1件ずつ表示 
2014.06.01 Sun

日本ダービー 2014年 ポイント

日本ダービー2014ポイント

予想 配置
⑦⑫ ⑬⑰⑱ ①③④⑤⑥⑧⑪⑭ ②⑨⑩⑮⑯

※ あくまで予想ですので参考にはしないでください

狙い目馬券(単勝)
1位 イスラボニータ
2位 ワンアンドオンリー
3位 レッドリヴェール

狙い目馬券(複勝)
1位 イスラボニータ
2位 ワンアンドオンリー
3位 トゥザワールド

狙い目穴馬券(複勝)
1位 ベルキャニオン
2位 ハギノハイブリッド
※ 人気の変動などによって印が変わる可能性がありますのでご了承ください



イスラボニータ
個人的には応援しています
しかし、2400mとなるとなんとなく厳しいような気がします
今回はマークも厳しそうですし
勝ちきるイメージってなると難しそうなんですよ
昔のイメージってなるとジェニュインみたいなイメージです
2000m位が一番しっくりくるイメージです今回は抑えで・・・

レッドリヴェール
一番のなやみどころですが桜花賞に出走していた馬を考えて
桜花賞5着のレーヴデトワールが昨日、白百合Sでステファノスに敗れての5着
桜花賞4着のホウライアキコがNHKマイルカップでロサギガンティアに負けています(まぁ、ほぼ同等でしたが)
そう考えると、牝馬のレベルが高いと言われていますが
そこは、牡馬も負けていられないということで
頑張っているのではないのでしょうか
今回は、さすがに出番はないと思います

ワンアンドオンリー
この馬もなやみどころ
確かに、実力は世代でもTOPクラスなんですが
いかんせん、今回のレースでは前に行く馬が少なさすぎる
東京もほとんど前が止まらない競馬になっているので
スローペースで追いかける展開になると厳しそうなんです
ウインフルブルームの回避も痛いですね

トゥザワールド
折り合い次第です
この馬が自在性があるとよく言われているようですが
一番、折り合いに難がある馬なんだと思います
皐月賞なんかでも、たぶん川田騎手はもう少し後ろで競馬をしたかった
と思いますし、ただ今回は内枠に入ったということでうまく壁を作り
ロスなく回れれば一番勝ちに近い馬だと思います

トーセンスターダム
前走は度外視でいいと思います
お姉さんのラシンティランテを考えると馬格の割に走らないんですよね
この兄弟の馬格は素晴らしいんですが
何故かレースになると走らないことがある
しかし、ダービーで武豊がのるってなると買いたくなるんですよね
今回のレースで次走以降の評価が決まりそうです
ただ、今回の外枠は歓迎材料です

サウンズオブアース
ダービーの1番の馬は抑えときたい
ワンアンドオンリーと一緒についてくる可能性も大いにあるので
この馬は要注意


今回のレースは 前に行く馬がエキマエくらいしか見当たらない
ウインフルブルームの回避で単騎の逃げが濃厚
一日のレース展開を見ないとわかりませんが
内枠の比較的前目につける馬に注目したい
Category: 3歳 Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://kanazirou.blog.fc2.com/tb.php/860-c7a4908d

この記事に対するトラックバック: