| main |
2017.06.25 Sun

宝塚記念 2017年

宝塚記念2017ポイント


宝塚記念2017データ


狙い目馬券(単勝)
1位 キタサンブラック (22.0%)
2位 シャケトラ (20.8%)
3位 ミッキークイーン (7.6%)

狙い目馬券(複勝)
1位 シャケトラ (40.3%)
2位 キタサンブラック (49.0%)
3位 ミッキークイーン (34.4%)

狙い目穴馬券(複勝)
1位 レインボーライン
2位 シュヴァルグラン

過去の印狙い
1位 キタサンブラック
2位 シャケトラ
3位 シュヴァルグラン
4位 ミッキークイーン
5位 スピリッツミノル

※ 人気の変動などによって印が変わる可能性がありますのでご了承ください


個人的な印
◎ レインボーライン
○ シャケトラ
▲ ミッキークイーン
△ サトノクラウン
注 キタサンブラック

正直、完全にキタサンブラックの一強ムードですね
雨が降り マイナス面を考えたとしても なかなか 覆せる材料がないのが現状
ただ、ここでは タフさが必要とのことで 騎手と洋芝で好走のみせた レインボーラインに期待
モーリスにも迫った勢いであるし そのあとはなかなか良い成績を残していないが そんなに負けてない印象
ここらで、復活をしてほしい期待を込めて
シャケトラは 単純に 4歳スローペースの得意な馬
前走の天皇賞(春)は距離が長すぎたので度外視 スローペースが濃厚なレースで
少頭数 結構条件がそろったような気がします
鞍上も G1 3連勝したルメールなので マジックがさく裂してもらえれば・・・

宝塚記念2017結果


"馬場か?というよりかは レコードの次のレースは買ったらダメ
天皇賞(春)のダメージは思いのほかでかかった"


キタサンブラック
"特に変わった様子?もなくレースに臨みなんとなく3角で反応悪く 直線でも一旦、先頭も引き離せず そのままズルズル下がっていきました
やはり、天皇賞(春)での超高速レースがこたえたのでしょうか・・・"


ゴールドアクター
さすがは典さんって競馬 うまいこと内側を付きました

シャケトラ
ハナをきる展開は想像できませんでしたが 一瞬あわや・・・と思いました・・夢は見させてもらえた

レインボーライン
さすがにちょっとぶん回しすぎかな・・・岩田騎手には一か八かもっと内側をついてほしかった

ミッキークイーン
これくらいの力はありますよね

Category: 中距離 Comments (0) Trackbacks (0)
2017.06.18 Sun

ユニコーンS 2017年

ユニコーンS2017ポイント


ユニコーンS2017データ


狙い目馬券(単勝)
1位 サンライズノヴァ (21.7%)
2位 サンライズソア (21.1%)
3位 リエノテソーロ (7.6%)

狙い目馬券(複勝)
1位 サンライズノヴァ (40.2%)
2位 リエノテソーロ (49.5%)
3位 サンライズソア (34.2%)

狙い目穴馬券(複勝)
1位 シゲルベンガルトラ
2位 ハルクンノテソーロ

過去の印狙い
1位 サンライズノヴァ
2位 サンライズソア
3位 ハルクンノテソーロ
4位 リエノテソーロ
5位 サンオークランド

※ 人気の変動などによって印が変わる可能性がありますのでご了承ください


個人的な印
◎ リエノテソーロ
○ サンライズノヴァ
▲ サンライズソア
△ タガノカトレア
注 サヴィ

ユニコーンS2017結果

"今年のダート3歳馬はよくわからない
主役は不在でいくのか・・・レベルにも大いに疑問を持って対応をしたほうが良さそう"


○外リエノテソーロ
これからって時に 伸びなく撃沈、何にも不利などなかっただけに不明です

Category: ダート Comments (0) Trackbacks (0)
2017.06.18 Sun

函館スプリントS 2017年

函館スプリントS2017ポイント


函館スプリントS2017データ



狙い目馬券(単勝)
1位 シュウジ (21.7%)
2位 セイウンコウセイ (21.1%)
3位 キングハート (7.6%)

狙い目馬券(複勝)
1位 シュウジ (40.2%)
2位 セイウンコウセイ (49.5%)
3位 ブランボヌール (34.2%)

狙い目穴馬券(複勝)
1位 エポワス
2位 クリスマス

過去の印狙い
1位 エポワス
2位 セイウンコウセイ
3位 キングハート
4位 エイシンブルズアイ
5位 ノボバカラ

※ 人気の変動などによって印が変わる可能性がありますのでご了承ください


個人的な印
◎ シュウジ
○ セイウンコウセイ
▲ ノボバカラ
△ ブランボヌール
注 エイシンブルズアイ

函館スプリントS2017結果

"三歳牝馬の好相性のレース
やはり50kgの恩恵は大きいです"


ジューヌエコール
最近の成績や指数などをみても勝てる要素はなかったんですが・・・やはり相性ですかね・・・ どう見てもグランプリエンゼルと同等の力とは考えれないですね

シュウジ
函館の馬場は今日は超高速だったのでいいと思ったんですがね・・・・つぶれてしまいました・・

セイウンコウセイ
休養明けだったというよりかは、自分の競馬ができなかったですね・・・

Category: スプリント Comments (0) Trackbacks (0)
2017.06.11 Sun

エプソムC 2017年

エプソムC2017ポイント


エプソムC2017データ



狙い目馬券(単勝)
1位 タイセイサミット (21.9%)
2位 デンコウアンジュ (21.3%)
3位 アストラエンブレム (7.6%)

狙い目馬券(複勝)
1位 タイセイサミット (40.1%)
2位 デンコウアンジュ (49.5%)
3位 アストラエンブレム (34.0%)

狙い目穴馬券(複勝)
1位 フルーキー
2位 ヒストリカル

過去の印狙い
1位 アストラエンブレム
2位 ダッシングブレイズ
3位 タイセイサミット
4位 フルーキー
5位 ナスノセイカン

※ 人気の変動などによって印が変わる可能性がありますのでご了承ください


個人的な印
◎ タイセイサミット
○ ダッシングブレイズ
▲ マイネルハニー
△ ナスノセイカン
注 ヒストリカル

エプソムC2017結果

"色々と鬼門のある馬の勝利
浜中騎手の歓喜"


アストラエンブレム
"能力はあると思います
実力的には 他の馬よりも上でしたね
夏競馬で 実力開花して秋の重賞戦線に行ってもらいたい"


○外ダッシングブレイズ
"落馬事故などいろいろと話題の馬ですがそんな中でもしっかり馬群の中を割ってきました
浜中騎手もさぞかししてやったりと思ってるでしょう"


Category: 中距離 Comments (0) Trackbacks (0)
2017.06.11 Sun

マーメイドS 2017年

マーメイドS2017ポイント


マーメイドS2017データ



狙い目馬券(単勝)
1位 アースライズ (21.9%)
2位 トーセンビクトリー (21.3%)
3位 マキシマムドパリ (7.6%)

狙い目馬券(複勝)
1位 アースライズ (40.1%)
2位 マキシマムドパリ (49.5%)
3位 トーセンビクトリー (34.0%)

狙い目穴馬券(複勝)
1位 アースライズ
2位 ローズウィスパー

過去の印狙い
1位 マキシマムドパリ
2位 トーセンビクトリー
3位 クインズミラーグロ
4位 ローズウィスパー
5位 バンゴール

※ 人気の変動などによって印が変わる可能性がありますのでご了承ください


個人的な印
◎ トーセンビクトリー
○ バンゴール
▲ マキシマムドパリ
△ リーサルウェポン
注 アースライズ

トーセンビクトリー・マキシマムドパリは能力的には一枚上手のような気がする
スローペースだと思われる レースなのですが 前から行く馬よりも 上りの勝負で早い馬からの勝負で
51kgで コンスタントに速い脚が使えるバンゴールも狙う
リーサルウェポンは調教的にいつもよく見えるけど、なかなか走ってくれないけど・・・追いかけているので追いかける

マーメイドS2017結果

今年は軽ハンデではなく実績重視の決着

マキシマムドパリ
"もともと 力はあります
ただ、不器用な馬なだけ 最近は不器用さもなりを潜めてしっかり走れるようになりました"


クインズミラーグロ
相手なりにしっかり走れる馬です

ビッシュ
"復活とまではいきませんが それなりに動けるようになってきたと思います
軸とまではですが ちょっと抑えとかないと怖い一頭です"


Category: 牝馬限定 Comments (0) Trackbacks (0)
2017.06.04 Sun

安田記念 2017年

安田記念2017ポイント


安田記念2017データ



狙い目馬券(単勝)
1位 ステファノス (22.0%)
2位 イスラボニータ (21.4%)
3位 レッドファルクス (7.6%)

狙い目馬券(複勝)
1位 ステファノス (40.3%)
2位 イスラボニータ (49.7%)
3位 レッドファルクス (33.7%)

狙い目穴馬券(複勝)
1位 アンビシャス
2位 サトノアラジン

過去の印狙い
1位 ステファノス
2位 イスラボニータ
3位 グレーターロンドン
4位 レッドファルクス
5位 サトノアラジン

※ 人気の変動などによって印が変わる可能性がありますのでご了承ください


個人的な印
◎ エアスピネル
○ イスラボニータ
▲ サトノアラジン
△ ステファノス
注 コンテントメント

安田記念2017結果

"マイルは混戦
G1になったら 妙なスローペースになるの可笑しいでしょう・・・・
前も横もつまるようになったりレースごとに順位は入れ替わりそう・・・それぐらい混戦"


エアスピネル
何故にあの位置ですか・・・もっと前のほうにつけると思っていたんですが・・・直線でもやっと前が空いてからでは遅かった・・・

ロゴタイプ
中山仕様の馬と思っていたんですが・・・・去年も同じような競馬 横にだれもいなければ東京でもなんでも強いんですよね

グレーターロンドン
"初重賞にしては頑張りました
今後は、楽しみですね 秋に向けて力をつけてほしい"


イスラボニータ
これだけ、つまればどうしようもなかったですね・・・名手も名馬も形無しです

レッドファルクス
距離なんのそのと言いたいけど、めぇいっぱい脚を溜めたのがよかったです。やっぱり距離は短い方がいいみたいです

□外ビューティーオンリー
体重減が物語っている・・・買う価値なかった

サトノアラジン
今日は、この馬の日でしたね。脚もためてスパッと切れる脚でした
Category: マイル Comments (0) Trackbacks (0)
2017.06.03 Sat

鳴尾記念 2017年

鳴尾記念2017ポイント


鳴尾記念2017データ



狙い目馬券(単勝)
1位 スマートレイアー (22.2%)
2位 バンドワゴン (21.5%)
3位 ラストインパクト (7.6%)

狙い目馬券(複勝)
1位 スマートレイアー (40.0%)
2位 バンドワゴン (50.0%)
3位 デニムアンドルビー (33.9%)

狙い目穴馬券(複勝)
1位 ラストインパクト
2位 スピリッツミノル

過去の印狙い
1位 ラストインパクト
2位 バンドワゴン
3位 スマートレイアー
4位 スズカデヴィアス
5位 スピリッツミノル

※ 人気の変動などによって印が変わる可能性がありますのでご了承ください


個人的な印
◎ デニムアンドルビー
○ スピリッツミノル
▲ マイネルフロスト
△ スズカデヴィアス
注 ラストインパクト

鳴尾記念2017結果

"宝塚記念には 足らない内容
ダート路線を何故か走った馬が復活を狙うも無残にも少しずつ力をつけている馬の勝利"


デニムアンドルビー
"一言いうと 阪神はあんまり向いていないような気がします
どうせなら、得意の東京の安田記念を走らせてみたかった・・・勝てないまでも・・・"


スピリッツミノル
最近、長距離を走っていましたが、こちらの方がまだ向いているような気がします

マイネルフロスト
この馬らしい内容 勝てなくてもきちんと力を出し切って掲示板にのる!!今後も狙いたいですね

バンドワゴン
"明らかに重賞では足りないですよね
もう少し力をつけてからが勝負ですね"


スマートレイアー
強いですね、いろんな意味で器用な馬です

Category: 中距離 Comments (0) Trackbacks (0)