| main |
2014.07.27 Sun

中京記念 2014年 予想

中京記念2014予習


中京記念2014ポイント


予想 配置
⑥⑨ ②④⑦⑩⑪⑫⑭ ①⑮③ ⑧⑬ ⑤⑯

※ あくまで予想ですので参考にはしないでください

狙い目馬券(単勝)
1位 ブレイズアトレイル
2位 フラガラッハ
3位 クラレント

狙い目馬券(複勝)
1位 フラガラッハ
2位 クラレント
3位 ブレイズアトレイル

狙い目穴馬券(複勝)
1位 ダノンヨーヨー
2位 ダイワマッジョーレ
※ 人気の変動などによって印が変わる可能性がありますのでご了承ください


ダイワマッジョーレ
左回り(3.2.0.1)と得意 久々も苦にしないタイプなのでねらいたい・・
ただ57.5kgは不安材料

クラレント
秋の天皇賞を目指すならこのメンバーなら負けられない
ただ・・中京競馬場が初めてなのでどう出るかが・・

フラガラッハ
確かに3連覇のかかるレースですが過剰な人気のような気が
中京でも(2.0.0.2)と2敗してるんですから
ここでは個人的には買いにくいです

マジェスティハーツ
森君に屋根が戻ってきて
ここらでかましてほしい
実は中京競馬場(1.0.0.0)左回り(1.1.1.1)この時期の成績(2.0.0.1)と結構いいんです
Category: マイル Comments (0) Trackbacks (0)
2014.07.27 Sun

エルムS 2014年 ポイント

エルムs2014ポイント

難しいレースになりました

アンコイルド  アスカクリチャンの 2頭の ダート適性はどうなんでしょうかねぇ

予想 配置
⑦ ①⑥⑩ ③⑤⑫ ②④⑧⑨⑪ ⑬

※ あくまで予想ですので参考にはしないでください

狙い目馬券(単勝)
1位 ローマンレジェンド
2位 ジェベルムーサ
3位 クリノスターオー

狙い目馬券(複勝)
1位 ローマンレジェンド
2位 ジェベルムーサ
3位 クリノスターオー

狙い目穴馬券(複勝)
1位 エーシンモアオバー
2位 グレープブランデー
※ 人気の変動などによって印が変わる可能性がありますのでご了承ください


ソロル
距離適正・暑さ・右回り・騎手と今回は好条件 特に 松山騎手が乗ったレースは 1.1.0.0の成績

ローマンレジェンド
復活してほしい馬の1頭
7ヵ月休養明けだが 休養明けも走るほうだし 復活して 秋には大きいところを狙ってほしい

ブライトライン
ここは見送りたい
まず右回り(4.1.3.7)があまり得意でない印象

エーシンモアオバー
札幌のダート巧者(4.2.2.2)で 4年連続好走している
ここは狙いたい

ジェベルムーサ
距離適正・暑さ・右回り・騎手と今回は好条件
Category: ダート Comments (0) Trackbacks (0)
2014.07.21 Mon

エルムS 2014年 過去11年のデータ

エルムS2014予習


登録馬
アスカクリチャン 牡7
アンコイルド 牡5
インカンテーション 牡4
エーシンミラージュ 牡6
エーシンモアオバー 牡8
クリールパッション 牡9
クリノスターオー 牡4
グランプリブラッド 牡5
グレープブランデー 牡6
ケイアイレオーネ 牡4
サトノシュレン 牡6
サトノプライマシー 牡5
シンボリエンパイア 牡5
ジェベルムーサ 牡4
ジョウノボヘミアン 牡8
ソロル 牡4
タイセイスティング 牡5
ナリタシルクロード 牡7
フリートストリート 牡5
ブライトライン 牡5
ローマンレジェンド 牡6


新しくなった 札幌競馬場でのレース

どうですかね
Category: ダート Comments (0) Trackbacks (0)
2014.07.21 Mon

函館記念 2014年 結果

函館記念2014結果

ラブイズブーシェ
勝つべき 素材はたくさんありました
やはり、有馬記念の時に 武豊騎手が言っていたように
今年中に 重賞を勝つと言われていた通りでした

ダークシャドウ
さすがの 力を見せてくれました
2000mならまだこのメンバーでは
力上位です

トウカイパラダイス
なぜにハナ??
一息もつく暇なかったのでこの敗北はしかたがないです・・
もう少し 折り合いをつけてほしかった

ゼロス
馬に元気がなかったような気が
いつもなら、もっとハナ主張するはずなのに・・・
自分の競馬をできなかったのでこんなもんでしょう

バウンスシャッセ
力云々かんぬんというよりも
牡馬との競馬に完全にあってない様子
4角に差し掛かる前に
馬がヤル気をなくしてました

グランデッツァ
洋芝での適正は難しいでしょう
スピードの出る馬場のほうがこの馬には合ってると思うので
次回は 高速馬場での勝負を見てみたいです
(安田記念の惨敗もそのせいでしょう・・完全に馬場があっていなかった)
次走 良馬場ならば 期待

ステラウインド
アドマイヤフライト
この2頭については あともう少しという印象を今回も受けました
善戦マンなんですよね
この2頭どこかでもう一度重賞でいいとこを見せてくれそうです

アドマイヤタイシ
さすがにもうしんどいのか・・
Category: 中距離 Comments (0) Trackbacks (0)
2014.07.21 Mon

函館2歳S 2014年 結果

函館2歳S2014結果

今年の初めての 2歳重賞は 牡馬の勝利でした

スタチューオブリバティ 産駒・・・ が1着

ってあんまり知らない血統の馬なんですよね

米国産輸入種牡馬で 現在は もうオーストラリアに売却済

もしかしたら、今の函館って

海外系の種牡馬のパワーがいきるのでは

って遅いんですがね

トーセンラーク
4着に敗れたものの 上りの時計が速い
2番目に早い馬よりも0.4秒も違うのが気になった
洋芝で この走りができるならば 今後に期待してもよいかもしれません

トウショウピスト
外々を回される中 よく走ったほうだと思います
明らかに 勝った馬よりかは 実力は上だと思います
次回はもう少し中目で 走ってほしい
スタートもよかったし 注目です

アクティブミノル
ロスなく走れたのは勝ちにつながった要因
直線でも、持ち前のスピードを活かせたし
力があるところも見せてくれました
ただ、なんとなく物足りないのも感じられたので
次回の重賞では注意が必要
ただスタートは素晴らしくよかった

キッズライトオン
ちょっと外々外を回させられたのが気になりました
今回は負けても
ぐっと中に入ってくるような競馬を教える必要があるでしょう
Category: 2歳 Comments (0) Trackbacks (0)
2014.07.20 Sun

ちょっとした雑談

20140720帽子

JRAから いただきました

なにやら ダービーの時のキャンペーンでの商品です

黒い帽子 です ワンポイントには

『JOURNAL STANDARD PANSONWORKS』

意味は よく分からないけど・・・

ただで当たったのはうれしい限りです


さぁ、いまさらながら上半期が終わりを告げて 下半期が始まっています

2歳馬のレースが始まり 

また、夏競馬も始まり

降級馬もでてきて 本当にこの時期の競馬は難しい

難解な問題ですよ

少しでも当たればいいんですが・・・

少し前に ハズレ馬券は経費か?の 裁判がありました

この問題については

正直、いろんなブログでも取り上げられているが

競馬ファンの夢の 万馬券 を完全否定なんですよね・・・

当たって喜んでいたら 税金を納めろ 

トータルして 負けていても 納めろ

馬券を買った地点で すでに 税金を 納めているにも関わらずに

そのようなご乱行を・・・

IPATでは 怖くて 万馬券を当てるなということですよね

検察のみなさん

そんな庶民の娯楽を 消そうとするのなら

その前に

野々村竜太郎県議 のように 税金を 食い物にしている 政治家さんたちを

捕まえてくださいよ

そもそも、この国の お偉いさんたちは

国民の 税金という収入 以上に

支出を 多く出した上に

国債という 借金を 作っているんですから

どんぶり勘定で物事を考えている人たちが

少ない小遣いの 中で 

やっと 当てた お小遣いを 取り上げる

この構図

日本の国の お金に対する意識のおかしさに

本当に 考えさせられたり する部分があります

WIN5なんて 当たった日には 検察のみなさんは 喜んで

回収に来るんだろうなぁ・・・

そんなの 絶対に おかしいでしょ・・・
Category: 雑談 Comments (0) Trackbacks (0)
2014.07.20 Sun

函館記念 2014年 ポイント

函館記念2014ポイント

予想 配置
⑥ ⑫ ①②③⑭⑯⑬ ⑦⑧⑨⑩⑪⑮ ④⑤

※ あくまで予想ですので参考にはしないでください

狙い目馬券(単勝)
1位 アンコイルド
2位 ラブイズブーシェ
3位 アスカクリチャン

狙い目馬券(複勝)
1位 アンコイルド
2位 ラブイズブーシェ
3位 アドマイヤタイシ

狙い目穴馬券(複勝)
1位 アスカクリチャン
2位 ステラウインド
※ 人気の変動などによって印が変わる可能性がありますのでご了承ください


トウカイパラダイス
個人的には トウカイと名のつく馬には 弱いんです
強調材料としては 2年前は 同レースで1番人気
今年は 6番人気
そう考えると 美味しくなって熟れ頃になったと思いたい
近走も負けすぎというほど負けていないし
ここらで頑張ってほしい応援がほとんどですが・・・

ゼロス
すんなりとハナをきれて すんなりと逃げ切りもありかな
一緒につっかかる馬もいなさそうだし
単騎でなら面白い

バウンスシャッセ
強いのは認めますが
しかし、牡馬と混ざったときは また別問題
皐月賞の時は 決して力負けではなく
牡馬があいてだったから負けたんだと
思うのでここでも見送りで

アスカクリチャン
忘れたころの アスカクリチャン
函館での成績も 0.1.1.0 と悪くもない
斤量の57.5kgは背負わされすぎと思うが
重賞ウイナーなので仕方がない
しかし、堅実にこのころのアスカクリチャンは怖い

ダークシャドウ
単純に2000mでの強さを考えるとこの馬
年齢的な物はあるが 2000mでは 3.3.0.2との成績
6・7・8月の成績も 1.1.1.2 と悪くないし
洋芝さえこなせれば 何とかなりそう

ラブイズブーシェ
この馬が一番扱いに困る
今後のことを考えるとここで勝っておきたい馬なんですが
どうしてもここまで好条件がそろうとはじいてしまいがちなんです
力は認めるが ここでは 見送りたい
Category: 中距離 Comments (0) Trackbacks (0)
2014.07.20 Sun

函館2歳S 2014年 ポイント

風邪をひいてました

昨日行われましたが とりあえずのポイント

函館2歳S2014ポイtの

予想 配置
③⑥⑦⑧⑨⑪⑫ ①⑤⑬⑮⑯ ⑩ ②⑭ ④

※ あくまで予想ですので参考にはしないでください

狙い目馬券(単勝)
1位 マイネルエスパス
2位 キッズライトオン
3位 タケデンタイガー

狙い目馬券(複勝)
1位 マイネルエスパス
2位 キッズライトオン
3位 トウショウピスト

狙い目穴馬券(複勝)
1位 キッズライトオン
2位 タケデンタイガー
※ 人気の変動などによって印が変わる可能性がありますのでご了承ください

Category: 2歳 Comments (0) Trackbacks (0)
2014.07.15 Tue

函館記念 2014年 過去11年のデータ

函館記念2014予習

登録馬
アスカクリチャン 牡7
アドマイヤタイシ 牡7
アドマイヤフライト 牡5
アンコイルド 牡5
クリールカイザー 牡5
グランデッツァ 牡5
サイモントルナーレ 牡8
サクラアルディート 牡6
サトノシュレン 牡6
サンディエゴシチー 牡7
シゲルササグリ 牡5
ステラウインド 牡5
セイルラージ 牡7
ゼロス 牡5
ダークシャドウ 牡7
トーセンジャガー 牡6
トウカイパラダイス 牡7
ナカヤマナイト 牡6
バウンスシャッセ 牝3
ミッキーパンプキン 牡8
メイショウサミット 牡8
ラブイズブーシェ 牡5
リルダヴァル 牡7
Category: 中距離 Comments (0) Trackbacks (0)
2014.07.15 Tue

函館2歳S 2014年 過去11年のデータ

函館2歳S2014予習

登録馬
アクティブミノル 牡2
アンブリカル 牝2
エンターザスフィア 牡2
オープンザウェイ 牡2
カゼノトビラ 牝2
キッズライトオン 牡2
クールホタルビ 牝2
クリノショウスーシ 牝2
グランドポピー 牝2
スルターナ 牝2
タケデンタイガー 牡2
タケルオウジ 牡2
ティーズアライズ 牝2
ディアタイガ 牡2
トーセンラーク 牝2
トウショウピスト 牡2
マイネルエスパス 牡2
マコトダッソー 牡2
ヤマカツエース 牡2
ユメノマイホーム 牝2
Category: 2歳 Comments (0) Trackbacks (0)
2014.07.13 Sun

七夕賞 2014年 結果

七夕賞2014結果

メイショウナルト
夏競馬が得意の馬がまんまと逃げきられました
小倉のイメージが大きい馬でしたが
ローカル全般が得意な馬と覚えておこうと思います

ニューダイナスティ
自分の競馬に徹した結果だと思います
他の馬がマイネルラクリマにこだわる中
うまいこと内側に入り込みました

ダコール
やはりこの馬には福島競馬場はあってませんでした
4着ですが
やはりの4着でしょう

ラブリーデイ
うーん今回こそ
強引な競馬が見たかったんですが
なぜ5番手につけて競馬をしたのでしょうか
もう少し、強引に内側に入ってほしかった

Category: 中距離 Comments (0) Trackbacks (0)
2014.07.13 Sun

プロキオンS 2014年 結果

プロキオンs2014結果

キョウワダッフィー
いい競馬をしましたが
勝った馬が強かったというしかありません
しかし、ダートでの安定面ではこちらの馬のほうが上です

ベストウォーリア
さすがのパフォーマンスでした
この馬ですがフェブラリーSではあんまりでしたが
その後の成長は目を見張るものがあります
このまま成長してくれの大きいところを狙てほしいです

ガンジス
期待していましたが、全然期待に応えてくれなかったので
見放した途端に
この結果・・・・本当にわからない馬です

コーリンベリー
まさかの出遅れ
それでもハナを主張したスピードはさすがの一言
地方競馬のG1に出て来れば買いですね
さすがに、ジャパンカップダートは距離が厳しいでしょう

Category: ダート Comments (0) Trackbacks (0)
2014.07.13 Sun

CBC賞 2014年 結果

CBC賞2014結果

ベルカント
さすがにこのメンバーであっさり勝てるほど甘くない
しかも、この馬は1200mは少し短い1400mがベストだと思います
斤量52kgの恩恵もあったが
さすがにこのメンバーのなかでの1番人気は荷が重すぎでしょう

スギノエンデバー
直線でのエンジンのかかりが少し遅かったです
トーホウアマポーラの後ろの位置にいたのでそこで並べれば
一緒に上がってこれそうでしたが
最後はニンジャの後ろになってしまいました

エピセアローム
まだまだ終わっていない証拠です
スプリンターズSでもちょっと期待しています

トーホウアマポーラ
強い勝ち方でした
祐一君もいい騎乗をしました
Category: スプリント Comments (0) Trackbacks (0)
2014.07.13 Sun

ラジオNIKKEI賞 2014年 結果

ラジオNIKKEI賞2014結果

クラリティシチー
さすがに、外を回しすぎた結果でした
能力的には、このメンバーの中では一番だったでしょう
しかし、G1クラスとの対決となったら
少し厳しいと思います

ハドソンヤード
この馬が、4角でのコーナーワークでほかの馬が膨らんだ理由を作った
騎手も 新人の松若君ですし
松若君ももう少しコンパクトに曲がっていれば
5~9着に はいれたでしょう
頑張ってほしいとこです

イダス
次からは重賞では買いません

中段で競馬をした馬は、4角で競馬をする気をなくしていたように
感じられました(ショウナンワダチ・メドウヒルズ・ベストドリームなど)
この3頭の次のレースは必見
人気を落とすようであれば買い予定です
Category: 3歳 Comments (0) Trackbacks (0)
2014.07.13 Sun

七夕賞 2014年 予想

七夕賞2014よしゅう


七夕賞2014ぽいんと

予想 配置
④ ②⑤⑦⑯ ⑥⑫⑮ ③⑭① ⑧⑨⑩⑪⑬

※ あくまで予想ですので参考にはしないでください

狙い目馬券(単勝)
1位 マイネルラクリマ
2位 ダコール
3位 ヴィクトリースター

狙い目馬券(複勝)
1位 マイネルラクリマ
2位 ダコール
3位 ヴィクトリースター

狙い目穴馬券(複勝)
1位 ヴィクトリースター
2位 コスモバルバラ
※ 人気の変動などによって印が変わる可能性がありますのでご了承ください



ラブリーデイ
結論から言うと今年の4歳は強いと思うことにしました
前走は さすがに距離が長すぎたし
今回は結構いい条件がそろったような気がします
競りかけてくるような馬もあまり見当たらないので
スピードで押し切ってもらいたいです

マイネルラクリマ
マイナス要素があまりになさすぎるので・・・
変にここまで条件がそろっていると怖いんですよね

ダコール
個人的には好きな馬なんですが
福島競馬場にあってないイメージです
成績も 0.0.1.1 ですし
広い競馬場のほうがあってるように思えます

グランデスバル
印こそありませんが 実は福島での成績は 1.1.0.0 といいんです
穴狙いではこの馬です

コスモバルバラ
50kgの斤量がどこまでいいようになるか
この馬も穴でねらいたい1頭
Category: 中距離 Comments (0) Trackbacks (0)
2014.07.13 Sun

プロキオンS 2014年 予想

ぷろきおんs2014よしゅう


ぷろきおんs2014ぽいんと

予想 配置
④⑫⑯② ⑧ ①③⑥⑨⑩⑬ ⑪⑭⑮ ⑤ ⑦

※ あくまで予想ですので参考にはしないでください

狙い目馬券(単勝)
1位 キョウワダッフィー
2位 ベストウォーリア
3位 アドマイヤロイヤル

狙い目馬券(複勝)
1位 キョウワダッフィー
2位 ベストウォーリア
3位 ゴールスキー

狙い目穴馬券(複勝)
1位 ゴールスキー
2位 ワイドバッハ
※ 人気の変動などによって印が変わる可能性がありますのでご了承ください



キョウワダッフィー
祐一君が乗って 2.2.0.0
1400mでの成績も 5.3.2.0
夏場にも強いのでここは 軸で行きたい

コーリンベリー
この馬も全体的に成績がいいんです
期待です

ゴールスキー
年齢的な物は気になりますが
この馬もこの条件では実はいいんです
狙ってみたい1頭です

Category: ダート Comments (0) Trackbacks (0)
2014.07.06 Sun

CBC賞 2014年 予想

CBC賞2014よしゅう


CBC賞2014ぽいんと

予想 配置
⑩⑦⑮ ③⑪ ④⑧⑫ ②⑬ ①⑤⑥⑨ ⑭⑯

※ あくまで予想ですので参考にはしないでください

狙い目馬券(単勝)
1位 マヤノリュウジン
2位 トーホウアマポーラ
3位 リアルヴィーナス

狙い目馬券(複勝)
1位 リアルヴィーナス
2位 マヤノリュウジン
3位 トーホウアマポーラ

狙い目穴馬券(複勝)
1位 マヤノリュウジン
2位 ニンジャ
※ 人気の変動などによって印が変わる可能性がありますのでご了承ください


マヤノリュウジン
年齢的なものはあるが
夏男なのでここは注意が必要

スギノエンデバー
こちらも夏に走る印象
人気を落とした時が買い時
和田騎手の成績は(1.0.1.0)の複勝率100%

ベルカント
この馬は1400mのほうがあってるような気がします
1200mではバタバタするような気が
スイートジュエリーとどこまでやりあうのかがカギです

マコトナワラタナ
比較的前に行く馬がおおいので外差しの展開かなと思い
上りの最速のこの馬が気になる

Category: スプリント Comments (0) Trackbacks (0)
2014.07.06 Sun

ラジオNIKKEI賞 2014年 予想

ラジオNIKKEI賞2014予習


ラジオNIKKEI賞2014ポイント

ダービーで敗北したりでれなかった馬が次の秋の菊花賞に目指して賞金を稼ぐためのレースになりつつある今日この頃
しかし、今年はダービー出走組が1頭もいない・・・
メンバー的にも難しいところ

ラリングクライ
今 流行のハーツクライ産駒
キミノナハセンターという良血馬に完勝したのを買いの材料に

ピオネロ
重賞でも好走しているのでこのメンバーの中では力は最上位
それでも55kgは買いの材料?

イダス
前走・前々走を度外視と思いこむとこの馬はすんなりと行かせてくれるなら
1800mは何とか射程権か
Category: 3歳 Comments (0) Trackbacks (0)
2014.07.06 Sun

宝塚記念 2014年 結果

宝塚記念2014結果

ゴールドシップ
天皇賞(春)の凡走はステイゴールド産駒のご愛嬌
今走は、まさに人馬一体というか馬の邪魔をしなかった横典さんの勝利
もとから、この馬も折り合いが独特的な物で
他の馬と一緒のように走らすのは考え物
内博さんの不調はこの馬によるものだと勝手に分析しています
それと、時計のかかる馬場、展開、などすべてこの馬に向きました
しかし、これで復活??と思ったら痛い目を見るかも
秋は、馬場を見て検討

ウインバリアシオン
正直、思った以上に走れませんでした
馬場のせいなのかと思いましたが
走る気を馬がなくしているようでした
ゴールドシップのような絶好のお手本がいる中
その馬についていくと思ってましたが
うーん折り合い的にも問題なかったようですし
特に大きな不利もなかったし不明です

ジェンティルドンナ
馬場もダメ・右回りも・・・
切れる勝負でも・・・・
全部がこの馬の競馬をさせませんでした
一番の武器の切れ味が出せない展開であればこの順位はしかたがありません

カレンミロティック
きれいに前残り
この馬がゴールドシップの次に自分の競馬ができました
次走も同タイプの馬が少なければ馬券に絡めそうです

ヴィルシーナ
この馬も完全に展開がはまりました
しかも、今まで牡馬を相手に走って凡走を繰り返してきましたが
それらの努力が身を結びました
初めてジェンティルドンナより前にゴールできましたしね
次走からは牝馬限定戦に絞ってほしいですね
Category: 中距離 Comments (0) Trackbacks (0)