| main |
2017.02.26 Sun

中山記念 2017年

中山記念2017ポイント


中山記念2017データ



狙い目馬券(単勝)
1位 アンビシャス (20.3%)
2位 リアルスティール (24.2%)
3位 ロゴタイプ (8.1%)

狙い目馬券(複勝)
1位 ロゴタイプ (38.5%)
2位 リアルスティール (47.7%)
3位 アンビシャス (35.6%)

狙い目穴馬券(複勝)
1位 ロゴタイプ
2位 ヌーヴォレコルト

過去の印狙い
1位 リアルスティール
2位 ロゴタイプ
3位 アンビシャス
4位 ヴィブロス
5位 サクラアンプルール

※ 人気の変動などによって印が変わる可能性がありますのでご了承ください


個人的な印
◎ ネオリアリズム
○ アンビシャス
▲ リアルスティール
△ ロゴタイプ
注 ヴィブロス

中山記念2017結果


"外よりも内側を攻めてきた馬の勝利
ぶん回すよりも 内をすくえるように"


ネオリアリズム
スローペースの中きちんと折り合えてました 直線でもいい脚でした
ロゴタイプ
安田記念の再現とまではいきませんでしたが 田辺騎手の絶妙の逃げでした うまくなりましたよね田辺騎手
アンビシャス
外を回しすぎました このペースでの追込みはただで厳しいのでこれでは勝負になりません
リアルスティール
走り時と思ったのですが・・・次走はきっと驚く走ると思います

Category: 中距離 Comments (0) Trackbacks (0)
2017.02.26 Sun

阪急杯 2017年

阪急杯2017データ


阪急杯2017データ



狙い目馬券(単勝)
1位 ブラヴィッシモ (20.3%)
2位 シュウジ (24.2%)
3位 ダイシンサンダー (8.1%)

狙い目馬券(複勝)
1位 ブラヴィッシモ (38.5%)
2位 シュウジ (47.7%)
3位 ロサギガンティア (35.6%)

狙い目穴馬券(複勝)
1位 ダイシンサンダー
2位 ムーンクレスト

過去の印狙い
1位 シュウジ
2位 ブラヴィッシモ
3位 ロサギガンティア
4位 ダイシンサンダー
5位 カオスモス

※ 人気の変動などによって印が変わる可能性がありますのでご了承ください


個人的な印
◎ ブラヴィッシモ
○ ロサギガンティア
▲ シュウジ
△ ムーンクレスト
注 ミッキーラブソング


阪急杯2017結果

前の馬総崩れ スピード勝負というよりかはパワー勝負で 阪神Cの上位組総崩れ

シュウジ
"惨敗でした 元から1400mといよりかはもっと短い距離のイメージでした
今回は 人気しすぎてましたね 走りムラのある馬なので 強いときは強いですが 案外の時は案外なんでしょう"

ロサギガンティア
出遅れ、そのあとに足を使ってしまい KOです
ナガラオリオン
始めての芝でしたが・・・正直驚きました 完全な想定外
Category: スプリント Comments (0) Trackbacks (0)
2017.02.25 Sat

アーリントンC 2017年

アーリントンC2017ポイント


アーリントンC2017データ



狙い目馬券(単勝)
1位 ディバインコード (20.4%)
2位 ペルシアンナイト (23.6%)
3位 ヴゼットジョリー (8.1%)

狙い目馬券(複勝)
1位 ヴゼットジョリー (38.8%)
2位 ディバインコード (47.3%)
3位 ペルシアンナイト (35.1%)

狙い目穴馬券(複勝)
1位 ヴゼットジョリー
2位 レヴァンテライオン

過去の印狙い
1位 ディバインコード
2位 ペルシアンナイト
3位 レッドアンシェル
4位 キョウヘイ
5位 ヴゼットジョリー

※ 人気の変動などによって印が変わる可能性がありますのでご了承ください


個人的な印
◎ ペルシアンナイト
○ ディバインコード
▲ レヴァンテライオン
△ ヴゼットジョリー



アーリントンC2017結果

良馬場では力が違う 順当な結果で

ペルシアンナイト
"力が違いました 前走は馬場に泣かされた結果でしたが、今回は実力通りの結果でした
ただ"

キョウヘイ
"やはり、展開は向かないし馬場もあっていないイメージでした シンザン記念のように 重馬場でパワーがいる馬場がいいです
ダービーでは期待したいですね"

ミラアイトーン
終始かかりっぱなしのでした。幸四郎君のラストウィークでしたが馬が荒れであればレースになりません。強引にINに入れてみたらどうだったんでしょうね
Category: 3歳 Comments (0) Trackbacks (0)
2017.02.19 Sun

フェブラリーS 2017年

フェブラリーS2017ポイント


フェブラリーS2017データ



狙い目馬券(単勝)
1位 カフジテイク (20.7%)
2位 コパノリッキー (24.0%)
3位 ベストウォーリア (8.2%)

狙い目馬券(複勝)
1位 ベストウォーリア (37.9%)
2位 コパノリッキー (47.9%)
3位 モーニン (35.6%)

狙い目穴馬券(複勝)
1位 コパノリッキー
2位 エイシンバッケン

過去の印狙い
1位 コパノリッキー
2位 モーニン
3位 ベストウォーリア
4位 カフジテイク
5位 ゴールドドリーム

※ 人気の変動などによって印が変わる可能性がありますのでご了承ください


個人的な印
◎ ベストウォーリア
○ ノンコノユメ
▲ コパノリッキー
△ モーニン
注 エイシンバッケン

フェブラリーS2017結果


どの馬も力は示したレース ただ 追込み一辺倒の馬には苦しいレースでした

○外ベストウォーリア
善戦する馬ですが初めてG1で勝ちそうな勢いでした 一旦は先頭にたった・・・ように見えました最後はゴールドドリームに抜き返されました
ゴールドドリーム
チャンピオンズCでの失敗を完全に挽回しました コース適性もあり この馬にとっては願ってもない展開 勝つべきして勝った馬ですね 今年の4歳馬は強いですね 勢いがあります
エイシンバッケン
3着確保・・・と思いきや恐ろしい末脚の馬に抜かれてしまいました いい騎乗でした 岩田騎手も完全復活ですね
ノンコノユメ
やはり去勢してからは悪い方向にばかり向いているんですかね 今回は全くらしくないレースでしたね
カフジテイク
直線ではエイシンバッケンがふらふら前でしているのを見終わってからのスタート 追い出してからスピードに乗るまでと手前を変えるのが遅いです ただしスピードに乗ってからは恐ろしい・・・
コパノリッキー
一瞬 豊マジックと思いましたが・・・仕方がないですね
アスカノロマン
もう少し 走ってもいいと思うんですがね ちょっと調子崩してます
Category: ダート Comments (0) Trackbacks (0)
2017.02.19 Sun

小倉大賞典 2017年

小倉大賞典2017ポイント


小倉大賞典2017データ



狙い目馬券(単勝)
1位 ヒストリカル (20.7%)
2位 ベルーフ (24.0%)
3位 フルーキー (8.2%)

狙い目馬券(複勝)
1位 ヒストリカル (37.9%)
2位 ベルーフ (47.9%)
3位 フルーキー (35.6%)

狙い目穴馬券(複勝)
1位 ヒストリカル
2位 ダノンメジャー

過去の印狙い
1位 フルーキー
2位 ダノンメジャー
3位 ヒストリカル
4位 ストロングタイタン
5位 ベルーフ

※ 人気の変動などによって印が変わる可能性がありますのでご了承ください


個人的な印
◎ ベルーフ
○ ストロングタイタン
▲ フルーキー
△ ヒストリカル
注 ダコール

小倉大賞典2017結果

"ハナの争いが激戦すると思いきや素直にハナが決まり
基本 追込みの馬が有利と思いきや悠々と逃げ切り"


マルターズアポジー
"ハナ争いが激戦とすると思いきやすんなりとハナ争いを制してシメシメと言わんばかりに逃げ切り
ペース的には楽ではないんですが つっかける馬もいないし楽なレースだったように・・・ただ、ハナを楽に主張できるスピードと直線での突き放すスピードは◎
ローカル重賞にしては 今後も期待できる走りでした"

クラリティスカイ
G1馬の調子が戻ってきたのかと・・・ただ57.5kgとはいえこのメンバーで・・このレース展開でこの順位は・・・重賞では狙えないけどオープン特別なら・・・
ヒストリカル
年齢的な衰えは確かにありますが、今後も狙いたいです
ベルーフ
レースに参加してたのか?というくらい存在感がなかった・・・
ダノンメジャー
べルーフと一緒レースに参加できていません
Category: 中距離 Comments (0) Trackbacks (0)
2017.02.18 Sat

ダイヤモンドS 2017年

ダイヤモンドS2017ポイント


ダイヤモンドS2017データ



狙い目馬券(単勝)
1位 フェイムゲーム (21.0%)
2位 ファタモルガーナ (23.6%)
3位 カフジプリンス (8.3%)

狙い目馬券(複勝)
1位 フェイムゲーム (38.5%)
2位 ファタモルガーナ (48.6%)
3位 カフジプリンス (34.7%)

狙い目穴馬券(複勝)
1位 ラブラドライト
2位 フェスティヴイェル

過去の印狙い
1位 アルバート
2位 ファタモルガーナ
3位 フェイムゲーム
4位 カフジプリンス
5位 トウシンモンステラ

※ 人気の変動などによって印が変わる可能性がありますのでご了承ください


個人的な印
◎ ファタモルガーナ
○ フェイムゲーム
▲ アルバート
△ カフジプリンス


ダイヤモンドS2017結果

"長距離の適正が高い馬の勝利
軽斤量の長距離適性の馬はハズシテはダメ"


アルバート
素直に強いです 能力的に長距離のこのメンバーなら負けるのを想定するのが難しいです
ラブラドライト
万葉S 2着の上にハンデが51kg・・ここは見とかないとダメです
Category: 長距離 Comments (0) Trackbacks (0)
2017.02.18 Sat

京都牝馬S 2017年

京都牝馬S2017ポイント


京都牝馬S2017データ



狙い目馬券(単勝)
1位 スナッチマインド (21.0%)
2位 アットザシーサイド (23.6%)
3位 アルビアーノ (8.3%)

狙い目馬券(複勝)
1位 ワンスインナムーン (38.5%)
2位 エテルナミノル (48.6%)
3位 アットザシーサイド (34.7%)

狙い目穴馬券(複勝)
1位 ワンスインナムーン
2位 エテルナミノル

過去の印狙い
1位 ワンスインナムーン
2位 アットザシーサイド
3位 アルビアーノ
4位 スナッチマインド
5位 レッツゴードンキ

※ 人気の変動などによって印が変わる可能性がありますのでご了承ください


個人的な印
◎ アルビアーノ
○ ワンスインナムーン
▲ スナッチマインド
△ ナックビーナス
注 エスティタート

京都牝馬S2017結果

外目の馬場のいいところを走った馬が上位を独占 前目の馬にはつらい競馬であった

○外アルビアーノ
"体重が増えすぎでしたね 調教は動いているとの評価だったのですが元からポン駆けするタイプではないのではないので軸にする対象ではなかったですね
明らかに 調整不足 直線でも見ている限り明らかな不利とかがあるわけでもないので次走も軸にするのは危険だが 爆走する要因はあるので馬券から外すのはダメなように思う"

レッツゴードンキ
久しぶりの重賞勝利(桜花賞以来)桜花賞は逃げ粘りだったです 距離は1200mは短いし 1600mは長い 今回がベストだったんでしょう しかし、強い勝ち方をしました 元から気性に問題のある馬ですが 今回この馬の最大のポテンシャルが出せたんでしょう
エスティタート
距離が少し短すぎたような気がします もう少し距離があれば・・・ただ、この馬もポテンシャルは高いですね
ウリウリ
直線での選択を内側にとったのが失敗でした(この馬的にはいい選択ですが)馬場が合わなかったのでしょう
Category: 牝馬限定 Comments (0) Trackbacks (0)
2017.02.12 Sun

共同通信杯 2017年

共同通信杯2017ポイント
共同通信杯2017データ


狙い目馬券(単勝)
1位 スワーヴリチャード (20.6%)
2位 ムーヴザワールド (23.2%)
3位 アサギリジョー (8.5%)

狙い目馬券(複勝)
1位 スワーヴリチャード (38.3%)
2位 エアウィンザー (49.3%)
3位 アサギリジョー (33.8%)

狙い目穴馬券(複勝)
1位 アサギリジョー
2位 エトルディーニュ

過去の印狙い
1位 エアウィンザー
2位 ムーヴザワールド
3位 スワーヴリチャード
4位 アサギリジョー
5位 エトルディーニュ

※ 人気の変動などによって印が変わる可能性がありますのでご了承ください


個人的な印
◎ ムーヴザワールド
○ エアウィンザー
▲ エトルディーニュ
△ ビルズトレジャー
注 スワーヴリチャード

共同通信杯2017結果


この時期は 人気よりも今までのレースの充実度で・・・・今年のレース自体のレベルにも疑問があり

エアウィンザー
"完全に人気先行型になってしまいました
レース展開的にもいい位置につけていたし この着順は納得できないところ
今後も人気するようであれば 思い切って切るのもありかも"

ムーヴザワールド
"姉であるタッチングスピーチを考えると 馬場的に京都の方があっていたように思える
エアウィンザーを物差しで測ると 昨年の東スポ2歳Sは少しレベル的に低かったように考えたほうあ良いのかも"

タイセイスターリー
"ミッキーアイルの下とのことで気性面的にももう少し短い距離があっているかもしれない
マンハッタンカフェ産駒って1600m位が一番強い競馬をすると思うのでもう少し 短めの距離のほうが良いかも"

スワーヴリチャード
勝ち方はよかったがインパクトが残るほどではなかった、先週のきさらぎ賞のサトノアーサーのほうがいんぱくとあったように感じた
Category: 3歳 Comments (0) Trackbacks (0)
2017.02.12 Sun

京都記念 2017年

京都記念2017ポイント


京都記念2017データ



狙い目馬券(単勝)
1位 ミッキーロケット (20.6%)
2位 サトノクラウン (23.2%)
3位 ガリバルディ (8.5%)

狙い目馬券(複勝)
1位 ガリバルディ (38.3%)
2位 ミッキーロケット (49.3%)
3位 サトノクラウン (33.8%)

狙い目穴馬券(複勝)
1位 ガリバルディ
2位 アングライフェン

過去の印狙い
1位 ミッキーロケット
2位 サトノクラウン
3位 ガリバルディ
4位 アングライフェン
5位 スマートレイアー

※ 人気の変動などによって印が変わる可能性がありますのでご了承ください


個人的な印
◎ サトノクラウン
○ マカヒキ
▲ ミッキーロケット
△ ガリバルディ
注 ショウナンバッハ

京都記念2017結果

"タフな馬場を攻略できた馬が勝利を
瞬発力勝負の馬にはちょっと酷なレース"


マカヒキ
"冷静に勝てないと思っていましたがさすがに スマートレイアーに負ける展開は想像外
久しぶりと馬場を考慮しても この時期の京都は苦手なんでしょうか・・・
凱旋門での敗因がわからないとのことでしたが パワーがないから向いてないんでしょう?
次走予定のの阪神のような馬場はあっていると思うので 人気落とすようなことがあれば面白いです"

サトノクラウン
マカヒキとは逆にこういう馬場向きの馬タフで時計のかかる馬場は得意です
スマートレイアー
岩田騎手の好騎乗としか言いようがありません
ミッキーロケット
出遅れがすべてでした
Category: 中距離 Comments (0) Trackbacks (0)
2017.02.11 Sat

クイーンC 2017年

クイーンC2017ポイント


クイーンC2017データ



狙い目馬券(単勝)
1位 アエロリット (20.7%)
2位 レーヌミノル (23.4%)
3位 アドマイヤミヤビ (7.8%)

狙い目馬券(複勝)
1位 レーヌミノル (38.6%)
2位 アドマイヤミヤビ (48.9%)
3位 アエロリット (33.3%)

狙い目穴馬券(複勝)
1位 モリトシラユリ
2位 パフォーム

過去の印狙い
1位 アエロリット
2位 アドマイヤミヤビ
3位 ハナレイムーン
4位 フローレスマジック
5位 ヴィーナスアロー

※ 人気の変動などによって印が変わる可能性がありますのでご了承ください


個人的な印
◎ レーヌミノル
○ フローレスマジック
▲ アドマイヤミヤビ
△ アエロリット
注 ディヴァインハイツ

クイーンC2017結果

"人気馬が順当通り 評価は1着馬よりも4着馬のほうが強い競馬をしたと思う
ただきちんと勝利した面は 評価をしたほうが良い"


レーヌミノル
"中盤までは素晴らしい逃げでしたが 途中からセイウンキラビヤカなどに突き上げられてペースが速くなり しんどい展開になりました
ただ、そんな難しいレースの中でも4着までに持ってこれたのは力がある証拠ですね"

アドマイヤミヤビ
能力は高いです 展開面でも向いた感はありますがこの時期の上り33.6秒は評価してもいいと思います

Category: 3歳牝馬 Comments (0) Trackbacks (0)
2017.02.05 Sun

東京新聞杯 2017年

東京新聞杯2017ポイント


東京新聞杯2017データ



狙い目馬券(単勝)
1位 エアスピネル (21.0%)
2位 ヤングマンパワー (23.7%)
3位 ブラックムーン (7.9%)

狙い目馬券(複勝)
1位 ヤングマンパワー (39.1%)
2位 エアスピネル (48.9%)
3位 ブラックムーン (33.1%)

狙い目穴馬券(複勝)
1位 ロイカバード
2位 プロディガルサン

過去の印狙い
1位 エアスピネル
2位 ブラックムーン
3位 ロイカバード
4位 ヤングマンパワー
5位 プロディガルサン

※ 人気の変動などによって印が変わる可能性がありますのでご了承ください


個人的な印
◎ ヤングマンパワー
○ エアスピネル
▲ ブラックムーン
△ プロディガルサン
注 ブラックスピネル

東京新聞杯2017結果


よくわからない馬 良血馬の覚醒?

ブラックスピネル
昨年、結構信じて裏切られてという馬 ただ年が明けてからの安定感はいいですね 少し前目につけれるようになったのが良いですね 気性面での成長があったんでしょう
エアスピネル
展開が向きませんでしたね ただ今回はいつもより位置取りが後ろ目だったように感じられました その点を思うとだいぶ安定感ましてきたので安田記念の候補馬ですね
Category: マイル Comments (0) Trackbacks (0)
2017.02.05 Sun

きさらぎ賞 2017年

きさらぎ賞2017ポイント



きさらぎ賞2017データ



狙い目馬券(単勝)
1位 スズカメジャー (21.0%)
2位 サトノアーサー (23.7%)
3位 アメリカズカップ (7.9%)

狙い目馬券(複勝)
1位 アメリカズカップ (39.1%)
2位 スズカメジャー (48.9%)
3位 サトノアーサー (33.1%)

狙い目穴馬券(複勝)
1位 アメリカズカップ
2位 エスピリトゥオーゾ

過去の印狙い
1位 サトノアーサー
2位 プラチナヴォイス
3位 スズカメジャー
4位 アメリカズカップ
5位 エスピリトゥオーゾ

※ 人気の変動などによって印が変わる可能性がありますのでご了承ください


個人的な印
◎ サトノアーサー
○ プラチナヴォイス
▲ アメリカズカップ
△ ダンビュライト


きさらぎ賞2017結果



馬場荒れて、クラシック候補馬追い上げるも、間に合わず パワーで押し切られる

アメリカズカップ
馬場適性があったのでしょう 一頭だけスッと反応よく飛び出せ 馬場を物ともしてませんでした。ダービーの3着候補ですね
サトノアーサー
後方からの競馬な面と 今回は馬場ですね すごい走りにくそうにしていました ダービーなんかは雨が降っていたらちょっと厳しいと思います
スズカメジャー
発走直後の落馬 能力はわからずじまいですね ただスタートしてよれての落馬ですので 内枠発送は苦手そうですね

Category: 3歳 Comments (0) Trackbacks (0)