1件ずつ表示 
2014.05.06 Tue

青葉賞 2014年 結果

青葉賞2014結果

ショウナンラグーン
強い勝ち方というよりも展開が向いたというのが感想
エンジンのかかりも遅かったのでアタマ差との結果でしたが
もっと突き抜けてもおかしくない展開
その辺が、500万でも善戦しても勝ちきれないとの証拠
終いの脚はしっかりしているしダービーでも同じような足は魅せてくれそうですが
ワンアンドオンリー等に比べると切れ味がないような走りです
ただ、今回の勝ちにより何かが変わるのか楽しみです
メジロドーベルの孫ってフレーズがついていますが
確かに、能力は高いものがありそうです

ワールドインパクト
直線での抜け出し方はさすがの一言
ただ最後の詰めの甘さがでたのが残念
レースを見てる限りでは頭のいい馬なんでしょうが
最後のパンチが足りなかった
この時期に内枠を抜け出せるのは十分な武器になります

ラングレー
出遅れで焦ったのかまったくいいところがなかった
直線でもロスなく内枠に入ろうとしましたが
うまくさばけずにまったくこの馬の能力が引き出されることなく
馬群をさばくのに手間取った
馬の責任というよりも騎手の采配ミス

ゴールドアクター
うまく折り合えてないように見られましたが
頑張ったと思います
この馬はもう少し馬込みの中に入れて競馬をしてほしかった
器用そうなのでそれこそ ワールドインパクトの横につけて競馬をしていれば
複勝圏内はとれたように思う

マイネルフロスト・ウインマーレライ
この展開のなかでよく頑張ったと思う
次走は期待をしてもいいと思う

Category: 3歳 Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://kanazirou.blog.fc2.com/tb.php/833-41e3c269

この記事に対するトラックバック: