1件ずつ表示 
2015.12.31 Thu

2015年を終えて

今年も1年間が終わりました

個人的にもいろんなこともありましたが

競馬で印象的に残っていることを適当に話をします

武豊騎手が久しぶりに 100勝したこと
言わずと知れた 大ジョッキーですが ベテランの域からレジェンド級に変わりました
今年は平地G1 全制覇か?と話題になりましたが、惜しかったですしね
来年も、100勝 中央G1の勝利をお願いします

外人騎手がJRA所属騎手になり やはりいい勝率を残したこと
ルメール・デムーロなどの外人騎手の黒船来航
競馬みてて思うんですが
日本人の若手騎手は 展開の運び方 進路取り 仕掛けのタイミング 仕掛けた時の騎手の姿勢 返し馬での着眼点などを勉強してほしいですね 近い未来に海外にでて、いい馬乗って帰れるくらいになればいいんですがね


ゴールドシップの引退
個人的には 相性がいい馬でした
最後のレースでは買うことはなかったですが
宝塚記念での世紀の出遅れなど 話題に欠かせない馬でした
ステイゴールドの良き後継者になればと思います

モーリス
正直、舐めていました ここまで強いと思いませんでした
マイルCSでも、久々でそこまで・・・と思ってませんでした
来年からはもっと信じて買います

リオンディーズの強さ
シーザリオの息子なのでここまで人気してると思っていました
体重500kg超えの馬体ですし、本格化は来年とおもいこんでいました
今現状でこの実力であれば 「空気の読めないイタリア人の三冠なんてあるかもしれません」

ドゥラメンテの復活
アドマイヤグルーヴの子どもで 独特の弾むようなフォームで走る馬
怪我明け 来年の中山記念で復帰予定ですが
正直、厳しいと思います
この手の馬は ワールドエースのように G1はこれ以上勝てないような気がします
とりあえず 来年の復帰戦をみてから

新4歳馬の扱い
個人的には 全体的にレベルが高いと思います
4歳になり ハンデの恩恵がなくなりますが来年も狙っていきたいと思います

全体的に
先行の馬が有利に運ぶ展開が多く 追込み馬が届かないケースが多かったですね
芝の状態もキーパーの実力が高く きれいに走りやすくなってますしね
たとえ雨が降ってもすぐに回復しますしコンディションは世界有数の良さでしょう

個人的なことを言うと 馬券は当たらないことが多かったですが収支的には少しマイナスでした
ただ、3連複で買うことが多かったので 来年は 複勝もしくは馬連・ワイドで当たる確率を増やしたいと思います
スポンサーサイト
Category: 雑談 Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://kanazirou.blog.fc2.com/tb.php/1144-da7707b7

この記事に対するトラックバック: