1件ずつ表示 
2013.10.28 Mon

天皇賞(秋) 2013年 結果

天皇賞秋2013結果

ジャスタウェイがやりました

勝因ですが

道中のポジション取りが素晴らしかったこと

周りにやりあうような馬がおらずに 道中はゆっくりと折り合えた

直線では、前がスッと空いた

ペース・展開的にも向いたのもあるが

やはり 前走でも力はみせてくれてましたしね

しかし、上りの最速でしかも 上がり2位のエイシンフラッシュとの差も

1秒近くもある切れ味

切れ味自慢のエイシンフラッシュもびっくりでしたでしょう

しかし次走は、JCと言いたいところですが

結構、疲れがたまっていると思うので

休養はさんで 有馬記念なんてどうでしょうか??

たぶん、あまり向いてなさそうですが3着候補にはなりそうです

この手の馬は ポンガケはきかないと思うので

3着でも十分すごいんですがね

まぁ、個人的にはここで休養して 来年、安田記念あたりをとって

ダイワメジャーのような馬になってもらいたいんですがね

種牡馬としても成功してますしね

ジェンティルドンナは 敗因は言われている スタートが良すぎた

確かに スタートはよかったですが

そのあとのポジション取りでは 好位置をとれていたと思うし

いい騎乗だったと思います

しかし、この馬の性質上

前にいる馬を追いかけるのが得意って考えられるのではないでしょうか

根性が人一倍ある馬なんでしょうと勝手に思ってます


宝塚記念では遠征がえりの疲れがあって思うような競馬ができなかったと思う

しかし、牝馬3冠で見せた走り

オルフェーヴルを跳ね飛ばした走りなどをみて

並んでから強い馬なんでしょうね

今回は、スパッと ジャスタウェイに切り裂かれましたが

他馬には抜かれなかったことは評価できます

トウケイヘイローについては

どうしても、比べる相手が サイレンスズカだったので

どう考えても そのレベルに達していないと思い

今回は 馬券購入を見限らせてもらい 成功でした

しかし、今後としては 洋芝のような馬場(稍重)程度なら

G1でも顔を出してくれるような 力はあると思います

かなりの条件がると思いますがね

今回のレースは いろんな意味でも 考えさせられるレースだと思います
スポンサーサイト
Category: 中距離 Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://kanazirou.blog.fc2.com/tb.php/598-9ba0e1b7

この記事に対するトラックバック: