなく回れれば一番勝ちに近い馬だと思います

トーセンスターダム
前走は度外視でいいと思います
お姉さんのラシンティランテを考えると馬格の割に走らないんですよね
この兄弟の馬格は素晴らしいんですが
何故かレースになると走らないことがある
しかし、ダービーで武豊がのるってなると買いたくなるんですよね
今回のレースで次走以降の評価が決まりそうです
ただ、今回の外枠は歓迎材料です

サウンズオブアース
ダービーの1番の馬は抑えときたい
ワンアンドオンリーと一緒についてくる可能性も大いにあるので
この馬は要注意


今回のレースは 前に行く馬がエキマエくらいしか見当たらない
ウインフルブルームの回避で単騎の逃げが濃厚
一日のレース展開を見ないとわかりませんが
内枠の比較的前目につける馬に注目したい
Category: 3歳 Comments (0) Trackbacks (0)