| main |
2014.11.29 Sat

ジャパンC 2014年結果

ジャパンC2014年結果

エピファネイア
強いの一言
騎手によってここまで 馬の反応が変わるのか と思いました
菊花賞の 時も強い馬なんだなぁと思いましたが
以降は どうなんだろう と疑問を持ち出した頃
個人的な見解では 菊花賞の上位の馬って 強い馬が多いんです
血統色がステイヤーと強く出ている馬以外は 上位に来れる馬は
活躍するイメージなんですよ
そう考えると 中距離色のこの馬が 菊花賞馬ってことは 強いんですよね
能力は あるけど 使いこなせていない 祐一君の騎乗の仕方では全力が出ないですよね
きっと・・・・

ジャスタウェイ
体調悪いのなんのその さすがに この距離は 少し長いですが
しっかり2着に来れるのは 大したものです

スピルバーグ
天皇賞馬に 6番人気は失礼と言わんばかりの足でした
3着届くかな?と思いましたが しっかり走りました

ハープスター
能力が あるのは認めますが さすがに 外をぶん回しすぎでしょう・・・
内をさばいて来たら 複勝圏内はあったと思います
Category: 中距離 Comments (0) Trackbacks (0)
2014.11.29 Sat

ジャパンC 2014年予想

ジャパンC2014よしゅう


ジャパンC2014ぽいんと


予想 配置
⑭ ③⑨⑪⑫⑯ ①④⑤⑩⑬⑰ ⑧⑮ ②⑥⑦⑱

※ あくまで予想ですので参考にはしないでください

狙い目馬券(単勝)
1位 イスラボニータ
2位 ハープスター
3位 ジェンティルドンナ

狙い目馬券(複勝)
1位 イスラボニータ
2位 ハープスター
3位 ジェンティルドンナ

狙い目穴馬券(複勝)
1位 フェノーメノ
2位 ワンアンドオンリー

※ 人気の変動などによって印が変わる可能性がありますのでご了承ください

個人的な印
◎ ジェンティルドンナ
○ フェノーメノ
▲ ジャスタウェイ
△ イスラボニータ
大穴 アンコイルド
Category: 未分類 Comments (0) Trackbacks (0)
2014.11.29 Sat

京阪杯 2014年 結果

京阪杯2014結果

アンバルブライベン
狙い通りの結果
京都の前残りを狙い通りだった
競りかけてくる馬もあまりいなかったのも幸いしました

レッドオーヴァル
ダッシュがつかないのか 出た時に2馬身ほど後方での競馬
この距離では その不利はちょっと・・・・
マイルぐらいでの競馬がいちばんあってるかもですね

サドンストーム
前残りの競馬の中で 一番頑張ったのはこの馬でしょう
今後も 穴狙いならこの馬ですね
Category: スプリント Comments (0) Trackbacks (0)
2014.11.29 Sat

京阪杯 2014年 予想

京阪杯2014よしゅう


京阪杯2014ぽいんと


予想 配置
⑬⑱⑦⑨ ⑫ ①③⑤ ⑥⑪⑮⑧⑩ ②④⑭⑯⑰

※ あくまで予想ですので参考にはしないでください

狙い目馬券(単勝)
1位 アンバルブライベン
2位 レッドオーヴァル
3位 ニザエモン

狙い目馬券(複勝)
1位 レッドオーヴァル
2位 ニザエモン
3位 アンバルブライベン

狙い目穴馬券(複勝)
1位 ニザエモン
2位 ワキノブレイブ

※ 人気の変動などによって印が変わる可能性がありますのでご了承ください

個人的な印
◎ アンバルブライベン
○ ローブティサージュ
▲ スマートオリオン
△ レッドオーヴァル
大穴 アースソニック
Category: スプリント Comments (0) Trackbacks (0)
2014.11.29 Sat

京都2歳S 2014年 結果

京都2歳S2014けっか

ティルナノーグ
このメンバーでこのレースはちょっとお粗末すぎるのでは
武豊騎手が キズナのような・・・と言っていますが
確かに この時期のキズナも 発展途上でしたが・・・
前もきちんとあいているし 負ける要素的な物も特に見つからず
ちょっと考えもんです

Category: 2歳 Comments (0) Trackbacks (0)
2014.11.29 Sat

京都2歳S 2014年 予想

京都2歳S2014よしゅう


京都2歳S2014ぽいんと


予想 配置
② ④ ③⑤⑥⑧ ①⑦

※ あくまで予想ですので参考にはしないでください

狙い目馬券(単勝)
1位 エイシンライダー
2位 ベルラップ
3位 ティルナノーグ

狙い目馬券(複勝)
1位 ベルラップ
2位 エイシンライダー
3位 ティルナノーグ

狙い目穴馬券(複勝)
1位 ベルラップ
2位 アイオシルケン

※ 人気の変動などによって印が変わる可能性がありますのでご了承ください







Category: 2歳 Comments (0) Trackbacks (0)
2014.11.25 Tue

東スポ杯2歳S 2014年 結果

東スポ杯2歳S2014結果

グリュイエール
騎手と 馬が喧嘩していました
まったく競馬になっていない
もう少し 競馬を知ったうえでなら 勝負になったとおもいます

アヴニールマルシェ
直線では 前が空かないので 我慢して我慢して大人の競馬でした
馬自身も賢いんでしょうね
今回は負けてしまいましたが
次走も期待できるでしょう

Category: 2歳 Comments (0) Trackbacks (0)
2014.11.24 Mon

東スポ杯2歳S 2014年 予想

東スポ杯2歳S2014よしゅう


東スポ杯2歳Ss2014ポイント

予想 配置
⑦ ⑧ ⑤⑪ ①②③④⑩⑫⑬ ⑥⑨

※ あくまで予想ですので参考にはしないでください

狙い目馬券(単勝)
1位 サトノクラウン
2位 アヴニールマルシェ
3位 スワーヴジョージ

狙い目馬券(複勝)
1位 アヴニールマルシェ
2位 サトノクラウン
3位 スワーヴジョージ

狙い目穴馬券(複勝)
1位 スワーヴジョージ
2位 ソールインパクト

※ 人気の変動などによって印が変わる可能性がありますのでご了承ください

個人的な印
◎ スワーヴジョージ
○ グリュイエール
▲ サトノクラウン
△ クラージュシチー
大穴 エミネスク

Category: 2歳 Comments (0) Trackbacks (0)
2014.11.23 Sun

マイルCS 2014年 結果

マイルCS2014結果

フィエロ
あわや 重賞未勝利馬の連続勝利が継続しそうでした
勢いもあり、成長面と マイルの距離での絶対的エースがいないので
年齢的に成熟期なので 本当はここでとりたかった・・・
しかし、ハナ差なので仕方がない
切り替えて 来年の春には タイトルがほしいですね

ダノンシャーク
悲願のG1制覇
堅実に走る馬なので 抑えていましたが勝つまでとは
まぁ しかし、内容的には 馬の能力ももちろんありますが
岩田騎手のグッドジョブです
先週の 自分がやられたことを
今回は やり返しました

グランデッツァ
これは 読めませんでした・・・
本当にわからない・・・
でも、次走で人気してるなら
無視でいいと思います
というか 無視します

ワールドエース
後ろ目過ぎたような気がしていましたが
案の定、届きませんでした
マイルとかの路線ででていますが
従来のこの馬のベストは2000m位と思います
層の薄い マイル路線を考える前に
一度、天皇賞などに挑戦してもらいたいように思えます
適正と京都に対しての走りではなかったのと 反応が悪かったので
次走は 1800m以上の距離で勝負なら購入したいです

トーセンラー
この内容では仕方がない
さすがの京都巧者も ちょっと仕掛けが遅かった

Category: マイル Comments (0) Trackbacks (0)
2014.11.23 Sun

マイルCS 2014年 予想

マイルCS2014よすう

マイルCS2014ぽいんと

予想 配置
⑮ ①⑩ ⑥⑫⑰③ ②④⑤⑦⑪⑬⑭⑯⑧ ⑨

※ あくまで予想ですので参考にはしないでください

狙い目馬券(単勝)
1位 トーセンラー
2位 フィエロ
3位 ミッキーアイル

狙い目馬券(複勝)
1位 トーセンラー
2位 フィエロ
3位 ワールドエース

狙い目穴馬券(複勝)
1位 エキストラエンド
2位 ダノンシャーク

※ 人気の変動などによって印が変わる可能性がありますのでご了承ください

個人的な印
◎ フィエロ
○ ワールドエース
▲ トーセンラー
△ ダノンシャーク
大穴 エキストラエンド
Category: マイル Comments (0) Trackbacks (0)
2014.11.17 Mon

福島記念 2014年 結果

福島記念2014結果

全体的に レベルは 低めなような気が
少し終わってしまった馬の中の勝利なので
個人的には もう少し 何かほしかった
マジェスティハーツにしても まったくチグハグな競馬
もう少し 頑張ってほしかった
Category: 中距離 Comments (0) Trackbacks (0)
2014.11.17 Mon

エリザベス女王杯 2014年 結果

エリザベス女王杯2014結果

ラキシス
さすがに 牡馬相手に頑張って好走してきただけあります
ここでも 力は見せてくれました
ここで、G1とれたとは大きいと思います
もう一つ上のランクにいる ジェンティルドンナには難しいと思いますが
牝馬限定なら NO2はこの馬でしょう

ヌーヴォレコルト
新興勢力勢としては 頑張りました
ただ 来年 他馬と 同斤量で戦うことを考えると
もう一回り成長が欲しいですね
今年はこれで休養に入るので
来年のローテーションが 牝馬限定で勝負するのか
それとも、王道の路線を進むのか
来年の1戦目に注目です

メイショウマンボ
今回は前目に行きすぎでした
ただ、このまま終わる馬ではないと思うので
今年、もう一走くらい花を咲かせたい

スマートレイアー
外々を回されすぎました
去年と違う面で考えると 斤量と 勢い
これ2つが無いことを忘れていました
武騎手に G1勝ちが欲しかった・・・
Category: 牝馬限定 Comments (0) Trackbacks (0)
2014.11.16 Sun

エリザベス女王杯 2014年 予想

エリザベス女王杯2014予習

エリザベス女王杯2014ポイント

予想 配置
⑩ ①③⑦⑧ ⑤⑥⑨⑪⑰ ②⑫⑭⑮⑯ ④⑬⑱

※ あくまで予想ですので参考にはしないでください

狙い目馬券(単勝)
1位 スマートレイアー
2位 メイショウマンボ
3位 ラキシス

狙い目馬券(複勝)
1位 スマートレイアー
2位 メイショウマンボ
3位 ショウナンパンドラ

狙い目穴馬券(複勝)
1位 フーラブライド
2位 アロマティコ

※ 人気の変動などによって印が変わる可能性がありますのでご了承ください

個人的な印
◎ スマートレイアー
まず 武豊騎手になったこと
そして 京都ということ
その二つで十分買いだし
調教でも 一番よく見えました

○ ラキシス
能力面では 一番強いと思う
牡馬に混ざっても 負けないし
体面でも 一番走りそうな体をしている

▲ アロマティコ
この馬の扱いが一番困るんです
年齢的には 少し不安があるのですが
ただ信じたいだけ・・かも

△ メイショウマンボ
2走目で劇的に変わるので 怖いんです

大穴 キャトルフィーユ
牝馬なら強いと思う
Category: 牝馬限定 Comments (0) Trackbacks (0)
2014.11.16 Sun

福島記念 2014年 予想

福島記念2014よしゅう

福島記念2014ぽいんと

予想 配置
⑤⑦ ①④⑥ ②③⑮ ⑨⑪⑫⑬⑭⑯ ⑧⑩

※ あくまで予想ですので参考にはしないでください

狙い目馬券(単勝)
1位 メイショウナルト
2位 ムーンリットレイク
3位 ダイワファルコン

狙い目馬券(複勝)
1位 メイショウナルト
2位 ムーンリットレイク
3位 ダイワファルコン

狙い目穴馬券(複勝)
1位 ムーンリットレイク
2位 ダイワファルコン

※ 人気の変動などによって印が変わる可能性がありますのでご了承ください

個人的な印
◎ マジェスティハーツ
○ アロマカフェ
▲ ダイワファルコン
△ ウインマーレライ
大穴 ムーンリットレイク
Category: 中距離 Comments (0) Trackbacks (0)
2014.11.15 Sat

デイリー杯2歳S 2014年 予想 結果

デイリー杯2歳S2014よしゅうう


デイリー杯2歳S2014ぽいんと

予想 配置
③ ⑦④⑤⑥ ⑧ ① ②⑨

※ あくまで予想ですので参考にはしないでください

狙い目馬券(単勝)
1位 タガノエスプレッソ
2位 アルマワイオリ
3位 グレイスフルワード

狙い目馬券(複勝)
1位 グレイスフルワード
2位 ケツァルテナンゴ
3位 アルマワイオリ

狙い目穴馬券(複勝)
1位 グレイスフルワード
2位 プリメラアスール

※ 人気の変動などによって印が変わる可能性がありますのでご了承ください



デイリー杯2歳S2014kekka

アッシュゴールド
オルフェーヴルほどのインパクトはないものの
この馬自身も 大したポテンシャルを持っていると思います
ただ、兄と一緒でこの馬自身も 自分自身の力の使い方がわかっていないようですしね
今後の 成長が楽しみです

ナヴィオン
実力はあると思います
ただ、今回はインコースでロスをしてしまい
他の2頭と離されてしまいましたが
この馬も 競馬を勉強したら 強くなると思います

Category: 2歳 Comments (0) Trackbacks (0)
2014.11.15 Sat

武蔵野S 2014年 予想 結果

武蔵野S2014よしゅう


武蔵野S2014ぽいんと
予想 配置
⑧⑯ ②⑦ ①③④⑤⑬⑭ ⑥⑩⑮ ⑨⑪⑫

※ あくまで予想ですので参考にはしないでください

狙い目馬券(単勝)
1位 キョウワダッフィー
2位 エアハリファ
3位 レッドアルヴィス

狙い目馬券(複勝)
1位 キョウワダッフィー
2位 レッドアルヴィス
3位 エアハリファ

狙い目穴馬券(複勝)
1位 ロイヤルクレスト
2位 ワイドバッハ

※ 人気の変動などによって印が変わる可能性がありますのでご了承ください



武蔵野S2014けっか

ワイドバッハ
さすが 武豊という騎乗
はかったように 追込みを仕掛けて
直線だけで 16頭をごぼう抜き
ブロードアピールの 根岸ステークスを思い出しますよね
上りをみても上り2位の馬よりも1秒差をつけています

エアハリファ
三浦君は勝利を一瞬確認したと思う
しかし、外より 抜かれてしまいましたが 
強い競馬はしていました
これで 本番の人気が落ちたら買いなんですが・・・
むりですかね・・・・

グレープブランデー
ちょっとびっくりでした・・・・

キョウワダッフィー
もったいない競馬をしたような気がします
もう少し スムーズな競馬をしてほしかった
道中も 周りの馬に囲まれていましたし
次走期待したいです
Category: ダート Comments (0) Trackbacks (0)
2014.11.09 Sun

みやこS 2014年 結果

みやこs2014結果

クリノスターオー
展開的に厳しい中
よく頑張ったと思います
次走次第ですが チャンピオンズCに出走してきて人気なく
同型馬がすくなければ 面白い存在だと思います

インカンテーション
勢いがあります
ただ イジゲンに かぶってしかたがない・・・
今年のチャンピオンズCは難しいと思いますが
来年の フェブラリーSは 面白い存在だと思います
Category: ダート Comments (0) Trackbacks (0)
2014.11.09 Sun

アルゼンチン共和国杯 2014年 結果

アルゼンチン共和国杯2014けっか

ホッコーブレーヴ
何故?というのが感想
道中もなんか 悪いように見えなかったし
展開なんかも そんなに悪くないようにおもえましたが
まったく結果を残せませんでした
次走は それでも見限れません

クリールカイザー・フェイムゲーム
着実に 力はつけてきてると思いますがそれでも
G1級となると?です
次走、有馬記念 ジャパンカップなら 見送りですかね・・・
Category: 長距離 Comments (0) Trackbacks (0)
2014.11.09 Sun

みやこS 2014年 予想

遅れましたが・・・

みやこs2014よしゅう


都S2014ぽいんと

予想 配置
⑤⑪⑯ ⑦ ②⑩⑭ ①③④⑥⑬⑮ ⑨⑫ ⑧

※ あくまで予想ですので参考にはしないでください

狙い目馬券(単勝)
1位 ブライトライン
2位 クリノスターオー
3位 ニホンピロアワーズ

狙い目馬券(複勝)
1位 ブライトライン
2位 クリノスターオー
3位 ニホンピロアワーズ

狙い目穴馬券(複勝)
1位 ブライトライン
2位 アスカノロマン

※ 人気の変動などによって印が変わる可能性がありますのでご了承ください

個人的な印





Category: ダート Comments (0) Trackbacks (0)
2014.11.09 Sun

アルゼンチン共和国杯 2014年予想

アルゼンチン共和国杯2014よしゅう


アルゼンチン共和国杯2014ぽいんと

予想 配置
⑬⑰ ②⑤⑥⑨⑪⑫ ③⑦⑧⑭⑮⑱ ①④⑩⑯

※ あくまで予想ですので参考にはしないでください

狙い目馬券(単勝)
1位 スーパームーン
2位 ラブリーデイ
3位 マイネルメダリスト

狙い目馬券(複勝)
1位 スーパームーン
2位 ホッコーブレーヴ
3位 マイネルメダリスト

狙い目穴馬券(複勝)
1位 クリールカイザー
2位 ラブリーデイ

※ 人気の変動などによって印が変わる可能性がありますのでご了承ください

個人的な印
◎ ホッコーブレーヴ
○ クリールカイザー
▲ スーパームーン
△ ラブリーデイ
大穴 マイネルメダリスト
Category: 長距離 Comments (0) Trackbacks (0)
2014.11.08 Sat

京王杯2歳S 2014年 結果

京王杯2歳s2014結果

セカンドテーブル
前残りの展開と思いきや 最後は 突き放している競馬
正直 ノーマークの馬だけに 
驚いています
しかし、今年の 小倉組は 強い馬がそろってます

2着以下は差し馬がきているところと
展開だけが味方しただけとは思えない
次走は人気がなければ 狙ってもいいかもしれない
Category: 2歳 Comments (0) Trackbacks (0)
2014.11.08 Sat

ファンタジーS 2014年 結果

ファンタジーS2014結果

この 時期は 難しいのを改めて知らされました

好位で我慢できた 馬が今回は勝ちました

ダノングラシアスにしても 抜けた存在には程遠いようで

今年のクラシックは 主役がいるのかが 不明です

このレースを見ている限りでは

どの 馬にもチャンスはありそうです
Category: 2歳牝馬 Comments (0) Trackbacks (0)
2014.11.08 Sat

京王杯2歳S 2014年 予想

京王杯2歳S2014よしゅう


京王杯2歳S2014ぽいんと

予想 配置
②⑧ ⑨ ①⑤⑩ ⑥⑪⑫ ⑦ ③④

※ あくまで予想ですので参考にはしないでください

狙い目馬券(単勝)
1位 ニシノラッシュ
2位 サフィロス
3位 ワキノヒビキ

狙い目馬券(複勝)
1位 サフィロス
2位 ニシノラッシュ
3位 ワキノヒビキ

狙い目穴馬券(複勝)
1位 オープンザウェイ
2位 アポロノシンザン

※ 人気の変動などによって印が変わる可能性がありますのでご了承ください

個人的な印





Category: 2歳 Comments (0) Trackbacks (0)
2014.11.08 Sat

ファンタジーS 2014年 予想

ファンタジーS2014予習


ファンタジーS2014pointo

予想 配置
⑥⑪⑫⑬⑦⑧⑩ ④⑭ ②⑤ ⑨ ③ ①

※ あくまで予想ですので参考にはしないでください

狙い目馬券(単勝)
1位 ダイワプロパー
2位 ペルフィカ
3位 ニューエディション

狙い目馬券(複勝)
1位 ダイワプロパー
2位 ダノングラシアス
3位 ペルフィカ

狙い目穴馬券(複勝)
1位 ニューエディション
2位 シゲルチャグチャグ

※ 人気の変動などによって印が変わる可能性がありますのでご了承ください

個人的な印
◎ レオパルディナ
○ ダノングラシアス

△ ダイワプロパー
大穴 オールオブユー
Category: 2歳牝馬 Comments (0) Trackbacks (0)
2014.11.03 Mon

京都競馬場へ行ってきました 2014年11月2日

久しぶりに 京都競馬場へ行ってきました

まぁ年2回ほどの遠征

メインの11レースのみの撮影ですが
ウィンフルブルーム20141102

1番人気の ウインフルブルーム 馬格的には他馬よりもよく見え
 外々を歩き 闘争心を出していました

ゲシュタルト20141102

なんとなくですが 疲れているように見えました
歩様も かたく なんとなく 足の運びも悪かったのが・・・

マコトブリジャール20141102

一頭だけ 小さいんですが けなげに見えたので 頑張ってほしいとおもって 応援していました
国分優作 騎手も頑張ってほしいです

マジェスティーハーツ20141102

今回は 元気もなく 疲れているようでしたが
背中に乗せている 森 一馬騎手に 重賞勝利をプレゼントしてほしい
ローカルでもいいので 重賞勝利を!!!

天皇賞ぱんふ20141102

競馬場で配られていました
天皇賞のメモリアルブック 
中には 過去のレースの事が書いてます
思い出は オフサイドトラップの優勝した年・・・
サイレンスズカの単勝に 多額のお金をかけていましたが
3コーナで失速 予後不良の処置
最強の快速馬だけに 子供を見たかったです

ジャスタウェイタオル20141102

ジャスタウェイ タオル も購入 
一番 かっこよく見えたので・・・(個人的には キズナカラーはちょっと・・・)

1日楽しんで トータルでぷらすでしたし
よかったです
Category: 競馬場へGO Comments (0) Trackbacks (0)
2014.11.02 Sun

天皇賞(秋) 2014年 結果

天皇賞結果秋

スピルバーグ
能力的には 2・3着の馬には劣るような気がしますが
展開的に恵まれて順位的に上にきました
懸念材料としては 重賞での勝ち鞍がないことでしたが
この内容を見る限りでは なんとなくスミマセンでした
次走 ジャパンカップと考えているとのことですが
ちょっと厳しいと思います

ジェンティルドンナ
何故3番人気なのかが 不思議でしたが
本音を言うと 喜ばしいこと
出走きまった地点での軸馬でしたしね
少しかかり気味にいったわりには
いい競馬をしました
一番 強い競馬を見せてくれたと思います

イスラボニータ
結果的にはよく頑張ったと思う
初めての 古馬相手で このメンバーでこの内容での 3着は称賛に値する
来年以降での 成長がどこまで続くかで 
オルフェーヴルの後継者もありかと思ってます

Category: 中距離 Comments (0) Trackbacks (0)
2014.11.02 Sun

天皇賞(秋) 2014年 予想

天皇賞秋2014予習


天皇賞(秋)ポイント2014

予想 配置
⑬ ⑱ ①⑦⑨⑮⑯ ②⑤⑥⑧⑪⑭⑰ ④⑩ ③⑫

※ あくまで予想ですので参考にはしないでください

狙い目馬券(単勝)
1位 ジェンティルドンナ
2位 イスラボニータ
3位 フェノーメノ

狙い目馬券(複勝)
1位 ジェンティルドンナ
2位 イスラボニータ
3位 フェノーメノ

狙い目穴馬券(複勝)
1位 サトノノブレス
2位 デニムアンドルビー

※ 人気の変動などによって印が変わる可能性がありますのでご了承ください

個人的な印
◎ スピルバーグ
○ ジェンティルドンナ
▲ サトノノブレス
△ フェノーメノ
大穴 カレンブラックヒル

イスラボニータは さすがにオルフェーヴル クラスの馬ではないと思うんです
3~5着は十二分にありえそうなんですが
それ以上に人気のない
サトノノブレスが気になる
調教面では 素晴らしくよく見えましたし
人気もない

あとスピルバーグの勢いも捨てられない

来年以降は いけると思うんですが
今年は イスラボニータには 遠慮してもらって
Category: 中距離 Comments (0) Trackbacks (0)
2014.11.01 Sat

アルテミスS 2014年 結果

アルテミスS2014結果

ココロノアイ
スタート出遅れ 道中 急に4番手に押し上げ
着差以上に めちゃくちゃな競馬で勝てるこの馬は強いと思いました
完全にノーマークで まるで ゴールドシップのような競馬でした
次走は きっとジュブナイズフィリーズなので
その時に どのような競馬をするのが 興味あります
内枠でもまれるよりも 外枠で 好きなように競馬をするほうがいいかもしれません

2歳戦の牝馬 はよくわからないんですが
このレースじたいのレベルが低いように感じられました
そうでないと ココノロアイ がこの世代では 1歩も2歩も上のランクにいる感じになります

来週のファンタジーSを見て このレースについては考えてみたいと思います
Category: 2歳牝馬 Comments (0) Trackbacks (0)
2014.11.01 Sat

スワンS 2014年 結果

スワンS2014結果

ミッキーアイル
従来の力をみせてくれたと思います
スタートダッシュがつかなかったので
どうかな?とおもっていましたが
すんなり ハナを主張
直線では 内側にもたれることもありましたが
一番でゴールできました
本番のマイルチャンピオンシップでも楽しみです
ただ、今回はこの馬らしくないおとなしすぎる競馬だったような気がします

フィエロ
距離的に少し短いようです
ベストは1600m~1800mのような気がします
弾けるというよりも無難に伸びてくるイメージです

サダムパテック
まず、出遅れ 道中もバタバタしていたようにみられました
もともと、ベストは1800m位なので
距離が短すぎて 自分の競馬をする前に・・・
ってところですかね
本番では一変もあると思います

全体を 通して 順調な結果だと思います
しかし、1着~4着はロスの少なさの差での着差
5着~9着もあまり着差もないので 実力は均衡していたような気がします
Category: 短距離 Comments (0) Trackbacks (0)
2014.11.01 Sat

アルテミスS 2014年 予想

アルテミスs2014予習


アルテミスs2014ポイント


予想 配置
④①⑪⑫⑭ ⑰ ⑧ ②③⑦⑩⑱ ⑤⑥⑬ ⑨⑮⑯

※ あくまで予想ですので参考にはしないでください

狙い目馬券(単勝)
1位 ステラスターライト
2位 シャルール
3位 テンダリーヴォイス

狙い目馬券(複勝)
1位 シャルール
2位 テンダリーヴォイス
3位 ステラスターライト

狙い目穴馬券(複勝)
1位 テンダリーヴォイス
2位 ハナモモ

※ 人気の変動などによって印が変わる可能性がありますのでご了承ください

個人的な印
◎ シャルール
○ ステラスターライト
▲ アールブリュット
△ フローレスダンサー

正直、2歳戦はわかりません
昨年の イスラボニータのような惹かれる馬は今のところ
見つかりません

まぁ 今年はあまり新馬戦を見てないんですが・・・・
Category: 2歳 Comments (0) Trackbacks (0)