| main |
2016.01.24 Sun

AJCC 2016年

AJCC2016予習


AJCC2016ポイント


予想 配置
②⑤⑥⑩⑬ ①③⑧⑪⑯⑭ ④⑨⑮ ⑦⑫

※ あくまで予想ですので参考にはしないでください

狙い目馬券(単勝)
1位 サトノラーゼン
2位 ヤマニンボワラクテ
3位 ショウナンバッハ

狙い目馬券(複勝)
1位 サトノラーゼン
2位 ディサイファ
3位 ショウナンバッハ

狙い目穴馬券(複勝)
1位 ショウナンバッハ
2位 ステラウインド

過去の印狙い
1位 ステラウインド
2位 マイネルフロスト




※ 人気の変動などによって印が変わる可能性がありますのでご了承ください


個人的な印
◎ ディサイファ
○ ヤマニンボワラクテ
▲ スーパームーン
△ マイネルディーン
注 ステラウインド

AJCC[2016結果

ディサイファ
中距離での実績や力は十分にあります
ただ、以前のような猛々しさはみられずに
走るべきして走っているような感じです
善戦はするけど 一発って馬じゃなく持てる力はきちんと発揮する馬です

サトノラーゼン
距離と思う
ダービーでは2着・菊花賞では5着に入ってますが
たぶん、1800m位がベストだと思う
位置づけにしても 前目につけすぎ
直線でも ディサイファに抜かれた地点で 馬が走る気をなくしてますしね
気性的に 後ろから追いかけるほうがあってそうです
Category: 中距離 Comments (0) Trackbacks (0)
2016.01.24 Sun

東海S 2016年

東海S2016予習


東海S2016ポイント


予想 配置
④⑩ ①⑥ ⑤⑦⑫ ②③⑧ ⑨⑪

※ あくまで予想ですので参考にはしないでください

狙い目馬券(単勝)
1位 アスカノロマン
2位 インカンテーション
3位 モンドクラッセ

狙い目馬券(複勝)
1位 アスカノロマン
2位 モンドクラッセ
3位 インカンテーション

狙い目穴馬券(複勝)
1位 ストロングサウザー
2位 ナリタポセイドン

過去の印狙い
1位 アスカノロマン
2位 モンドクラッセ
3位 ライドオンウインド



※ 人気の変動などによって印が変わる可能性がありますのでご了承ください


個人的な印
◎ モンドクラッセ
みやこSでは エーシンモアオバーにペースを乱されてレースになりませんでした
今回は同型としては ダブルスターくらいですし
それくらいであれば全然大丈夫でしょう
○ インカンテーション
▲ スターバリオン
△ アスカノロマン
注 ストロングサウザー


東海S2016結果

インカンテーション
さすがの休養明けでは
このパフォーマンスが限界なんでしょうか
個人的には まだまだ終わってほしくない一頭ですので
次走以降は 本命とまではいかずとも 追っかける必要はあると思います

モンドクラッセ
狙いはよかったんですが
重賞勝利は難しいですね
圧倒的な力でねじ伏せるまではないですしね
コパノリッキーと比べても 力の差はさすがに歴然ですね
ここらが 限界ですね

Category: ダート Comments (0) Trackbacks (0)
2016.01.17 Sun

京成杯 2016年

京成杯2016予習


京成杯2016ポイント


予想 配置
⑥ ⑪ ⑦⑨⑩② ③④⑧⑭ ①⑫⑬ ⑮⑤

※ あくまで予想ですので参考にはしないでください

狙い目馬券(単勝)
1位 マイネルラフレシア
2位 メートルダール
3位 ルネイション

狙い目馬券(複勝)
1位 メートルダール
2位 マイネルラフレシア
3位 ルネイション

狙い目穴馬券(複勝)
1位 ルネイション
2位 プランスシャルマン

過去の印狙い
1位 プランスシャルマン
2位 メートルダール
3位 ルネイション
4位 ウムブルフ


※ 人気の変動などによって印が変わる可能性がありますのでご了承ください


個人的な印
◎ マイネルラフレシア
○ ナムラシングン
▲ メートルダール
△ ルネイション
牝馬の逃げ馬 逃げ馬不在なので期待してもいいんじゃないでしょうか
注 プランスシャルマン

京成杯2016結果

マイネルラフレシア
スタートで挟まれて そこから自分の競馬がまったくできませんでした
調子を崩さなければいいんですが
次走は、紐くらいかな

メートルダール
前残りの展開ながら 後ろからの一気のレース
力はあるのはわかりました
次走のレースはどういうレースをするか見てみたいですね

アドマイヤモラール
距離ですね
マイルが限界のような気がします
Category: 3歳 Comments (0) Trackbacks (0)
2016.01.17 Sun

日経新春杯 2016年

日経新春杯2016予習


日経新春杯2016ポイント


予想 配置
③⑩ ②④⑪ ①⑤⑥⑦⑧⑨ ⑫

※ あくまで予想ですので参考にはしないでください

狙い目馬券(単勝)
1位 レーヴミストラル
2位 シュヴァルグラン
3位 ダコール

狙い目馬券(複勝)
1位 レーヴミストラル
2位 シュヴァルグラン
3位 ダコール

狙い目穴馬券(複勝)
1位 ダコール
2位 アドマイヤフライト

過去の印狙い
1位 レーヴミストラル
2位 シュヴァルグラン
3位 ダコール
4位 コスモロビン


※ 人気の変動などによって印が変わる可能性がありますのでご了承ください


個人的な印
◎ シュヴァルグラン
現在、3連勝中  ルメールも強いと言っているんなら 本当に強いんでしょう
ただ、 京都新聞杯以来の重賞で 成長は認めますがあっさりってあるのか?というのも本音ですね
半信半疑で申し訳ないですが 人気ほどの全幅の信頼ではありません
○ レーヴミストラル
金鯱賞では裏切られましたが
本当に 強い馬だと思います 
アルゼンチン共和国杯で 有馬記念馬のゴールドアクターには結構離されましたがそれでも3着は立派だと思います
▲ ダービーフィズ
調教よかったです
まだまだ、走れるのでは
△ ベルーフ
金杯では暴れて怪我して 除外
その印象と 距離でマイナス点
ただ、昨年 小倉記念で魅せた走りは印象的でした
注 ダコール
人気を落とした時の ダコール
昨日の流れで 実は人気のないほうの再重量の馬が勝つなんて・・・難しいと思いますが

日経新春杯2016結果

レーヴミストラル
凄い脚でした
直線入るまでは 無理かなと思い込んでましたが
一頭だけ 33.1秒と 上り2位の馬よりも0.9秒も抜けていました
天皇賞(春)は 基本的には用意ドンの競馬ができる馬が好走するので
天皇賞(春)ではぜひ狙いたいですね

シュヴァルグラン
3連勝の上り馬
確かに G2で勝つためには強い内容でしたがもう一皮むける必要がありそうですね
今回は、勝った相手が強かったで片づけるのではなく
正攻法でもねじ伏せるくらいの 強さが必要ですね
ただ、2着につけれたのは 勝負根性があるからですよね

ベルーフ
個人的には、一番の注目でした
4歳馬の 負担重量が56kgでなら十分な内容
中距離では 次走も狙いたいですね
Category: 中距離 Comments (0) Trackbacks (0)
2016.01.16 Sat

愛知杯 2016年

愛知杯2016予習


愛知杯2016ポイント


予想 配置
⑧⑫ ⑬ ①②④⑯⑱⑥ ③⑤⑦⑨⑩⑪⑰ ⑮ ⑭

※ あくまで予想ですので参考にはしないでください

狙い目馬券(単勝)
1位 マコトブリジャール
2位 レイヌドネージュ
3位 アルマディヴァン

狙い目馬券(複勝)
1位 ハピネスダンサー
2位 マコトブリジャール
3位 アルマディヴァン

狙い目穴馬券(複勝)
1位 マコトブリジャール
2位 アルマディヴァン

過去の印狙い
1位 リメインサイレント





※ 人気の変動などによって印が変わる可能性がありますのでご了承ください


個人的な印
◎ アルマディヴァン
中京競馬場での成績が(1.2.1.1)といいんですよね 最近の成績は振るいませんが 中京記念で2着を思い出してほしいので
ここらでズバッと決めてほしい

○ マキシマムドパリ
実績面では メンバー1・2ですね 秋華賞3着の馬って結構 京都が合わなかっただけの馬が多いんですよね
実力はあるけど 京都競馬場に足を引っ張られたと思い 2番手評価
▲ マコトブリジャール
△ クインズミラーグロ
注 リメインサイレント
一番、調教が良く見えたんです
大穴をあけるなら この馬ですよ

去年はレースがなかったんですね
というか、時期が12月末より 1月に変更になってますね
愛知杯って 難しいイメージしかないんですよね
このメンバーで考えると どこを狙ったらいいのかわかりません

愛知杯2016結果

バウンスシャッセ
7か月ぶりのレースでしたが強い競馬でした
個人的には 久々・55.5kgの負担最重量
前走の競馬内容では目が行きません
ただ、実績だけを考えるとこのメンバーの中では一番なんですよね
愛知杯は近走よりも 実績を重視で考えていかなくてはいけませんね
ただ、外からの差しについては圧巻でした

マキシマムドパリ
出遅れから始まりチグハグな競馬でしたね
そんな中でも4着だったのは評価
次走は、狙い目ですよね
Category: 牝馬限定 Comments (0) Trackbacks (0)
2016.01.11 Mon

フェアリーS 2016年

フェアリーS2016予習


フェアリーS2016ポイント


予想 配置
③⑦ ⑥⑮ ⑤⑬ ②④⑧⑭ ①⑩⑪ ⑨⑫⑯

※ あくまで予想ですので参考にはしないでください

狙い目馬券(単勝)
1位 ラブリーアモンクードラパン
2位
3位 レッドシルヴィ

狙い目馬券(複勝)
1位 クードラパン
2位 ボーアムルーズ
3位 ラブリーアモン

狙い目穴馬券(複勝)
1位 クードラパン
2位 ボーアムルーズ

過去の印狙い
1位 ボーアムルーズ





※ 人気の変動などによって印が変わる可能性がありますのでご了承ください


個人的な印
◎ コパノマリーン
○ ラブリーアモン
▲ クードラパン
△ ボーアムルーズ
注 ダイワダッチェス


フェアリーS2016結果


コパノマリーン
まず、馬の能力云々かんぬんのの前に
騎手の技量ですね
何故、あそこまで馬と喧嘩して位置取りを下げたのか
さらに、直線では斜行のおまけつき
若手騎手なら納得できる部分もあるんですが それがベテラン騎手がしたのだから
あとの祭り
次走は、調子を崩している可能性が大いにあるので要注意です

Category: 3歳牝馬 Comments (0) Trackbacks (0)
2016.01.10 Sun

シンザン記念 2016年

シンザン記念2016予習


シンザン記念2016ポイント


予想 配置
⑫⑬⑨⑩ ⑭ ⑥③⑪⑱ ①⑧⑮ ⑤⑦⑯ ②⑰④

※ あくまで予想ですので参考にはしないでください

狙い目馬券(単勝)
1位 ツーエムレジェンド
2位 レインボーライン
3位 ラルク

狙い目馬券(複勝)
1位 レインボーライン
2位 アストラエンブレム
3位 ドゥーカ

狙い目穴馬券(複勝)
1位 レインボーライン
2位 ドゥーカ

過去の印狙い
1位 ジュエラー
2位 ラルク
3位 ピースマインド
4位 メイショウシャチ


※ 人気の変動などによって印が変わる可能性がありますのでご了承ください


個人的な印
◎ レインボーライン
○ ジュエラー
▲ ラルク
△ アストラエンブレム
注 ファインニードル


シンザン記念2016結果

ジュエラー
直線一気の競馬ですごい目が行きがちですが
実は、特に不利などなく
追い出し開始してからの反応が遅いんですよね
確かに上り 34.5秒と 速いんですが
このレースだけで 絶大的な信頼というのは難しいですね
むしろ、桜花賞では 厳しいのではないかというのが意見
オークスなら 充分に可能性はあると思うんですが

ロジクライ
伏兵と言われてますが
なかなかの実力を持っていると思います
正攻法の競馬でしたし 確かに展開的に前残りの競馬でしたが
そんな、ところでも しっかりジュエラーに抜かせなかったのはプラス材料
次走も人気なければ狙いたいです
Category: 3歳 Comments (0) Trackbacks (0)
2016.01.04 Mon

京都金杯 2016年

京都金杯2016予習


京都金杯2016ポイント


予想 配置
② ④⑦⑭ ③⑨⑰ ⑥⑧⑪⑫⑬⑮⑯ ①⑤⑩

※ あくまで予想ですので参考にはしないでください

狙い目馬券(単勝)
1位 トーセンスターダム
2位 マーティンボロ
3位 オメガヴェンデッタ

狙い目馬券(複勝)
1位 ケイティープライド
2位 トーセンスターダム
3位 マーティンボロ

狙い目穴馬券(複勝)
1位 ケイティープライド
2位 マーティンボロ

過去の印狙い
1位 オメガヴェンデッタ
2位 バッドボーイ
3位 トーセンスターダム
4位 ニンジャ


※ 人気の変動などによって印が変わる可能性がありますのでご了承ください


個人的な印
◎ トーセンスターダム
○ マーティンボロ
▲ ウインプリメーラ
△ ケイティープライド
注 テイエムタイホー


京都金杯2016結果

ウインプリメーラ
京都巧者ぶりを発揮でしたね
やはり 阪神よりも京都のほうがしっかり走ります
斤量53kgもこの馬にはラッキーでした

テイエムタイホー
阪神Cの時に 調教がすごくよかったんですが
レースじたいはあんまりでした
ただ、懲りずに今回も追っかけてよかったです
連闘でしたし 体重の減りそんなになかったので
狙いやすかったですしね

ニンジャ
前にいくんだぁって・・・
びっくりしました
あわやの場面が作れましたが・・・

トーセンスターダム
正直 人気先行型の馬ですしね
今回は、さすがにダメでした
ちょっと、人気しているときはこういう馬にはちょっかいをかけてはダメですね
ただ距離も短すぎました、1600mってよりかは1800m以上の馬ですね
Category: マイル Comments (0) Trackbacks (0)
2016.01.04 Mon

中山金杯 2016年

中山金杯2016予習


中山金杯2016ポイント


予想 配置
② ③④⑤⑦⑧⑩ ①⑨⑫⑬⑭ ⑥⑪

※ あくまで予想ですので参考にはしないでください

狙い目馬券(単勝)
1位 ベルーフ
2位 ヤマカツエース
3位 ネオリアリズム

狙い目馬券(複勝)
1位 ベルーフ
2位 ネオリアリズム
3位 ヤマカツエース

狙い目穴馬券(複勝)
1位 ステラウインド
2位 バロンドゥフォール

過去の印狙い
1位 ヤマカツエース
2位 ベルーフ
3位 ロンギングダンサー



※ 人気の変動などによって印が変わる可能性がありますのでご了承ください


個人的な印
◎ ヤマカツエース
○ ベルーフ
▲ フルーキー
△ ネオリアリズム
注 スピリッツミノル


中山金杯2016結果

ヤマカツエース
本格化してきましたね
G3ならば 充分戦える能力はあります
ただ、G1級の馬とは まだ差があると思います
ローカルでもう少し 実力を磨いて秋には G1戦線に名をつられてほしいものです

フルーキー
悪い時の競馬内容でした
脚を余したままフィニッシュ
確かに57.5kgの斤量は重かったですが
ラストチャンスの今年にはG1にでて結果を残せる素質があると思うんですが
本当に 詰めが甘い馬です

ライズトゥフェイム
次走人気がなければ 狙いたい1頭
最後 脚を余していましたしね

Category: 中距離 Comments (0) Trackbacks (0)