| main |
2015.10.31 Sat

アルテミスS 2015年

アルテミスS2015予習


アルテミスS2015ポイント


予想 配置
⑤⑥⑮ ⑫②④⑧⑨⑬ ③⑦⑪ ①⑩⑭

※ あくまで予想ですので参考にはしないでください

狙い目馬券(単勝)
1位 メジャーエンブレム
2位 クロコスミア
3位 エスティタート

狙い目馬券(複勝)
1位 メジャーエンブレム
2位 ビービーバーレル
3位 クロコスミア

狙い目穴馬券(複勝)
1位 クロコスミア
2位 マシェリガール

過去の印狙い
1位 ジープルメリア





※ 人気の変動などによって印が変わる可能性がありますのでご了承ください


個人的な印
◎ エスティタート
○ メジャーエンブレム
▲ カイザーバル
△ マシェリガール
注 クナウ


アルテミスS2015結果

メジャーエンブレム
強い競馬でした
ただ、スタートはあまりうまくない印象
本当は もう少し先行で抜け出すような競馬がいいんでしょう
ただ、気性的にもう少し成長が必要でしょう
レッツゴードンキのように 乗るのには難しいかもしれません

デンコウアンジュ
はまった印象 次走でも同じような脚をと言っても難しいでしょう

エスティタート
たぶん、スタートが良すぎました
競馬的にも 武さんのやりたかった競馬ではなかったでしょう
次走、前にうまく壁が作れるような競馬ができればですね
Category: 2歳牝馬 Comments (0) Trackbacks (0)
2015.10.31 Sat

スワンS 2015年

スワンS2015予習


スワンS2015ポイント

予想 配置
⑪ ⑥⑦⑩ ⑤⑨⑫ ②③⑧⑬⑭ ①④ ⑮

※ あくまで予想ですので参考にはしないでください

狙い目馬券(単勝)
1位 フィエロ
2位 ベルルミエール
3位 コパノリチャード

狙い目馬券(複勝)
1位 フィエロ
2位 ベルルミエール
3位 コパノリチャード

狙い目穴馬券(複勝)
1位 コパノリチャード
2位 ティーハーフ

過去の印狙い
1位 ダイワマッジョーレ
2位 フィエロ
3位 サトノルパン



※ 人気の変動などによって印が変わる可能性がありますのでご了承ください


個人的な印
◎ フィエロ
○ ティーハーフ
▲ サンライズメジャー
△ コパノリチャード
注 リトルゲルダ


スワンs2015結果

アルビアーノ
関東オークスにより 調子を崩したと思っていましたが
きちんと 立て直してきました
あと 1走くらいは難しいと思っていたんですが
もともと 実力はある馬
今年の 3歳牝馬は強いと思います

フィエロ
ちょっと後ろすぎました
33.2秒の脚をくりだしても 馬場の問題もあるし少し難しいですね
本番でも 京都でのレース
もう少し 気持ち前目で競馬ができないと 本番でも届かないってこともありそうです

Category: 短距離 Comments (0) Trackbacks (0)
2015.10.25 Sun

菊花賞 2015年

菊花賞2015予習


菊花賞2015ポイント


予想 配置
⑰⑱④ ⑥⑫ ②① ⑪⑯⑧ ③⑤⑦⑨⑩⑬⑭⑮

※ あくまで予想ですので参考にはしないでください

狙い目馬券(単勝)
1位 タンタアレグリア
2位 ワンダーアツレッタ
3位 リアファル

狙い目馬券(複勝)
1位 タンタアレグリア
2位 リアファル
3位 マッサビエル

狙い目穴馬券(複勝)
1位 タンタアレグリア
2位 マッサビエル

過去の印狙い
1位 ワンダーアツレッタ
2位 ミコラソン




※ 人気の変動などによって印が変わる可能性がありますのでご了承ください


個人的な印
◎ タンタアレグリア
○ リアファル
▲ リアルスティール
△ ジュンツバサ
注 キタサンブラック

菊花賞2015結果

キタサンブラック
距離は なんとなく持ちそうなイメージがありました
北村君の好騎乗もあったんですが馬も強かった
セイウンスカイにイメージが似てるんです
競馬がうまいというか
正攻法で崩れない競馬をする馬ですね

リアルスティール
強いんです ただ運がない
今回、たらればでいうのであれば
キタサンブラックがリアファルの外を選択していれば
勝ち馬は違ったでしょう
ただ、上りも一番でないところを見ると
やはり距離は厳しいのでしょう
一度 マイル位で走ってみたら相当いいような気がします

リアファル
純粋に強いですよ
ダートでは クロスクリーガーに続いての3番手候補だったのにもかかわらず
芝のレースに参戦
そこでも、きっちり結果を残す なかなか、現実世界ではありえないんですが(ダビスタとかならふつう)
今後は、どう進んでいくのか
楽しみな一頭です

タンタアレグリア
少し、折り合いがあっていないところがあったのが気になりました
その為か、最後は足が鈍ってしまいました

スティーグリッツ
大出遅れから11着まで順位を伸ばしたのは評価できるところ
普通にゲート出ていたら どんな競馬になっていたのだろうか?
次走は 条件戦に出てくると思うのですが すごく気になります
Category: 3歳 Comments (0) Trackbacks (0)
2015.10.24 Sat

富士S 2015年

富士S2015予習


富士S2015ポイント


予想 配置
⑨ ⑭ ①⑥⑦⑫ ②③④⑤⑧⑪⑮⑯⑩ ⑬

※ あくまで予想ですので参考にはしないでください

狙い目馬券(単勝)
1位 グランシルク
2位 ダノンプラチナ
3位 フルーキー

狙い目馬券(複勝)
1位 ダノンプラチナ
2位 グランシルク
3位 ロゴタイプ

狙い目穴馬券(複勝)
1位 クラリティスカイ
2位 アルマワイオリ

過去の印狙い
1位 ダノンプラチナ
2位 ブレイズアトレイル




※ 人気の変動などによって印が変わる可能性がありますのでご了承ください


個人的な印
◎ グランシルク
○ フルーキー
▲ ヤマカツエース
△ サトノアラジン
注 アルマワイオリ


富士S2015結果

グランシルク
重賞に通用するには、もう一歩足りないんですよね
今年の3歳馬は 強いという位置づけにしたんですが
どうも、この馬は もう一皮むける必要がありそうです

フルーキー
外々を回されて ちょっと難しい競馬でした
内側でためて 弾ける競馬ができませんでした
ただ内容は 悲観することもないので 本番でも信じてもいいと思います

ダノンプラチナ
強いの一言
久々を 考えて さすがにないだろうと思っていましたが
そんな ことはなんのその 上り 32.8 と鬼のような脚でした
ぶっちゃけ モーリスよりも 強いように見えます

サトノアラジン
正直、ダノンプラチナには 力負けの印象
格付け的には 逆転されました
本番でも ダノンプラチナ以上の順位をとるイメージはわきません

Category: マイル Comments (0) Trackbacks (0)
2015.10.17 Sat

秋華賞 2015年

秋華賞2015予習


秋華賞2015ポイント


予想 配置
⑯ ⑧⑰ ②④⑤⑥⑦⑨⑬⑮⑩ ①③⑱ ⑫⑭⑪

※ あくまで予想ですので参考にはしないでください

狙い目馬券(単勝)
1位 ミッキークイーン
2位 レッツゴードンキ
3位 タッチングスピーチ

狙い目馬券(複勝)
1位 ミッキークイーン
2位 トーセンビクトリー
3位 タッチングスピーチ

狙い目穴馬券(複勝)
1位 マキシマムドパリ
2位 シングウィズジョイ

過去の印狙い
1位 マキシマムドパリ
2位 トーセンビクトリー
3位 キャットコイン
4位 ミッキークイーン
5位 ココロノアイ

※ 人気の変動などによって印が変わる可能性がありますのでご了承ください


個人的な印
◎ ミッキークイーン
○ トーセンビクトリー
▲ ココロノアイ
△ キャットコイン
注 シングウィズジョイ

秋華賞2015結果

ミッキークイーン
強い内容でした
それだけに 桜花賞に出られなかったのが 悔やまれますね
エリザベス女王杯に進みそうですが
牝馬相手ならいい勝負しそうです

クイーンズリング
崩れない馬なんですよね
今回も しっかり 走りました

マキシマムドパリ
うん
次回の人気次第で購入するかは 検討
Category: 3歳牝馬 Comments (0) Trackbacks (0)
2015.10.17 Sat

府中牝馬S 2015年

府中牝馬S2015予習


府中牝馬S2015ポイント


予想 配置
①⑥⑩ ⑧⑰⑤ ②③⑬⑮⑯ ④⑦⑫⑭ ⑨⑪

※ あくまで予想ですので参考にはしないでください

狙い目馬券(単勝)
1位 イリュミナンス
2位 スマートレイアー
3位 カレンケカリーナ

狙い目馬券(複勝)
1位 イリュミナンス
2位 スマートレイアー
3位 ケイアイエレガント

狙い目穴馬券(複勝)
1位 イリュミナンス
2位 カレンケカリーナ

過去の印狙い
1位 スマートレイアー
2位 イリュミナンス
3位 カレンケカリーナ
4位 ケイアイエレガント


※ 人気の変動などによって印が変わる可能性がありますのでご了承ください


個人的な印
◎ スマートレイアー
○ シャトーブランシュ
▲ イリュミナンス
△ ケイアイエレガント
注 カレンケカリーナ


府中牝馬S2015結果

ノボリディアーナ
勝てた要素がわかりません!!
いくらなんでも 重賞で通用するとは思いませんでした

スマートレイアー
これくらいはやってもらわないとの馬ですね
欲を言えば 豊さんに乗ってもらいたかったんですがね
ただ、エリザベス女王杯では 全盛期ほどのパフォーマンスがないので難しいでしょう

メイショウマンボ
終わってしまったのか? 元から 休養明けはよくない馬なんですが
今回は さらに悪い要素が出ています
エリザベス女王杯では ここの走りでと考えていましたが さすがに厳しいか

ケイアイエレガント
直線 頑張ってましたが・・・・
京都では わかりませんよ・・・
Category: 牝馬限定 Comments (0) Trackbacks (0)
2015.10.12 Mon

京都大賞典 2015年


京都大賞典2015予習


京都大賞典2015ポイント


予想 配置
④ ① ⑦ ②⑤⑥⑧⑩ ③⑨

※ あくまで予想ですので参考にはしないでください

狙い目馬券(単勝)
1位 フーラブライド
2位 ラキシス
3位 ラブリーデイ

狙い目馬券(複勝)
1位 フーラブライド
2位 ラブリーデイ
3位 ラキシス

狙い目穴馬券(複勝)
1位 フーラブライド
2位 レコンダイト

過去の印狙い
1位 ラブリーデイ
2位 ワンアンドオンリー
3位 ラキシス
4位 サウンズオブアース
5位 メイショウカンパク

※ 人気の変動などによって印が変わる可能性がありますのでご了承ください


個人的な印
◎ ラブリーデイ
○ ワンアンドオンリー
▲ カレンミロティック
△ ニューダイナスティ


京都大賞典2015結果

ラブリーデイ
完全に本格化してますね
このメンバー相手にこのあっさり勝利はびっくりしました
ただ、天皇賞(秋)はどうでしょう?なんとなくですがもう少し距離があるとのころのほうが良さそうですよね
適正的には 2200以上がベストに思えます

サウンズオブアース
この馬らしい走りでした
もともと 強い馬なんですが ムラがありそうです
今回は 、的もいましたし楽に乗れたのではないのでしょうか

ワンアンドオンリー
最近のダービー馬は走る馬との分かれ目が 激しすぎますよね
この馬自身は 強いと思っているんですが
どうにも 思い通りの競馬ができないというか
うまく競馬ができてない感じがします
Category: 中距離 Comments (0) Trackbacks (0)
2015.10.11 Sun

毎日王冠 2015年

毎日王冠2015予習


毎日王冠2015ポイント


予想 配置
①⑬ ②③⑥⑨⑩ ④⑦⑧⑪ ⑤⑫

※ あくまで予想ですので参考にはしないでください

狙い目馬券(単勝)
1位 エイシンヒカリ
2位 ディサイファ
3位 アンビシャス

狙い目馬券(複勝)
1位 エイシンヒカリ
2位 ディサイファ
3位 スピルバーグ

狙い目穴馬券(複勝)
1位 スピルバーグ
2位 ステファノス

過去の印狙い
1位 ヴァンセンヌ
2位 アンビシャス
3位 グランデッツァ



※ 人気の変動などによって印が変わる可能性がありますのでご了承ください


個人的な印
◎ エイシンヒカリ
○ ヴァンセンヌ
▲ クラレント
△ イスラボニータ
注 ダノンシャーク

毎日王冠2015結果

エイシンヒカリ
捕まえる馬がなければ そら勝ちますわ
レース巧者というよりも
もう少し前目でデウスウルトのように 捕まえられるような馬がいなかったのが勝因ですね
ただ 1800mでは この馬を捕まえられる馬はなかなかいませんがね

ヴァンセンヌ
距離ですね 以前1800m走っていますが その時とメンバー違うし
馬の成長も違いますよね
素直に 短めで勝負したほうがよさそうです

イスラボニータ
レース巧者ですね
さすがの 実力
久しぶりのレースで 少し疑問の部分でしたが・・さすが 皐月賞馬

スピルバーグ
さすがに 去年ほどの勢いは ありません
Category: 中距離 Comments (0) Trackbacks (0)
2015.10.11 Sun

サウジアラビアロイヤルC 2015年

サウジアラビアロイヤルC2015予習


サウジアラビアロイヤルC2015ポイント

予想 配置
⑩②⑧⑫ ⑥① ⑤ ④⑦⑨⑪③

※ あくまで予想ですので参考にはしないでください

狙い目馬券(単勝)
1位 ブレイブスマッシュ
2位 アストラエンブレム
3位 イモータル

狙い目馬券(複勝)
1位 ブレイブスマッシュ
2位 アストラエンブレム
3位 イモータル

狙い目穴馬券(複勝)
1位 ゴッドカリビアン
2位 シトロン



※ 人気の変動などによって印が変わる可能性がありますのでご了承ください


個人的な印
◎ イモータル
○ マコトルーメン
▲ アストラエンブレム



サウジアラビアRC2015結果

重賞に昇格していたんですね
完全に知りませんでした
終了してから 重賞って気づきました

ブレイブスマッシュ
横山 典さんって たまにこういうファイン騎乗するんですよね
デスペラードとか 急にね
この馬も 強いと思うんですが・・・・
って印だけを見ると断然なんですよね

イモータル
兄のエックスマークよりも 反応よく
瞬発力もありそうです

Category: 2歳 Comments (0) Trackbacks (0)
2015.10.04 Sun

スプリンターズS 2015年

スプリンターズS2015予習


スプリンターズS2015ポイント

予想 配置
⑧⑨ ⑦⑩⑬⑮ ③④ ②⑥⑫⑭ ⑤⑪ ①⑯

※ あくまで予想ですので参考にはしないでください

狙い目馬券(単勝)
1位 ウリウリ
2位 ミッキーアイル
3位 ティーハーフ

狙い目馬券(複勝)
1位 ウリウリ
2位 ミッキーアイル
3位 ベルカント

狙い目穴馬券(複勝)
1位 コパノリチャード
2位 ティーハーフ

過去の印狙い
1位 ベルカント
2位 ミッキーアイル
3位 リッチタペストリー


※ 人気の変動などによって印が変わる可能性がありますのでご了承ください


個人的な印
◎ ストレイトガール
○ ミッキーアイル
▲ ウリウリ
△ アクティブミノル
注 リトルゲルダ

スプリンターズS2015結果

ビックアーサーが出走かと思われたレースですが
まさかの除外
マジンプロスパーが出走取り消しするくらいなら 走らせてあげたかったですね

ストレイトガール
国内ラストラン
やっと1200mのレースで勝てました
個人的には ヴィクトリアマイルを走るようになってからは 1200mよりも1400mが得意なのではというイメージ
その1400mで前走負けて スプリントの走りを忘れたのかと少し半信半疑でした

ミッキーアイル
勝ちにいこうとして 負けたので悔いはない結果
やはり スピードはあるけど 1200mとなると もう少し足りない部分がありますね
ただ、勇敢な走りができたのは 収穫

ウキヨノカゼ
なめてました すみません
Category: スプリント Comments (0) Trackbacks (0)
2015.10.03 Sat

シリウスS 2015年

シリウスS2015予習


シリウスS2015ポイント

予想 配置
⑤ ④ ③⑫ ①②⑥⑧⑩ ⑦⑨⑪

※ あくまで予想ですので参考にはしないでください

狙い目馬券(単勝)
1位 ランウェイワルツ
2位 マルカプレジオ
3位 ナムラビクター

狙い目馬券(複勝)
1位 ランウェイワルツ
2位 ナムラビクター
3位 マルカプレジオ

狙い目穴馬券(複勝)
1位 マルカプレジオ
2位 ニホンピロアワーズ

過去の印狙い
1位 キングヒーロー
2位 ダノンリバティ
3位 アウォーディー



※ 人気の変動などによって印が変わる可能性がありますのでご了承ください


個人的な印
◎ ナムラビクター
○ アウォーディー
▲ ランウェイワルツ

シリウスS2015結果

アウォーディー
武豊騎手の重賞300勝達成した馬でした
まずレースは 一番卒なく ロスなく 自分の力を出せました
有力馬のほとんどが何かしらの不利を受ける中で
この馬だけは マイペースで走れました

ナムラビクター
まさかの出遅れ 
一瞬ダメかと思いましたが 最後に伸びて複勝圏内を確保するあたり
強い証拠です
アウォーディーよりも 断然の不利があり 自分の競馬をしてない中での
このレースっぷりは 十二分にすごい内容です

ダノンリバティ
この馬は 器用で強いですよね
アジアエクスプレスよりも 劣ると考えていましたが
器用さでは こちらのほうが上ですね
ダート戦線の 新たな種ですね
Category: ダート Comments (0) Trackbacks (0)