| main |
2015.04.29 Wed

マイラーズC 2015年

マイラーズC2015所有


マイラーズC2015ポイント

予想 配置
③ ①②④⑦⑭⑱ ⑤⑨⑩⑪⑫⑬⑰ ⑥⑧⑮⑯

※ あくまで予想ですので参考にはしないでください

狙い目馬券(単勝)
1位 フィエロ
2位 サンライズメジャー
3位 フルーキー

狙い目馬券(複勝)
1位 フィエロ
2位 フルーキー
3位 サンライズメジャー

狙い目穴馬券(複勝)
1位 レッドアリオン
2位 マイネルメリエンダ

※ 人気の変動などによって印が変わる可能性がありますのでご了承ください


マイラーズC2015結果

フィエロ
負けはしましたが 内容的には 勝っていました
狭いところを抜けてくる面については 素晴らしいの一言
もう あと一パンチあれば 強いマイラーになりそうなんですがね

Category: マイル Comments (0) Trackbacks (0)
2015.04.29 Wed

フローラS 2015年

フローラS2015予習


フローラS2015ポイント

予想 配置
⑭ ④⑩⑫⑬⑮ ②⑤⑥⑨⑪⑰ ①③⑦⑧⑯

※ あくまで予想ですので参考にはしないでください

狙い目馬券(単勝)
1位 ディアマイダーリン
2位 シングウィズジョイ
3位 マキシマムドパリ

狙い目馬券(複勝)
1位 ディアマイダーリン
2位 シングウィズジョイ
3位 マキシマムドパリ

狙い目穴馬券(複勝)
1位 アスカビレン
2位 エバーシャルマン

※ 人気の変動などによって印が変わる可能性がありますのでご了承ください


フローラS2015

人気通りの決着
しかし、正直 桜花賞でのメンバーが強力すぎて
ここからの、オークス参戦者に つけ入る隙があるのかは
クエッションマークです
あえて 期待するならば 体重増や 内枠発送などの条件が付きますがマキシマムドパリですね
Category: 3歳牝馬 Comments (0) Trackbacks (0)
2015.04.25 Sat

福島牝馬S 2015年

福島牝馬S2015予習


福島牝馬S2015ポイント


予想 配置
⑪⑭ ⑤ ①②④⑧⑨⑫⑬⑮ ③⑥⑦ ⑯⑩

※ あくまで予想ですので参考にはしないでください

狙い目馬券(単勝)
1位 アルマディヴァン
2位 ペイシャフェリス
3位 パワースポット

狙い目馬券(複勝)
1位 アルマディヴァン
2位 ペイシャフェリス
3位 パワースポット

狙い目穴馬券(複勝)
1位 アルマディヴァン
2位 ペイシャフェリス

※ 人気の変動などによって印が変わる可能性がありますのでご了承ください

個人的な印
◎ アルマディヴァン
○ ブランネージュ
▲ ペイシャフェリス
△ ケイティバローズ
大穴 オメガハートロック
近走では パッとしませんが 実は重賞勝利馬ですし
人気もない 狙いたい

福島牝馬S2015結果
Category: 牝馬限定 Comments (0) Trackbacks (0)
2015.04.19 Sun

皐月賞 2015年

皐月賞2015よしゅう


皐月賞2015ぽいんと


予想 配置
③⑦ ④⑫⑬ ②⑭⑮ ⑤⑥⑧⑨⑩ ①⑪

※ あくまで予想ですので参考にはしないでください

狙い目馬券(単勝)
1位 リアルスティール
2位 サトノクラウン
3位 ドゥラメンテ

狙い目馬券(複勝)
1位 リアルスティール
2位 サトノクラウン
3位 ドゥラメンテ

狙い目穴馬券(複勝)
1位 タガノエスプレッソ
2位 ベルーフ

※ 人気の変動などによって印が変わる可能性がありますのでご了承ください

個人的な印
◎ リアルスティール
○ サトノクラウン
▲ ドゥラメンテ
△ ベルーフ
大穴 コメート


皐月賞2015年結果

ドゥラメンテ
個人的には 完全に斜行だと思うんですよね
4角で 明らかにサトノクラウンに不利を与えたと思うんですが
降着になると思っていましたが 制裁はないとのこと
右回りでこの馬がいるときは注意が必要です(あまり得意でなさそう)
たまたま、サトノクラウンがいたので 外によれるのが止まったように見えました
ただし 上りの脚については すごかったと思います
左回りであれば しっかり折り合えれば強い馬でしょう

サトノクラウン
スタートのダッシュが悪く後ろすぎる位置でした
4角でも スッと上がっていい位置を上がろうとしたところに
内側より ドゥラメンテが膨らんできて 一瞬足が止まりました
それを差し引いてみると 今回は 連に絡んでもいい馬です
今回で 人気を落とすのであれば ちょっとうれしいですね

リアルスティール
祐一君は やはり 皐月賞は勝てないですね
うまいこと乗ったんですが
きちんと折り合えていました
予想よりも 前目の位置だったんですが
直線でもぬけだして 勝ったと思ったんですがね・・・
運が悪かったです

Category: 3歳 Comments (0) Trackbacks (0)
2015.04.18 Sat

アンタレスS 2015年

アンタレスS2015予習


アンタレスS2015ポイント


予想 配置
⑬⑯⑧ ⑤ ④⑨ ①③⑥⑦⑩⑪⑫⑮ ② ⑭

※ あくまで予想ですので参考にはしないでください

狙い目馬券(単勝)
1位 ナムラビクター
2位 ローマンレジェンド
3位 アジアエクスプレス

狙い目馬券(複勝)
1位 ローマンレジェンド
2位 ナムラビクター
3位 マルカプレジオ

狙い目穴馬券(複勝)
1位 クリノスターオー
2位 アスカノロマン

※ 人気の変動などによって印が変わる可能性がありますのでご了承ください

個人的な印
◎ ローマンレジェンド
○ アジアエクスプレス
▲ ワイドバッハ
△ マルカプレジオ
大穴 イッシンドウタイ


アンタレスS2015kekka

ローマンレジェンド
道中で サミットストーン の後退のあおりをモロにくらいました
しかし、4角では スッとあがり 3Fも37.1と なかなか優秀
7歳となったいまでも 十分に力はあるところをしめしてくれました
次走も狙いたいですね

アジアエクスプレス
ダート路線に鞍替えをしてきましたが
イマイチ ダート馬という気がしません
クロフネなどのケースがありますが
あれは パワーがあり過ぎたし 力がすごすぎたので例外のケースです
この馬の印象的には 力のいる馬場では好走すると思います
安田記念なんか走らせたら面白そうですが・・・・

ワイドバッハ
展開的にお呼びでなかったです
しかし 本当にエンジンがかかるまでが遅いですね

ナムラビクター
正直、強い馬です
ここにきて 安定して力が出せるようになってきました

Category: ダート Comments (0) Trackbacks (0)
2015.04.12 Sun

桜花賞 2015年

桜花賞2015予習


桜花賞2015ポイント


予想 配置
②③⑥⑫⑬⑭⑱ ①⑦⑨⑩⑪⑮⑯⑰ ④⑤⑧

※ あくまで予想ですので参考にはしないでください

狙い目馬券(単勝)
1位 レッツゴードンキ
2位 ルージュバック
3位 ココロノアイ

狙い目馬券(複勝)
1位 ココロノアイ
2位 レッツゴードンキ
3位 ルージュバック

狙い目穴馬券(複勝)
1位 コンテッサトゥーレ
2位 ムーンエクスプレス

※ 人気の変動などによって印が変わる可能性がありますのでご了承ください

個人的な印
◎ ルージュバック
○ ココロノアイ
▲ ムーンエクスプレス
△ ペルフィカ
大穴 コンテッサトゥーレ

桜花賞2015結果

ルージュバック
まったく競馬になっていませんでした
今回は 完全に度外視で
もともとより 用意ドンの競馬は苦手そうです
普通の競馬で勝負すると総計的に 強い馬なんでしょうが
こんな トリッキーなレースだと 力の半分も出せていません
鞍上の 騎乗ミスも ありますね

ココロノアイ
思っている以上に 下げすぎでしょう
中段がごちゃごちゃしすぎていて
折り合いにが取れている馬はほとんどいません
本来の形としては もっと内側に入れて 我慢して 上がるという競馬のはずなのに
その競馬がまったくできていませんでした

レッツゴードンキ
岩田君のうまさも あると思いますが
上り 33.5で走ったこの馬の 能力も大したものでしょう
逃げに徹したあたりで 馬込みで 折り合いを欠くことよりも
一人で伸び伸び走れる道を選んだ地点で 鞍上のファインプレーです

このレースは 完全に 岩田騎手に 全員やられました
2番手につけていた ノットフォーマルですら 上り34.3と速い時計ですし
中断がごちゃごちゃしている間に 落ち着けて走っていた馬が すんなり ことを運んだように思えます
Category: 3歳牝馬 Comments (0) Trackbacks (0)
2015.04.11 Sat

阪神牝馬S  2015年

阪神牝馬S2015よしゅう

阪神牝馬S2015ポイント

予想 配置
③⑥ ②④⑤⑦⑧⑨⑩⑪⑫⑬⑮⑯ ①⑭⑰

※ あくまで予想ですので参考にはしないでください

狙い目馬券(単勝)
1位 ホエールキャプチャ
2位 スマートレイアー
3位 ウリウリメイショウマンボ

狙い目馬券(複勝)
1位 スマートレイアー
2位 ウリウリ
3位 コナブリュワーズ

狙い目穴馬券(複勝)
1位 コナブリュワーズ
2位 ダンスアミーガ

※ 人気の変動などによって印が変わる可能性がありますのでご了承ください

個人的な印
◎ スマートレイアー
○ ベルルミエール
▲ バーバラ
大穴 サングレアル

阪神牝馬S2015kekka

スマートレイアー
今の阪神では この馬の 追込み方では届きません
しっかり 伸びていますがまともに競馬をしたのは 残りの1Fほど
調教は よく見えましたが グッと伸びだしたのはあの位置からならば 仕方がないです
次走は 普通に期待してもいいと思います

ウリウリ
この馬は 強くなりました
今回の この馬場の中でも しっかりと上がれているし
この馬場での上り3F 34.2には評価できる
狭いところもきちんと抜けれていたし
鞍上との呼吸もよいです
次走、浜中騎手で 内側発走ならばG1でも通用すると思います

サングレアル
馬場ですね
この馬は パンパンの良馬場でないと厳しいです
ただし、今回は 一瞬伸びようとするしぐさがありました
競馬をしようとしなかった前回までちは違い
少し、いい面もあったので 次走は要注意です

ベルルミエール
距離・馬場とともにあっているのでしょう
最後は標的にされていましたが
1頭だけしか抜かせなかったのは評価です

レッドリヴェール
このレースで一番難しい馬です
次走にむけてどう評価すべきか悩みます
それくらい、競馬として不明な走りでした
次走 人気があるようであれば 無視で
人気なければ 冒険してみてもいいかも

全体的に阪神の今の馬場状態では 前目の馬で
真ん中あたりを走って来れる馬が伸びる傾向にあるようです
前目の馬が要注意です(誰でも知っていますが・・・)
Category: 牝馬限定 Comments (0) Trackbacks (0)
2015.04.11 Sat

ニュージーランドT  2015年

ニュージーランドT 2015予習


ニュージーランドT 2015ポイント


予想 配置
⑤⑨⑭ ④⑥⑬ ⑦⑧⑩⑪⑯ ②③⑫⑮①

※ あくまで予想ですので参考にはしないでください

狙い目馬券(単勝)
1位 マテンロウハピネス
2位 アンブリカル
3位 アルマワイオリ

狙い目馬券(複勝)
1位 グランシルク
2位 マテンロウハピネス
3位 アルマワイオリ

狙い目穴馬券(複勝)
1位 アンブリカル
2位 ジャストドゥイング

※ 人気の変動などによって印が変わる可能性がありますのでご了承ください

個人的な印
◎ ナイトフォックス
○ アンブリカル
▲ ジャストドゥイング
△ グランシルク
大穴 タケルラムセス

ニュージーランドトロフィー2015結果

グランシルク
負けて 強の内容
出遅れからは 腹をくくって 後方で折り合いに徹して
最後の直線で 一気に
スピードは メンバーの中では ずば抜けています

ナイトフォックス
一瞬行ったと思いましたが
まさかの4着
この内容で この展開であれば最低でも 複勝圏内はとらないといけません
ちょっと次走からも 重賞では 疑問が残ります

Category: 3歳 Comments (0) Trackbacks (0)
2015.04.05 Sun

ダービー卿CT 2015年

ダービー卿CT2015予習


ダービー卿CT2015ポイント

予想 配置
②⑪ ①⑤⑥⑧⑨⑬⑮ ③④⑩⑫⑭⑯ ⑦

※ あくまで予想ですので参考にはしないでください

狙い目馬券(単勝)
1位 モーリス
2位 コスモソーンパーク
3位 カオスモス

狙い目馬券(複勝)
1位 モーリス
2位 フラアンジェリコ
3位 シャイニープリンス

狙い目穴馬券(複勝)
1位 フラアンジェリコ
2位 カオスモス

※ 人気の変動などによって印が変わる可能性がありますのでご了承ください

個人的な印
◎ クラリティシチー
○ モーリス
▲ クラレント
△ アーデント
大穴 カオスモス

何回な 一戦になりました
クラリティシチーは一番調教が良く見えて調子もよさそうです
モーリスは 断然の人気ながら ただ、この馬で何回か痛い目を見ているので
重賞では ちょっと足りないんじゃないのかなぁ なんて思っています

ダービー卿CT2015結果

モーリス
恐れ入りました
ここまでの力をみせてくれるとは 思いませんでした
ただ、今後は 抑え程度で購入くらいの存在になりそうです

クラリティシチー
素晴らしいレース運びだったんですが
横を抜けられた瞬間より 馬の足色が鈍りました
G1ではこういう馬は 積極的に狙いたいです
Category: マイル Comments (0) Trackbacks (0)
2015.04.05 Sun

大阪杯 2015年

大阪杯2015よしゅう


大阪杯2015ポイント

予想 配置
⑤ ⑥ ③⑧⑨ ①④⑪ ⑩⑫⑬⑭ ②⑦

※ あくまで予想ですので参考にはしないでください

狙い目馬券(単勝)
1位 キズナ
2位 ラキシス
3位 スピルバーグ

狙い目馬券(複勝)
1位 キズナ
2位 ラキシス
3位 スピルバーグ

狙い目穴馬券(複勝)
1位 ショウナンパンドラ
2位 エアソミュール

※ 人気の変動などによって印が変わる可能性がありますのでご了承ください

個人的な印
◎ キズナ
○ エアソミュール
▲ ラキシス
△ ロゴタイプ
大穴 スピルバーグ

キズナ復帰2戦目 負けてはいけないレースです
ただ、不安要素もある まずは 馬場 どちらかというと パワータイプでないだけに
雨降りの馬場は向いていないようです

大阪杯2015結果

キズナ
直線で一回先頭に立ったというところを見ると
どう考えても 力負けなんですよね
合わせた時に 同じように上がっていきながら
最後は ラキシスに 2馬身離されているところをみると
次走からは ちょっと注意が必要です

エアソミュール
いい位置取りをするんですが
何故か かかるんです
かからずに スムーズな競馬ができれば 強いんですがね
力は あります

ラキシス
完全に馬が かわりました
牡馬相手にもひるまないし ジェンティルドンナ級なんじゃないでしょうか
牝馬の中では 明らかに 抜けた存在です
Category: 中距離 Comments (0) Trackbacks (0)
2015.04.05 Sun

阪神競馬場に行ってきました 2015年3月29日

久しぶり 阪神競馬場に行ってきました
当日は 生憎の雨でしたが まぁ ついてしまえば
屋根あるし 関係ないんですよね (自分は・・・・)
ただ 馬場が難しいのは言うまでもありません

キングカヌヌとシュタルケ20150329
シュタルケと キングカヌヌ
雨の中でしたが なんとなく 力強さのようなものが感じられました


カシノゼウス20150329
熊沢騎手とカシノゼウス
熊沢騎手が リラックスしていたので 期待しました

シャッターチャンス20150329
今年のクラシック候補と思っていた シャッターチャンス
この馬は きっと大成すると思う
一度 勝ったら 重賞までは いけそうと思う
カメラでかけてみました(シャッター・・・フラッシュ・・・ ちょっと高度すぎたか・・・)

ビリオネア20150329
ビリオネア
桜とともに きれいに見えました

今年 2度目の競馬場遠征
やっぱり パドック見ながら レースを じかで観戦するのは 楽しいわ
もともと、競馬新聞は購入するタイプではないので
適当にこの日は スポニチ買って
遊んでいました
最終的には 高松宮記念で当たり
収支もプラスで遠征も終了
今年は 今のところ 2戦2勝です
Category: 競馬場へGO Comments (0) Trackbacks (0)
2015.04.04 Sat

マーチS 2015年

すいません 更新していませんでした
一応 データは 作っていましたが
理由があり 更新できていませんでした
すみません 一応乗せときます

マーチS2015よしゅう


マーチS2015ぽいんと

予想 配置
⑤⑩⑬⑭ ⑦ ④⑪⑯ ①②⑮⑥ ③⑨⑫ ⑧

※ あくまで予想ですので参考にはしないでください

狙い目馬券(単勝)
1位 キクノソル
2位 マスクトヒーロー
3位 ソロル

狙い目馬券(複勝)
1位 キクノソル
2位 マスクトヒーロー
3位 マイネルクロップ

狙い目穴馬券(複勝)
1位 マイネルクロップ
2位 ランフォルセ

※ 人気の変動などによって印が変わる可能性がありますのでご了承ください

個人的な印
◎ キクノソル
○ ヴォーグトルネード
▲ マイネルクロップ
△ ソロル

マーチS2015結果

キクノソル
内側の狭いところを通り
勝ちそうな勢いでしたが
途中で足色が鈍りました
距離が少し長いようです 1600m位でねらいたいですね

マスクトヒーロー
能力はあります
今回は 展開が向かなかった面も大いにありますが
この展開で ここまで粘ったのは評価です

Category: ダート Comments (0) Trackbacks (0)