| main |
2014.12.31 Wed

有馬記念 2014年 結果

有馬記念2014結果

今年の 有馬記念は 当てたかった・・

というか 今年も 有馬記念は当たらず

CMでオルフェーヴルのことばかりだったので
2年前と同じ馬券を買いましたが・・・
ハズレ
欲をかき 3連単そのままで買いました
3連複での購入なら当たっていたのに・・・・
来年は もう少し 当たる機会を多くして ブログしているんだからプラス収支で終わりたいところですね
あと、ブログの更新をもっと早くするようにしたい
いつもギリギリなので できれば 14時には公開できるようにしたいです
来年の目標です

ジェンティルドンナ
有終の美を飾りました
不安要素としては 牝馬という1点のみ
さすがに 強い馬です
ジャパンカップでの雪辱を晴らしました

ジャスタウェイ
あきらかに どうした?という騎乗でした
道中いい位置にいたので これはと思いきや
いつの間にか下げてるし・・・
直線での伸びはさすがでしたが
あのぶん回しと 仕掛けの遅さでは届かないでしょう?
消化不良の競馬でした

トゥザワールド
よくわからない馬になりつつあります
トゥザヴィクトリー産駒は 有馬記念には良い成績を残してくれるので
このまま、王道に上れるのか?と不安はありますが
たぶん、年明けに使ってくる重賞で進化がわかるでしょう
個人的には 兄と一緒で 重賞では強いが G1では足りないと思います

ゴールドシップ
この馬は力を出し切った結果だと思います
展開もスローでしたしこのスローの流れではこれが精いっぱいでしょう
よく 頑張ったと思います

エピファネイア
勝ちに行った結果ですのでいいと思いますが
やはり、外人騎手が乗らないとヤル気を出さないのでしょうか・・・

Category: 長距離 Comments (0) Trackbacks (0)
2014.12.31 Wed

ホープフルS 2014年 結果

ホープフルS2014けっか

全体的にはレベルは微妙に感じました
朝日杯のほうが レベルが高かったですね

ティルナノーグ
過大評価だったのでしょうかね
次走からは 見送りでいいと思います(忘れたころには要注意!!)

シャイニングレイ
正攻法の競馬でここまできれいに勝てたのだから
クラシック候補の1頭ですね
ただし、インパクトが薄いので最有力候補とまではいきません
次走は さらに強い相手だと思うので 注意してみたい
Category: 2歳 Comments (0) Trackbacks (0)
2014.12.28 Sun

有馬記念 2014年 予想

有馬記念2014予習


有馬記念2014ポイント

予想 配置
② ④⑦⑩⑪ ①③⑤⑥⑧⑬⑮ ⑨⑭⑯ ⑫

※ あくまで予想ですので参考にはしないでください

狙い目馬券(単勝)
1位 ウインバリアシオン
2位 エピファネイア
3位 ゴールドシップ

狙い目馬券(複勝)
1位 エピファネイア
2位 ゴールドシップ
3位 ラストインパクト

狙い目穴馬券(複勝)
1位 ラストインパクト
2位 ウインバリアシオン

※ 人気の変動などによって印が変わる可能性がありますのでご了承ください

個人的な印
◎ ジャスタウェイ
やっぱり強いものは強いと思いたい
凱旋門賞は 前が詰まりに詰まったし
前走は調教がまったくだった
世界一の走りで圧倒してほしい

○ ゴールドシップ
この馬は、本当によくわからない
本番の走りだすまでどうなるかわからないが
昨年の3着馬ですし応援はしたい

▲ ウインバリアシオン
オルフェーヴルのライバルだった馬ですが
怪我に泣かされて万全ではないと思いますが
昨年の2着馬ですし
オルフェーヴルのライバルとして最後のレースはいいところをみせてほしい

△ トゥザワールド
菊花賞は距離で泣き
ダービーは折り合いを欠き
惨敗しましたが
今年の初めまでは クラシックの一番手だったんですし
距離への不安はありますが頑張ってほしい
 
大穴 トーセンラー
名手武豊 
距離への不安もなく 枠も狙い通り1枠へ
マイラーと思われがちですが 菊花賞や天皇賞(春)でも活躍していますし
もしかしたら一番条件があってるかもしれません
Category: 長距離 Comments (0) Trackbacks (0)
2014.12.28 Sun

ホープフルS 2014年 予想

ホープフルS2014よしゅう


ホープフルS2014ぽいんと


予想 配置
⑤ ⑬ ⑥⑰⑩⑯ ③⑦⑧⑨④ ②⑫⑭ ①⑪⑮

※ あくまで予想ですので参考にはしないでください

狙い目馬券(単勝)
1位 ソールインパクト
2位 ダノンメジャー
3位 エニグマバリエート

狙い目馬券(複勝)
1位 ソールインパクト
2位 ダノンメジャー
3位 ティルナノーグ

狙い目穴馬券(複勝)
1位 エニグマバリエート
2位 ブラックバゴ

※ 人気の変動などによって印が変わる可能性がありますのでご了承ください

個人的な印
◎ ダノンメジャー
○ ソールインパクト
▲ エニグマバリエート
△ ブラックバゴ
大穴 ティルナノーグ
Category: 2歳 Comments (0) Trackbacks (0)
2014.12.27 Sat

阪神C 2014年 結果

阪神C2014kekka

ハクサンムーン
やはり距離の壁がありました
あと、レースの進め方の問題
距離が長いのがわかっているのにもかかわらずに
同じようなペースで走り続けたらへばるに決まっている
このようなレースの進め方ではスプリントに戻っても勝てそうにありません
鞍上 変更なら 次回は期待してみたい

コパノリチャード
さすが 武豊騎手です
馬も今回は ハナにこだわらずに好位置で折り合えてました
次走も期待できそうです

ダイワマッジョーレ
終わった馬だと思っていました
ただ、全盛期ほどの切れはなくこれが限界ですかね

ミッキーアイル
スピード自慢でも この距離では難しかったです
マイルでのスピードは認めますが
このスプリンターの馬たちには負けますね
スタミナ面での問題もありますし
もっとスタミナをつけないとマイルでも難しいです

ウリウリ
来年の ヴィクトリアマイルではこの馬は要注意ですね
この距離でも このパフォーマンスであれば十分
来年期待をしています
Category: 短距離 Comments (0) Trackbacks (0)
2014.12.27 Sat

阪神C 2014年 予想

阪神C2014ポイント

予想 配置
②⑱⑥⑩ ①⑧⑬⑰ ③④⑨⑫⑭⑮⑯ ⑤⑦⑪

※ あくまで予想ですので参考にはしないでください

狙い目馬券(単勝)
1位 ミッキーアイル
2位 ハクサンムーン
3位 サンカルロ

狙い目馬券(複勝)
1位 ミッキーアイル
2位 ハクサンムーン
3位 コパノリチャード

狙い目穴馬券(複勝)
1位 ハクサンムーン
2位 サンカルロ

※ 人気の変動などによって印が変わる可能性がありますのでご了承ください

個人的な印
◎ ハクサンムーン
 ここまで 人気しないなら狙いたい
 同脚質のミッキーアイルに対してですが
 今回については 少し控えて競馬をしてほしい
 騎手も戸崎に代わってからは いまいちですが
 そろそろ 乗りなれてきたでしょうし
 頑張ってほしい
○ コパノリチャード
 ここ3走はまったく競馬をできていません
 名手 武豊で 復活を
▲ オリービン
△ ロサギガンティア
大穴 トーホウアマポーラ
Category: 短距離 Comments (0) Trackbacks (0)
2014.12.27 Sat

阪神C 2014年 予習

阪神C2014yosyuu

今年も、この開催で終了

最後の有馬記念の前に あと 重賞が2レース

少しでも資金稼ぎをしたいところ

とりあえず、データだけ

予想は 仕事から帰ってからします
Category: 短距離 Comments (0) Trackbacks (0)
2014.12.23 Tue

朝日杯FS 2014年 結果

朝日杯FS2014結果

ダノンプラチナ
正直、2週連続のディープ×蛯名騎手というだけで嫌がりました
印を見てもわかるように、この馬は強いです
血統的にも ディープの血は阪神競馬場マイルには合っています
ここも素直にいけばよかった・・・

クラリティスカイ
自分的には 調教はよく見えていましたが
他のブログなどでは評価がひくかった・・
勇気がなかった
能力面では 来年のクラシックの時には少し厳しいと思います

アッシュゴールド
完全にチグハグな競馬でした
いきなり 走らなくなり 最後方に下がってみたりなど
池添君の手では この馬は扱え切れないんだと思います
どうしても、2人の偉大な兄と比べがちですが
その2頭よりも乗りにくく能力面では
前走の デイリー杯2歳Sを考えると劣るとは思いますが
まだ、見限るのは早いというのが感想
三冠馬やドリームレース制覇などの大業はなせないと思いますが
重賞を勝てるぐらいのポテンシャルはあると思います
しかし、物足りないのも事実
せめて負けても 上り最速くらいはマークしてほしかった
条件的には 池添君の代わりに外人騎手もしくはベテランの典さんや蛯名騎手・武豊騎手あたりが乗らないことには
競馬にならないかもしれません

ナヴィオン
この馬は、人気ほどの実力はないように思えます
前走を見ている限り これが限界のように思えました
変に人気しているときは 軸には考えられません

Category: 2歳 Comments (0) Trackbacks (0)
2014.12.23 Tue

愛知杯 2014年 結果

愛知杯結果2014

ディアデラマドレ
順当な 強さをみせてくれました
実力通りの結果ですね
このメンバー相手なら負けられません

キャトルフィーユ
この馬も同様に力は魅せてくれました
牝馬限定のG3ならば 勝ち負けは必然です

シャトーブランシュ
相変わらずの立派な馬体
成長力も、もっとあると思っていましたが
伸び悩んでいるんですよね
ローズSの時に 近くで馬体を見ましたが
ヴイルシーナ並みの馬格をしています
ひとから剥けたら強くなると思います

Category: 牝馬限定 Comments (0) Trackbacks (0)
2014.12.21 Sun

朝日杯FS 2014年 予想

朝日杯FS2014よしゅう


朝日杯FS2014pointo

予想 配置
⑫⑥⑱ ③ ⑤⑩② ⑬⑭⑮⑰ ①④ ⑧⑨⑯⑦⑪

※ あくまで予想ですので参考にはしないでください

狙い目馬券(単勝)
1位 ダノンプラチナ
2位 ブライトエンブレム
3位 アッシュゴールド

狙い目馬券(複勝)
1位 ダノンプラチナ
2位 ブライトエンブレム
3位 タガノエスプレッソ

狙い目穴馬券(複勝)
1位 タガノエスプレッソ
2位 セカンドテーブル

※ 人気の変動などによって印が変わる可能性がありますのでご了承ください

個人的な印
◎ アッシュゴールド
調教面では 一番の動きに見えました
正直、オルフェーヴルにしても ドリームジャーニーにしても
3歳になってからの本格化なので 同じ血統のこの馬も同じようになりそうな気も
正直、調教をみなければ 外そうとおもってましたしね
○ ダノンプラチナ
▲ ペプチドウォヘッド
△ セカンドテーブル
大穴 アクティブミノル
Category: 2歳 Comments (0) Trackbacks (0)
2014.12.20 Sat

愛知杯 2014年 予想

愛知杯2014よしゅう


愛知杯2014ぽいんと

予想 配置
⑱ ⑥⑪⑮ ②⑦⑨⑭⑯③ ⑧⑩ ④⑤⑫⑬⑰ ①

※ あくまで予想ですので参考にはしないでください

狙い目馬券(単勝)
1位 ディアデラマドレ
2位 フーラブライド
3位 サトノジュピター

狙い目馬券(複勝)
1位 ディアデラマドレ
2位 フーラブライド
3位 サトノジュピター

狙い目穴馬券(複勝)
1位 サトノジュピター
2位 スイートサルサ

※ 人気の変動などによって印が変わる可能性がありますのでご了承ください

個人的な印
◎ シャトーブランシュ
○ フーラブライド
▲ ディアデラマドレ

大穴 サトノジュピター
Category: 牝馬限定 Comments (0) Trackbacks (0)
2014.12.19 Fri

阪神JF 2014年

阪神JF2014よしゅう


阪神JF2014ぽいんと

予想 配置
⑤⑩⑯⑦⑮ ② ③⑫⑱ ⑨⑪⑭⑧ ①⑬ ④⑥⑰

※ あくまで予想ですので参考にはしないでください

狙い目馬券(単勝)
1位 オーミアリス
2位 レッツゴードンキ
3位 ロカ

狙い目馬券(複勝)
1位 オーミアリス
2位 レッツゴードンキ
3位 ロカ

狙い目穴馬券(複勝)
1位 オーミアリス
2位 レオパルディナ

※ 人気の変動などによって印が変わる可能性がありますのでご了承ください



阪神JF2014けっか

ココノアイ
実力はあることはが 改めて認識させられました
気性的な問題を言われていますが
それ以上に 乗りやすい馬だと思うんですが・・・
きちんと 実力は 出し切るようなタイプだと思います

レッツゴードンキ
こちらの馬のほうが 気性に難があると思うんですが
このレースでは 力を出し切りましたが 勝った馬のほうが
うまいように レースを進めました

ショウナンアデラ
さすがディープの仔ってとこですね・・・
Category: 2歳牝馬 Comments (0) Trackbacks (0)
2014.12.14 Sun

カペラS  2014年

カペラS 2014よしゅう
カペラS 2014ぽいんと

予想 配置
①⑨⑪⑬⑭⑮④⑫ ②③⑥⑧⑯ ⑩⑦ ⑤

※ あくまで予想ですので参考にはしないでください

狙い目馬券(単勝)
1位 タールタン
2位 ダッシャーワン
3位 サウンドガガ

狙い目馬券(複勝)
1位 タールタン
2位 ダッシャーワン
3位 ノーザンリバー

狙い目穴馬券(複勝)
1位 エイシンゴージャス
2位 ナンチンノン

※ 人気の変動などによって印が変わる可能性がありますのでご了承ください


カペラS 2014けっか

ダノンレジェンド
うまいこと逃げ切れました
正直、この結果は 想定できませんでしたし
メンバー構成が楽とはいえ
仮にも重賞でこの楽勝劇は 次走に好感を持てる内容でした
Category: ダート Comments (0) Trackbacks (0)
2014.12.14 Sun

チャレンジC 2014年

体調を崩していました

レースは終わりましたが

更新はします

チャレンジC2014予習

チャレンジC2014ぽいんと

予想 配置
④⑩⑫ ⑨ ①⑦ ②⑤⑥ ③⑧⑪

※ あくまで予想ですので参考にはしないでください

狙い目馬券(単勝)
1位 フルーキー
2位 エイシンヒカリ
3位 スマートレイアー

狙い目馬券(複勝)
1位 フルーキー
2位 エイシンヒカリ
3位 スマートレイアー

狙い目穴馬券(複勝)
1位 アズマシャトル
2位 デウスウルト

※ 人気の変動などによって印が変わる可能性がありますのでご了承ください



チャレンジC2014結果

エイシンヒカリ
話題に欠かない馬でしたが
負けてしまいました
サイレンススズカの再来と言われていましたが
サイレンススズカの 成長も 4歳になってからでした
似てるとは思いませんが 来年からどのような競馬をするのかが楽しみです
(ただ 個人的には そこまでのランクというよりも・・・シルポートの再来・・・)

トーセンスターダム
強い勝ち方でした
正直 終わった馬なのか・・という疑念もありましたが
はまったときはこんな競馬ができるんだと思いました
次走も期待できると思います

マコトブリジャール
個人的な応援馬なんですが
もう少し 短い距離でみてみたい・・・
Category: 中距離 Comments (0) Trackbacks (0)
2014.12.12 Fri

チャンピオンズC 2014結果

チャンピオンズC2014結果

ホッコータルマエ
悲願の中央G1制覇です
安定感のある ダート馬は 現役馬ではこの馬くらいですね
来年のフェブラリーSのことを考えると
この馬を中心ので考えてみてたらいいと思います
展開にもあまり左右されないしね・・・

ローマンレジェンド
この馬には もっと上に行ってほしいと思っていたんですが
ちょっと調子を落としてからは 凡走もありました
今回で 完全に復活と思っていいと思います
休養明けの次走が 大切です
Category: ダート Comments (0) Trackbacks (0)
2014.12.07 Sun

チャンピオンズC 2014年 予想

チャンピオンズC2014よしゅう

チャンピオンズC2014ぽいんと

予想 配置
⑨⑭ ⑧⑩ ④⑥⑦⑪⑮⑯ ②③⑫ ⑤⑬ ①

※ あくまで予想ですので参考にはしないでください

狙い目馬券(単勝)
1位 ローマンレジェンド
2位 ベストウォーリア
3位 コパノリッキー

狙い目馬券(複勝)
1位 ローマンレジェンド
2位 コパノリッキー
3位 ベストウォーリア

狙い目穴馬券(複勝)
1位 ベストウォーリア
2位 ナムラビクター

※ 人気の変動などによって印が変わる可能性がありますのでご了承ください

個人的な印
◎ ローマンレジェンド
○ ホッコータルマエ
▲ ニホンピロアワーズ
△ ベストウォーリア
大穴 クリソライト
Category: ダート Comments (0) Trackbacks (0)
2014.12.06 Sat

ステイヤーズS 2014年結果

ステイヤーズS2014結果

デスペラード
この馬は 典さん専用になりそうです
正直 つかみどころのない馬なので
この勝利も ふつうに 納得 ただ 個人的には いつ走るか教えてほしい・・・

ホッコーブレーヴ
期待しているんですが
ちょっと スランプ傾向にありますね
この展開で勝てないのなら 今後も勝てないような気がします

Category: 長距離 Comments (0) Trackbacks (0)
2014.12.06 Sat

ステイヤーズS 2014年 予想

ステイヤーズS2014よしゅう

ステイヤーズS2014ぽいんと

予想 配置
⑨⑭ ①②⑤⑩⑪⑮ ⑥⑦⑫⑬ ③④⑧

※ あくまで予想ですので参考にはしないでください

狙い目馬券(単勝)
1位 デスペラード
2位 クリールカイザー
3位 スカイディグニティ

狙い目馬券(複勝)
1位 デスペラード
2位 クリールカイザー
3位 ホッコーブレーヴ

狙い目穴馬券(複勝)
1位 マイネルメダリスト
2位 モビール

※ 人気の変動などによって印が変わる可能性がありますのでご了承ください

個人的な印
◎ クリールカイザー
○ スカイディグニティ
▲ ホッコーブレーヴ
△ ファタモルガーナ

Category: 長距離 Comments (0) Trackbacks (0)
2014.12.05 Fri

金鯱賞 2014年 結果

金鯱賞2014毛㏍

エアソミュール
一番競馬をしていなかった はずなのに3着 
勝った ラストインパクトよりも 印象に残りました
従来、このレースは 有馬記念に結構関係するので
有馬記念にでてきたら ラストインパクトよりも エアソミュールのほうを
印をあつくでいいかもしれないです

ウインバリアシオン
さすがに 怪我をしすぎなのか 久しぶりが祟ったのか
オルフェーヴルの ライバルだった馬だけにもう少し無事に走ってほしいです
次走の 一変はさすがにないと思います

サトノノブレス
普通に走れればこれくらい やれる馬なんですよね
オールカマーでの走り 天皇賞(秋)での走りを見ている限りでは
どうした?とのイメージでしたが
来年、順当に 走れば天皇賞(春)では面白い存在だと思っています
Category: 中距離 Comments (0) Trackbacks (0)
2014.12.05 Fri

金鯱賞 2014年 予想

金鯱賞2014よしゅう


金鯱賞2014ぽいんと


予想 配置
⑩⑨ ⑧⑯ ④⑪⑫⑮⑥ ②③⑤⑰ ①⑦⑬⑭

※ あくまで予想ですので参考にはしないでください

狙い目馬券(単勝)
1位 ラストインパクト
2位 エアソミュール
3位 ウインバリアシオン

狙い目馬券(複勝)
1位 ラストインパクト
2位 エアソミュール
3位 ウインバリアシオン

狙い目穴馬券(複勝)
1位 クランモンタナ
2位 パッションダンス

※ 人気の変動などによって印が変わる可能性がありますのでご了承ください

個人的な印
◎ クランモンタナ
○ ウインバリアシオン
▲ ラストインパクト
△ パッションダンス
大穴 ラブリーデイ
Category: 中距離 Comments (0) Trackbacks (0)