1件ずつ表示 
2014.07.20 Sun

ちょっとした雑談

20140720帽子

JRAから いただきました

なにやら ダービーの時のキャンペーンでの商品です

黒い帽子 です ワンポイントには

『JOURNAL STANDARD PANSONWORKS』

意味は よく分からないけど・・・

ただで当たったのはうれしい限りです


さぁ、いまさらながら上半期が終わりを告げて 下半期が始まっています

2歳馬のレースが始まり 

また、夏競馬も始まり

降級馬もでてきて 本当にこの時期の競馬は難しい

難解な問題ですよ

少しでも当たればいいんですが・・・

少し前に ハズレ馬券は経費か?の 裁判がありました

この問題については

正直、いろんなブログでも取り上げられているが

競馬ファンの夢の 万馬券 を完全否定なんですよね・・・

当たって喜んでいたら 税金を納めろ 

トータルして 負けていても 納めろ

馬券を買った地点で すでに 税金を 納めているにも関わらずに

そのようなご乱行を・・・

IPATでは 怖くて 万馬券を当てるなということですよね

検察のみなさん

そんな庶民の娯楽を 消そうとするのなら

その前に

野々村竜太郎県議 のように 税金を 食い物にしている 政治家さんたちを

捕まえてくださいよ

そもそも、この国の お偉いさんたちは

国民の 税金という収入 以上に

支出を 多く出した上に

国債という 借金を 作っているんですから

どんぶり勘定で物事を考えている人たちが

少ない小遣いの 中で 

やっと 当てた お小遣いを 取り上げる

この構図

日本の国の お金に対する意識のおかしさに

本当に 考えさせられたり する部分があります

WIN5なんて 当たった日には 検察のみなさんは 喜んで

回収に来るんだろうなぁ・・・

そんなの 絶対に おかしいでしょ・・・
Category: 雑談 Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://kanazirou.blog.fc2.com/tb.php/890-c85ec380

この記事に対するトラックバック: