| main |
2015.02.28 Sat

アーリントンC 2015年

アーリントンC2015よしゅう


アーリントンC2015ぽいんと


予想 配置
⑤⑪ ②⑦④ ⑥⑧⑫ ①③⑨⑩

※ あくまで予想ですので参考にはしないでください

狙い目馬券(単勝)
1位 ナヴィオン
2位 エイムハイ
3位 マテンロウハピネス

狙い目馬券(複勝)
1位 エイムハイ
2位 ナヴィオン
3位 マテンロウハピネス

狙い目穴馬券(複勝)
1位 ナイトフォックス
2位 ネオスターダム

※ 人気の変動などによって印が変わる可能性がありますのでご了承ください

個人的な印
◎ ネオスターダム
 きさらぎ賞は 勝った馬が強すぎでしたし
 レベルの高い馬もたくさんいました 今年のきさらぎ賞はかなりレベルの高いレースだったと思います
 この馬にとって不運だったのは 少頭数ながら ハナをきりすぐにつかまってしまったということ
 今回については、未勝利抜け出すのにレースはかかりましたが その分だけ競馬がうまくなっていると思う

○ ナリタスターワン
▲ ナイトフォックス
△ ナヴィオン
 普通に考えるとこの馬なんですが
 シンザン記念の競馬は 納得いける内容でなかったです
 きさらぎ賞に比べると 今年のシンザン記念はレベルが低いように見えたし
 そのレースでも勝てなかったのは 評価を下げる内容
 開幕週の馬場を考え 阪神競馬場と考えると 割引内容が多すぎですしね
 抑えで・・・


アーリントンC2015結果

アルマワイオリ
朝日杯はフロッグだと思っていましたが
いいレースでした
上りも 33.9秒と他馬と比べても 抜けていました
内側でも スッと抜け出して しっかり走ったのは
好評価です
クラシックでも 楽しみです

ナヴィオン
予想通りの結果です
届かないと思っていましたが 展開的に助けがないと厳しい馬です

ネオスターダム
一瞬勝ったと思いました
狙い通りの展開(開幕週で 内側のきれいなところを走っての逃げ切り)
で喜びましたが
最後の最後で抜かされました
もう少しだったのに・・・

マテンロウハピネス
楽しみです 1戦1勝馬ですが
ここまで、頑張れたのは評価です
次走は もう少し楽な舞台で しっかり勝たせてあげたいです
Category: 3歳 Comments (0) Trackbacks (0)
2015.02.23 Mon

フェブラリーSを 終えて

今年最初のG1レースである

フェブラリーSが終わりました

去年に比べて 当てやすかったというのもありますが

今年は 初G1から 当てることができました (インカンテーションの複勝で・・)

京都開催も終わり

これから 春のクラシック・G1シリーズに向けて

舞台は 阪神競馬場 に移ります

京都の馬場は 外が あんまり よくなく 前目の馬もしくは 内をすくえた 馬が

勝ち馬になるケースが多かったです

来週よりは 開催が 中山・阪神になる中

4歳になり 古馬と 同等に扱われるようになった 馬たちがどこまで

対応できるのか?というのが焦点になりそうです

今のところは、通用していない というのが 全体的にみたところの感想

中山記念に 昨年の クラシックの主役の1頭 イスラボニータが登場しますが

この馬が 惨敗するようであれば 昨年のクラシック組は不作だったとみかぎれると思う・・・

Category: 雑談 Comments (0) Trackbacks (0)
2015.02.22 Sun

フェブラリーS 2015年

フェブラリーS2015よしゅう


フェブラリーS2015ぽいんと


予想 配置
④ ②⑥⑦⑧⑨⑬⑭ ①⑩⑮⑫ ⑤⑯ ③⑪

※ あくまで予想ですので参考にはしないでください

狙い目馬券(単勝)
1位 ベストウォーリア
2位 コパノリッキー
3位 サンビスタ

狙い目馬券(複勝)
1位 コパノリッキー
2位 ベストウォーリア
3位 サンビスタ

狙い目穴馬券(複勝)
1位 サンビスタ
2位 カゼノコ

※ 人気の変動などによって印が変わる可能性がありますのでご了承ください

個人的な印
◎ インカンテーション
○ ワイドバッハ
▲ コパノリッキー
△ カゼノコ
大穴 サンビスタ

ふぇぶらりーS2015kekka

コパノリッキー
実況の中で言っていましたが
去年は 大穴 今年は 本命
まさに 王者の 本命の馬の走りでした
決して、展開に恵まれたわけでもなく
直線では スッと抜け出して 上りが36.2秒
2着のインカンテーションと同じ足色ですし
最速のローマンレジェンドの35.8秒と0.4秒しか 変わらない
ハナにこだわることなく この1年間は 2番手でする競馬も覚えて
まだまだ進化している馬ですね

インカンテーション
昨年より、この馬は フェブラリー向きだとおもってました
勝てると思っていましたが
さすがに 勝った馬が強すぎでした・・
今後も、砂の重賞では期待したいです

ベストウォーリア
よくわからないんです
この馬だけは 今回は 2番人気と 人気をしているのでシメシメとおもっていましたが・・・
いい競馬でした
ただ、今後も本命にはせずに 抑え程度でいいと思います

Category: ダート Comments (0) Trackbacks (0)
2015.02.22 Sun

小倉大賞典 2015年

小倉大賞典2015よしゅう

小倉大賞典2015ぽいんと

予想 配置
⑭ ⑤⑥⑪ ②④⑨⑩⑮⑬ ①⑧⑫⑯ ③⑦

※ あくまで予想ですので参考にはしないでください

狙い目馬券(単勝)
1位 アロマティコ
2位 ダコール
3位 コスモソーンパーク

狙い目馬券(複勝)
1位 アロマティコ
2位 ダコール
3位 ラングレー

狙い目穴馬券(複勝)
1位 アロマティコ
2位 ダコール

※ 人気の変動などによって印が変わる可能性がありますのでご了承ください

個人的な印
◎ レッドレイヴン
○ ダコール
▲ メイショウナルト
△ アロマティコ

小倉大賞典2015結果

カレンブラックヒル
この馬は こういう馬場が 本当に得意なんだと思います
一時の不調はありましたが
このレース展開で しっかり勝てたということは 評価できると思います
ただ、安田記念となると もう少し能力が 足りないような気がしないでもないですが
注文を付けて なら行けそうです(馬場渋って・ 先行馬で反応の速い馬がいないこと)

ダコール
この馬は、長い距離の直線よりも
小倉競馬場のような ローカル競馬場のほうが
何故か 走るんですよね
今後も 追っかけて行きたいです

Category: 中距離 Comments (0) Trackbacks (0)
2015.02.21 Sat

ダイヤモンドS  2015年

ダイヤモンドS2015よしゅう


ダイヤモンドS2015ぽいんと

予想 配置
⑪①⑨ ②⑬ ③⑧⑫⑭ ④⑤⑥⑦⑩⑮⑯

※ あくまで予想ですので参考にはしないでください

狙い目馬券(単勝)
1位 フェイムゲーム
2位 アドマイヤフライト
3位 ステラウインド

狙い目馬券(複勝)
1位 フェイムゲーム
2位 ファタモルガーナ
3位 ステラウインド

狙い目穴馬券(複勝)
1位 タイセイドリーム
2位 タニノエポレット

※ 人気の変動などによって印が変わる可能性がありますのでご了承ください

個人的な印
◎ フェイムゲーム
○ ステラウインド
▲ タニノエポレット
△ カムフィー
大穴 ニューダイナスティ

ダイヤモンドS2015kekka

フェイムゲーム
出遅れなんのそのの結果
ただ、うまい具合に 直線で 全体がばらけて そこを走ってきたようなイメージ
他の馬よりも ステイヤーとしての 力が 高いんでしょう
メンバー的にもパッとしないのも 一つの要因です
さすがに 天皇賞(春)でも 同じような競馬はできないでしょう・・・

ネオブラックダイヤ
正直、能力だけの高さでは 
いまだに 成長しているのでは?と思わされる内容でした
道中で 大外を駆け上がり
コースロスをしたり
そんな中でも 僅差の5着 これは評価できます

Category: 長距離 Comments (0) Trackbacks (0)
2015.02.15 Sun

京都記念 2015年

京都記念2015よしゅう


京都記念2015ぽいんと


予想 配置
⑤⑥ ①②③⑦⑩⑪ ④⑧⑨

※ あくまで予想ですので参考にはしないでください

狙い目馬券(単勝)
1位 キズナ
2位 スズカデヴィアス
3位 ハープスター

狙い目馬券(複勝)
1位 スズカデヴィアス
2位 キズナ
3位 ハープスター

狙い目穴馬券(複勝)
1位 ハギノハイブリッド
2位 アクションスター

※ 人気の変動などによって印が変わる可能性がありますのでご了承ください

個人的な印
◎ ハープスター
○ キズナ
▲ ハギノハイブリッド
大穴 アクションスター


京都記念2015結果

ハープスター
一瞬 伸びるのか?という場面はありましたが
その後は じりじりと ほかの馬と同じ足色でした
上りについても 34秒とキズナに比べても0.7秒も遅い
直線では 川田騎手は内に入れましたが
その後より 急に足色が悪くなったようでしたので
もしかしたら、そういう前に誰かいるのがにがてなのかもしれません
外に出したなら もしかしたら 違う結果になっていたかもですね

ラブリーデイ
2強対決の中で よく頑張りました
基本的には よーいドンの競馬でしたが
上りが33.9と ほぼ先頭にいた馬に出されてしまえば
他の馬は 何もできません
距離も あっていると思います

キズナ
休養明けでしたが よく走りました
今回は 展開に泣かされましたが
間違いなく このメンバーの中では ずば抜けた能力は持っています
さすが ダービー馬です
Category: 中距離 Comments (0) Trackbacks (0)
2015.02.15 Sun

共同通信杯 2015年

共同通信杯2015よしゅう


共同通信杯2015ぽいんと


予想 配置
⑫④ ③⑥⑧ ⑦⑨⑩⑪ ①②⑤

※ あくまで予想ですので参考にはしないでください

狙い目馬券(単勝)
1位 アヴニールマルシェ
2位 ドゥラメンテ
3位 リアルスティール

狙い目馬券(複勝)
1位 アヴニールマルシェ
2位 ドゥラメンテ
3位 リアルスティール

狙い目穴馬券(複勝)
1位 コスモナインボール
2位 ソールインパクト

※ 人気の変動などによって印が変わる可能性がありますのでご了承ください

個人的な印
◎ ダノンメジャー
○ アヴニールマルシェ
▲ アンビシャス
△ ドゥラメンテ
大穴 ソールインパクト


共同通信杯2015けかっか

ダノンメジャー
さすがに無理があったのか
いいところなく終わりました
さすがに、本命のしんがりはへこみます
能力的には ひかるものがあると思っていたのですが
ここ2走のふがいないっぷりはいただけません
ただ、降級したときには狙いたいですね・・

ドゥラメンテ
強いのは認めますが
やはり条件付きでのうまですね
ただ、今回は 思っていた以上に前目の競馬でした
本番前に もう1走 ほしいところです

リアルスティール
この競馬ができることが
今の 馬場状態での条件ですね
大負けはしないタイプだと思います
Category: 3歳 Comments (0) Trackbacks (0)
2015.02.14 Sat

デイリー杯クイーンC

デイリー杯クイーンC2015yosyu


デイリー杯クイーンC2015pointo


予想 配置
⑨ ③⑮ ①②⑤⑫⑬⑯ ④⑥⑦⑧⑩⑪⑭

※ あくまで予想ですので参考にはしないでください

狙い目馬券(単勝)
1位 カービングパス
2位 ブルックデイル
3位 キャットコイン アンドリエッテ ミッキークイーン

狙い目馬券(複勝)
1位 カービングパス
2位 キャットコイン
3位 ダノングラシアス

狙い目穴馬券(複勝)
1位 カービングパス
2位 ブルックデイル

※ 人気の変動などによって印が変わる可能性がありますのでご了承ください

個人的な印
◎ クイーンズターフ
○ ロカ
▲ キャットコイン
△ ロッカフラベイビー
大穴 ダノングラシアス

デイリー杯クイーンC2015kekka

キャットコイン
インパクトとしては 薄いのですが
ここで しっかり勝てたのは 好材料
今年の傾向ですが
昨年より出ていた馬よりも
ここで
重賞を 狙ってきた馬のほうがレベルが 高いように見られます
そんな中で 重賞勝つのですから 力はあるでしょう

ミッキークイーン
この時期で 体重-20kg減
その数字を見ただけで 輸送に向かない馬と決めつけて
見誤りました
次走も期待です

クイーンズターフ
今回で 芝の重賞は見限ってもいいと思います
今後は、ダート戦線にていいんじゃないでしょう・・・・

Category: 3歳牝馬 Comments (0) Trackbacks (0)
2015.02.08 Sun

きさらぎ賞 2015年

きさらぎ賞2015よしゅう


きさらぎ賞2015ぽいんと


予想 配置
②⑧ ①⑥ ③⑤⑦④

※ あくまで予想ですので参考にはしないでください

狙い目馬券(単勝)
1位 ポルトドートウィユ
2位 アッシュゴールド
3位 ルージュバック

狙い目馬券(複勝)
1位 ポルトドートウィユ
2位 ルージュバック
3位 アッシュゴールド

狙い目穴馬券(複勝)
1位 ネオスターダム
2位 ムーンクレストエメラルヒマワリ

※ 人気の変動などによって印が変わる可能性がありますのでご了承ください

個人的な印
◎ ポルトドートウィユ
○ ルージュバック

アッシュゴールドについては
正直、実力が不明だと思います
兄の七光り?が人気などに現れているような気がします
父のステイゴールドが先日に亡くなられたというのも 気になりますが
ここはポルトドートウィユのほうが 実力はあると思います

きさらぎ賞2015結果

ルージュバック
また、強い牝馬がでてきました
タイム的に足りないなど いろんな声がありますが
問答無用で この馬は 強いと思います
しかも、今回は 前目の競馬をみせてくれたし
相手も ポルトドートウィユは決して弱い 馬ではないし
その馬に対して 力で圧倒しましたしね
牝馬クラシック路線の主役は間違いないと思います

アッシュゴールド
どちらかというと オルフェーヴルというよりも
ドリームジャーニーに近いような気がします
どちらも 偉大な兄なんですが
春での これ以上の競馬は難しいと思います
ただ、秋口からのこの血統の成長力は楽しみです
春のG1では 難しいと思います

ポルトドートウィユ
今回は、明らかに 力負けですね
今後は、ルージュバックの動向次第ですが
クラシックでは 主役の1頭にはなれそうですね
Category: 3歳 Comments (0) Trackbacks (0)
2015.02.08 Sun

東京新聞杯 2015年

東京新聞杯2015よしゅう


東京新聞杯2015ぽいんと

予想 配置
⑤ ⑮ ②③⑦⑪ ①④⑧⑩⑫⑬⑯ ⑥⑨⑭

※ あくまで予想ですので参考にはしないでください

狙い目馬券(単勝)
1位 エキストラエンド
2位 マイネルホウオウ
3位 フルーキー

狙い目馬券(複勝)
1位 フルーキー
2位 マイネルホウオウ
3位 ヴァンセンヌ

狙い目穴馬券(複勝)
1位 マイネルホウオウ
2位 タガノグランパ

※ 人気の変動などによって印が変わる可能性がありますのでご了承ください

個人的な印
◎ フルーキー
○ マイネルホウオウ
従来であれば、長期休養明けで、いらない存在なんですがすごく気になるんです
調教面でも、十分に乗り込んでいるし
人気のない今が 買い時と思い・・・
▲ タガノグランパ
△ ヴァンセンヌ
大穴 ハノハノ

東京新聞杯2015結果

ヴァンセンヌ
勢いそのままに重賞勝利しました
お母さんの フラワーパークはスプリンター色の濃い馬ですが
この馬は マイルでも十分に通用しそうです
安田記念までは 日にちがあるので もう一走どこかでつかい
様子を見たいです
できれば、1800mくらいでの距離でどうなのかみてみたいですね

フルーキー
堅実なタイプですね
どこからでも 競馬ができます
今回は さすがに 無理かなと思いましたが
内ラチ添いを走ってきたときは
レース巧者だなと思いました
こういう馬は 凡走はないと思うので 今後も注目していきたいです

エキストラエンド
正直 今回は いらないと思いましたが
その結果になりましたね
この馬の 傾向として
人気した時は注意が必要ということと
今回は、前が詰まって抜け出すのに時間がかかりましたが
その前の動きに 問題があったように思えます
デムーロに自身のミスというよりも
馬自身が デムーロに逆らったようにうつりました
その辺にムラがあるんですよね

マイネルホウオウ
さすがに 無理でしたね
4角では もうばてて ヤル気をなくしていました
もう少し 時間がかかりそうですね
Category: マイル Comments (0) Trackbacks (0)
2015.02.01 Sun

シルクロードS 2015年

シルクロードS2015よしゅう

シルクロードS2015ぽいんと

予想 配置
③⑭ ⑥⑧⑩⑬⑮⑯ ①②④⑤⑦⑨⑪⑫⑰

※ あくまで予想ですので参考にはしないでください

狙い目馬券(単勝)
1位 アンバルブライベン
2位 ルナフォンターナ
3位 エイシンブルズアイ

狙い目馬券(複勝)
1位 アンバルブライベン
2位 エイシンブルズアイ
3位 ルナフォンターナ

狙い目穴馬券(複勝)
1位 ルナフォンターナ
2位 ニザエモン

※ 人気の変動などによって印が変わる可能性がありますのでご了承ください

個人的な印
◎ アンバルブライベン
△ ルナフォンターナ
大穴 カオスモス

シルクロードS2015結果

アンバルブライベン
今回は 完璧にこの馬の競馬でした
ただ、迫力的な話をすると
今回のメンバーは 少し物足りない感じがするので
高松宮記念を狙える位置?ってほどの力は見られていません

サドンストーム
いまさらながら 成長を感じさせてくれる走りのように思えます
馬が若い?どちらかと 勝った馬よりも 高松宮記念というと
こっち側に印をつけたいと思う
Category: スプリント Comments (0) Trackbacks (0)
2015.02.01 Sun

根岸S 2015年

根岸S2015よしゅう


根岸S2015ぽいんと


予想 配置
⑯ ①⑩ ⑤⑥⑨④ ②③⑦⑧⑪⑫⑭ ⑬⑮

※ あくまで予想ですので参考にはしないでください

狙い目馬券(単勝)
1位 キョウワダッフィー
2位 エアハリファ
3位 サトノプリンシパル

狙い目馬券(複勝)
1位 キョウワダッフィー
2位 エアハリファ
3位 サトノプリンシパル

狙い目穴馬券(複勝)
1位 マルカフリート
2位 ゴールスキー

※ 人気の変動などによって印が変わる可能性がありますのでご了承ください

個人的な印
◎ エアハリファ
大穴 マルカフリート

はっきり言って ロゴタイプがカギになりそうなんです
今まで、こういうタイプの馬は 人気こそすれ
掲示板にすらのれないのがつづいています
ただ、今回気になるのが 前に行く馬が少ないということ
内枠で スッと ちょっと離れた2番手なんて位置が取れると
砂をかぶることなく あっさりというのが ありそうで怖いんですね

根岸S2015結果

ロゴタイプ
思っている以上に見せ場はくれました
一瞬 抜け出して いくのか?と思われましたが
さすがに 沈みましたね
ただ、騎乗でここまで 馬って変わるのだと改めて思いました
きっと ダートでは 今後は走ることはないと思いますが
次走以降も 芝でなら 信頼してもいい走りでした

エアハリファ
着差以上に 能力はあるように思えます
今回は レース中に不利な展開が 2度ほど見られましたが
そんなことは 関係なしで 抜け出しましたね
この内容であれば 本番も楽しみです

ワイドバッハ
終いの脚は さすがの 一言
ただ、やはり今の馬場では もう少し内側で 馬込みを割れるように
ならないと これ以上は厳しいと思います
Category: ダート Comments (0) Trackbacks (0)