| main |
2015.03.29 Sun

高松宮記念 2015年

高松宮記念2015よしゅう


高松宮記念2015ぽいんと


予想 配置
⑧⑮⑰ ①⑦⑫⑯ ②③⑤⑥⑨⑩⑬⑭⑱ ④⑪

※ あくまで予想ですので参考にはしないでください

狙い目馬券(単勝)
1位 コパノリチャード
2位 ストレイトガール
3位 ミッキーアイル

狙い目馬券(複勝)
1位 ストレイトガール
2位 コパノリチャード
3位 ミッキーアイル

狙い目穴馬券(複勝)
1位 トーホウアマポーラ
2位 リトルゲルダ

※ 人気の変動などによって印が変わる可能性がありますのでご了承ください

個人的な印
◎ エアロヴェロシティ
○ ミッキーアイル
▲ リトルゲルダ
大穴 ハクサンムーン

高松宮金wン2015結果

エアロヴェロシティ
正直 強いですわ
競馬に余裕があるというか
狙い通りの競馬をしてますよね
さすが 世界の スプリント王です

ハクサンムーン
鞍上の酒井 学騎手は 勝ったと思ったでしょう
コース取りも完璧でレース展開も 完璧に近い内容
一時の不振もありましたが
今回は 完璧に乗っていました
これで負けたら仕方がない

ミッキーアイル
前走の経験がいきた内容でした
個人的には もっと下げたところからの競馬をと思っていましたが
4番手できちんと 折り合えていましたし
スピードも十分に通用するところをみせてくれました
欲をいえば やはりもう少し距離がほしいですね
Category: スプリント Comments (0) Trackbacks (0)
2015.03.28 Sat

毎日杯 2015年

毎日杯2015よしゅう


毎日杯2015ぽいんと


予想 配置
②⑮① ⑤⑥⑦⑩⑪⑫⑭ ③④⑧⑨⑬

※ あくまで予想ですので参考にはしないでください

狙い目馬券(単勝)
1位 アンビシャス
2位 ロードフェリーチェ
3位 アルバートドック

狙い目馬券(複勝)
1位 アンビシャス
2位 アルバートドック
3位 ロードフェリーチェ

狙い目穴馬券(複勝)
1位 アルバートドック
2位 ロードフェリーチェ

※ 人気の変動などによって印が変わる可能性がありますのでご了承ください

個人的な印
◎ ナヴィオン
○ アッシュゴールド
▲ ミュゼエイリアン
△ アルバートドック
大穴 ロードフェリーチェ

毎日杯2015結果

ミュゼエイリアン
展開ですね
実力もさることながら 今回は 展開に恵まれました
ただ、かわさせなかった点は 評価すべき点
クラシックはちょっと厳しそうです

ダノンリバティ
可能性を上げると こちらのほうがありそうです
ただ、ダービーとれるほどのインパクトはなかったです

アルバートドック
反応さえよければ この馬が一番能力がありそうです
皐月賞では 出たら狙いたい1頭です
Category: 3歳 Comments (0) Trackbacks (0)
2015.03.28 Sat

日経賞 2015年

日経賞2015うpすいい


日経賞2015ぽいんと


予想 配置
⑨ ②⑤⑥⑦⑧⑩⑪⑫ ③④ ①

※ あくまで予想ですので参考にはしないでください

狙い目馬券(単勝)
1位 フェノーメノ
2位 ステラウインド
3位 クリールカイザー

狙い目馬券(複勝)
1位 フェノーメノ
2位 クリールカイザー
3位 アドマイヤデウス

狙い目穴馬券(複勝)
1位 ステラウインド
2位 タマモベストプレイ

※ 人気の変動などによって印が変わる可能性がありますのでご了承ください

個人的な印
◎ フェノーメノ
○ アドマイヤデウス
▲ ホッコーブレーヴ
△ クリールカイザー


日経賞2015結果

アドマイヤデウス
人気していた サウンズオブアースよりも 
印は よかったので ビビッていましたが 
やはり強かったですね
こういう馬をもっと拾えるようにしたいですね
天皇賞(春)となると サウンズオブアース のほうが 適正が高そうですが
中距離に近い距離だと この馬のほうが 上だと思います
このレースは 強い勝ち方でした

ウインバリアシオン
オルフェーヴルのライバル
勝負根性があるんでしょうね
以前のように 切れる脚というよりも
現在は 円熟の走り
というように見られます
善戦はするけど 勝ちきるまでは・・・という馬に逆戻りです

Category: 長距離 Comments (0) Trackbacks (0)
2015.03.23 Mon

スプリングS 2015年

スプリングS2015よしゅう

スプリングS2015ぽいんと

予想 配置
② ⑨⑫ ④⑤⑧⑩⑪① ③⑦ ⑥

※ あくまで予想ですので参考にはしないでください

狙い目馬券(単勝)
1位 ベルーフ
2位 リアルスティール
3位 ブラックバゴ

狙い目馬券(複勝)
1位 ベルーフ
2位 ブラックバゴ
3位 リアルスティール

狙い目穴馬券(複勝)
1位 ミュゼスルタン
2位 ベストミックス

※ 人気の変動などによって印が変わる可能性がありますのでご了承ください

個人的な印
◎ リアルスティール
○ ベルーフ
▲ フォワードカフェ
△ キタサンブラック

スプリングS2015kekka

リアルスティール
勝ちに行く競馬というよりも
本番で 内に入り込まされた時に どう対応できるのかを教え込ませるような競馬でした
スムーズなさばきはできずに
馬群から出してからも 反応は 前走よりも悪く感じられ
馬群の中での折り合いは なかなかつけにくい馬のようです

Category: 3歳 Comments (0) Trackbacks (0)
2015.03.23 Mon

阪神大賞典  2015年

先日は 用事があり 更新が遅れました
とりあえず レースは 終わりましたが のせときます
阪神大賞典2015よしゅう
阪神大賞典2015ぽいんと

予想 配置
⑩ ①⑦ ④⑥⑨ ②③⑧ ⑤

※ あくまで予想ですので参考にはしないでください

狙い目馬券(単勝)
1位 ラブリーデイ
2位 ゴールドシップ
3位 カレンミロティック

狙い目馬券(複勝)
1位 ゴールドシップ
2位 ラストインパクト
3位 ラブリーデイ

狙い目穴馬券(複勝)
1位 デニムアンドルビー
2位 フーラブライド

※ 人気の変動などによって印が変わる可能性がありますのでご了承ください

個人的な印
◎ ゴールドシップ
○ フーラブライド
▲ デニムアンドルビー
△ スズカデヴィアス

阪神大賞典2015結果

ゴールドシップ
この馬は 今回は 安定していた走りでした
ステイゴールド産駒は なぜか このレースではしっかり走るのですが
天皇賞(春)では ダメなんですよね
まだまだ 衰えの感じない しっかりした走りでした

デニムアンドルビー
具体的に この馬は 2400m以上の馬なんでしょうね
切れ味などをよく言われますが
2200m以上では 素晴らし走りをします

Category: 長距離 Comments (0) Trackbacks (0)
2015.03.21 Sat

フラワーC 2015年

フラワーC2015よしゅう


フラワーC2015ぽいんと


予想 配置
④⑥⑩ ① ⑧ ②⑬⑮⑯ ③⑤⑨⑫⑭ ⑪⑦

※ あくまで予想ですので参考にはしないでください

狙い目馬券(単勝)
1位 アルビアーノ
2位 ローデッド
3位 ディアマイダーリン

狙い目馬券(複勝)
1位 ディアマイダーリン
2位 アルビアーノ
3位 ローデッド

狙い目穴馬券(複勝)
1位 ホワイトフーガ
2位 ホワイトエレガンス

※ 人気の変動などによって印が変わる可能性がありますのでご了承ください

個人的な印
◎ ディアマイダーリン
▲ ローデッド
△ アルビアーノ
大穴 ホワイトフーガ

フラワーC2015keka

今年の牝馬は 強いですよね
3戦3勝の馬が たくさんいますね
桜花賞では いろいろ 悩みそうですが 
やはり きさらぎ賞を買った ルージュバック が人気しそうです
ただ 血統的な背景と 展開的なことを 考えると アルビアーノが有利なんですよね
現在の 馬場を考えると 期待はできそうです
Category: 3歳牝馬 Comments (0) Trackbacks (0)
2015.03.21 Sat

ファルコンS  2015年

ファルコンS2015よしゅう


ファルコンS2015ぽいんと


予想 配置
⑩ ③ ⑦⑰ ①②④⑤⑥⑧⑨⑫⑬⑮⑯⑱ ⑪⑭

※ あくまで予想ですので参考にはしないでください

狙い目馬券(単勝)
1位 ブリクスト
2位 セカンドテーブル
3位 ブラッククローバー

狙い目馬券(複勝)
1位 ブリクスト
2位 フミノムーン
3位 ケツァルテナンゴ

狙い目穴馬券(複勝)
1位 ケツァルテナンゴ
2位 ブラッククローバー

※ 人気の変動などによって印が変わる可能性がありますのでご了承ください

個人的な印
◎ ブリクスト
○ フミノムーン
▲ ブラッククローバー
△ タガノアザガル
大穴 ビヨンジオール


ふぁるこんS2015keka

タガノアザガル
今回は、展開が良かったですね
周囲にほかの馬がいなく、うまいこと折り合えて
直線でも 苦労なく 上がれました
ちょっと今回は 参考になりません

アクティブミノル
基本的にこの馬自身は そんなに大負けしてないんですよね
地味な馬なんですが 堅実に 掲示板にのってくれる
きちんと しっかり走ってくれるので クラレントのような馬ですね

フミノムーン
頑張りましたが さすがに 人気しすぎました・・

このレースは NHKマイルの参考にはならないと思います
全体的に考えても 展開的な物が 結果に直結していますし
ただ、やはり 前目の馬が 有利なんですよね
Category: 3歳 Comments (0) Trackbacks (0)
2015.03.15 Sun

フィリーズレビュー 2015年

フィリーズレビュー2015よしゅう


フィリーズレビュー2015ぽいんと


予想 配置
⑰ ⑦⑭ ②⑧⑱ ①③④⑤⑥⑨⑩⑪⑮⑯ ⑫⑬

※ あくまで予想ですので参考にはしないでください

狙い目馬券(単勝)
1位 オーミアリス
2位 ラッフォルツァート
3位 ダノングラシアス

狙い目馬券(複勝)
1位 レオパルディナ
2位 ラッフォルツァート
3位 ムーンエクスプレス

狙い目穴馬券(複勝)
1位 ダノングラシアス
2位 オーミアリス

※ 人気の変動などによって印が変わる可能性がありますのでご了承ください

個人的な印
◎ コートシャルマン
○ ダノングラシアス
▲ グレイスフルワード
△ ノーブルヴィーナス
大穴 スマートプラネット

フィリーズレヴュー2015結果

クイーンズリング
マイナス20kgをみて 馬券を正直に切りましたが
ギリギリの範囲での シャープなキレでした
まさに 直線一気のことばで 普段は 桜花賞に直結しないレースなんですが
今年の この馬は いつもと違うように思えたのでちょっと買いたいです
ただ 体重が 少しはプラスになるのが条件ですが

ムーンエクスプレス
前目の 馬が崩れる中 よく頑張ったと思います
当日の馬場次第では 馬券に入れたいと思います
ただ・・・ 人気しないと思うけど
この馬は しぶといです

Category: 3歳牝馬 Comments (0) Trackbacks (0)
2015.03.15 Sun

中山牝馬S   2015年

中山牝馬S2015よしゅう


中山牝馬S2015ぽいんと


予想 配置
④ ③⑥⑩ ⑤⑦⑧① ⑨⑪⑫⑬⑭ ⑮②

※ あくまで予想ですので参考にはしないでください

狙い目馬券(単勝)
1位 バウンスシャッセ
2位 アイスフォーリス
3位 パワースポット

狙い目馬券(複勝)
1位 バウンスシャッセ
2位 エバーブロッサム
3位 アイスフォーリス

狙い目穴馬券(複勝)
1位 エバーブロッサム
2位 オメガハートロック

※ 人気の変動などによって印が変わる可能性がありますのでご了承ください

個人的な印
◎ バウンスシャッセ
○ アイスフォーリス
▲ シャトーブランシュ
△ エバーブロッサム
大穴 マイネグレヴィル

このレースは 過去に 強いけど人気をしていない馬が勝ってます(完全に自分の思い込みですが・・・)
メンバーの中で それに該当する馬は・・
いないんですよね 現在の人気で考えると パワースポット の5番人気(京都牝馬S3着)くらいか?
バウンスシャッセ ・ シャトーブランシュ何かは人気しているんですがね・・・
難しいれーすですね

中山牝馬s2015結果

バウンスシャッセ
復活?
もともとは 実力があるんです
それが今まで出せていなかったんです
不振続きでしたが
このレースでは 田辺君が うまいこと騎乗しました
なんたって皐月賞に行くくらいなんですから
目標は ヴィクトリアマイルではなく エリザベス女王杯で
マイルよりも 1800m以上で力を発揮しそうなタイプです

アイスフォーリス
引退レース よく頑張りました・・・

シャトーブランシュ
外を回しすぎのようでした
次走も見限れない
Category: 牝馬限定 Comments (0) Trackbacks (0)
2015.03.14 Sat

中日新聞杯 2015年

中日新聞杯2015よしゅう


中日新聞杯2015ぽいんと


予想 配置
⑦⑯⑱ ①④⑥⑨⑪⑭⑰ ③⑤⑧⑩⑬⑮ ②⑫

※ あくまで予想ですので参考にはしないでください

狙い目馬券(単勝)
1位 ダノンジェラート
2位 パッションダンス
3位 ディサイファ

狙い目馬券(複勝)
1位 ダノンジェラート
2位 ディサイファ
3位 デウスウルト

狙い目穴馬券(複勝)
1位 パッションダンス
2位 サンレイレーザー

※ 人気の変動などによって印が変わる可能性がありますのでご了承ください

個人的な印
◎ ディサイファ
○ パッションダンス
▲ ダノンジェラート
△ デウスウルト
大穴 キングズオブザサン

中日新聞杯2015結果

ディサイファ
エプソムカップの再現のようなレースでした
内側のロスなく立ち回り
直線でも グッとこらえてうまく抜け出しました
ここ4走は 周囲の馬が強すぎましたね
(惨敗しているのは G1だけで G2ではしっかり好走していますしね)
G3では 能力が上位です

パッションダンス
うーん4着 実力はしっかりだしましたし
これが 限界ですね・・・
もうちょっとメンバーが落ちないと難しいです

キングズオブザサン
個人的には 父親チチカステナンゴは早熟なんだと片づけています
ただし、お母さんのスティンガーは 古馬になってから よくなる馬を産んでいると思います(サトノギャラント 等)
この馬も見限るのは ちょっと早いかと思います
プラス10kgは成長分もあると思われるので
次走 以降でもう少し体重が絞れたりするなら 買いでいいと思います

デウスウルト
7歳馬ながら いいレースをします
大崩れをしないのは 評価です

コスモオオゾラ
完全に おわっちゃったんですね・・・
ぜんぜん 走る気が 感じられません
Category: 中距離 Comments (0) Trackbacks (0)
2015.03.08 Sun

弥生賞 2015年

弥生賞2015よしゅう


弥生賞2015ぽいんと


予想 配置
⑦ ⑪③ ① ②④⑨⑩ ⑤⑥⑧

※ あくまで予想ですので参考にはしないでください

狙い目馬券(単勝)
1位 シャイニングレイ
2位 グァンチャーレ
3位 クラリティスカイ

狙い目馬券(複勝)
1位 シャイニングレイ
2位 グァンチャーレ
3位 ベルラップ

狙い目穴馬券(複勝)
1位 グァンチャーレ
2位 ベルラップ

※ 人気の変動などによって印が変わる可能性がありますのでご了承ください

個人的な印
◎ ベルラップ
○ シャイニングレイ
▲ トーセンバジル
△ グァンチャーレ

皐月賞に向けて 頭数は少ないですが いい馬がそろいました

馬の実力は未知数ですが

調教面でよく見えた ベルラップを本命にしました

牝馬と違い 牡馬クラシックは 難しそうです

弥生賞2015結果

シャイニングレイ
明らかに 折り合いを欠いていました
道中は もう 騎手との喧嘩状態
完全に今回は 度外視で
次走は パドック要注意

ベルラップ
インコースのに入りすぎてしまい
途中で ヤル気をなくしていました
調教が良かっただけにこの凡走はもったいない

サトノクラウン
一番展開が向いたし
一番強さをみせてくれました
性格的にも 素直な馬そうなので
今後も期待してよし

ブライトエンブレム
距離延長が いいように働きました
皐月賞というよりも ダービー向きのような気がします

Category: 3歳 Comments (0) Trackbacks (0)
2015.03.07 Sat

チューリップ賞 2015年

チューリップ賞2015よしゅう


チューリップ賞2015ぽおんと

予想 配置
⑬ ⑨⑮⑰ ①②③⑤⑥⑦⑧⑩⑪⑭⑯ ④⑫

※ あくまで予想ですので参考にはしないでください

狙い目馬券(単勝)
1位 ココロノアイ
2位 アンドリエッテ
3位 クルミナル

狙い目馬券(複勝)
1位 クルミナル
2位 レッツゴードンキ
3位 アンドリエッテ

狙い目穴馬券(複勝)
1位 アンドリエッテ
2位 ココロノアイ

※ 人気の変動などによって印が変わる可能性がありますのでご了承ください



チューリップ賞2015結果

ココロノアイ
一冬超えて 強くなりました
プラス10kgは 増えすぎかと思いましたが
すべて成長分
もともと 人気はしにくい馬なので
桜花賞でも狙いたい 一頭でもある(桜花賞向きだと思う)

レッツゴードンキ
堅実な馬です
抜け出すまでは完璧
ただ、抜け出すのが速すぎたのが 気になるところ
もう少し粘ってからのほうが
2着は あったかもしれない
ただ、競馬は上手だし
3歳牝馬の中でも トップクラスの実力です

ロカ
たぶんこの馬は もう少し距離があったほうがいいような気がします
1600mは短すぎるのか わちゃわちゃしてるように見えました
ベストは2000mくらいか?

アンドリエッテ
終いの脚は すごかった
桜花賞の3着 穴狙い候補
Category: 3歳牝馬 Comments (0) Trackbacks (0)
2015.03.07 Sat

オーシャンS 2015年 

オーシャンS2015よしゅう


オーシャンS2015ぽいんと


予想 配置
④⑯ ③⑥⑨⑫⑭ ①②⑤⑦⑧⑩⑬⑮ ⑪

※ あくまで予想ですので参考にはしないでください

狙い目馬券(単勝)
1位 リトルゲルダ
2位 ベステゲシェンク
3位 アフォード

狙い目馬券(複勝)
1位 アフォード
2位 リトルゲルダ
3位 ベステゲシェンク

狙い目穴馬券(複勝)
1位 アフォード
2位 サクラゴスペル

※ 人気の変動などによって印が変わる可能性がありますのでご了承ください

個人的な印
◎ リトルゲルダ
○ ハクサンムーン
▲ スマートオリオン

オーシャンS2015結果

リトルゲルダ
夏場は あれだけ強かったんですが
今回は 凡走に終わりました
夏の勢いそのままに・・・
香港帰りだし
休養明けは 走らない馬なので
次走 に期待してみたい(ただ 高松宮記念での連対は厳しいしどうかなぁ・・・)

ハクサンムーン
ロードカナロアのいなくなってから
この馬が 短距離界をリードしていくと思っていたのですが
なんか うまく成績を残せていません
走り方も、あとを考えない走りをするのではなく
大人の競馬をするようになりましたしね
高松宮記念は 狙ってみたいです

サクラゴスペル
展開がガッチリはまりました
こういう馬は 走り時が難しいですね

Category: スプリント Comments (0) Trackbacks (0)
2015.03.01 Sun

中山記念 2015年

中山記念2015よしゅう


中山記念2015ぽいjんと

予想の印
◎ イスラボニータ
○ ロゴタイプ
▲ マイネルフロスト
穴 ナカヤマナイト

中山記念2015けっか

ヌーヴォレコルト
ハーブスターは 早熟?と思われる節がないことはないですが
この馬は しっかりと成長がみられました
内枠の 狭いところを 抜け出して 岩田君の得意のスタイル
イスラボニータや マイネルフロストと並んだ時も 明らかに脚が違いました
この馬場の中、レースに勝ったのは大きいです

イスラボニータ
休養明けのせいか 精彩を欠いた走りでした
直線でも いつも以上に モタモタしているように見えましたし
らしくない競馬
ここで見限るのではなく もう一走様子を見てみたいです

Category: 中距離 Comments (0) Trackbacks (0)
2015.03.01 Sun

阪急杯 2015年

阪急杯2015よしゅう


阪急杯2015ぽいんと

予想の印
◎ オリービン
○ ミッキーアイル
△ レッドオーヴァル
▲ ダノンシャーク

阪急杯2015けっか

ミッキーアイル
今回は 控える競馬と聞いていたので
もっと後ろからの競馬だと思っていましたが
思った以上に 前につけてました
しかし、直線ではいつもよりも 脚がたまっていたのか
スッと抜け出しました
期待はしていましたが 期待以上の結果に陣営も楽しみじゃないでしょうか
ただ、高松宮記念・・・には向いてないでしょう・・・

ダイワマッジョーレ
最近の不振ぶりを見ていると何故人気をしているのか?と不思議に思っていましたが
納得の内容
ただ、今後も追っかけるのは ちょっと難しいです・・

ローブティサージュ
この馬は やはり 短距離があっている
ただ、1200mというよりかは 1400m向きですね
1600mでも少し長いのかもしれません
(阪神競馬場の適正も高いと思います)

オリービン
期待していましたが
自分の競馬ができませんでした
4角ではズルズル下がっていました
Category: スプリント Comments (0) Trackbacks (0)