| main |
2015.05.31 Sun

日本ダービー 2015年

日本ダービー2015予習


日本ダービー2015ポイtの


予想 配置
⑯⑰ ①③⑤⑨ ⑧⑭ ②⑦⑩⑪⑫⑬⑮⑱ ④⑥

※ あくまで予想ですので参考にはしないでください

狙い目馬券(単勝)
1位 リアルスティール
2位 レーヴミストラル
3位 ドゥラメンテ

狙い目馬券(複勝)
1位 リアルスティール
2位 レーヴミストラル
3位 ドゥラメンテ

狙い目穴馬券(複勝)
1位 タンタアレグリア
2位 キタサンブラック

※ 人気の変動などによって印が変わる可能性がありますのでご了承ください

個人的な印
◎ ドゥラメンテ
○ リアルスティール
▲ レーヴミストラル
△ キタサンブラック
注 ポルトドートウィユ


日本ダービー2015結果

今年の日本ダービーは ドゥラメンテが 圧倒的な能力をみせて勝ちました
過去最高の勝ち方と絶賛気味の評価ですが
個人的には そこまで絶賛できるような勝ち方でなかったと思います
過去 色んなダービーがありましたが
展開面での不利などがあるわけでもなく
本当に順当に勝ったというのが印象
力でねじ伏せたというよりも
普通に走ったら勝てたので・・・(運も実力か)
オルフェーヴル以来の2冠馬なのだから
喜ぶべきなんですが
個人的にはもっと高見に上れる馬と思うので
ここで満足せずにもっと力をつけてほしいです
秋の初戦で なんとなくポカしてしまいそうですね
Category: 3歳 Comments (0) Trackbacks (0)
2015.05.31 Sun

目黒記念 2015年

目黒記念2015予習


目黒記念2015ポイント


予想 配置
⑩⑰ ⑫⑱ ②⑥⑦⑭⑯ ①③④⑤⑧⑨⑪⑮ ⑬

※ あくまで予想ですので参考にはしないでください

狙い目馬券(単勝)
1位 ムスカテール
2位 ダービーフィズ
3位 レコンダイト

狙い目馬券(複勝)
1位 ムスカテール
2位 レコンダイト
3位 ファタモルガーナ

狙い目穴馬券(複勝)
1位 ムスカテール
2位 ステラウインド

※ 人気の変動などによって印が変わる可能性がありますのでご了承ください

個人的な印
◎ レコンダイト
○ ヴァーゲンザイル
▲ ステラウインド
△ ダービーフィズ
注 マイネルメダリスト

目黒記念2015結果

ヒットザターゲット
ここでやってきますか・・ さすが重賞ウイナーです
運も味方して サッと直線前が空きました
上りも 決して最近は悪くなかったのでこういう時にこそ買う必要がある馬です

来年の自分へ
基本的に 目黒記念は 重賞ウイナーを重点的に考えること
たとえ近走 悪くても ある程度の実績を残しているのなら
そこは のっかる必要がある
今回は ヒットザターゲット の上りに目をつけれなかったことにある
Category: 長距離 Comments (0) Trackbacks (0)
2015.05.24 Sun

オークス 2015年

オークス2015予習
オークス2015ポイント

予想 配置
⑯ ①⑥⑧⑱ ③④⑤⑨⑫⑬⑰ ②⑦⑩⑪⑭⑮

※ あくまで予想ですので参考にはしないでください

狙い目馬券(単勝)
1位 ルージュバック
2位 ココロノアイ
3位 レッツゴードンキ

狙い目馬券(複勝)
1位 レッツゴードンキ
2位 ルージュバック
3位 ココロノアイ

狙い目穴馬券(複勝)
1位 クルミナル
2位 キャットコイン

※ 人気の変動などによって印が変わる可能性がありますのでご了承ください

個人的な印
◎ クイーンズリング
○ ココロノアイ
▲ ルージュバック
△ ミッキークイーン
注 コンテッサトゥーレ

ルージュバックの復活?やっぱり強かったというのがおおよその見解だと思います
ルージュバックもいいんですが もう一頭のほうの 強い馬クイーンズリングに期待しています


オークス2015結果

桜花賞と違い
力通りの結果になったイメージです

ミッキークイーン
桜花賞は除外でしたが
当日に行われた 忘れな草賞がよかったのでしょう
桜花賞で調子のバランスを崩した馬よりもいローテーションが組めたのも
勝因です
あとは、作戦勝ち ルージュバックを完璧にマークしていました

ルージュバック
実力は出せたと思います
ただ、距離が少し長かったのか 最後のひと伸びが足りませんでした
実力は あるので 秋華賞で 最後の1冠をとりたいところです

ココロノアイ
怪我をしていたとのことで残念です
ただ、3ヶ月くらいでとのことですが
一番成長できる時なので もったいないですね
Category: 3歳牝馬 Comments (0) Trackbacks (0)
2015.05.23 Sat

平安S 2015年

平安S2015よしゅう


平安S2015ポイント


予想 配置
④⑪ ⑦⑧ ①③⑨⑮⑯ ②⑩⑫⑬⑭ ⑤⑥

※ あくまで予想ですので参考にはしないでください

狙い目馬券(単勝)
1位 クリノスターオー
2位 アスカノロマン
3位 インカンテーション

狙い目馬券(複勝)
1位 アスカノロマン
2位 クリノスターオー
3位 インカンテーション

狙い目穴馬券(複勝)
1位 アスカノロマン
2位 ダノンバトゥーラ

※ 人気の変動などによって印が変わる可能性がありますのでご了承ください

個人的な印
◎ エノラブエナ
他の馬に比べて実績はなく完全に勢いなんですが、実は京都の成績(2.3.2.0)と複勝率10割。
京都競馬場って勝手に思っているのですがトリッキーなんで競馬場での適正が大切と思うんです。
○ アスカノロマン
▲ ローマンレジェンド
△ ニホンピロアワーズ
大穴 マイネルクロップ


平安s2015結果

インカンテーション
まさかの ハナをきる展開
いろんな意味で驚かされました
どんな、競馬でもできますよというところでしょう
気が早いですが フェブラリーSよりも チャンピオンズCのほうが距離的に合っていると
思うので 楽しみです

クリノスターオー
着々と力をつけています
地方の交流戦なんかよりも
中央の広い馬場のほうがあってそうです

アジアエクスプレス
鞍上の問題なのか インカンテーションに力の差をマザマザと魅せつけられました
もっと成長の余地というか
芝の重たいところで勝負させてほしい・・・
ダート路線にはもったいないような気がします
距離も少し長すぎました
安田記念や マイルチャンピオンシップなんて楽しみなんですが
Category: ダート Comments (0) Trackbacks (0)
2015.05.17 Sun

ヴィクトリアマイル 2015年

ヴィクトリアマイル2015予習


ヴィクトリアマイル2015ポイント


予想 配置
⑦⑧⑱ ⑨⑫⑮⑯ ①②③④⑤⑩⑬⑭⑰ ⑥⑪

※ あくまで予想ですので参考にはしないでください

狙い目馬券(単勝)
1位 タガノエトワール
2位 ディアデラマドレ
3位 スマートレイアー

狙い目馬券(複勝)
1位 ディアデラマドレ
2位 ヌーヴォレコルト
3位 スマートレイアー

狙い目穴馬券(複勝)
1位 スマートレイアー
2位 タガノエトワール

※ 人気の変動などによって印が変わる可能性がありますのでご了承ください

個人的な印
◎ ヌーヴォレコルト
○ カフェブリリアント
▲ メイショウマンボ
△ アルマディヴァン
大穴 ウエスタンメルシー

ヴィクトリアマイル2015結果

このレースについては
わからない
レース結果がでてもわからない
ただ、最近の競馬の傾向を考えると
前残りというよりも
前を捕まえに行かないようになったように思える
自分のペースというのも大切だと思うが 他馬が合っての競馬なんだから
気持ちよく走らせるよりかは
自分の乗っていうる馬を勝たせるようにしてほしい


ヌーヴォレコルト
参考外のレースと言いたいが距離が短すぎたのだと思う
切れる脚というよりも
走り終わって 強い馬なんだから
もっと無茶な走りをしてほしかった

スマートレイアー
向いてないんでしょうね
G1に力はあると思うんですが
G1での競馬があってないんでしょうね

カフェブリリアント
見せ場はあったんですが
間に合いません
Category: 牝馬限定 マイル Comments (0) Trackbacks (0)
2015.05.16 Sat

京王杯スプリングC 2015年

京王杯スプリングC2015予習


京王杯スプリングC2015ポイント


予想 配置
③ ⑧⑩⑪⑰ ①④⑥⑦⑨⑫⑬⑮⑯⑱ ②⑤⑭

※ あくまで予想ですので参考にはしないでください

狙い目馬券(単勝)
1位 ダンスディレクター
2位 ヴァンセンヌ
3位 サクラゴスペル

狙い目馬券(複勝)
1位 ダンスディレクター
2位 ヴァンセンヌ
3位 サクラゴスペル

狙い目穴馬券(複勝)
1位 オメガヴェンデッタ
2位 エールブリーズ

※ 人気の変動などによって印が変わる可能性がありますのでご了承ください

個人的な印
◎ ヴァンセンヌ
○ ダンスディレクター
▲ ダイワマッジョーレ
△ オメガヴェンデッタ
大穴 タガノブルグ


京王杯スプリングC2015結果

ヴァンセンヌ
強い競馬だと思います
直線で サクラゴスペルが少し開いてきたのに一瞬止まりましたが
また再加速
スムーズな競馬ができたら勝っていてもおかしくありませんでした

サクラゴスペル
復活?とは言い切れないですね
なかなか 走り時がわからない馬なので
ずっと追っかけるのもいいかも
ただ、能力的には このメンバーでは 負けられません

Category: 短距離 Comments (0) Trackbacks (0)
2015.05.10 Sun

NHKマイルC 2015年

NHKマイルC2015予習


NHKマイルC2015ポイント

予想 配置
⑨ ⑬⑯② ⑦⑧⑭⑱ ①③⑤⑥⑩⑪⑫⑮⑰ ④

※ あくまで予想ですので参考にはしないでください

狙い目馬券(単勝)
1位 ミュゼスルタン
2位 アルマワイオリ
3位 ヤマカツエース

狙い目馬券(複勝)
1位 クラリティスカイ
2位 ヤマカツエース
3位 アルマワイオリ

狙い目穴馬券(複勝)
1位 ヤマカツエース
2位 アルマワイオリ

※ 人気の変動などによって印が変わる可能性がありますのでご了承ください

個人的な印
◎ クラリティスカイ
○ マテンロウハピネス
▲ アルビアーノ
△ ニシノラッシュ
大穴 レンイングランド

難解なレースになりました
応援している馬から買ったら当たらないかなぁ

NHKマイルカップ2015結果

クラリティースカイ
これぞまさしく 横山騎乗というレース
思っている以上に この馬は気難しい馬なのかもしれません
やはり ベテラン騎手の味は 噛めば噛むほどでますね

フミノムーン
いい脚を使っていたのですが
途中でヤングマンパワーが外に振られたことによって
急に走るのをやめました
もしかしたら 右回りのほうが良いのかもしれません

レース全体的には
クラシックレースに比べると若干レベルが落ちるように見られました
近年、NHKマイルカップで勝った馬というのは
王道の馬になることはなく
レベル自体も 微妙になってきています
以前は ○外の馬のしのぎの競うところだったのですが
その枠組みがなくなり クラシックに出走できるので
どうしても クラシックに進みがちなんですよね
今年こそは マイルで頑張ってほしいと思います
Category: 3歳 Comments (0) Trackbacks (0)
2015.05.10 Sun

新潟大賞典 2015年

新潟大賞典2015予習


新潟大賞典2015ポイント

予想 配置
⑪ ①②⑨ ③④⑤⑥⑦⑧⑬⑭⑮⑯ ⑩⑫

※ あくまで予想ですので参考にはしないでください

狙い目馬券(単勝)
1位 パッションダンス
2位 デウスウルト
3位 ラングレー

狙い目馬券(複勝)
1位 パッションダンス
2位 デウスウルト
3位 ラングレー

狙い目穴馬券(複勝)
1位 ダコール
2位 アズマシャトル

※ 人気の変動などによって印が変わる可能性がありますのでご了承ください

個人的な印
◎ アルフレード
○ パッションダンス
▲ デウスウルト
△ ラングレー
大穴 ダコール

個人的には よくお世話になっている ダコールを応援したいです
ただ、新潟よりも 小倉などの直線の短い競馬場のほうがなぜか 成績がいいので
その辺は不安です

新潟大賞典2015結果

勝ったのは ダコール なんと重賞初勝利
直線の短いレースでは スッと入着するのですが・・・

このレースについては わかりません
展開面など考えても ナカヤマナイトが復活要素はありません
まぁ 今回だけのまぐれと考えたほうが良いのかもしれません
Category: 中距離 Comments (0) Trackbacks (0)
2015.05.09 Sat

京都新聞杯 2015年

京都新聞杯2015予習


京都新聞杯2015ポイント

予想 配置
⑨ ④⑬ ⑧ ⑩⑪⑮⑯ ①②③⑤⑥⑦⑫⑭

※ あくまで予想ですので参考にはしないでください

狙い目馬券(単勝)
1位 トーセンバジル
2位 サトノラーゼン
3位 アルバートドック

狙い目馬券(複勝)
1位 トーセンバジル
2位 ポルトドートウィユ
3位 サトノラーゼン

狙い目穴馬券(複勝)
1位 アルバートドック
2位 ゼンノブレーメン

※ 人気の変動などによって印が変わる可能性がありますのでご了承ください

個人的な印
◎ ポルトドートウィユ
 メンバーを見る限りここでは負けたくないですよね
 偉大な おばあちゃん エアグルーヴの為にも ダービーの出走権を奪取してほしい

○ トーセンバジル
▲ ロードクロムウェル
△ スワーヴジョージ
大穴 シャッターチャンス
 完全な応援馬券ですが 終いの脚はしっかりしているので あわやの期待もしています
 今年の 推奨の1頭なので ここは追っかけたい
 トリッキーな京都競馬場で追込み馬には 厳しい条件ですが
 スロースローと言われているので 実は速くなって
 追込み馬のレースになれば面白いんですが

京都新聞杯2015結果

1着~4着までの力差はなさそうです

ポルトドートウィユ
上りの脚はしっかりしていましたが
外に膨らむのが見られたのは気になりました
G1勝つ馬っていうのは スッとまっすぐ伸びてくるのがセオリー
膨らんだ分だけ 届きませんでした

サトノラーゼン
一番 ロスなく走りました
現在の、レース傾向に一番適した馬なのかもしれません

Category: 3歳 Comments (0) Trackbacks (0)
2015.05.03 Sun

天皇賞・春 2015年

天皇賞・春2015よしゅう



天皇賞・春2015ポイント


予想 配置
④⑩ ①②③⑤⑦⑧⑨⑪⑮⑰ ⑥⑫⑭⑯ ⑬

※ あくまで予想ですので参考にはしないでください

狙い目馬券(単勝)
1位 カレンミロティック
2位 ラストインパクト
3位 キズナアドマイヤデウス

狙い目馬券(複勝)
1位 ゴールドシップ
2位 キズナ
3位 アドマイヤデウス

狙い目穴馬券(複勝)
1位 カレンミロティック
2位 フーラブライド

※ 人気の変動などによって印が変わる可能性がありますのでご了承ください

個人的な印
◎ フェイムゲーム
○ キズナ
▲ ラストインパクト
△ ラブリーデイ
大穴 フーラブライド


天皇賞春2015結果

フェイムゲーム
しめしめの展開でしたが 一歩届きませんでした
ただ 長距離での適正は 明らかに他馬を圧倒しています
ジャガーメイルを思いだす走りでした
来年も お世話になりたいです

カレンミロティック
近走の展開で侮っていました
この馬も長距離の適正がしっかり出ています
思い返せば 昨年も宝塚記念2着でしたし
力はあるんですよ
完全に ノーマークでした

キズナ
怪我してからは 能力的に落ちています
人気先行の馬の典型的な例になりつつあります
次走も人気しそうなら ちょっと回避したほうがよさそうです
あと、やはり 距離が長すぎた・・・

ウインバリアシオン
怪我をしていたみたいで
オルフェーヴルのライバルとしての役目でしたが
それでも 立派な馬です
屈腱炎を2度もしてそれでも重賞に連対をするのですから
実力能力は ピカイチでした
できれば 種牡馬になって オルフェーヴルにリベンジしてほしいですね


このレースについては 基本的に前残りの競馬になっています
そんな中でも しっかり上がれた フェイムゲームがすごすぎます
他馬については レースになっていない馬が多数です
改めて思うのが 長距離での適正の見分け方
血統を言われますが
マイナーな血統なんて狙ってみるのもいいかもしれません

Category: 長距離 Comments (0) Trackbacks (0)
2015.05.02 Sat

青葉賞 2015年

青葉賞2015予習


青葉賞2015ポイント


予想 配置
⑩ ⑨⑮⑱ ①⑤⑥⑦⑪⑰ ③⑫⑬⑭ ②④⑧⑯

※ あくまで予想ですので参考にはしないでください

狙い目馬券(単勝)
1位 レーヴミストラル
2位 カカドゥ
3位 ストレンジクォーク

狙い目馬券(複勝)
1位 タンタアレグリア
2位 レーヴミストラル
3位 カカドゥ

狙い目穴馬券(複勝)
1位 カカドゥ
2位 ヴェラヴァルスター

※ 人気の変動などによって印が変わる可能性がありますのでご了承ください

個人的な印
◎ レーヴミストラル
○ カカドゥ
▲ タンタアレグリア
△ ブラックバゴ
大穴 センチュリオン


青葉賞2015結果

レーヴミストラル
上位3頭については皐月賞にでていても掲示板にのれたと思います
そんなくらいのレベルでの攻防でしたが
勝ったことは評価
ただ ダービーとなると 運の要素も必要になります
ドゥラメンテやリアルスティールに 能力面では 劣ると思いますが
この馬 らしさが出せれば ダービーとってもおかしくないと思います

ブラックバゴ
この馬が基準なんです
この馬よりも先着している馬に関しては やりようによっては・・・と思います
重賞勝ちはできそうにないですが
重賞でもいい勝負するくらいのレベルの馬だと思います

ヴェラヴァルスター
ブラックバゴよりも先着した馬の中で 総合的に考えて
この馬が 一番ダービーで善戦しそうな 走りでした(血統的にも考えて)
距離の延長は 望むところだと思います

ティルナノーグ
正直、復調気配ってところですね
次走はたぶん900万下に出てくるんですが
そこで 勝ち癖と 自信をとりもどして 重賞戦線にかえってきてほしいです
(人気がしなければ 狙いたいですね)
Category: 3歳牡馬 Comments (0) Trackbacks (0)