| main |
2015.01.25 Sun

東海S 2015年

東海S2015予習


東海S2015ポイント

予想 配置
⑤ ①④⑦⑧⑨⑫ ③⑪⑭⑥ ②⑩⑬

※ あくまで予想ですので参考にはしないでください

狙い目馬券(単勝)
1位 インカンテーション
2位 マイネルクロップ
3位 ナムラビクター

狙い目馬券(複勝)
1位 マイネルクロップ
2位 ナムラビクター
3位 インカンテーション

狙い目穴馬券(複勝)
1位 マイネルクロップ
2位 グランドシチー

※ 人気の変動などによって印が変わる可能性がありますのでご了承ください

個人的な印
◎ インカンテーション
○ ソロル
▲ ランウェイワルツ
△ グランドシチー
大穴 マイネルバイカ


東海S2015kekka 

インカンテーション
最後の追込みはさすがのものでした
現在の、馬場状態ではこれが 精一杯だと思います
本番であろう フェブラリーSでは
メンバー的にレベルが グッと上がりますが
どこまでやれるかが 楽しみです
欲を言えれば もう少し反応が早くなってほしいのと
馬込みを割れる器用さがほしいですね

グランドシチー
昨年の2着馬というだけで 抑えましたが
結果オーライでした
しかし、重賞ではよっぽどのことがない限りちょっと次走以降では狙えないですね

コパノリッキー
強いのはわかっていましたが
ただ、今回はメンバーに恵まれてました
ニホンピロアワーズに前をいかして 4角でスッと入れ替わる
その後は つっかかってくる馬もいなかったし
武豊騎手としては 理想の展開だったのではないでしょうか
この馬を負かすためには 4角で競りかからないと話になりません

ナムラビクター
案外な結果でした
今日は展開云々かんぬんよりも
馬が走る気がなかったようでした・・
今日は度外視で
Category: ダート Comments (0) Trackbacks (0)
2015.01.25 Sun

AJCC 2015年

AJCC2015よしゅう


AJCC2015ぽいんと

予想 配置
④⑪ ①②⑥⑦⑨⑫⑭ ③⑧⑩⑬⑮⑯⑰ ⑤

※ あくまで予想ですので参考にはしないでください

狙い目馬券(単勝)
1位 ゴールドシップ
2位 エアソミュール
3位 ミトラ

狙い目馬券(複勝)
1位 エアソミュール
2位 ゴールドシップ
3位 ミトラ

狙い目穴馬券(複勝)
1位 ミトラ
2位 ディサイファ

※ 人気の変動などによって印が変わる可能性がありますのでご了承ください

個人的な印
◎ エアソミュール
○ フェイムゲーム
△ ゴールドシップ
大穴 ディサイファ

AJCC2015けっか

エアソミュール
直線では微妙でしたが
なんとか3着を確保してくれました
能力はありますが
やはり折り合えていたと思ってもわからない馬です
実力はあるんですがね

ゴールドシップ
3角までは いい感じと思っていましたが
急に、4角ではヤル気をなくしていました
この馬のムラについては今に始まったことでは
ありませんが
騎手が悪いというよりも
馬にヤル気を聞いたほうがいいかもしれません(笑)
改めてあてにはできないのがよくわかりました

Category: 中距離 Comments (0) Trackbacks (0)
2015.01.24 Sat

京都牝馬S 2015年 予想

京都牝馬S2015よしゅう

京都牝馬S2015ぽいんと

予想 配置
③⑬ ①⑤⑦⑧⑨⑰⑱ ④⑥⑩⑪⑭⑮ ②⑫⑯

※ あくまで予想ですので参考にはしないでください

狙い目馬券(単勝)
1位 キャトルフィーユ
2位 ダンスアミーガ
3位 ケイアイエレガント

狙い目馬券(複勝)
1位 ウリウリ
2位 キャトルフィーユ
3位 アロマティコ

狙い目穴馬券(複勝)
1位 アロマティコ
2位 レーヴデトワール

※ 人気の変動などによって印が変わる可能性がありますのでご了承ください

個人的な印
◎ キャトルフィーユ
○ ウリウリ
▲ ベルルミエール
△ ダンスアミーガ
大穴 マコトブリジャール
Category: 牝馬限定 マイル Comments (0) Trackbacks (0)
2015.01.24 Sat

日経新春杯 2015年 結果

日経新春杯2015結果

アドマイヤデウス
ノーマークでした さすがに ダービー以来のレース
骨折長期休養明けでは 難しいと思っていました
メンバー的にも そこまでレベルは低くないし
そんな目論見もハズレ
強い競馬をしてくれました
次走以降も 追っかける必要があり

フーラブライド
去年は 斤量が軽くて買いやすかったですが
今年は 55kgでの出走で結果を残したのは強い内容
次走は 牝馬限定で走ってくると思うので
中距離のレースで出てくるなら狙いたいです

タマモベストプレイ
斤量が祟りました
直線で アドマイヤフライトと合わせたところで伸びるのか?と思われましたが
伸びがまったくありませんでした

サトノノブレス
今回は全くいいところなし
外を回していた地点で厳しいですね
この馬はもっと内に入れて走らないとレースになりません
外枠よりも内枠スタートでないと実力を発揮できないようです
Category: 中距離 Comments (0) Trackbacks (0)
2015.01.18 Sun

京成杯 2015年 結果

京成杯2015結果

ブラックバゴ
前走が フロッグではないところはみせてくれました
正直、今回は勝ったと思ったけど その瞬間に一番大外のベルーフにやられました
ただ、今回は仕方がなかったのでこのまま同じような競馬を続けてほしい
次走も期待大

ソールインパクト
一歩足りないんですよね
堅実に走るタイプですが それでも少し足りない
4着が続くかもしれません

ベルーフ
能力はピカイチですね
ただ、こんな競馬ばかりだとクラシックでは厳しいと思います
内枠をうまくさばける技術を教え込んでほしいですね

Category: 3歳 Comments (0) Trackbacks (0)
2015.01.18 Sun

京成杯 2015年予想

京成杯2015よしゅう


京成杯2015ぽいんと

予想 配置
⑨③ ⑤⑮ ②⑥⑦⑬⑩ ①⑪⑭⑰ ④⑧⑯⑫

※ あくまで予想ですので参考にはしないでください

狙い目馬券(単勝)
1位 クルーガー
2位 ダノンリバティ
3位 ブラックバゴ

狙い目馬券(複勝)
1位 ブラックバゴ
2位 ベルーフ
3位 タケルラムセス

狙い目穴馬券(複勝)
1位 クルーガー
2位 コスモナインボール

※ 人気の変動などによって印が変わる可能性がありますのでご了承ください

個人的な印
◎ タケルラムセス
○ ソールインパクト
▲ クルーガー

大穴 フォワードカフェ
Category: 3歳 Comments (0) Trackbacks (0)
2015.01.18 Sun

日経新春杯 2015年 予想

日経新春杯2015よしゅう


日経新春杯2015ぽいんと

予想 配置
⑯ ⑰ ⑥⑨ ①④⑦⑮ ②⑤⑪⑫⑬⑭⑱ ③⑧⑩

※ あくまで予想ですので参考にはしないでください

狙い目馬券(単勝)
1位 ダコール
2位 サトノノブレス
3位 タマモベストプレイ

狙い目馬券(複勝)
1位 ダコール
2位 サトノノブレス
3位 タマモベストプレイ

狙い目穴馬券(複勝)
1位 ダコール
2位 アドマイヤフライト

※ 人気の変動などによって印が変わる可能性がありますのでご了承ください

個人的な印
◎ タマモベストプレイ
○ アドマイヤフライト
▲ ダコール
△ サトノノブレス
大穴 ヴィクトリースター
Category: 中距離 Comments (0) Trackbacks (0)
2015.01.18 Sun

フェアリーS 2015年 結果

フェアリーS2015結果

ノットフォーマル
いい競馬だったと思います
直線でも スッと抜け出して影も踏ませぬ走り
道中も マークがいないわけでもなかったんですが
黛騎手の 作戦勝ちでした

コートシャルマン
デムーロにしては珍しく走る場所が悪かったような気がします
たぶん 一番馬場の悪いところを走った為に 直線でも追いつけない
まぁ 内には テンダリーヴォイス・ノットフォーマルがいたし
外には ローデッドがいたので仕方がないんですがね

今後の クラシックを見据えて考えると
どの馬も、もっと成長がいるように思えます
今日のレースを見ている限りでは
一番 難しい競馬ながら 3着に入った テンダリーヴォイスがこのメンバーの中では
一番クラシック候補に近いかな
コートシャルマンについては息の入れ方さえ覚えれば
どこまで弾けるようになるのかが 楽しみです(今日は、ただ走っているだけ・・・に見えました)
Category: 3歳牝馬 Comments (0) Trackbacks (0)
2015.01.12 Mon

シンザン記念 2015年 結果

シンザン記念2015結果

グァンチャーレ
展開的に向いたのと 実力はあるところをしめしてくれました
特に直線では エンジンのかかりも一番早かったし上りも好感をもてるタイム
しかし、今回で完全に他馬よりも完全に勝っているとは思えない
まだまだ 未完成ですが その中でも、このメンバーの中では一番完成をしている走りをしていたと思う

クイーンズターフ
見限るのは 早い
直線前他の馬に挟まれてしまい
レースになりませんでした
ただ、挟まれて 馬が立ち上がりながらも 持ち直し
再び 巻き返したことについては 好感を持てる内容
芝は 初出走でしたが特に走りづらそうにはしていないので
次走も 芝での挑戦をしてもらいたい

ナヴィオン
上り最速も3着と 悲観的な結果
祐一君は この馬を うまくのれていないように思える
最近は 祐一君自身も 追込み馬の追い出しのタイミングがずれているような気がします
ちょっとしたスランプなんでしょうか?
レースぶりを見ていても 追い出しの場所に持っていく為に無駄な動きをしてみたり(無理に下げたり)
試行錯誤していますね 一皮むける前の前兆なんでしょうか?
しばらくは 祐一君の乗る追込み馬の頭は避けたほうがよさそうです
Category: 3歳 Comments (0) Trackbacks (0)
2015.01.12 Mon

フェアリーS 2015年 予想

フェアリーS2015よしゅう


フェアリーS2015ぽいんと

予想 配置
③ ⑧⑫⑮ ①②④⑤⑥⑦⑨⑩⑪⑭ ⑬⑯

※ あくまで予想ですので参考にはしないでください

狙い目馬券(単勝)
1位 トラストレイカ
2位 エヴァンジル
3位 テンダリーヴォイス

狙い目馬券(複勝)
1位 テンダリーヴォイス
2位 メイショウメイゲツ
3位 カービングパス

狙い目穴馬券(複勝)
1位 メイショウメイゲツ
2位 トラストレイカ

※ 人気の変動などによって印が変わる可能性がありますのでご了承ください

個人的な印
◎ コートシャルマン
○ オーミアリス
▲ エヴァンジル
△ メイショウメイゲツ

Category: 3歳牝馬 Comments (0) Trackbacks (0)
2015.01.11 Sun

シンザン記念 2015年 予想

シンザン記念2015ポイント

予想 配置
①②④⑤⑥⑦⑩⑪ ③⑧⑨⑫

※ あくまで予想ですので参考にはしないでください

狙い目馬券(単勝)
1位 ロードフェリーチェ
2位 ヤマニンマンドール
3位 ナヴィオン

狙い目馬券(複勝)
1位 ロードフェリーチェ
2位 グァンチャーレ
3位 クイーンズターフ

狙い目穴馬券(複勝)
1位 ロードフェリーチェ
2位 ヤマニンマンドール

※ 人気の変動などによって印が変わる可能性がありますのでご了承ください

個人的な印
◎ クイーンズターフ
やはり、このコースですし ディープインパクト産駒の牝馬は外せません
能力的にも高そうですし、1戦1勝ですが 本命です
○ ダッシングブレイズ
大穴 ヤマニンマンドール

ちなみに ナヴィオンについては 妥当な人気で怖いような気がします(1番人気なら 無視でいいと思う)
4~5番人気くらいなら 狙いたいですね

Category: 3歳 Comments (0) Trackbacks (0)
2015.01.10 Sat

シンザン記念 2015年 予習

シンザン記念2015予習

個人的には 出世レースだと思います

特に このレースで 好走した 牝馬は 阪神の舞台の 桜花賞にも直結しますし

現在の ところは クイーンズターフ の走りに注目しています

芝への変わりと いろんな 難題はありますが ここに出てくるということは

春のクラシックを見据えてだと思います

Category: 3歳 Comments (0) Trackbacks (0)
2015.01.10 Sat

新春 京都競馬場に行きました

今年一発目の 競馬は 現地に行きました
金杯はこむと聞いていましたが
電車の中等ではすいてましたが 現地に行くと

20150104京都パドック

なかなか混み具合です

G1は現地観戦をしたことはありませんが 今までの中では一番の混み具合

パドックの周囲に ビニールシートなどで場所取りをしている人がいますが

それって、マナー悪いと思うんですが

同じく、馬の写真を撮って楽しむものとして そんなマナーのない場所取りはやめてほしいですね

こういうことするのは 意外と若い者ではなく 中高年の おっさん世代なんですよね

「最近の若い者は・・・」と言いますが 正直 おっさん世代も ちょっとマナーはダメですね

みんながみんなそんなことはないと思うのですが ちょっとどうかと思ったので書きました

バルジュ騎手が乗るときは いつも足かけの位置を気にしていました
たぶん自分の場所があるんでしょう・・・毎回 またぐらの紐を気にしていました
20150104京都バルジュ

福永騎手も神妙な面持ちで 何か喋ってました
20150104京都福永

20150104誘導馬


この日は ジャスタウェイの引退式
20150104京都ジャスタウェイ1
20150104京都ジャスタウェイ3
20150104京都ジャスタウェイ2

世界最強の馬の 引退式です

最後の雄姿を見ました
Category: 競馬場へGO Comments (0) Trackbacks (0)
2015.01.10 Sat

京都金杯 2015年 結果

京都金杯2015結果

ウインフルブルーム
現地で見ていましたがきれいな馬なんです
筋肉もツキが良く この時期にしては すごくいい馬体をしていました
もしかしたら 冬将軍になりそうな馬ですよね
粘りに粘れる走りにも好印象
今後も期待したい
ウインフルブルーム2015京都金杯

エキストラエンド
この馬はうまいこと 内に入れたのがよかったです
祐一騎手は この走りを ジャスタウェイにさせたかったのでしょうか
そこまで器用そうでないんですよね
注文はつくと思いますが
引き続き 1600m~2000mでは 警戒が必要な馬です
エキストラエンド2015京都金杯


フルーキー
重賞での目処はついたと思います
ただ、もうワンパンチなんかあればいいんですが
せいぜい2・3着が精いっぱいじゃないでしょうか

グランデッツァ
マークのついたときのこの馬はいりません
人気先行型の馬ですし
アグネスタキオン産駒ってなんとなく 精神的に脆いような気がします
そういう意味では 人気なくなった時が この馬の実力を出せる時だと思います
グランデッツァ2015京都金杯



今年の4歳馬はある程度は期待できると思います
ただし 実力的なことについては 決着はついていないと思います

イスラボニータが筆頭だと思いますが
次点が不明
注文次第では どの馬にもチャンスはあると思います

武豊騎手騎乗のシェルビー
シェルビー2015京都金杯

オルフェーヴルに勝ったことがあるレッドデイヴィス
レッドデイヴィス2015京都金杯

京都金杯 のレース風景
2015京都金杯レース風景
Category: マイル Comments (0) Trackbacks (0)
2015.01.06 Tue

中山金杯 2015年 結果

中山金杯2015結果

ロゴタイプ
なにか久しぶりに まともに走ったような気がします
もしかしら 中山の競馬場が好きなんですかね
一番いい競馬をしましたが 勝った馬にうまいこと行かれてしまいました
長いトンネルでしたが 少しぬけましたね
ただ、馬体の割には 走らない馬なんですよね

ラブリーデイ
自力は あるんです
忘れていました そんな中でもきっちりと仕事ができるベリー騎手はさすがです

1着2着と外人騎手が 独占しました
しかも2頭とも復活に近い内容のレース
もう少し日本の騎手も頑張らないと
Category: 中距離 Comments (0) Trackbacks (0)
2015.01.03 Sat

京都金杯 2015年 予想

京都金杯2015ポイント

予想 配置
② ⑧ ④⑤⑪⑰ ①③⑥⑦⑨⑭⑮⑯⑱ ⑩⑫⑬

※ あくまで予想ですので参考にはしないでください

狙い目馬券(単勝)
1位 シェルビー
2位 フルーキー
3位 エキストラエンド

狙い目馬券(複勝)
1位 エキストラエンド
2位 フルーキー
3位 シェルビー

狙い目穴馬券(複勝)
1位 レッドデイヴィス
2位 アズマシャトル

※ 人気の変動などによって印が変わる可能性がありますのでご了承ください

個人的な印
◎ シェルビー
○ グランデッツァ
▲ エキストラエンド
△ ブレイズアトレイル
大穴 レッドデイヴィス
Category: マイル Comments (0) Trackbacks (0)
2015.01.03 Sat

中山金杯 2015年予想 

中山金杯2015ぽいんと

予想 配置
⑦ ④⑥⑭⑰ ①②③⑧⑩⑫⑬⑯⑮ ⑤⑨⑪

※ あくまで予想ですので参考にはしないでください

狙い目馬券(単勝)
1位 マイネルミラノ
2位 ロゴタイプ
3位 ラブイズブーシェ

狙い目馬券(複勝)
1位 マイネルミラノ
2位 ロゴタイプ
3位 ユールシンギング

狙い目穴馬券(複勝)
1位 ユールシンギング
2位 メイショウナルト

※ 人気の変動などによって印が変わる可能性がありますのでご了承ください

個人的な印
◎ ロゴタイプ
○ マイネルミラノ

△ ユールシンギング
大穴 メイショウナルト
Category: 中距離 Comments (0) Trackbacks (0)
2015.01.02 Fri

京都金杯 2015年予習

京都金杯2015よしゅう


登録馬
アクションスター 牡5
アズマシャトル 牡4
ウインフルブルーム 牡4
エキストラエンド 牡6
グランデッツァ 牡6
コアレスドラード 牡7
シェルビー 牡6
シャイニーホーク 牡7
ショウナンワダチ 牡4
ダノンヨーヨー 牡9
ニシノビークイック 牡6
フルーキー 牡5
ブレイズアトレイル 牡6
ホウライアキコ 牝4
マイネルメリエンダ 牡4
ミッキーラブソング 牡4
メイショウヤタロウ 牡7
レッドデイヴィス セ7

こちらもなかなかのメンバーがそろいました

新4歳馬がどこまで台頭できるのか 楽しみですね
Category: マイル Comments (0) Trackbacks (0)
2015.01.02 Fri

中山金杯 2015年 予習

中山金杯2015よしゅう

一年の始めのレース さぁ ここから今年の始まりです

昨年はまったくいいところがなかったので今年こそとりたいとこです

登録馬
アイスフォーリス 牝6
アンコイルド 牡6
クランモンタナ 牡6
ケイアイエレガント 牝6
デウスウルト セ7
ナカヤマナイト 牡7
バッドボーイ 牡5
パッションダンス 牡7
ヒュウマ 牡5
ペルーサ 牡8
マイネルフロスト 牡4
マイネルミラノ 牡5
メイショウナルト セ7
ユールシンギング 牡5
ラブイズブーシェ 牡6
ラブリーデイ 牡5
ロゴタイプ 牡5
Category: 中距離 Comments (0) Trackbacks (0)
2015.01.01 Thu

2015年の開始

みなさん あけましておめでとうございます

今日より 2015年が始まりですね

今年は、色んなことを目標にしたいと思います

とその前に 昨年の 反省

昨年は まず 回収率もさることながら 的中率が低い

特に 軸になる馬が ハズレることが多かった

まず、軸をしっかりすることから

それと、ルールをきちんと守る・・最終的には かける金額も多くなったり まったく関係ないレースにかけてみたり

全然、負ける要素があり 負けるべきして負けたのだと思います

その辺をしっかりして 勝てる競馬を目指そうと思います

それと、忙しさにかまけて ブログをおろそかにしたことが最大の失敗だと思ってます

まず、週の初めよりきちんと予習をして 木曜には調教のチェックをして

土曜に急いで全部しなくてもいいように 週をフルに使えるようにしたい

あと、個人的なことですが

体重の増加にもそろそろ止めないと・・・・(笑)

35超えた おっさんは 筋肉よりも贅肉が付きやすいので

少しでも 体型維持ができるように頑張ろう

では 今年もよろしくお願いします

○ G1以外のレースは最高2000円まで
○ きちんと収支ノート 反省ノートをつける
○ 前回の失敗を教訓にして 同じ失敗しないように気を付ける
○ 変な買い目で買わない
○ ブログの作成は きちんと余裕を持ってする(データ作成は)
○ 競馬場にいったら楽しめるように普段は節制する(目標3回)
○ 体重を15kgほど落とす
○ 甘いものは食べない
○ 食事はほどほどの量で我慢を
Category: 雑談 Comments (0) Trackbacks (0)