1件ずつ表示 
2013.10.20 Sun

菊花賞 2013年 ポイント

菊花賞2013ポイント


予想 配置
②⑩  ⑫  ③⑪⑭⑰  ⑥⑧⑱  ④⑦⑨⑬⑮  ①⑤⑯


※ あくまで予想ですので参考にはしないでください

狙い目馬券(単勝)
1位 ユールシンギング
2位 ヒラボクディープ
3位 エピファネイア  サトノノブレス   マジェスティハーツ

狙い目馬券(複勝)
1位 ユールシンギング
2位 エピファネイア   マジェスティハーツ
※ 人気の変動などによって印が変わる可能性がありますのでご了承ください


長距離は まだデーター数が少なく自身もありません・・・・

個人的な予想では

まず エピファネイアですが 3000mの長丁場での折り合いって想像を絶するほど難しいと思うんですよね

天皇賞(春)での ゴールドシップ しかり オルフェーヴル もなんですよね

2頭ともに言えるのが 菊花賞に勝ち 阪神大賞典で好走(オルフェーヴルは逸走騒ぎがありましたが・・)

しかし、天皇賞(春)で敗北なんですよ

今回は勝っといて・・・って予想が立ちそうなんですが

この2頭と エピファネイアの違う点は

その① 脚質 先行馬の折り合いは 追込み馬よりも難しい(個人的な見解)

その② クラシックで勝っていない

なんです 

特に その①なんかはもっともマイナス的な要素だと思います

狙いたい馬は

ヒラボクディープ です

前走は確かに大敗でしたが 距離実績だけでみると

結構、長い距離を使っているんですよね

人気もないし 抑えたい一頭です

スポンサーサイト
Category: 3歳牡馬 Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://kanazirou.blog.fc2.com/tb.php/591-2128430d

この記事に対するトラックバック: