| main |
2017.01.29 Sun

根岸S 2017年

根岸S2017ポイント


根岸S2017データ



狙い目馬券(単勝)
1位 エイシンバッケン (20.6%)
2位 カフジテイク (24.1%)
3位 タールタン (8.0%)

狙い目馬券(複勝)
1位 エイシンバッケン (39.0%)
2位 カフジテイク (48.9%)
3位 キングズガード (32.1%)

狙い目穴馬券(複勝)
1位 タールタン
2位 ニシケンモノノフ

過去の印狙い
1位 ベストマッチョ
2位 カフジテイク
3位 タールタン
4位 エイシンバッケン
5位 キングズガード

※ 人気の変動などによって印が変わる可能性がありますのでご了承ください


個人的な印
◎ カフジテイク
○ エイシンバッケン
▲ ベストウォーリア
△ ブルミラコロ
注 ニシケンモノノフ

根岸S2017kekka

直線一気のレースも差し馬が台頭

カフジテイク
力は示した だが伝説のレースのブロードアピールのサクセスストーリに乗っかれるほどの力はある ただ現在の前が有利のダート界にどこまで通用するかが見ものですね
○外ベストウォーリア
"後ろの馬が、上位に名をつられる中 よく頑張った印象です
元から力はある馬ですがベストの距離で負けたのは少し痛いです"

Category: ダート Comments (0) Trackbacks (0)
2017.01.29 Sun

シルクロードS 2017年

シルクロードS2017ポイント


シルクロードS2017データ



狙い目馬券(単勝)
1位 セイウンコウセイ (20.6%)
2位 ネロ (24.1%)
3位 ラインスピリット (8.0%)

狙い目馬券(複勝)
1位 ラインスピリット (39.0%)
2位 セイウンコウセイ (48.9%)
3位 ネロ (32.1%)

狙い目穴馬券(複勝)
1位 ラインスピリット
2位 セカンドテーブル

過去の印狙い
1位 ネロ
2位 セイウンコウセイ
3位 ダンスディレクター
4位 ソルヴェイグ
5位 ラインスピリット

※ 人気の変動などによって印が変わる可能性がありますのでご了承ください


個人的な印
◎ セイウンコウセイ
○ ダイシンサンダー
▲ ソルヴェイグ
△ ネロ
注 ラインスピリット


シルクロードS2017kekka

基本的には、前残り決着の流れだった
ダンスディレクター
57.5kgの斤量の中 よくがんばった 京都との相性がいいのか 武豊さんの騎乗が良かったのか 今回は完勝であった
セイウンコウセイ
一旦は抜け出し 勝利を確信したはず その点は騎手の甘さがあったと思う
ソルヴェイグ
ハナをきる展開は向いていないのかも 二番手や周囲に同じような馬がいなくて実力を発揮するタイプだと思う
ネロ
冬の活躍はないんでしょうね 夏の馬で新潟得意のイメージ






Category: スプリント Comments (0) Trackbacks (0)
2017.01.22 Sun

AJCC 2017年

AJCC2017ポイント


AJCC2017データ



狙い目馬券(単勝)
1位 ルミナスウォリアー (20.9%)
2位 リアファル (24.4%)
3位 ゼーヴィント (8.1%)

狙い目馬券(複勝)
1位 ルミナスウォリアー (39.6%)
2位 ゼーヴィント (48.1%)
3位 リアファル (32.6%)

狙い目穴馬券(複勝)
1位 タンタアレグリア
2位 ナスノセイカン

過去の印狙い
1位 ルミナスウォリアー
2位 ミライヘノツバサ
3位 シングウィズジョイ
4位 タンタアレグリア
5位 ゼーヴィント

※ 人気の変動などによって印が変わる可能性がありますのでご了承ください


個人的な印
◎ ゼーヴィント
○ ルミナスウォリアー
▲ ワンアンドオンリー
△ タンタアレグリア
注 ショウナンバッハ

AJCC2017結果

ルミナスウォリアー
力負けですかね
形にはなっていました
ただ、直線では思っている以上に伸びませんでした
ので 力負け
重賞では、もう少し慣れが必要なのかなぁ

ワンアンドオンリー
ちょっと、もう昔のようなパフォーマンスは無理でしょうね
Category: 中距離 Comments (0) Trackbacks (0)
2017.01.22 Sun

東海S 2017年

東海S2017ポイント


東海S2017データ



狙い目馬券(単勝)
1位 アスカノロマン (20.9%)
2位 グレンツェント (24.4%)
3位 ピオネロ (8.1%)

狙い目馬券(複勝)
1位 グレンツェント (39.6%)
2位 モズライジン (48.1%)
3位 アスカノロマン (32.6%)

狙い目穴馬券(複勝)
1位 モズライジン
2位 モルトベーネ

過去の印狙い
1位 グレンツェント
2位 モズライジン
3位 アスカノロマン
4位 モルトベーネ
5位 ピオネロ

※ 人気の変動などによって印が変わる可能性がありますのでご了承ください


個人的な印
◎ アスカノロマン
○ ピオネロ
▲ メイショウウタゲ
△ モズライジン
注 ラストインパクト


東海S2017kekka


グレンツェント
強い勝ち方だったと思います
今回は、ダートの一線級を相手に勝利
展開が向いたとはいえ、こういう勝ち方のできる馬は強い証拠です

ピオネロ
基本的には 力負けのような気がします
オープン級は何とかなっても 重賞級となると厳しいのでしょう

アスカノロマン
自分の形に持っていけなかったのが敗因ですかね
もう少し 強引に自分の形に持っていったら
変わったかもですね
Category: ダート Comments (0) Trackbacks (0)
2017.01.17 Tue

日経新春杯 2017年

日経新春杯2017データ


日経新春杯2017ポイント




狙い目馬券(単勝)
1位 カフジプリンス (20.3%)
2位 ミッキーロケット (24.6%)
3位 シャケトラ (8.2%)

狙い目馬券(複勝)
1位 レッドエルディスト (39.8%)
2位 モンドインテロ (47.8%)
3位 カフジプリンス (32.1%)

狙い目穴馬券(複勝)
1位 レッドエルディスト
2位 レーヴミストラル

過去の印狙い
1位 カフジプリンス
2位 ミッキーロケット
3位 ヤマカツライデン
4位 モンドインテロ
5位 レーヴミストラル

※ 人気の変動などによって印が変わる可能性がありますのでご了承ください


個人的な印
◎ ミッキーロケット
○ ヤマカツライデン
▲ モンドインテロ
△ レッドエルディスト
注 シャケトラ

日経新春杯2017結果

ミッキーロケット
注文通りのレース運びでした
ただ、サトノダイヤモンドに勝てるか?となると話は別
シャケトラに迫られたところを見ると
少し物足りないような気もします
この時期のG2だから・・というのが印象ですね

シャケトラ
勢いはいいです
ただ この馬もミッキーロケットと同じ印象を受けました
モンドインテロを物差しで測り
もう少し 何かインパクトがほしかったですね

ヤマカツライデン
重賞では荷が重かったですね
もう少し粘れるかな・・・と思っていたのですが
Category: 中距離 Comments (0) Trackbacks (0)
2017.01.15 Sun

京成杯 2017年

京成杯2017ポイント


京成杯2017データ



狙い目馬券(単勝)
1位 マイネルスフェーン (20.5%)
2位 イブキ (24.8%)
3位 アサギリジョー (8.3%)

狙い目馬券(複勝)
1位 マイネルスフェーン (39.4%)
2位 アサギリジョー (48.1%)
3位 イブキ (32.3%)

狙い目穴馬券(複勝)
1位 アサギリジョー
2位 アダムバローズ

過去の印狙い
1位 マイネルスフェーン
2位 コマノインパルス
3位 アサギリジョー
4位 イブキ
5位 サンティール

※ 人気の変動などによって印が変わる可能性がありますのでご了承ください


個人的な印
◎ イブキ
○ アサギリジョー
▲ コマノインパルス
△ ガンサリュート
注 サーベラージュ

京成杯2017結果

イブキ
直線でも 前が空かず
追い出しもできず
そのうち ヤル気をなくして ズルズル後退
調教もよかっただけに ここでの敗戦はもったいない
ただ、次走 これで人気を落とすようなら狙ってみてもいいかも
気になる点をあげると それでもこじ開けれる 馬でいてほしい点
確かに 前にも横にも馬がいたのはわかりますが
本当に 強い馬は その前に何とかできる局面があると思う
騎手よりも・・今回は 馬のヤル気がなかったので 休み明け2走目になる 次走に期待

ガンサリュート
負けた 馬がクラシック候補生
でも、決して完敗という内容ではないので力は示した
相手なりに 走れる器用さはあるということですね

マイネルスフェーン
この馬は マイネルフロストタイプと思う
善戦 はするけど 勝てない
皐月の舞台でも 狙いたいですね
Category: 3歳 Comments (0) Trackbacks (0)
2017.01.15 Sun

愛知杯 2017年

愛知杯2017ポイント


愛知杯2017データ



狙い目馬券(単勝)
1位 リーサルウェポン (20.6%)
2位 クリノラホール (25.0%)
3位 シャルール (8.3%)

狙い目馬券(複勝)
1位 クリノラホール (39.7%)
2位 リーサルウェポン (48.5%)
3位 ヒルノマテーラ (32.6%)

狙い目穴馬券(複勝)
1位 リーサルウェポン
2位 ゴールドテーラー

過去の印狙い
1位 プリメラアスール
2位 ヒルノマテーラ
3位 ウインリバティ
4位 クリノラホール
5位 シャルール

※ 人気の変動などによって印が変わる可能性がありますのでご了承ください


個人的な印
◎ プリメラアスール
○ シャルール
▲ マキシマムドパリ
△ ダイワドレッサー
注 ゴールドテーラー

愛知杯2017結果


愛知杯についてですが
馬がどうこうというよりも
ナイスハンディのレースだったと思います

着順については、展開に左右された面が大きいと思うので

10回やったら 勝ち馬は一緒でも 着順は明らかに変わると思います

今回は 外から一気に差してきた馬と

内枠を順当に走って 力をためれた馬との差だと思います

プリメラアスール
一頭単騎逃げ 
気持ちよさそうにというよりかは
少しかかり気味だったのか?
もう少し 楽に逃げていてもいいような気が
直線での 進路についても 内ラチ添いもわかるんですが 
せっかくなので走りやすいところを
走らせたほうが良かったと思います

マキシマムドパリ
さすが G1でも好走しているだけありますよね
そしてびっくり 岩田騎手って 重賞勝利久しぶりだったんですね
馬の ことよりも そっちにびっくりしていまった

Category: 牝馬限定 Comments (0) Trackbacks (0)
2017.01.08 Sun

シンザン記念 2017年

シンザン記念2017データ


シンザン記念2017ポイント



狙い目馬券(単勝)
1位 トラスト (0.0%)
2位 アルアイン (50.0%)
3位 ペルシアンナイト (50.0%)

狙い目馬券(複勝)
1位 トラスト (0.0%)
2位 アルアイン (50.0%)
3位 マイスタイル (50.0%)

狙い目穴馬券(複勝)
1位 キョウヘイ
2位 ブラックランナー

過去の印狙い
1位 トラスト
2位 ペルシアンナイト
3位 アルアイン
4位 マイスタイル
5位 ケンシン

※ 人気の変動などによって印が変わる可能性がありますのでご了承ください


個人的な印
◎ ペルシアンナイト
○ タイセイスターリー
▲ トラスト
△ マイスタイル
注 ブレイヴバローズ

シンザン記念2017結果


キョウヘイ
まず、馬場が味方して
展開も味方して
最後に、タイセイスターリーの外によれたのも味方しました
久しぶりに これぞ競馬の醍醐味というレースをみせてもらいました
しっかりした脚は持っているのは知っていましたが ここまでとは・・・
ただ、今後も・・・というと難しいですね
ダービーなら 多少馬場も荒れてきているし、この馬を狙ったら面白いと思う
皐月賞では・・・・ちょっとつらいなぁ

コウソクストレート
全く競馬をしてませんでした
たぶん気性的に 内側で前に馬がいないと折り合いがつかない馬なんでしょう
ただ、こういう馬は 一度 横典さんにのってもらいたいですね
次走は 内枠 ベテラン騎手じゃなかったら 買うのはきついですね

トラスト
この馬にとっては 折り合いが厳しかったと思います
一瞬うまい具合に抜け出した・・・と思いましたが
脚もにぶくなり
内と外とで抜かれたので厳しかったですね
ただ、らしさは十分だせたので
今後も、軸には厳しいですが 3着固定くらいの対応でいいと思います

ペルシアンナイト
このレースで一番 勉強した馬だと思います
内側の狭い 走りにくい馬場を走り
直線でも 騎手の誘導にしたがって走り
良馬場だったら まったく他の馬を寄せ付けない内容だったんじゃないでしょうか
この馬は 強いですよ
ただ、ハービンジャー向きの馬場でもあったんですよね・・・・
Category: 3歳 Comments (0) Trackbacks (0)
2017.01.08 Sun

フェアリーS 2017年

フェアリーS2017データ


フェアリーS2017ポイント



狙い目馬券(単勝)
1位 ヒストリア (0.0%)
2位 アエロリット (50.0%)
3位 キャスパリーグ (50.0%)

狙い目馬券(複勝)
1位 ヒストリア (0.0%)
2位 アエロリット (50.0%)
3位 コーラルプリンセス (50.0%)

狙い目穴馬券(複勝)
1位 ブラックオニキス
2位 ライジングリーズン

過去の印狙い
1位 キャスパリーグ
2位 ヒストリア
3位 アエロリット
4位 ブラックオニキス
5位 メローブリーズ

※ 人気の変動などによって印が変わる可能性がありますのでご了承ください


個人的な印
◎ キャスパリーグ
○ アエロリット
▲ ヒストリア
△ スノードーナツ
注 パフォーム


フェアリーS2017kekka


ライジングリーズン
スムーズな競馬でした、たぶん内のごちゃごちゃしたのが苦手で
今回のような外を回っても・・というのがあっていたんでしょう
馬場的にも 良馬場といっても 雨が降っていたのもあり
他の馬が走りにくそうにしている中、スリッピーな良馬場がこの馬の走りにあっていたのでしょう
これが、真の実力とは思いません
次走は、良馬場なら 静観でいいかもと思います

アエロリット
この馬が 一番強い競馬をしました
直線でも、ツヅクを捕まえてからも 抜け出しましたが
最後の最後でつかまりました
ただ、馬場を考えると 今後も期待大の走りでした

ヒストリア
エンジンがかかるまで時間がかかるのか
エンジンがかかりそうになったら 他の馬に邪魔されたりという競馬
勝ち馬に 寄ってこられなけば・・・と思うような内容でした
ちょっと癖のある馬みたいですが 次走も蛯名さんが乗るなら狙いたいですね
Category: 3歳牝馬 Comments (0) Trackbacks (0)
2017.01.05 Thu

京都金杯 2017年

京都金杯2017ポイント


京都金杯2017エータ



狙い目馬券(単勝)
1位 ブラックムーン (21.3%)
2位 エアスピネル (25.0%)
3位 マイネルハニー (7.8%)

狙い目馬券(複勝)
1位 ブラックムーン (40.9%)
2位 フィエロ (48.4%)
3位 ガリバルディ (32.8%)

狙い目穴馬券(複勝)
1位 ガリバルディ
2位 ミッキージョイ

過去の印狙い
1位 エアスピネル
2位 マイネルハニー
3位 ブラックムーン
4位 フィエロ
5位 ダンツプリウス

※ 人気の変動などによって印が変わる可能性がありますのでご了承ください


個人的な印
◎ ブラックムーン
○ フィエロ
▲ ケントオー
△ エアスピネル
注 ガリバルディ

京都金杯2017結果

エアスピネル
強かった さすが武豊という騎乗でした
今年の、4歳馬は強いよと知らしめた 一戦になりました
距離的にも、やはり長い距離よりもこれくらいの距離があっているんでしょう
これからは、昨年のライバルたちのいない路線での活躍が期待できそう
マイルCSなんて この馬 面白いですよね

ブラックスピネル
完全になめていました
典型的な 実力の割には 人気先行型と思って
せいぜい 1600万下クラスの馬で
重賞なんて せいぜい運よく掲示板にのれたらいいなくらいの勢い
ただ、このレースだけに限っていうと
福永君がうまいことのった
道中も しっかり脚をためていたし
追い出しのタイミングも 最高点です
ただ、今後もというと あまり当てにはしづらいイメージです

Category: マイル Comments (0) Trackbacks (0)
2017.01.05 Thu

中山金杯 2017年

中山金杯2017データ


中山金杯2017ポイント



狙い目馬券(単勝)
1位 ストロングタイタン (21.3%)
2位 ツクバアズマオー (25.0%)
3位 ドレッドノータス (7.8%)

狙い目馬券(複勝)
1位 ストロングタイタン (40.9%)
2位 ドレッドノータス (48.4%)
3位 ダノンメジャー (32.8%)

狙い目穴馬券(複勝)
1位 クラリティスカイ
2位 マイネルフロスト

過去の印狙い
1位 ツクバアズマオー
2位 ストロングタイタン
3位 クラリティスカイ
4位 マイネルフロスト
5位 ダノンメジャー

※ 人気の変動などによって印が変わる可能性がありますのでご了承ください


個人的な印
◎ ストロングタイタン
○ ツクバアズマオー
▲ ロンギングダンサー
△ マイネルフロスト
注 ダノンメジャー

中山金杯2017結果

ツクバアズマオー
いぶし銀の 強さというかレースがうまい印象
逆に外を回すと どうしても厳しい印象が残ります
今回のように 内をスッと入ってくるような競馬があっている馬です
力もつけているので 今後も狙いたい一頭ですね

クラリティスカイ
もともと、G1を勝っている馬なので力はあると思います
ただいろんな意味で注文がつく馬で
マイルCSよりかは、安田記念 しかも少し馬場が荒れているような・・・
条件があれば 3着とか ひょこっとすくいそうな印象
ある意味 今日は らしくない競馬だったようなきがするので
田辺くんのファインプレーです

マイネルフロスト
忘れたころの善戦マンなので
今回のレースは参考外で良いと思います
今後についても 追っかけて行きたいと思います

ストロングタイタン
案外というのが印象
ただ、馬もあまりヤル気がなかったような・・・
次走、人気がガクッと落ちるようであれば狙ってみても面白いかも
Category: 中距離 Comments (0) Trackbacks (0)
2017.01.03 Tue

2017年 始動

あけましておめでとう ございます

まだ、見ている人は ほとんど皆無のブログですが

まぁ、もともと 自分の記憶の為に始めているので

カウント数は期待していません

(以前の、ブログは1日300件とかいってましたが(ブログの内容は全然、競馬とは関係ないネタでした)

昨年とか、一昨年のレースでの反省とかを参考にできたらなぁと思って始めています

同じミスを毎年繰り返しているようなきがしますが

昨年より 海外G1など 導入されて予想とか難しいですしね

今年こそは プラス収支で追われるように頑張りたいと思います

Category: 雑談 Comments (0) Trackbacks (0)